幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9ヶ月検診~尿たんぱく卒業?


33w5d
のび太君の夜勤がはじまった初日
寝るまでは平気だったのに
ベッドに入った途端、なんか寂しくなっちゃって泣いちゃいました(笑)
自分ってこんな寂しがりやだったけ?

そして2日目。
お仕事の関係で一度出勤したものの終電前で帰ってきてくれました♪
なので翌日の検診にのび太君一緒に行ってくれました

しばらく一緒に行けなかったし
今後ももう行けないなぁ~っておもっていたので
ご褒美
って思っちゃったくらい一緒に行けることが嬉しかった

連休後ということもあってけっこう混んでました。
いつもと同じように尿検査、血圧、体重。
尿検査はなんと久々に尿たんぱくが
血圧はちょっと高め。
体重も1キロ増えてたぁっ

最近しゃがむことが億劫なので計ってなかった・・・
(体重計を引っ張り出すのがけっこう大変
やっぱり、こまめに計らないとだね。

血圧がちょっと高めだったのがやっぱり引っかかって
もう一度深呼吸して計ってみて!
って注意されてしまいました
もう一度計ったら大丈夫でした♪

超音波検査の最中もモソモソ動いてました。
そうそう、最近の胎動ってすごいです。
前はおなかの中でポコポコって動いているのがわかるって感じだったけど
最近の胎動はグラグラってかんじ

上から見ているとお腹がユラユラ揺れる。
波うってる

そうそう、もう自分の足が見えません。
階段とか怖いです

赤ちゃんの重さは1866グラムに
正常な大きさだそうです

超音波の映像でも肉付きがよくなったのがわかりました。
でも、もらった写真はもういったい何が写っているのかわからないかんじ
なので今回は写真は載せません。


診察の後、先日出産したNさんに会ってきました♪
すぎのこと同じ産院なのです。
すっごくちっちゃくてかわいかった~
こないだまでNさんのお腹にいたのになぁ。
なんか不思議なかんじ
[ 2008/11/26 15:37 ] 妊娠9ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

出産準備完了(買い物のみ)と二人っきりデートも完了?


33w1d

今日は忙しかった~
でも、楽しかった

のび太君の作る朝ご飯を食べて
赤ちゃん本舗へお出かけ

昨夜のうちにもう一度肌着の数や足りないグッズを調べてメモ作成しておきました!
前に行った時に毛糸のパンツを買ったんですけど
けっこう気に入ったのでもう1着購入することに

そしたらすぎのこよりのび太君のほうが真剣に選んでました(^^;
どうも、でっかくなったお腹の影響で絵が伸びるのがおもしろいらしく・・・
どの絵なら伸びておもしろいか?
を真剣に選んでくれていたようです(笑)

その期待を大きく裏切ってストライプにしちゃった

割引券を使って合計3500円近く安くなりました♪
もう、これで買い物は終了かな?
後はベビー服(もらいものも含めて)を洗ったら終了!

チャイルドシートは来週、すぎのこ父と買いにいく予定です

買い物が終わって一度に帰り、ちょっと休憩。
夕飯を食べて映画を見に行きました~

こっからはデートモード
車で15分くらいの映画館なんですが、はじめて行ったのでグルグル迷いました

なんかそんなことも楽しい♪
のび太君は焦ってたけどね・・・

で、やっと場所がわかって車を止め映画館に向かっていると今度はのび太くん、
『携帯がないっ
ってさわぎ始めた(笑)

笑いごとじゃないんだけど、なんか焦って、もう半分あきらめてるのび太君がかわいくて

あっ、ネットでチケットをとったので暗証番号とかが携帯のメールに入ってるんです。
『ほんとに??ないならチケットもったいないけどせっかく来たから買う?』
って言いながらのび太くんのポケットをワサワサ

携帯はいってました~

あは
って顔をして歩きだしました(^^)

すぎのこ、こういうときののび太くん、大好きです。(照)
なんか別の男性だとイラッとくるんだけど
のび太君だとなんかニコッっていうかキューンってなる

なんだろうな~。精一杯なのが伝わってくるから
もし、失敗しても・・・まぁ、たとえば携帯本当になくて映画見れなかったり
場所をみつけるのに時間かかりすぎて映画がはじまっちゃったとしても
許せちゃうんですよね。

まぁ、無事見れましたけど
映画はのび太くんの選択で
『ラブファイト』

北乃きいが出てるからね~←のび太くん大ファン

久々に映画を見れて、ちょっとしたハプニングもあって楽しかったな。
でも、帰りの車の中で

明日の夜はいないんだなって思ったら
またまたキューンってさびしくなっちゃった。

がんばるっ!親になるんだもんね。

明日は二人で朝から美容院にいってきま~す
[ 2008/11/23 00:23 ] 妊娠9ヶ月~ | TB(0) | CM(4)

トップバッター!


母親学級で知り合ったママ友さんのNさんが
昨日、帝王切開にて元気な女の子を出産しました

予定日は12月だったけど
逆子なので37週で出産

はぁ~、いよいよってかんじがしてきたぞ。。。

Nさんおめでとう~
[ 2008/11/22 00:18 ] 妊娠9ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

タイミング


33w0d

なんでこのタイミング?

ってことたまにあるけど
今回ばかりは本当に思います。

なんと今度の日曜からのび太君
夜勤
になります・・・・・

来年の春ぐらいまでだって・・・・
なんで夜勤だと困るかっていうと

すぎのこは里帰り出産はしません。
なので、のび太君と乗り切ろうって思ってました。
もし、昼間に陣痛が来ても
のび太君は本社に連絡してなんとか帰ってこれる。
でも夜だと
本社に連絡とれないから
帰ってこれない・・・。

あっ、ちなみにのび太君の仕事は施工管理の現場監督です。
だいたい現場に一人しかいないので
のび太君が抜けるには変わりの人がいなければなりません。

それに、臨月に入るのに夜、一人って
すんごく心ぼそい。
タクシーも数減るだろうし・・・・

おまけにお休みもほとんど無いんだって
あっても、
土曜の朝10時ごろ帰宅して
翌日の夕方6時ぐらいには出勤。

って、これって休みないじゃん?
ってかんじです。

それ聞いたときは仕方ないね~って思ってたけど
ベッドに入って横にいるのび太君を見て、
これが毎晩いなくなるんだぁ~。
って思ったらなんだか急にさびしくなって

泣いてしまいました

そんな具合で昨日は1日凹んでいたのですが
そんな私を励ますかのように
昨日は胎動が激しかったです

落ち込んでも仕方ない

って思って今は前向きに考えてますけどね。

で、お休みは多分ほとんどないらしいので
明日が最後のお休みになりそう。

出産準備もまだ終わってないので
明日は一気に買い物をして

そして、二人で過ごせる最後の?おやすみかもなので
久々に映画を見たりしてデートしたいと思います!
本当は実家に帰ってベビーベッドを組み立てるつもりだったけど
すぎのこ母が
『もう二人の時間ないんだからゆっくりのび太君と過ごしな』
って言ってくれました♪
ベビーベッドの組立ては
すぎのこ父に頼みました♪

映画、久々だから楽しみデス

[ 2008/11/22 00:07 ] 妊娠9ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

ベビーシューズ


32w2d

週末、また実家に帰ってました~。
そしたらすぎのこ母、ショートブーツを作ってくれてました♪
081116-2.jpg
本当はすぎのこ、作ろうと思っていたのですが・・・・頼んじゃいました(^^;

すぎのこが作っていたベビーシューズも
ボタンをつけて完成しました♪
081116-1.jpg
ヨレヨレだ・・・・。
でも、鈎針初作品仕上がったのでよしとします!

[ 2008/11/16 22:44 ] 手作りベビーグッズ | TB(0) | CM(6)

哺乳瓶ケース


32w0d
ついに妊娠9ヶ月目に突入~!!
予定日まで2ヶ月切ってるし(^^;

先輩ママさんに
マタニティライフなんてあっという間
なんてよく言われてたけど
本当にそうだなぁ~って思います。

さて
何月号か忘れてしまったのだけど
たまごクラブに
『哺乳瓶ケース』
が載っていたので作ってみたのですが・・・・
保温用に中にアルミを使うって書いてあったのですが
100円ショップで買ったアルミは
針を通すとピリッと簡単に破けてしまい
説明どうりにうまくいかなかったです。
色々種類があるのかな?
今度、他の100円ショップを覗いてみようと思います。

で、とりあえずアルミはそのまま中に突っ込んでおきましたっ

このケース、ペットボトルケースとしても使えます
081114-1.jpg


[ 2008/11/14 20:09 ] 手作りベビーグッズ | TB(0) | CM(2)

8ヶ月検診~逆子の行方は?


31w4d
昨日2回目の8ヶ月検診にいってきました~♪
体重を最近計っていなかったのでかなり不安。
でも、日によってはぜんぜん食べれないので
そこで調整されてるかな?と無駄な期待を抱いてました(^^;

実際は800グラム増・尿たんぱくは
これは先生に怒られる
って思っていたら・・・
『これくらいの体重増加ならいい感じですね。
食事制限がんばってますね。』

って言われました・・・・?

びっくりしました。

正直・・・ぜーーーーんぜんがんばってない。
だってピザ食べたり、外食してガッツリ食べたりしてるし。
でも、先生がイイというならいいんだろう(^^;

あっ、血圧がだいぶ下がってました!
それがよかったのかな?

で・・・心配していた逆子
今回逆子だったら逆子体操しなくちゃいけなくて
それだけは避けたいと願ってました。
[ 2008/11/11 13:18 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(10)

お乳が出たっ!!!


31w2d

本日生まれて初めてがでました~っ!!

たまごクラブとかに『分泌物が出ることがあります』って書いてあったけど
すぎのこは今までそんなもの出たことなくて・・・

そろそろ寒いからお風呂にお湯を入れてあったまろう!
ってことで本日からお風呂であったまることにしたのです。

で・・・入浴中。なんとなく胸を触ってマッサージ!
と思ったらピュッって白いものが!!!
もう一度押さえてみたらまたまたピュッ

思わずお風呂から『のび太く~ん!』って叫んでしまいましたっ
もちろん、すぎのこスッポンポンですよ(^^;

で・・・・のび太君にも見せました!

なんか嬉しい!
着々とすぎのこの体は母親になる準備をしてるんだぁ
って・・・すごく嬉しくなっちゃった!

助産師の資格もつ知り合いにお手入れをするように言われました♪
乳腺がつまらないようにお手入れしなくては!

はぁ~お乳を飲ませるのがすっごく楽しみ
[ 2008/11/09 23:37 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(12)

プチ同窓会

昨日は久々に中学のときの同級生と集まりました♪
メンバーの一人がフランスから約1年ぶりに帰国

その友人から赤ちゃんへの御祝いを頂きました!
もうもらっちゃったから無事に生まれてこいよぉ~!!
081109-2.jpg


どうせならみんなで集まろう!ってかんじで集まりました!
中学のときにこのメンバー全員で仲良かったわけでもないけど
仲が悪いというわけでもなかったね(^^)

すぎのこはどのメンバーとも交流があったので
すぎのこが会いたいがために一度に集めてしまった?って感じです

それでも集まったら会話が弾むのが女子というもの

最近出産した人、妊娠してる人、新婚さん、独身さん
いろんなメンバーが集まった!

それぞれの近況を報告したり、聞いたり
メンバーの一人が約1ヶ月前に出産したので
リアルな出産レポ映像を見せていただきました!

すぎのこ、出産のとき、この映像を頭に浮かばせ
『赤ちゃんも頑張ってる~!!』
って言いきかせようと思います。

ホント、リアルでした。

そのビデオを見せてくれた友人に感謝です。

また来年も集まりたいなぁ。
081109-1.jpg



[ 2008/11/09 23:18 ] HAPPY | TB(0) | CM(4)

チクチク会 すぎのこ母編


31w0d
今日は実家へ帰ってきてます♪
のび太クンは横浜で飲み会で帰りが遅いので
実家に帰って母親に編み物を教わりにきたのです♪

すぎのこの母、編み物も洋裁も大好きです。
小さいころ、手作りのものしか着てなかったし、
持たされてなかったなぁ。

当たり前に育ってしまったけど
今、すぎのこが母親になるって時に思うのは
なかなか出来ることじゃないなぁ~って
本当に尊敬しちゃう。

そんなすぎのこ母。
早速こんな素敵なベビードレスを作ってくれてました!
081107-2.jpg
しかも!!お値段の張るオーガニックコットン
久々に編み物をしたので以前より時間がかかったらしいです。
そんな母はかぎ針もできるので
すぎのこに教えながら
081107-3.jpg
横ですぎのこが作りたがっているモチーフまで作ってくれました!
作り方おそわったので後日作ってみるつもりです

そんなすぎのこは何を作っていたのかというと
ベビーシューズ!

最初に教えてくれたマツさんの仕上がりをみて
あまりの仕上がりの違いに愕然としましたが
すぎのこ、かぎ針初めてなので
編み上げることが第一!

ってことでかなりヨレヨレですが片方編みあがりました!
081107-4.jpg
笑ってやってくださいな・・・
センスなさすぎだわ~。
でも編み上げたことでかなり満足だし
母親とひさびさにゆっくりいろんなお話しながら編めて
楽しかった!

それに、ママ友さんとも交流深まったしね!
がんばって片方も編みあげます!
またできたらブログに載せさせてください!



明日、久々に中学の時の友達に会います!
そのうちの一人が最近赤ちゃんを出産!
ってことでスタイにぎにぎを作りました!
にぎにぎの中には鈴がはいってます!
081107-1.jpg
喜んでもらえるとうれしいなぁ~。
[ 2008/11/07 23:44 ] 手作りベビーグッズ | TB(0) | CM(8)

寒くなってきましたね・・・・


30w6d
明日から31週だなんて!
いよいよ出産が近づいてきた!って感じです!
でも、ぜんぜん準備が進んでないデス。

チョコチョコ買い物はして準備整ってきたんですけどね。

今月中には完全に終わらせなくちゃなぁ。


最近、寒いので今日は豚汁作りました♪
といっても家にある材料で急に思い立ったので
足りない食材もあるけど野菜たっぷり採れて
満足~
081106-1.jpg

[ 2008/11/06 22:16 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(8)

チクチクママ友会


30w1d
今朝起きたら、胎動が下腹に戻ったような気がしますっ!
大丈夫かしら?

今日は寝すぎました・・・寝すぎて頭がボーーーーッとしてて
若干頭痛が・・・

昨日、ママ友さんのマツさんとRちゃんで
ユザワヤに行き、それぞれ作りたいものの
生地やら刺繍糸やらを購入

帰宅後、すぎのこ邸でチクチク会やりました

すぎのこは鈎針ベビーシューズ
マツさんはすぎのこに教えるために同じベビーシューズ
Rちゃんはスタイづくり!

すぎのこ、洋裁じたいほとんどやったことなくて、
自分の結婚式の準備のときにホント、数年ぶりに針を持ったのです。

でも、そこからちょっとだけ?目覚めてスタイなどをつくりはじめましたが、
そこから更に更に・・・・さらに
欲がでてきて人生初の鈎針にチャレンジ!

したのですが・・・自力では一向に進まず・・・
それどころか本の説明の意味もわからず・・・・
作業がストップ!

結局マツさんにヘルプ!を頼んだのでありました・・・
昨日、数時間、教えていただいて
今日は編んではほどき、編んではほどき・・
を繰り返して・・・・
やっと!
081031-1.jpg
ここまで出来ました・・・
お料理も
車の運転も
お菓子づくりも
家事も

はじめから出来た人なんていないもんね。
きっと仕上がりは不細工だけど
頑張って作り上げたいと思います!

出産まで残り10週!
[ 2008/11/01 12:57 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(6)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


