幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ準備をはじめよう♪


25w4d
な~んだかここ何日か胸がムカムカする・・・
まさか後期のつわりがもう始まった?

ついこの間初期から続くつわりが終わったのになぁ~・・・
でも初期のつわりに比べたら軽いです♪

今日は今シーズン初のクリームシチュー
肉団子をいれています♪
080930-1.jpg
これまた大量のキャベツを消費するため・・・
入れても入れてもキャベツが少なく感じる・・・

さて・・・ここ何日か友人や兄夫婦にもらったベビー服を
サイズ別、種類別に数える作業をしようと思いつつ・・・
やれてません・・・・
いい加減やらないと買い足すものがわからん
母親学級で色々教えてもらえるかも?
と思って買い足すのをやめていたんですけど・・
たいしてそういう関係はやらなかった
今のところ、まだすぎのこ家でお金をいっさいはらわず
けっこうな品物がそろっている
おさがり万歳!
ってことで明日からちゃんと調べるぞ!

[ 2008/09/30 23:58 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(4)

4D超音波でミニ子が見たい!


25w2d
すっかり秋らしくなって涼しくなりましたね~。
妊婦になってますます汗っかきになったすぎのこにとって
嬉しいばかりです♪

先日の母親学級で沐浴実習や先輩ママさんのお話を聞く機会がありました。
その模様は後日書くことにして・・・・(多分

その時に実際のあかちゃんを抱っこしてから
ミニ子の顔が見たい!
と頭の中をグルグル駆け回っています。

今までの超音波写真では満足できなくなってきたし・・・
いつも逆子だから、なんか手足に障害があるんじゃないのか?
なんて心配になってきたりもした(^^;

でも、やっぱり一番はミニ子の顔を見てみたい!
というのが一番でしょうか・・・。

で、すぎのこが通院している病院は4Dはありません。
おまけに動画もありません・・・。

ってことで他の病院に4D超音波検査だけ行くことにしました~(><)
料金もそこそこ高いのでいらない~って思っていたのだけど
その病院のサイトで動画を見たら、
ますます見たくなってしまいました!

明日電話予約してみようと思います

[ 2008/09/28 22:20 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(10)

7ヶ月検診~今日こそ性別が!


24w6d
7ヶ月検診に行ってきました~♪
今日はのび太君はお仕事の関係で一緒にこれませんでした~。

いつもどうり病院についたら
尿検査
血圧
体重
を計ります
尿検査は
尿たんぱく
そして、今日は新たにケトン体+-
出てしまいました~。
体重は+800グラム。
後で先生や保健師さんにほめられました!
すぎのこは体重増えたぁ~ってヒヤヒヤしてたんだけど
優秀!って言われてホッとしました。

そして、尿から血が少し出ていたらしくでっかく潜血って書かれていたっ。

潜血って書かれてしまったので、診察までがドキドキで・・・・
もう性別どうのこうのより
ミニ子は元気なのかな?
胎盤がはがれたりしてるのかなぁ?
なんて不安になってしまいました。

体に悪いですよ。。これ。
こっそり先生だけに報告して欲しいです
でも、待っている間も
すぎのこのデカ腹の中でポコポコ動くミニ子
まるで、大丈夫だよぉって言われているようでした。

そして、いよいよ診察

[ 2008/09/25 23:21 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(10)

今日の夕飯


24w5d
今日もママ友さんとランチしてました♪
母親学級で知り合ったママ友さんです!
年齢も近いし、なにかと話が盛り上がって気づけば夕方(^^;

家に帰って一眠り
と思っていたら
のび太クンから帰るコールが・・・・

結局すぐに夕飯づくりへ・・・
080924-1.jpg
牛肉とワカメのシャキシャキ炒め

このメニューはぴふるで紹介されていて
美味しそう!
と思ったので早速作ってみました!

牛肉なんてほとんど買わないんだけど、
ほんとに久々に買ってみた!
たまには牛肉も美味しい!

[ 2008/09/24 22:38 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

久々の再会~♪


24w5d
秋分の日の昨日
久々に神奈川の友達たちが我が家に来てくれました!
前は毎日のように会っていた友人たち。
会うのは半年ぶりぐらい?

独身時代、
すぎのこが失恋したとき
熱を出してうなっているとき
仕事が忙しすぎてなやんでいるとき

恋人が出来たとき
結婚が決まったとき
流産したとき

いつもその時、その時
笑わせてくれたり
励ましてくれたり

本当に大切な仲間。

出会ったときはみんな独身で彼氏いなくて(笑)
っていうか失恋したばっかりだったのに(笑)

一人は九州にいってしまったけど
残ったメンバーで時々会う

昨日きた二人はもう2児の母!
すぎのこから見たら大ベテランです!

で・・・一人はなんと3人目を妊娠中!!?
まだ発覚したばかりで病院にいってないらしいのだけど、
3人目~!!
いやぁ~、来年はさらにすごいことになるね、この仲間たち。

で、ベビー服(女の子用)、たくさんもらっちゃいました♪
昨日もらったのはもうちょっと大きくなってからのものだけど、
どれもかわいくて、そして綺麗だった

問題はミニ子が女なのか、男なのか・・・(^^;
本当にどっちなんだろう~?
明日検診だからわかるかな?

昨日はかなりごちそう作ったのに
写真を撮り忘れた
それがショックだわ(^^;

久々に会ったからあっという間に時間が過ぎてしまったよ。
もっと話たい!(><)
出産までにもう一度くらい会いたい!!
[ 2008/09/24 22:28 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(0)

マタニティライフ!


24w3d
久々のブログです
ブログ友達に何かあったの?って心配されたので
ここいらで更新しておかねば!と思い・・・・

すぎのこは元気です!
ツワリから完全に脱出してマタニティライフを楽しみすぎて
ブログの更新が止まってました(^^;

そしてなんと7ヶ月に突入してます!

でも、元々太っているのでお腹の大きさはあんまり変わらず?です
そんな今日の夕飯は
080922-1.jpg
巻かないロールキャベツ
キャベツを消化したくてこのメニューに(^^;
トマトピューレが無かったので
トマトをそのまま刻んで入れちゃいました!
すっぱくて美味しかったです!

ブログを更新しない間に
母親学級が始まりました!
毎週金曜で全4回+同窓会
で全5回です。

で・・・もう3回終わってます
ママ友欲しい~!!と思って参加したのですが
たくさん出来つつあります♪

会話はするけど、まだ連絡先を交換していない人が何人かいるので
次回、頑張りますっ!
母親学級の模様は後日・・・・(多分)
母親学級より前にあるサイトでもママ友と知り合ってました
そのママ友さんと母親学級で知り合ったママ友さんを集めて
ホームパーティーしました。
080922-4.jpg
フィリピン料理のアドボ
すっぱいのが食べたーい!
ということで作ってみました!

みんな美味しい!と言ってくださりよかったです~♪
またみんなで集まりたいデス!

さて、胎動ですが、最近動く時間がだいたいわかってきました!
そして、前よりずっと激しく動くのがわかります!

残念ながらすぎのこの脂肪が大きな壁になってのび太クンに伝わらず
外からでもわかるようになるのはいつのことやら。。。。
[ 2008/09/22 23:44 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(4)

かぼちゃのクリーム煮

今日は夕食がなかなか決まらなかった~

いつものび太くんの帰るコールを聞いてから作るので
たまにはゆっくり作ろうと思って
冷蔵庫くんと料理本と相談してこんなメニューになりました
080904-1.jpg
バンバンジーごぼうサラダ乗せ
かぼちゃと鳥胸肉のクリーム煮
オクラとお揚げの味噌汁(のび太くんのみ)
冷凍餃子(のび太くんのみ)


って昨日とほとんど変わらんメニューでした
[ 2008/09/04 23:59 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

花嫁友達

昨夜は久々に花嫁友達のサバ子ちゃん夫妻が
遊びに来てくださいました♪
サバ子ちゃんとは時々会って、ランチしたりしてるんだけど、
ご夫婦そろっては春以来です
お互いの新婚生活の話し
夫婦喧嘩の話し
赤ちゃんの話し
色々なお話で盛り上がりました
ブログで知り合ったのに家が歩いて10分程度の距離っていうのがスゴイ!
これからも末永くお付き合いしていきたいです!
080903-1.jpg
奥から
ワカメと鳥ひき肉のスープ
手羽元の唐揚げ(ごま風味)
サバのしょうが煮
もやしのナムル
バンバンジー


全体的にうす味で申し訳なかったです(^^;

サバ子さん夫妻にお土産に巨峰をいただいたのですが
あまりに美味しくてのび太君と2人でほとんど食してしまいました

本当に美味しかったデス!
サバちゃん、ありがとう~
またいつでも遊びにきてね!

魚料理が食べたくて!


21w4d

どうしても夕方に襲ってくる睡魔に勝てません・・・・。
ココのところ毎日、のび太くんの帰るコールで起きる日々

はぁ~、ぐうたら嫁です(^^;
でも、最近ちょっとお嫁さんらしいことを・・・

すぎのこ、結婚してから
のび太君の朝食をまともに作ってあげたことありません・・・
お休みはのび太くんが朝ごはん当番だし

現場に行く時は朝6時前には出ていっちゃうし、
それにあわせて起きるとデスクワークのすぎのこは
っていうかはじめから起きる気ないのですが・・・
なので、手軽に食べれる惣菜パンを買って持たせてました。
あっ、本当にたまにおにぎり

で・・・・仕事をやめ、朝のつわりもなくなったので
のび太くんが本社勤務の間だけ頑張って朝ごはんをつくることに!

ってことでここ最近は朝からお味噌汁作ったりして、
『おぉ~、お嫁さんらしいことしてるぅ~』
って自己満足してます。

のび太君を送り出した後、再び眠りにつくんですけどね


今日の夕飯は魚が食べたくて『銀だら』を使ってみました!
塩分控えめにしなきゃいけないから、魚も考えもんだけど
色々な食材をとりたいし、
妊娠してから魚が前より大好きになったので食べちゃいました!
080902-1.jpg
銀だらのねぎ蒸し
さつまいものサラダ
オクラとトマト

緑の野菜がなかったのでオクラ切っただけ

[ 2008/09/03 00:28 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

久々のホームパーティ!

土曜日、急遽お客さんが泊まりにきました。
のび太君の大学の時からのお友達と奥様。

奥さんとは時々メールをするのですが、
我が家にきてもらってビックリ!

お腹が大きい!
なんと妊娠8ヶ月!

1歳の男の子がいるので年子
大変だなぁって思いながらも、二人目が羨ましい

あと、2ヶ月もしたらあんなに大きいお腹になるんだぁと思うと
信じられません!!
久々にお料理の本とにらめっこして作ったお料理は
080830-1.jpg
トマトとインゲンの豚肉ロールカツ
水菜とゴボウサラダ(黒ゴマ和え)
ほうれん草のナムル
じゃがいもと鳥ひき肉の煮物
いりたまごとトマトのスープ(写真なし・・)


でした!
調子にのって朝方4時ぐらいまでおしゃべりしっぱなしでした(^^;
でも、久々のホームパーティ、すっごく楽しかったです!
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


