幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスいろいろ&ご挨拶

あやね11ヶ月19日

ブログを見てくれている方、コメントくださってた方
だいぶ、ご無沙汰してましたー(^^;
すいません・・・。

あやねの睡眠事情は今日現在
改善され、寝つきがよくなり起きなくなりました寝る

それは薬の影響です(汗)
風邪を引き、処方された薬でよく眠れるようです。。
きっかけがなんにしろ助けられた思いです汗;
もう、ノイローゼになる寸前でしたから(^^;

夜中にのび太君とケンカまでして
一睡もできなかった日を向かえたくらいです。。

そんなこともあってか
家族全員で風邪をひき、ブログどころではなかったのです。

でも、せっかくのクリスマスイベント
せっかくなので記事にのこしまーす!

続きは思い出し日記です


[ 2009/12/30 02:06 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

11ヶ月になりました!

あやね11ヶ月5日

こんばんわー!
あやねついに11ヶ月に突入しました!

ハイハイも上達したし、バイバイやごちそうさまを手でやれるようになったので
(機嫌がいい時のみ・・・)
成長記録を記したいところなんですが・・・・・


あやねが全然寝ない!


2・3回起きます 1時間に・・・・・
それが朝まで続きます・・・・

なので朝までに10回以上は起きます
ヘタしたら20回近く?起きてるかも。


なのですぎのこ自由時間が全くない!

夜中にあまりに起こされるので
『いい加減にしてよ!』
って怒鳴ってしまうこともありますほっ

あぁーー。ほんと、寝て欲しい!
朝までに2時間でいいから丸々寝たいです。

そんな時に限ってのび太くんは風邪を持って帰ってきました・・・。
めずらしく早く帰ってきたと思ったら風邪ですよ!
この役立たず!
とは言いませんけどね。
ちゃんと優しくしてあげましたよ?(多分)
いくらのび太くんが優しくても
育児に疲れ果ててるとなんだかイラッときちゃいます・・・・
前なら
『え?風邪ひいたの?大丈夫?おかゆにする?』
だったのが
『はっ?風邪引いた?違う部屋で寝てよ・・・』
あはは・・・。鬼嫁かな?・・・。

あっ、でもちゃんと布団ひいてあげたし、冷えピタ貼ってあげたし
充分でしょ?(笑)
(別室(和室)で寝てもらいました)


成長記録、空いた時間に少しずつ書いているので
1歳になるまでに載せられたらいいな(^^;
[ 2009/12/15 00:53 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(4)

洗濯機掃除 ~ダスキン~

あやね10ヶ月23日

お腹の上だと1時間半は寝るあやね
今日から下に下ろして寝る訓練?を開始

下ろせることには下ろせたけど10分ほどで起床
機嫌よく起きることには起きるけど1時間ほどでグズグズタイム

これを今日は繰り返して、すぎのこグッタリがっくり

夕方には手がつけられないほど不機嫌になり
すぎのこは夕飯を作る気力がなくなりました・・・。
結局18時~19時半過ぎののび太くん帰宅の時間まで腹の上で爆睡

このままでいいか(^^;と思い始めているすぎのこデス。


今日はダスキンに洗濯機の掃除をしてもらいました8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†

みなさんは普段、どのぐらいの期間で洗濯機の掃除をしてますか?
すぎのこは1ヶ月に1度、市販の薬剤(洗濯槽カビキラー等・・・)で掃除してます・・・・。

でも、やってもやってもたまに洗濯物に水垢らしきものがついてしまう手書き風シリーズ汗1
で・・・・思い切ってダスキンに掃除を頼むことにしました

すぎのこ家の洗濯機は結婚するとき(2006・10)に購入したもの
のび太くんの作業着があるので普通の家より汚れているとは思います。

場所があれば洗濯機を二つおきたいぐらいです

もちろん分けて洗ってるし、ひどい汚れは手洗いでゴシゴシ。
それでもやっぱり汚れは残ってしまってました

だから洗濯槽の内側の汚れがとっても気になってたし、ドキドキでした。

もうね・・・・すごかったです。
今までこんな洗濯機で洗っていたかと思うとゾッとします
覚悟してみてください(^^;

[ 2009/12/03 23:47 ] 家のこと | TB(0) | CM(4)

1歳&もうすぐ1歳!

あやね10ヶ月21日

今日は朝からせっせとケーキ焼いてました!
久々のバナナケーキバナナ
サワークリームがなかったのでヨーグルトを水切りして混ぜて代用。
091201-2.jpg
母親学級で知り合ったママさんたちとランチだったんです!
なんだかんだで生まれてから一度もちゃんとは集まってなくてようやく実現!
場所はマンションのゲストルーム。ランチは525円の配達弁当。おやつは持ち寄り!

こんなに小さかったベビたちも
091201-1.jpg
[ 2009/12/01 23:47 ] あやね10ヶ月 | TB(0) | CM(4)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


