幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花嫁友達にスタイを♪


29w6d

胎教によい音楽をと思ってつけたのに
いつのまにか小田和正の失恋系の音楽に変わってる(^^;
そんなときに限ってミニ子よく動いてる(笑)

やっぱり女の子だね~(><)
ってどんだけ親バカ?


今週の火曜日
同じ式場で1日違いで結婚式を挙げた
花嫁友達の家に行ってきました!

彼女とはブログを通じて
昨年仲良くなったのですが
もう数十年の仲に感じます。

夫婦でのび太君と同じ大学卒業っていう偶然も
いまだにすごいなぁ~って感じます♪

そんな彼女、今年7月に
かわいい女の子を出産しました!
誕生してすぐにすぎのことのび太君は
病院にかけつけたのですが、
3ヶ月でこんなに~!!
っていうくらい成長してたっ!

スタイを作ってもって行きました!
081028-01.jpg
これは赤ちゃんに優しいオーガニックコットンとガーゼで作りました♪
やっぱりいつものモデル君につけてもらおうかな?
[ 2008/10/30 12:55 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

育児サークルとママ友会


29w6d

育児サークルママ友会
似てるけど、ぜんぜん違う。

先週、すぎのこのマンションで
育児サークルというものがあったんですけどね・・・。
これがメッチャクチャ疲れたっ。

仲良くしている同じ階の方が声をかけられて
一緒にってことで二人で参加したんです。

場所はマンションのゲストルーム。

始めは仲良しグループで集まっていたらしいのだけど
そのうち人数が増えて『サークル』ってことになったらしい。

まぁ、子ども会?みたいかんじのちっちゃいバージョン。
なんだろうけど・・・・なんか違った

子ども会は本当に子どもの交流とか、上の学年と下の学年の交流の場なんだろうけど
育児サークルは・・・ウーン・・・はっきりいってお母さんの場の社会?

はじめて行ったからっていうのもあるんだろうけど
世界が狭くかんじた。
公園デビューってこんなかんじなんだろうか?
って思ったよ。

あぁ~・・・愚痴になってしまった。
これから、子どもの件で苦手な人とのお付き合いが増えるんだろうなぁ~。
それは仕方ないんだろうけど・・・

でも、この育児サークルはすぎのこは参加しなそうです。
人見知りしないすぎのこにしてはめずらしく
拒否反応が全身から出たかんじでした。

一緒に行ったママ友さんもおんなじような感想を抱いたようで・・・

嫌でも幼稚園・小学校とか上がったら付き合うようになるんだろうし
今は、いいやぁ~ってことで・・・

って生まれたらまた変わるのかな?

でもこっちの集まりはすぎのこは楽しいです。
第2回 緑組ママ友会
妊婦には大敵なのに
ピザ
を頼んでしまった・・・・
Lを3枚も!

いけない大人たち・・・(笑)
081024-1.jpg
でも、口に入れた瞬間のあの濃厚な味がたまらん~(><)

翌日、体調不良になるのはわかっていたのだけど
やっぱり食べちゃいました。

こっちは世界が広がるって思うのはなんでだろう?
みんな同じ時期に同じ不安と期待を抱いてるからかな?
自分がはじめからメンバーにいるから?
集まろうっていうのが自分だから?

よくわかんないけど、居心地いいし、また集まりたいな。
でも次、全員集まるのは出産後かな~?
[ 2008/10/30 12:31 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(0)

8ヶ月検診~ミニ子に会えず・・・


29w5d

すぎのこ、元気デス!
書きたいことがたくさんあるのに
なかなかパソコンに向かえないすぎのこです

すぎのこだけかもだけど、
調子こいてピザとかラーメンとか食べた次の日
なんか調子悪くなります(^^;
でも食べたいのです

先週、8ヶ月検診に行ってきました!
絶対尿たんぱく++くらい出るだろう!
って思ってたけど、+-でした!

一応いきなり病院で++とか言われたらショックだから
家で検査してから行ってるんだけどね(^^;

後は、特に先生に注意されませんでした!
でも、逆子は直っておらず・・・。
おまけにミニ子はすぎのこの背中側を向いているので
超音波でみても後頭部しかうつらなくて
写真もらえなかった
いつもならメチャクチャさびしいけど
4Dを撮りに行った後だったのでさほど残念!とは思わなかったデス。

さて・・逆子の件ですが・・・・
2・3日前に地震?っていうくらいの胎動があったんです。
真面目にこの巨体がユラユラってゆれたんです(^^;

ママ友さんの中に『激しいときは地震って思うよぉ』っていう人がいたのだけど
すぎのこはまだないなぁって思ってたんです。

でも、本当に地震?って思うくらいの胎動感じちゃいました!
そして、それから胎動の位置が変わったように感じてます。
あきらかにへそのあたりでモソモソしてる!

もしかして逆子治ったかな?(^^)
次の検診に期待

[ 2008/10/29 20:18 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

一周忌

ちょっと体調悪いので今日は携帯から(-.-;)

でもどうしても今日はblogに書きたくて…

昨年の今日、私たちの一人目の赤ちゃんが天国へ旅立ちました。
とても悲しかったけど私達夫婦には決してマイナスではなかった悲しみ。
今でもあの日ののび太君を思い出すとすぎのこは涙します。
とても悲しそうな顔で、下を向いて泣いてるのび太君は私の手をぎゅっと握ってました。
もちろん仲はよかったし、大好きって思ってたけど、心の底から愛してるって思った瞬間でした。この人を悲しませてはいけないって本当に思った。きっとそんな感じの事を私達に伝えにきた命なんだよね。
お空に帰った命だけどとっても愛してます。
何か特別にしてないけどすぎのこものび太君も毎年今日という日を忘れません。

今日の夕飯

昨日ブログにアップしたはずなのに
アップされてなかった!
ってことに先程、友人宅の家で気づきました~(^^;
(日付は昨日のものにさせていただきます)


久々に料理でも載せておきますか(^^;
ってことで
今夜の夕飯!
081022-1.jpg
しめじと豚肉のマヨ炒め

キューピーのコマーシャルでやってたものです。
夕飯に悩んだときふと目撃してコレダ!と思いました!
キューピーさんありがとーっ!
[ 2008/10/22 23:55 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

悪夢に襲われる・・・(笑)


28w5d

今朝、悪夢に襲われました・・・
昨日、4Dを撮りにいったときに先生に
『仰向けはそろそろやめましょう。逆子だから左を向いてねるとイイ!』
って言われたのを気にしたのと
立体ミニ子を目にやきつけて母性本能が目覚めすぎて
に銘じすぎて
!・・・・腕がしびれても
なんて念じてたら・・・・・

すんごい怖い夢に変わってたよ
すぎのこは必死で
『助けて~』
って言ってるのに
隣にいるのび太君には
を歌っているように聞こえたらしくしばらく観賞していたらしい・・・・(鬼!)

結局自分でいきなり目覚め
泣きながらのび太君に泣きついたのでした(恥)

[ 2008/10/22 23:54 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(4)

4Dでミニ子を見てきた!


28w4d

行ってきました!
4D超音波でミニ子を見に!

感想は一言で言いますと

愛しくてたまらない!
早速親バカ発揮。
4Dを見た瞬間、すぎのこの中の母性本能が一気に開花しました
なんともいえない気持ちになったんです。
胸がキューン
ていうかなんていうか・・・・・

トキメキ?

とも違うけど

とにかく
キューン
って・・・・

あと、今更だけど、
ちゃんと入ってた!
みたいな不思議な感じ(笑)

ではミニ子にご対面~
[ 2008/10/21 23:30 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(12)

のび太パパ初沐浴!


28w2d
沐浴といってもお人形のはなちゃんを使ってです
そう今日は助産師の資格を持つ看護師さんのおうちへ行ってきたんです!
081019-1.jpg
母親学級で教えてもらったことより事細かに教えていただき
すぎのこは復習になりました!

のび太くん、ぎこちない~って笑ってたら
すぎのこの番にまわってきてアタフタ

のび太君の感想は
『思っていたより赤ちゃんが重くて、重労働だった!』
だそうです~!

さて・・・沐浴実習をしてからベビーバスをどうしようか迷っています。
前は場所も取るし、1ヶ月しか使わないからビニール製にしよう!
っておもっていたのですが、
今日、沐浴実習を改めてやってみて
プラスチック製にしようかなぁ?と
考えを変更しかけています。

やっぱり腕をひっかけられるのが楽だし、
安定するし・・・・

ビニール製がどの程度安定するのかわからないけど・・・
ただ、1ヶ月しか使わないのにあの存在感は悩みどころです。
場所とりますよね・・・・

どなたかご意見ありましたら宜しくお願いします!


[ 2008/10/19 23:59 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

緑組ママ友会♪


28w0d

妊娠生活8ヶ月突入の初日は
母親学級で知り合ったママ友さんとホームパーティ!
総勢7名!
ってことは14名ってことです(^^;
(ベビちゃんいれてね!)

すぎのこが勝手に食べ物持ち寄り組と飲み物組を分けて
我が家に集合!
なのに・・・・ほとんど写真を撮り忘れたっ

すぎのこは最近登場しすぎのアドボスイートポテト
081017-3.jpg
(本当はサラダもあったんだけど・・・出し忘れた~
Nさんはおいしくて濃厚なサンドウィッチ
Yさんはサッパリしてていくらでも食べれちゃうヨーグルトケーキ!
Sさんはみんなが大好きなケンタッキー
kさんはさっぱりすっぱい焼きシャケのマリネ
すぎのこ的にはサンドウィッチがヒットでした
なんかお店のより、味が濃厚で美味しかった~!
でも、ヨーグルトケーキもさっぱりしててもっと食べたい!って思った!
でもってケンタッキーは妊娠してから初ってこともあるし
塩分控えていたすぎのこにはかなり本能が求めている味でした!
焼きシャケのマリネもすっぱくてこれまたすぎのこの好きな味でしたぁ!
ってことで昼から夕方までずーーーーっと食べ続けたのでありましたっ!

081017-1.jpg
一人急遽帰宅してしまった後に写真をとりました(^^;
Yちゃんゴメン!!

里帰り出産する人もいるので
もう、みんなで集まるのは出産後かね~なんて
夕方くらいにしんみり・・・・

ってことでまた来週集まることになりました
しかも来週は・・・・大きな声では言えませんが・・・・
ピザ
を頼もう!ってことになりました

いろんなお話で盛り上がるし、
情報交換も出来るし
いいこと三昧デス
なにより楽しい!!
今日集まった妊婦さんたちは
今年の12月・来年1月出産予定のメンバーです。
なのにお腹の大きさに激しい差が出てました!
この数ヶ月でいかにお腹が大きくなるかがわかりました!

すぎのこはこのメンバーの中で最後の出産予定日。
みんなが生まれた~ってひと段落した頃に
陣痛きたっーーー!
って一人騒いでいるかもしれません(^^;

出し忘れたサラダは
我が家の夕飯になりました~。
081017-2.jpg
アボガドとえびのサラダ

すぎのこの勝手な召集にみなさん集まってくださってありがとうございました♪
とっても楽しかったです!

あっ、なぜ緑組かというと
母親学級で分けられたときの色なのです!
[ 2008/10/17 23:27 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(8)

スタイ 第2弾


27w5d

昨日製作途中だったスタイが仕上がりました
081015-1.jpg
画面右上にチューリップの刺繍をいれたのですが見えない・・・(^^;

ウーン!いい感じ!(自画自賛
2作目はパイピングといってバイアステープで布端をくるんで始末する方法を
したのですが・・・これが難関でした
メチャクチャ時間かかりましたぁ・・・・

昨日D先生に丁寧に教えていただいたはずなのに
昨日の夜、頭の中でグチャグチャになり出来ず・・・

先生に助けを求め、もう一度言葉で教えていただき
なんとか・・・なんとか出来ました!
本当にこれが自力で作った1作目です!

せっかくなので昨日作った1作目もつけてみました!
081015-2.jpg
リバーシブルなので・・・・
081015-3.jpg
次は帽子でも作ってみようかな?
と思っています!

今日、先日のマタニティ広場で申し込んでおいたサンプルが届きました!
081015-4.jpg
まだじっくりみてないけど、なにやらおいしそうなものも・・・
って赤ちゃん用ですが、でも、やっぱり親が味見してみないとね!
[ 2008/10/15 23:24 ] 手作りベビーグッズ | TB(0) | CM(6)

ベビーグッズを手作り!第1弾♪


27w4d

今日はお客さんがいらっしゃいました~♪
先週、すぎのこがお邪魔したNuno*ichiのD先生です
お昼を家で一緒に食べる約束をしていたので
081014-5.jpg
フィリピン料理のアドボ
さつまいものレモン煮


最近、かなり出番の多いアドボです
さつまいものレモン煮は最近レストランで食べておいしかったので
ネットで探して作ってみました

D先生もアドボをよく作るらしく
他の具のアドボを教えてもらいました!

金曜も作る予定なので
それで作ってみようかな?

デザートは
081014-3.jpg
マドレーヌ
レモン煮でできたシロップを入れてみました!
久々に作ったマドレーヌ!
焼けるときの臭いがたまりません!

さて、今日の本題はお料理ではなくて
すぎのこが母親からもらったミシンを見てもらい
教えてもらう!
(自分で覚えろっってかんじですが・・・

そして、ベビードレスの続き&スタイを作ろう!
ベビードレスの前回記事

ベビードレスの襟のパイピングを教えてもらい
すぎのこがチクチク時間かかりすぎ~ってくらいやっている間に
D先生はミシンを触り
081014-4.jpg
巾着とティッシュカバーを作ってくれました!!
ウーン!あこがれる!
こんなふうにパッパッと作れるようになりたい!

ベビードレスの仕上げは宿題となり、
スタイ作りに突入!
081014-2.jpg
リバーシブルです!
生地は先生からプレゼント

ちっちゃくてカワイイー!
このスタイは作り方も簡単だったので
つわり中に買い込んだ生地で作ってみようと思います!

調子に乗ったすぎのこは先生が帰宅後
2作目を製作・・・・
081014-1.jpg
が・・・・裏側のパイピングがうまく行かず途中で止まっています(^^;
明日続きを頑張ってやりますっ!
仕上げたらまたブログにのせます!
[ 2008/10/15 01:10 ] 手作りベビーグッズ | TB(0) | CM(4)

久しぶりのデート


27w2d
試験の終わったのび太君ツワリがおさまったすぎのこ
久しぶりにデートしました♪

最近のお休みはお出かけしても近くのジャスコ。
電車に乗って都内に二人で出かけたのはいつ以来?

結婚式1周年記念を御祝いしようっていう企画で・・・・

まず向かったのは
081012-2.jpg
何を見たかというと・・・・
081012-7.jpg
渋っ

別に二人とも小林幸子のファンではありません・・・
なんと!友人が第一部の舞台に役者として出演するんです!

この夏、旅行も行かなかったので奮発してよい席での鑑賞
しかし、周りはご年配の方ばかり、しかもおばさんばっかり。
いやぁ~、おばさん根性ってすごいっ。
我、先に!
っていう人がわんさか。
突き飛ばされそうになったり・・・

まっ、そんなわけで明治座で小林幸子の芝居と歌を堪能しました♪
舞台に出ている友人、なっちゃんとは7年ぐらい前jに居酒屋で知り合いました(笑)

酔っ払ったすぎのこが話しかけると
地元が近かったので、意気投合!
一緒にスポーツクラブに行く仲に

スポーツクラブに通っているうちにすぎのこは他にも友達が出来て
そのメンバーと夜な夜なバーで遊ぶようになりました・・・。
でも、なっちゃんは夢に向かってその誘惑を断ち切り
ジムでは毎日走り、市のマラソン大会にも一人で出場したりと
ほんと、夢に向かってがんばってた。

そのなっちゃんが舞台に出てきて、台詞を発したとき、
すぎのこホロリと涙が出ちゃいました。

こーんな大きい舞台に出るなんて、本当に頑張ったね
って心の中でジーンと思いました!

そんななっちゃんに
081012-9.jpg
今でも集まるジム仲間でプレゼントを贈りました!
メッセージを添えて

実際、芝居も歌もすっごい迫力で
小林幸子のファンではないすぎのこ達でも十分楽しめました。
トークがおもしろいし、紅白を見てわかるように
衣装も舞台も派手
相変わらず空中舞ってましたよ(^^;

劇中、歌中、すっごい大音響で
ミニ子、うるさいのか超動いてました
大丈夫かな?耳が悪くなったりしないかしら?
ってちょっと不安になったり

でも、すぎのこ本人が楽しんでいるので大丈夫ってことで

終了後、控え室に向かいちょっとだけお話しました♪
この後、夜の部も控えているので早めに退散~。

そして・・・・・早めの夕飯の為、秋葉原に
[ 2008/10/12 22:05 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

マタニティ広場に参加♪


27w1d
7ヶ月も最後の週に突入!
早すぎ!

散歩はしてません
ちょっとここ数日、毎日予定が入っていて
かえってくると夕飯の時間

金曜日はママ友さんに誘われて、
財団法人 母子衛生研究会主催
マタニティ広場
というものに参加してきました!

ミニコンサートもあるって聞いていたので
ミニ子の反応が楽しみだったのですが

無反応

終わる頃にポコポコとちょっとだけ
動いただけでした・・・・

ミニコンサートの後は
埼玉医科大学総合医療センターの先生のお話。
これがなかなか興味のわくお話でした。

埼玉の妊婦さん、埼玉は医療が発展してませんよぉ~
総合周産期母子医療センターという医療センターが
人口に対しての数が全国で一番少ないのです

総合周産期母子医療センターとは
如何なる合併症を持つ妊婦さん
最重症の新生児のケア

を行うことのできる病院です。
その病院、埼玉にたった1つだそうです。。

安産を強く願うしかありません。

終わった後は抽選でベビーグッズがもらえたり、
スタジオアリスでの撮影無料券(お宮参り)がもらえたりするのですが
すぎのこはなーーーーんももらえませんでした
でも、結構な量あったのになぁ。
なんで当たらない?

でも!!!!!!!
サンプルや資料はたくさんもらえました
081010-1.jpg
これ以外にもアンケートに答えるとサンプルがもらえたりしました!
けっこうな量があるらしく後日自宅に届くそうです♪
楽しみでーす!

終わった後、ママ友さんたちと
あんみつ屋さんに行ったのですが
この時が一番ミニ子動いてた
さすがすぎのこの子!



[ 2008/10/11 23:37 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

7ヶ月検診2回目~おしゃぶりミニ子♪


26w6d
今日は2週間ぶりの検診でした!
最近、ママ友さんとランチをすることが多いので
尿たんぱくが心配でした・・・・
が・・・・
尿たんぱく +-
尿糖 -
ケトン体 -

でした~♪
血圧は132/88
ちょっと高め?

そして問題なのが体重・・・
+1キロでした

こっちに最近の外食の影響が響いてました~
前回心配した潜血はなかったようです
逆子ちゃんが治ってますように
と強く願って待つこと40分!
[ 2008/10/09 23:48 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

1年という時間


26w5d

1年っていう時間って本当に凄い。
いろんなことがありすぎる。

1年前、結婚式を迎えた頃は
この街に知っている人なんていなかったのに
今はお茶しようって会える友人ができた。

1年。

すぎのこはたくさんの人に見守られて結婚式をして
小さな命と出会い、
そしてつらい別れを経験をして
我が家と呼べる家を持ち、

また新しい命に出会いました。

はぁ~
1年って本当にすごい。

結婚式1周年を覚えてくれている友人や知り合いから
御祝い電話・メールや、おはがきを頂きました。
081008-1.jpg
嬉しい。
素直に本当に嬉しいです。

来年はもっと笑えてますように!
[ 2008/10/09 00:16 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

結婚式1周年記念日


26w4d
今日は結婚式1周年
081007-3.jpg
だからバナナケーキを焼いたわけでなく
結婚式の時、散々お世話になったNuno*ichi先生のところで
花嫁同窓会があったので持ち寄りお菓子を焼いてみました!

いつもは小麦粉で作るけど今日はホットケーキミックスで・・・・。
結果やっぱり小麦粉から作るほうが生地のキメが細かく感じます♪
081007-2.jpg
みなさんが持ち寄ったお菓子でテーブルはいっぱい!
一通りお菓子をいただいた後、シネマルームに移動して
結婚式のビデオを見せ合いっこ(^^)

すぎのこも久々に結婚式のDVDをみて
妊婦になったせいか涙腺が弱くなったらしくちと涙・・

そのあとはすぎのこ父とは対照的なユーモアお父さんのスピーチを見て
みなさんでお腹を抱えて笑いました♪

結婚式って十人十色って思います。
それぞれが本当に素敵な結婚式♪

さて・・・・楽しく過ごしすぎたすぎのこの帰宅・・・・
のび太君より少々遅れました・・・・

地元の駅に着くとのび太君が待っていてくれました。
片手にはケーキ

で・・・夕飯は松屋で食べてしまいました
それでも美味しいねって笑い合いながら
一緒に食べれる1周年、
すぎのこはとっても幸せです。
081007-4.jpg
のび太君がかってきてくれたケーキ




[ 2008/10/07 23:44 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(8)

ミニ子は赤ちゃんに反応?


26w2d
赤ちゃんって妊婦さんわかるのかな?
そしてミニ子(胎児)は外にいる赤ちゃんの存在わかるのかな?

ってついにすぎのこ変になった!
って思わないでね

なんでそう思ったかというと
先日、同じマンションのお友達の家にいったとき(9ヶ月の男の子がいる)も
昨日、高校の後輩の家に行ったとき(4ヶ月の男の子がいる)も
妙にお腹の中でポコポコ動きまわる
単なる偶然?

赤ちゃんのほうも昨日はとくにだけど
私の方をジーーーーーッとみて微笑む
お腹の中が見えるのかしら?
って思うくらい!
見ているときに限ってポコポコ動くし。

なんかテレパシーあるのかな?
妊婦のみなさんどうですか?


昨日、遊びに伺った高校の後輩。乳腺炎になって今、食事制限中
動物たんぱく質や果物を食べないようにしているらしい。
塩分控えめ料理だけでこんなにヒーヒー言ってるのに
(最近サボり気味
お乳の質を本当に思うなら今からでもそうしたほうがいい!って色々教わりました。
そして、胸のマッサージやお手入れなんかも詳しく教えてもらった
なにを隠そう彼女は助産師さんの資格を持つ看護婦さんなのだ

のび太君がパパママ教室にいけないし、
赤ちゃん本舗でのパパママ教室も予約いっぱいで参加できなかったことを話したら
なんと沐浴実習やってくれるって
ずうずうしくもお願いすることにしました♪
それ以外にも陣痛がきた時のマッサージも伝授してくれるそうです
メッチャ楽しみ~♪
そして、もうひとつ彼女にお願いすることにしたのが
[ 2008/10/05 14:09 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(8)

お隣さんへ


25w6d
何度見てもからあげに見える
バナナドーナツなんだけど・・・
沖縄のドーナツのような・・・・
からあげのような・・・

まっ、いいか
081002-1.jpg

今から徒歩10歩のお友達の家にいってきます♪
同じマンションで同じ階。

引っ越してきてから1ヶ月に1度くらい、バッタリ会っていつも立ち話。
いい加減連絡先を交換しようってことで
この前メアドを交換しました(^^)
彼女には9ヶ月になる男の子がいます

だから先輩ママ
色々お話を伺ってこようと思います!
[ 2008/10/02 13:48 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

調べてみました♪


25w6d

昨日、もらい物ベビーグッズを調べてみました!

New コンパクトおむつ 5枚
New おむつカバー2枚(サイズ90)
New ベビー用パジャマ(0~3ヶ月)上下 1つ
New 帽子 2つ
New くつ下 1つ
New スタイ 3つ
New ウエアタイプ肌着 3枚
New ミトン 1つ
コンパクトおむつ 5枚
おむつカバー(サイズ60)
だっこひも(首すわってから用) 1つ
おんぶひも(首すわってる用) 1つ
スリング 1つ
ベビー用つめきり 1つ
ミルトンケース 1コ
消毒したものをおくやつケース 1コ
小分け用粉ミルクケース 1コ
ベビー用スプーンとお皿セット(持ち運べるもの) 1コ
哺乳瓶(ちくびなし) 1コ
哺乳瓶ケース 1つ
湯たんぽ 1つ
あかちゃん用リュック 1つ
補助トイレ(?) 1つ
帽子 5枚
ミトン 1つ
スタイ 1枚(金太郎ってやつ
セレモニーードレスセット1着

肌着

短肌着
50サイズ 8枚
80サイズ 3枚
不明 1枚

長肌着
50サイズ 1枚

コンビ肌着
50サイズ 4枚
70サイズ 1枚
不明 1枚


肌着はこれで足りそうです♪
ベビー服はまだきちんと数えてないけど
買い足さないとダメそうです

[ 2008/10/02 13:26 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(2)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


