幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーボール

あやね3ヶ月20日

090430-5.jpg
赤ちゃん、みんなもっているっていうくらいのオーボール
あやねにもけっこう前から買っていたのですが
今日久々に持たせてみるとぺろぺろとなめてました(^^)

[ 2009/04/30 23:53 ] おもちゃ | TB(0) | CM(0)

ベビーマッサージ

あやね3ヶ月20日

今日はベビーマッサージの体験会にいってきました!
のび太くんもお休みなので一緒に

ベビーサインの教室を探していたんですが
ベビーマッサージもやってみたくて・・・
両方学べるらしく昨日電話したら空きがあったので早速参加

090430.jpg

はじめ泣いていたあやね
マッサージを続けるとだんだん機嫌がよくなりました!
うつぶせも、いつもはすぐ泣くのに頭をあげながら
マッサージを堪能してくれました!

そして最後タオルにくるみ抱っこすると・・・・・
090430-4.jpg
スヤスヤ寝ちゃいました!

マッサージをするとデドックス効果で体にブツブツが出るらしいです。
で。。。。夜、お風呂に入るときにはもうブツブツが出てました。

マッサージをするよ~というサインも教えてもらいました。
今日はぶつぶつがでたので数日でおさまるか見て
大丈夫そうなら
あやねの機嫌のよい時をみつけてやってみようと思います!

今、教室に定期的に通うか迷い中でーす。

[ 2009/04/30 22:59 ] あやね3ヶ月 | TB(0) | CM(2)

3ヶ月コリック

あやね3ヶ月19日

相変わらずほとんど一日中グズグズのあやね。
それでも外出するとベビーカーでスヤスヤ寝ているいことが多かった。

ところが・・・・・

ここ最近はベビーカーもダメ。
グズグズがずーーっとつづきます。

おっぱいは無敵だ!
って思っていたのに効かず


夕方は特に激しい。
どこか痛いの?
具合悪いの?
って、こちらがヒヤッとするくらいすごい声で泣き叫ぶ

ついに来たらしい
3ヶ月コリック!
[ 2009/04/29 23:45 ] あやね3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

首すわり記念日

あやね3ヶ月18日

母子手帳に
首がすわった日
って書くところありますよね。

しっかりはしてきたけど
いつ?
って聞かれると
この日
って決めかねて書けずにいました。

なんかたまにヨロッとするし。

でも、今日思いがけず保健師さんに見てもらうことができたので
今日を
首がすわった日
にすることとします!

で。。。今日いろいろ話を聞いてきました。
まず、注射の話。

あやねはすでにBCGをうけてます。
今後は
ゴールデンウィーク明けに三種混合(1回目)

5月末に集団でポリオ

6月末に
三種混合(2回目)+ヒブワクチン(1回目)
の予定でした。

でも三種混合の1回目と2回目の間にほかのワクチンを挟まないほうがいいって聞きました。
理由ですが・・・・聞きそびれました・・・。
オーイっってかんじですよね。。。

一緒に行ったママ友さんが聞いてて
エーッって話を聞こうとしたらあやねが泣き出してしまったのです(^^;
今度キッチリきいておきますね。

とりあえず予定変更。
ポリオ打ってから三種混合にしようと思います。

次は首のあせも
赤ちゃんって首もお肉でぶよぶよってなってて
隙間を洗うのも指をぐりぐりいれてあらいますよね。

そのくらい肌が密着してるからすぐにあせもができちゃう。

よーく石鹸であらって
よーく洗い流して
よーく乾燥


これが一番らしいです。
で、首がすわってるからシャワーがいいよ。
って言われました。

今日からシャワーデビューです。

で。体重を量ってもらいました!
5600グラムになってて
一日あたり29グラムの成長
まぁ、相変わらず成長曲線の下をいってるけど
もともとちいさめで、あやねのペースで増えてるからいいでしょうとのこと。
身長はあまりかわらずでしたー。


今日みてもらったのはイオン
たまたまママ友さんとランチでいったのですが
今度からちゃんと調べて定期的に見てもらおうかな?
と思います!
[ 2009/04/28 23:59 ] あやね3ヶ月 | TB(0) | CM(4)

母は図々しくなる!

あやね3ヶ月17日

ちょっとしたことがきっかけで知り合ったママ友さんとランチしてきました!

090427-1.jpg
あやねと同じく3ヶ月。こうきくんです。

こうきくん、ママの姿がみえるとニコッと素敵な笑顔で笑ってました!
こんな小さいのに男の子らしさ、女の子らしさって出てきますよね。
不思議だなぁ。

さて、あやねさん。
めずらしくランチの最中、グズグズ。
ベビーカーをゆらゆらしてもダメ。
大抵はこれで夢の世界へ行くのに失敗。

次は抱っこ。
しばらくはいいこにすぎのこのひざの上に座ってましたが
結局グズグズ。

で・・・・ここでおっぱいあげちゃえ!
ってかんじで上着で隠しつつおっぱいをあげてみたけど
結局チガーーーウ!といわんばかりにグズグズ

最後はスリングにいれてゆらゆら。
やっと寝てくれましたー!

スリングにいれながら必死でランチをたべました。

ほんと、強くなるよな。
というより
ずうずうしくなる?(笑)

すぎのこが妊娠中。先にママになっている友達とランチへ行くと
その子はそこがどこであろうとひょいっっておっぱいあげちゃいます。

私には無理だなぁ。

って思っていたけど
気づいていたらやってたよ。私も。あは(^^;

って自分はよくても周りの人には迷惑よね。
私も公然わいせつでつかまりかねないなっ。
[ 2009/04/27 23:59 ] あやね3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

週末いろいろ。

あやね3ヶ月16日

先週の木曜日、ママ友(中学の同級生)と入間のアウトレットに行ってきましたー!
授乳室は普通
欲を言えば、お友達とも一緒に入れるちょっと広めの個室にしてほしいな。

COACHがかなり安くなっていてママ友は悩んだあげくショルダーバッグを購入。
すぎのこも欲しかったけど、さすがにのび太くんに了解なしで高額なものは買えない・・

家に帰ってのび太くんにCOACHが安かったことを伝えたら
「買ってよかったのに」
の一言!

ということで翌日の金曜も入間アウトレットに行っちゃいましたー!
先週に続きのび太くん金曜から3連休
なんと来週も月・火と出勤したらお休みなんだって!
結婚してからこんなにお休みがとれるの初めて
土曜がお休みになるだけでもうれしいのに平日も休めるなんて奇跡

結局COACHのかばんは買いませんでした!
ひとつ持っているからいらないかな?と思って・・・。

その変わりに?レスポのカバン買ってもらいました!
それ以外にもあやねのものをちょこちょこ購入しました!


土曜はだったのでスーパーへ買い物だけ行きました!

そして、本日日曜は花嫁友達が遊びにきてくれました!
彼女とはすぎのこのブログを通じて知り合ったのですが

結婚式場が同じ
結婚式も1日違い
夫婦で同じ大学なのですが
のび太くんとも同じ大学


学年はちがうけどかぶってる時期があるので
きっとキャンパス内で会ってた!

という偶然がたくさんあるのです!

そして彼女も昨年7月かわいい女の子(ちーちゃん)を授かっています。
同級生がほしーーい!
ということでのび太くんとがんばってみたら(笑)
すぎのこも授かったわけです!
090426-1.jpg
090426-2.jpg
090426-3.jpg
赤ちゃんの半年って全然違うなぁ。
ちーちゃんは9ヶ月。あやねは3ヶ月。
同級生だけど全然違いましたー。
全然泣かないし!
可愛かったのが自分で哺乳瓶もってミルク飲む姿!

自分で持って自分の意思で飲むなんてびっくりなんですけどー!
みんなそうするの?

あやねも半年たったらこんな感じになるのか!と思うと成長が楽しみです!

今日は久々にアドボを作ったりとご馳走作ったのに写真とると忘れました
残念。。
[ 2009/04/26 23:59 ] あやね3ヶ月 | TB(0) | CM(2)

のび太くんの失敗

あやね3ヶ月15日

お風呂上り
あやねに服を着せるのをのび太くんに頼んだら
090425-1.jpg
すぎのこ 風呂からあがって大笑いしました
正解は・・・・・
[ 2009/04/25 23:59 ] あやね3ヶ月 | TB(0) | CM(6)

お食い初め

あやね3ヶ月9日
誕生から100日目


早いものであやねが生まれて今日で100日目です
ということですぎのこの両親を呼んでお祝いしました!

立派な鯛を頼みました!
090419-1.jpg
って・・・鯛焼き
のび太くんがどうせ本人は食べれないから鯛焼きで!というので
これはこれでおもしろい。
ということで鯛焼きを買いました(笑)
[ 2009/04/19 23:33 ] あやね3ヶ月 | TB(0) | CM(6)

仲間にあやね披露

あやね3ヶ月8日

今日は今までで一番の遠出
神奈川まで行ってきました~!
(すぎのこは埼玉在住)

出発前ご機嫌のあやね
090418-1.jpg
最近ほんとうによく笑うようになりましたー!
着くまでにけっこうかかるから泣くだろうなぁ。
と思ってたけど着く直前まで寝ててくれました!

090418-2.jpg
ちょっと不安げな顔してます(笑)
あやね~怖くないぞー。見た目こわいけど(^^;
すぎのこが通っていたショットバーの店員さんで
今は友人の旦那様!

090418-3.jpg
左おんなのこ二人は姉妹。
会うのは半年ぶりなんだけど二人ともさらにおねえさんになってました!

なんか、あやね生んでから
今まで小さいなぁーって思ってた子供がみんなお姉さん、お兄さんに見える!

もういっちょまえに喫茶店で会話してるみたいだっ!

090418-4.jpg
全員で記念撮影!
この仲間、すぎのこにとってすっごく大切な仲間です!

大人になってから深い友達って出来ないって思ってたけど
この仲間とはほんと深いなぁーって思う。

あまりに楽しみで昨夜寝付けなかったくらい(^^;

出会った場はスポーツクラブ
閉店前の最後のスタジオプログラム
気づけばいつも同じメンバー

すぎのこは仕事でギリギリに到着で
いつもダッシュしながら
でまーす!でまーす!
って言いながらスタジオの前を通り過ぎ
マッハで着替えて参加してました。

そのうちスタジオで会うより
近くのショットバーで会うほうが多くなってたりしたけどね(笑)
何度も朝日もみた。まぶしかったなぁ。

出会ったときはみんな今の旦那さんと付き合ってなくて。
ていうかまだ出会ってもないね。

みんなそれぞれの幸せみつけて
その旦那さんともみんなで集まれるってほんと楽しい!

このメンバーは、すぎのこの元気の源。
素直に甘えられるし、なんでも聞けるし
うーん、家族みたいな?
そんな存在。

子育ての相談をたくさんしてきました!
心強い先輩ママです!
[ 2009/04/18 23:59 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

指人形

あやね3ヶ月8日

のび太くん、久々に平日おやすみもらえましたー!
木曜から4連休!

金曜日、平日はすいてるだろう!ってことでIKEAに行ってきました!
前は友達とレイクタウンの後に行って流れるように見ただけだったんだけど
今回はのび太くんとあやね、三人でいろいろみてきました!

ウインドウショッピングがてら行ったのに
本気で買いたい家具を見つけてしまいましたーー!
買わなかったけどね。

でも、のび太くんと意見が一致しているのでいつか買いたいと思ってます!

結局買ったのは・・・・・
090417-1.jpg
指人形!

あやねに見せたらウヒョヒョヒョと全身で喜んでました!
わかるのかな?

まだわからないだろうって思って絵本みせても
手足をブンブン、鼻息あらくして喜んでる。
わかるのかなー?

IKEAの授乳室もきれいでした!
090417-2.jpg
090417-3.jpg
のび太くんに写真見せたら
真ん中の冷蔵庫?
なんておとぼけな事言ってましたー!(笑)

おむつ台ですから!(^^;


[ 2009/04/18 23:59 ] あやね3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

初恋の人からの手紙

すぎのこ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたすぎのこがなつかしいです。

泣きじゃくるすぎのこが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。すぎのこに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりすぎのこのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったすぎのこに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばすぎのこにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのすぎのこは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのころのすぎのこを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

すぎのこと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはすぎのこのことがそれでも好きでした。これからもすぎのこらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. すぎのこがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。
[ 2009/04/18 01:10 ] すぎのこ | TB(0) | CM(0)

デート?

あやね3ヶ月3日

あやねはもう恋人ができたみたいです!
デートしてるところをちょっと盗撮
090413-1.jpg
えいすけくんとデート!
すっかりえいすけくんに甘えちゃってます

なんてね(^^)
ママ友のよーちゃんが近くまできたので寄ってくれました!
えいすけくん、パパ似?って思ったけどよーちゃんにも似てるなぁ。

えいすけくん、ずーーっと完母だったのに突然おっぱいを飲まなくなったそうです。
そんなこともあるんだー(^^;

あやね、最後までおっぱい飲んでおくれ~!
[ 2009/04/14 13:27 ] あやね3ヶ月 | TB(0) | CM(2)

3ヶ月 成長記録

あやね3ヶ月2日

早いものであやねは3ヶ月になりました!
090412-1.jpg
あんまり先月と変わってないかな?
でも体重は服着せたままで5300㌘だったのでだいたい5000㌘
成長曲線の下をいってますが順調に成長中デス!

すぎのこもだいぶ成長
週に2日位はあやねを連れてママ友とランチ
あやねを連れて整体にも行ってます(><)
散歩はほぼ毎日!

0ヶ月の頃一生外へ出れないよ~って思ってたな。

では成長記録を!
[ 2009/04/12 23:59 ] 0歳成長記録 | TB(0) | CM(6)

初めての注射

あやね2ヶ月27日

今日近くの病院へBCG受けてきました!
あやねはじめての注射です!

あやねが生まれた産院に小児科も入ってるけど
あまりにでかくてすごく待たされるのが間違いなし。

他の病気もらってもおかしくないくらいなので
違う病院にしました!

その病院で6月にヒブワクチンも予約してるのでかかりつけにしようと思ってます。
家から歩いて5分
近くて便利!

家を出るまでグズグズ。
ベビーカーに乗せたらさらに泣く。

でも不思議なことにそとに1歩出ると泣き止みます。
病院へついたころには夢の中へ

すぎのこも数日前から咳が出るので見てもらうことにしました!
(小児科も入っている内科クリニックです)

問診表と熱を計るように言われ計ったのですが
ビックリ!

すぎのこ、熱ありましたー!
37度2分
微熱だけどね

熱があるとは思わなかったのでビックリ。
まぁ、大丈夫だけど(笑)

で、問診表提出してすぐによばれました。
まだあやねは夢の中。

すぎのこが受診してる間もスヤスヤ。
すぎのこは母乳に影響の少ない薬をいただきました。

で、あやねの番です!
ベビーカーからおろして肩をだして

はんこみたいな注射を2回。
1回目『ふぇっ、ふぇっ』
2回目で『ふぇ~ん』と泣いたぁ!
と思ったらドライヤーの音ですぐに泣き止みました

注射したところをドライヤーでガーガー乾かしてました。
ちょっとビックリ。

乾かし終わったころにはもう泣き止み、ベビーカーに戻すとすぐに寝ちゃった。

どうなるかとおもったけど意外と平気だったなぁ。
4週間後くらいにじゅくじゅくしてくるらしいです。
とりあえずはじめての注射無事終了。

今のところ、熱も出ず、スヤスヤ寝てます!
[ 2009/04/06 23:59 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(8)

3人でお花見

あやね2ヶ月26日

日曜日、晴れたので三人で桜を見にいきました!
090405-1.jpg

日曜だからすごい混んでて写真とるスペースもないかも!
なんておもってましたが意外とすいてました。
穴場かな?

場所とりしなくても3人くらいのスペースはあるかんじ。
来年はここでお弁当ひろげて食べたいな。

ちょっとお散歩のつもりが春を探して歩いているうちに
2駅となりの駅前の公園まで来ちゃいました!

よく歩いたなぁ~
足がパンパン。

露店も出ていて焼きそばと餃子をのび太くんと立ち食い。
その間、あやねはベビーカーでスヤスヤ寝てました!

090405-2.jpg
来年も3人で見にいこうね
[ 2009/04/05 23:59 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(0)

はじめての桜

ミニ子2ヶ月24日

今日はとってもいいお天気でしたね!
なのでママ友さんとお散歩に
090403-1.jpg
桜が満開!
090403-2.jpg
ベビーカーに三脚をくっつけ記念撮影!

結構近いよ~!
と言って誘ったのですが結構距離ありましたね(^^;
みんなごめんね~

今日はあたたかいというより暑かったぁ。
桜並木の途中にはところどころに小さな公園があって
小学生がお友達とお花見してたり
ご近所さんが集まってお花見してたり

ほんといい天気だったなぁ。

ミニ子を抱っこして上に上げて桜を見せてあげました
『これが桜だよ~。』

日曜にのび太クンと見にきたいけど
日曜は雨っぽいからね~。

お散歩の後はすぎのこでお茶
散歩の帰り道
ベビたちはぐずりだし・・・
家に着くと全員で大合唱。
ママたちみんなで笑っちゃった!

オッパイを飲んで落ち着いたところで
ベビたちを並べてみました!
090403-3.jpg
左から
はるや君 れいなちゃん そうた君 ミニ子
ミニ子泣いてますが(^^;

そろそろミニ子というのやめようかなー。
えっとあやねデス!

4人のベビたちはそれぞれベビ語でなんかお話をしているようでした
あっ、あやねは泣きっぱなしですがね

そしてかわいかったのが
090403-5.jpg
れいなちゃんとそうたくんがおててをつないでる!
ママ友達となんていってるのかね~!
っていろいろ想像してお話をつくって楽しかったなぁ。
またみんなで集まりたいね!
[ 2009/04/03 23:59 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(4)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


