幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEAとIDC大塚家具


ここ最近、ダイニングテーブルを探してました
今まで使っていたのはコレ。
090724-0.jpg
すぎのこが独身のとき、一人暮らしをしているときから使ってました。
母がリサイクルショップで格安で購入してくれたもの
確か・・・セットで500円?だったかな?

でも、そろそろ広いものが欲しいね。
ということで、ボーナスも出たことだし思い切って購入することに!
[ 2009/07/24 23:29 ] マンション購入 家具 | TB(0) | CM(6)

ソファーカバー

少し気分転換したくて作ってみました!
ソファーカバー

生地はIKEAで購入
1m、400円しないくらいでとっても安い!

セルフだけど・・・・
北欧調の生地がたくさんあってのび太くんと悩みました。

ソファーは結婚が決まって一緒に住むときにニトリで購入。
090722-1.jpg
汚れると嫌なのでどんなソファーにも!というカバーをつけていたんだけど
やっぱりシックリはこない(^^;
(写真はそのカバーをはずした状態)

090722-2.jpg
ということで一つ一つカバーをはずして
新しい布にくっつけて裁断

生地は4m買ってきたんだけどちょっと足りなくて
座面はクルッと上側だけをマジックテープでとめてあります。

ファスナーもつけたんですが
初めてだったのでかなり適当

そして、大失敗があるのです。
こんな大作(すぎのこにとっては!)作るの初めてだったので
模様の向きを全然考ず裁断・・・。
背面のところなんか模様が垂直(笑)

両端にあるクッションも裏側の生地は向きがさかさま。。。

でもどうにか出来たからよしとしまーす!

ソファーのカバーって結構な面積だから
部屋の雰囲気がガラッと変わりました♪

ちょっと夏っぽくしたので
また季節が変わったら変えるつもりです!
[ 2009/07/22 23:59 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(12)

アレルギー?

あやね6ヶ月11日

日曜日のお昼、いつものとうり離乳食を与えたら
蕁麻疹のように体全体に赤い発疹が出ました
090721-1.jpg
090721-2.jpg
与えたものは
10倍がゆ
にんじんとりんごのすりつぶし(二つを和えたもの)


はじめは口のまわりに少し赤い筋のようなものが出たのですが
みるみるうちに全身に発疹が・・・。

ビックリしたので急いで休日診療の病院へのび太くんが電話。
[ 2009/07/21 23:59 ] あやね6ヶ月 | TB(0) | CM(12)

6ヶ月成長記録

あやね6ヶ月5日
090715-1.jpg

成長記録をかかなくちゃっ!
と思っていたら本日あやね、寝返りしましたー!

いや、実はここ数日、すぎのこが離れて戻ってくると寝返ってたんですが
目の前ではまだ一度も目撃していなくて

やるかなぁ~?
と期待した気持ちで見ているとやらず
あ~、のど渇いたっ!
と麦茶を飲みにいって戻ってくるとうつぶせになってたり・・・。

今日はかなりやる気があったようでクルクル寝返ってました♪
のび太くん帰宅後は一度もしませんでしたけど(^^;

[ 2009/07/15 23:14 ] 0歳成長記録 | TB(0) | CM(6)

あの頃はみんな若かった?

あやね6ヶ月2日

今日は独身時代の友達が神奈川から遊びにきてくれました!
090712-0.jpg
出会ったのはスポーツクラブ
その頃はみんな独身で恋人もいなかった(^^;

なのに、今はそれぞれ結婚して子供も生まれて
家族ぐるみの付き合い

すぎのこの大切な仲間
スポーツクラブでこんなに仲良しの友達ができるって思ってた?(笑)
夜遅くにボクシングエクササイズなんてよくやったよなぁ

すぎのこはいつも走ってギリギリ駆け込んで

そのうち外で会うことも増えて、朝まで飲んだくれることも。
前にも書いたかもだけど
すぎのこが某居酒屋のトイレに閉じこもった時もお世話になりましたっ。
すぎのこにとってはみんなそれぞれうまく役割がなりたってるんだよね。

そんな仲間のこと書くと胸がキューーンってなる。
ちょっとせつない気分になるのは何故だろう?

みんないい旦那さんとめぐりあったよねー!
こうやって家族ぐるみで会えるって幸せだと思う。
[ 2009/07/12 23:40 ] あやね6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

6ヶ月になりました!

あやね6ヶ月0日

早いもので、今日で6ヶ月になりましたー♪
090710-1.jpg
朝の離乳食、10倍粥の上にすりおろしたニンジンで

食べてくれるかなぁー?
とあげてみると・・・
090710-2.jpg
完食!
[ 2009/07/10 23:59 ] あやね6ヶ月 | TB(0) | CM(6)

もうすぐ6ヶ月!

あやね5ヶ月25日

昨日は短大のときの仲間と久しぶりにあってきました!
あやねは泣くかなー?と心配だったけど
たいしてぐずることもなくおしゃべりまで披露してくれました。

人見知りじゃなかったのかなぁ?

仲間はみんなママさん。
出産の話、育児の話、二人目の話で盛り上がりました!

赤ちゃんって赤ちゃん同士、何か通じ合うものがあるのかな?

昨日は1歳の女の子ともうすぐ3歳の男の子がいたんですが
あやねも座って顔を合わせるとニコニコ。
そして、なにかしゃべっておりました。

でも一人だけねっころがるのは嫌らしく
ねっころがらせるとグズグズ言ってました。

早いものであと5日で6ヶ月
ハーフバースディ!

特にするつもりはなかったんですけど
記念写真だけ撮ることにしましたっ。

というかスタジオアリスはちょっとお高いので
自分達で記念写真撮るだけでいいやぁ。って思ってたんです。

でも、友人から格安の写真とれるイベントを紹介してもらったので
行くことに!

ほんとに激安でした。
紹介してもいいのかわからないのでここでは伏せておきますけど。。
チョー激安です。
090705-1.jpg
[ 2009/07/05 23:57 ] あやね5ヶ月 | TB(0) | CM(8)

ミミの日

今日はすぎのこの33回目の誕生日!
ブログ友達、ご近所さん、ママ友さん、旧友、
それぞれ朝からたくさんのおめでとうメールありがとうございました!
すぎのことっても嬉しかったです!

そしてのび太くんからもおめでとう&これからもよろしくメールいただきました!

夕食は普通に作り、ケーキだけ買ってきてもらう予定でしたが
思いのほかのび太くんの帰りが早かったので
ピザを頼みました

090703-2.jpg
Lサイズ!!

そしてケーキは・・・
b090703-1.jpg
バームクーヘン
詳細はこちら↓
ねんりん家

これ、並ばないと買えないらしいです。。。
並んで買ってくれたようです。。。

並んだだけのことありました~!
一番外側がカリッとしてて、中はシットリだけどふわふわ。

とっても美味しかったデス!
[ 2009/07/03 23:06 ] HAPPY | TB(0) | CM(14)

おもしろいのび太くん

今日は久々にのび太くんネタ

昨夜、すぎのこがトイレに行こうと廊下へ出てみると090703-1.jpg
こんなことしてました(笑)
注:再現
[ 2009/07/03 11:25 ] のび太くん | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


