幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンパーティー ~マンション編~

あやね9ヶ月20日

今日はマンション内のハロウィンパーティーでした!
キッズたちが札を出しているおうちへお菓子をもらいに回りますかぼちゃ

まずはエントランスにキッズが集合~!
091030-1.jpg
許可をとってないので知り合いのはると君だけ顔出てます(^^;
みんなそれぞれ仮装しててかわいいハート

なかにはパパに手作りしてもらった~!っていう子もいました!
なるほど~と感心したのが
黒いゴミ袋をマントにみたてた仮装!
最近みないけどまだ売ってるんだね。
ゴミ袋にいろいろ飾りをつけてました!

あやねはこないだと同じ格好デス(^^;
091030-2.jpg
抱っこ紐に入ってたので眠かったらしくほとんど寝てた笑
かわいいキッズ達の姿を撮るために撮影会開始!
フラッシュの連続でキッズ達から
『まぶしぃーーー!!』
とフレーム出ちゃいましたっ・・・。
ゴメンね・・だって可愛いんだもん

その後、二手に分かれてお菓子をもらいにキッズたちが回ります。
すぎのこにもきましたよ!
『Trick or Treat!』
と言える子は言う予定だったけど結局みんな
『お菓子ちょうだい!』
でしたっ。

小さい子は袋を前に出すだけだったけどね。
可愛かったのが女の子が何故かブーツを脱ぎ、すぎのこの家に上がろうとしていたこと。
お菓子まだもらいにいくよ?
って言ったら
『そう?じゃぁ、行く』
って返事されました(^^;

うちの子になったのかしら?笑

お菓子もちゃんとアレルギー持っている子用も用意されてて
幹事さん大変だったろうなぁ。。
(一応、袋詰め手伝いにいったんだけど。。。ほとんど手伝えずでした。。)

091030-3.jpg
最後にあやねにってお菓子ももらい、
ママ友さん(同じマンション内の)にもディズニーのお土産もらって終了。

来年はあやねも歩いてお菓子もらいにいけるといいなおばけ


[ 2009/10/30 23:59 ] あやね9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

からまない二人

あやね9ヶ月18日

昨日と今日、こうきクンに行ってきました!
2日連続デス!

こうきクンはあやねと遊ぼうと近くにきてくれるのですが、
あやねは全くからまず・・・

あやねなりにからもうとしてるのかも?ですが
髪の毛をつかむわしづかみ

こうきくんの髪の毛がサラ~ッと何本か抜けました
こうきくんはギャン泣き

それからはあやねの手が触れただけで
泣いてしまう始末・・・。

あやねはその姿を冷ややかな目でみてました・・・。

最後には背中をむけてそれぞれ遊んでました・・・。
091028-1.jpg
091028-2.jpg
091028-3.jpg

明日は違うお友達が来るのですがどうなることやら・・・(^^;
[ 2009/10/28 23:59 ] あやね9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

HalloweenParty 2009

あやね9ヶ月13日
今週の水曜日HalloweenPartyを開催しました!
091023-1.jpg
すぎのこが幹事、マンションのママ友さん二人にお手伝いしてもらい
ゲストルームで開催しました!

集まった人数はなんと15組!ということは全員で30人
091023-2.jpg
知っているママ友さんを呼ぶだけ呼んだらこの人数になりました・・
[ 2009/10/23 23:59 ] あやね9ヶ月 | TB(0) | CM(4)

9ヶ月成長記録

あやね9ヶ月12日

今月もかなり過ぎてしまった・・・・・成長記録
やっと書きマース!

・・・・の前にちょっと前にコスモスを見に行った時の思い出し日記。
091022-1.jpg
夕方だったので、あやね、まぶしそう
なんだか後ろに見える私達夫婦の影がいい感じ♪

091022-2.jpg
091022-3.jpg
台風の影響でほとんどが倒されてましたが、
これはこれでベッドみたいで良かったです。
あやねは目の前にある花に手を伸ばしてつかもうとしてて
なんだかそのしぐさに成長を実感しました

以下、成長記録です↓
[ 2009/10/23 01:02 ] 0歳成長記録 | TB(0) | CM(6)

おイモの季節

こんばんわー!
色々書きたい事がたまってます・・・・。
が・・・今日もくだらないことをUP・・・。
(あやねは9ヶ月になってますー!)

091017-1.jpg
今日スーパーでサツマイモを安くゲットしたので
大学イモ
を作りました!

久々に食べたけど美味しかったデス!
ところが、のび太くん大変なことに・・・・・

食べた直後からオナラが止まりませぬ。
本当にとまらない。。。

あまりにひどいので今日は別室で寝るそうな・・・
自ら言い出したので本人もこのすごさにビックリしてるんだろうな・・。

ここだけの話ですが・・・・

すぎのこも連発デス!(恥)

[ 2009/10/18 00:29 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(3)

幼なじみ

今日は結婚式に行ってきました!
091012-0.jpg
朝7時に美容院を予約していたのに起きたら7時7分・・・・(^^;
目覚まし止めてました・・・・。

電話してすぐに向かう事を伝えてなんとかやってもらいました!
一度家に戻って着替えて出発

電車に乗ると何か足りないかんじ・・・・。忘れ物・・・・・?
[ 2009/10/12 23:59 ] HAPPY | TB(0) | CM(4)

あやねの座布団&ハロウィン用スタイ

あやね8ヶ月28日

昨日届いた食事用のイス
091008-1.jpg
お尻が痛そうだったので座布団を作ってあげました
091008-3.jpg
出産前に母子手帳ケースを作ろうと思って買った生地
やっと出番です!
(母子手帳ケース。結局つくらなかった・・・・。)

091008-4.jpg
よく動くあやねのために動かないように後ろで
091008-5.jpg
スナップボタンでとめてあります!

この止める部分、ちょっと長さが足りず・・・
継ぎ足して不恰好なかんじになりました(^^;
でも、家で使う分だし。失敗は成功の元。
次回に生かそうと思います!

中綿は水洗いしても型崩れしない!って書いてありました。
この中綿も結婚式準備のときに使った残り。
残しておいてよかった!

ひとつじゃ不安なので
近いうちにもう一つ作るつもりです!
[ 2009/10/08 23:28 ] 手作りベビーグッズ | TB(0) | CM(0)

離乳食メモ ~3ヶ月経過~

あやね8ヶ月28日

台風やってきましたね~
といっても、すぎのこが住んでいるところは雨はなく風のみ。
なんだかマンションが揺れているような気がします(^^;

昨日は前にも言ったように結婚式記念日でした!
のび太くんがお休みだったので
すぎのこ実家へ行ってお祝いしてもらいました!
091008-2.jpg
突然お邪魔したのでご馳走は作ってくれたのですが
デザートはコージコーナーでした

でも、充分おいしかったデス!
久々に結婚式のビデオを見てなかなか楽しい時間を過ごせました♪


離乳食をはじめて3ヶ月が経過しました。
前よりすごく食べるようになったもののムラが多すぎる

何を口にしたかのメモはもうとってません・・・。
だんだんいい加減になってきました・・・・すぎのこ母業。

すぎのこが体調を崩していた数日はほとんどバナナ。
それ以外はほとんど毎日同じメニューです。どんだけいい加減(^^;

基本はまとめて作ったうどんおかゆ(7倍がゆ)を交互に出す。

後はバナナとかヨーグルトとかを添える感じです。

うどんもおかゆもその時家にあった野菜を入れておきます。
たんぱく質系は入れないで食べさせるときに投入。

うどんのほうがよく食べるかなぁ?

初挑戦したもので覚えてるものは
マックのポテト
塩抜きでお願いして購入。よく食べます!
ためしに1本持たせたら自分でパクパク。
おでんの大根
お湯でうすめてあげました。これも味がよくしみてるからかパクパク!
コーンフレーク
お湯でグチャグチャにしたら食べず
少し歯ごたえを残すぐらいにしてヨーグルトをかけたらパクパク。

とまぁ、だんだん人間らしい食べ物を食べるようになってきました。
すごく食べる時はバナナ1本とおかゆ1杯
食べないときは3口くらいで眠いのかグズグズに突入

あと、前は午前中オッパイ1回で機嫌が保てたのが
ここ最近、ぐずりがひどい。
オッパイあげてもあげてもぐずりが止まらずお昼の離乳食を早めたら
すごい勢いでバナナを食べました。

数日後ためしに朝、食パンをあげたら昼まで機嫌よかった・・・・。
そろそろ3回食かしら・・・・?

足の裏がつくほうが咀嚼が進むと本で読んだので
新しくイスを買いました!
091008-1.jpg
でも、新品で買う気はなく・・・オークションで3000円ほどで購入。
撮影用で使っていただけなのでほとんど傷なしできれいでした!
満足、満足
[ 2009/10/08 12:00 ] あやね8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

結婚式記念日2年目

あやね8ヶ月25日

10月7日で結婚式から丸2年がたちます
DSC01859.jpg

ということで昨日の日曜は式場内のレストランへお祝いをしに行きました!
091004-1.jpg

[ 2009/10/05 09:58 ] HAPPY | TB(0) | CM(4)

気になるお年頃?

あやね8ヶ月22日

最近ココが、気になっているようです・・・。
091002-1.jpg

[ 2009/10/02 13:39 ] あやね8ヶ月 | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


