幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の甲子園!


16w1d

今日は妊娠とは関係ないはなし(^^;

今年も暑い夏とともに甲子園の季節がやってきましたね!
去年、地区大会の予選の決勝で負けたすぎのこの母校。
来年は絶対甲子園にいってほしい!
と願ってました!
そしてはじまった地区大会!

順調に勝ち進み、なんと甲子園出場権を勝ち取りました!
家のテレビの前で一人熱く応援してましたっ(^^;

ハラハラする試合で、最後の最後まで気が抜けられない試合

すぎのこは女子高出身です
すぎのこの下の学年から共学になって、それからの快挙だから・・・・
14年で甲子園に行けるまでに成長したわけです(^^;
すごいなぁ。

男子が入学したときは『甲子園』なんて考えてもいなかった。
だから、こうやって母校が甲子園にいくのを見ると意外すぎて嬉しい。

高校野球児ってなんだかかっこいいし。あは

高校の後輩や同級生とメールで盛り上がってしまいました。
妊婦じゃなかったら甲子園まで応援しに行きたいぐらいです!

ただ・・・・・ひとつ悲しかったのは・・・・

校歌が変わっていたこと・・・・
地区大会で優勝したとき、久々に校歌が歌えるぅ~
(どんなんだったけ?って思ってたし
って一瞬ちょっとだけ盛り上がったのに・・・
いや多いに一人で盛り上がったのに
聞いたこともない校歌が流れて悲しかったサ・・・・。
卒業生のためにも校歌は変えないでほしかったなぁ

なにはともあれ、甲子園での活躍を願っていまーす!




[ 2008/07/26 15:14 ] HAPPY | TB(0) | CM(2)

脱出?開始?


16w0d
妊娠5ヶ月突入~!
早いなぁ・・・。

あんなにつらかった吐き気から開放されつつありますぅ!
焚きたてのご飯のにおいにもウッとくることもなくなったし、
軽く炒め物ならできるようになったし、
なにより、外食ができるようになったぁ~
先週、つわり中ずっとたべたかったもんじゃ焼きを食べに!
うまかったぁ~ん
そして、免許の更新も行けたし♪
すぎのこ違反者講習をうけなくてはならないので免許センターへ・・・・。
実家の近くなので、講習後は父上にマンションまで送ってもらっちゃった

でも、まだ夕方はムカムカするので完全に終った!とはいえないけど・・・あとちょっとかな?

そして・・・・胎動を感じはじめたかも?
15週の頃から横になっていると、お腹の中がごろごろぉ~というかにょろにょろ~って感じてました。
でも、これってオナラの直前?って思ったり・・・・。
鈍かった感触が最近はもそっとかグルッって感じに変わってきました。
明らかにお腹の中に生き物がいますっ!みたいな感触です。

でも、やっぱり自信がもてないんですけど・・・。
母子手帳に胎動を感じた日って書く欄があるのだけど、
自信がないのでいまだかけず・・・・
でも、座っているいる今もグルッって動いている感じが・・・・?

のび太君は本格的に名前を考えはじめました
性別わからないのに・・・・(笑)

ミニ子って呼んでるから完全に夫婦の間では女の子になってるんだけど・・・・

会社の先輩に名前大辞典というのをもらってきて
画数まで調べている・・・・。本格的だっ。
女の子だったらのび太君に名前は任せようと思っています。
男の子だったらすぎのこが・・・・

寝る前にお腹の中のミニ子におやすみぃってのび太君言うんですが・・・
その後、前は「すぎのこおやすみぃ」だったのが・・
ここ最近たまに「お母さんもおやすみぃ」となることも。

なんだかくすぐったいかんじです。

[ 2008/07/25 18:35 ] 妊娠5ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

体重管理・・・・


15w1d

梅雨が明けましたねぇ
暑い、暑いがやってきました・・・・。

つわりはまだ終りません
なんだか、いまいちだるくてしんどい・・・って
これって気持ちの持ちようなのかしら?

まぁ、まだ終ってないってことで・・・

昨晩、無性に白玉団子が食べたくなってしまい
暑い中、作ってのび太君と2人で食べてしまいました・・・・

その残りを3時のおやつにも食べちゃいましたっ
080719-1.jpg
うんまい~♪

妊娠してから、ケーキとかの甘さより、あんこのあまさが恋しくて恋しくて・・・
いままで、一人暮らしもながっかったけど、
自分でこうやって家であんこ食べることなんてなかった
やっぱり、妊娠すると食べものの趣味が変わるのかな?

あんこがうますぎです!

でも、みなさんご存知の通り、すぎのこ巨大妊婦です。
巨大花嫁から巨大妊婦に・・・・・。
なので、病院ではくれぐれも体重を増やさないように!
って言われてます。。。なのにコレ、もう胃の中ですが。。。。

でも、やっぱりよくないし、入院とかも嫌なので
食事日記
をつけることにしました!
080719-2.jpg
これが意外といいんです!
食べたものを書くだけで、自分でセーブしようとするのが不思議!
おかげで妊娠発覚時と体重が変わってません!

すぎのこは既に体にエネルギーを貯えているので
体重全然増えなくても大丈夫だからね。

って言われてます。

このままいけば赤ちゃん産んだら自然に痩せてるっていうこと?
って勝手に思ってますが、そううまくはいかないのがこの世の中。

きっとそんなウマイ話ないだろう。と思いつつできるだけ頑張ってみようとおもいます。
[ 2008/07/19 15:47 ] 妊娠4ヶ月~ | TB(0) | CM(4)

次は頭痛ですかい・・・・(><)


14w6d
4ヶ月もあと1週間で終わりだぁ。
そろそろ悪阻が終ってもいい頃なんですが・・・・終りません。
ムカムカの次は頭痛です。
ひどいと1日中ズキズキ
はじめは暑さのせい?と思っていたのですが、
どうもこれはつわりの一種らしいです。

同じように経験した友人もいたし・・・・

早くスッキリしたいです!
[ 2008/07/17 17:54 ] 妊娠4ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

震度7の恐怖


14w4d
今日はもうひとつ。

うちのマンションは地震が来る前に強制的に放送が入ります。
『地震警報です。震度4・・・・・5・4・3・2・1・0』
グラグラ
みたいなかんじです。

で、昨日夜7時半ぐらいにその放送が入りました。
いつもどうり、震度4ぐらいじゃないかなぁ?とおもって聞いていたら・・・・・
「震度7」

震度7って!!阪神淡路ぐらいじゃないですか!
震度7ってどれだけの揺れ?どうなるの?死にたくない!

『安全を確保してください!落ち着いて行動してください』

そういわれてもただただのび太くんとくっついていることしかできなくて・・・
机の下に!
とかも浮かばなかった・・・・

カウントダウンがはじまってついに
「0」

私達どうなるのぉ~!!!
[ 2008/07/15 18:04 ] 妊娠4ヶ月~ | TB(0) | CM(8)

チュッパチャップス


14w4d
080715-1.jpg
誕生日プレゼントにってのび太君が
チュッパチャップス
を買ってきてくれました♪

すぎのこ、高校生の時大好きで、部活中よく舐めてて、
部活を引退する時もこうやって束になっているのを後輩にいただきました♪

なつかしいなぁと思いながら今もしゃぶってます♪
[ 2008/07/15 17:22 ] HAPPY | TB(0) | CM(0)

つわりは続くよどこまでも?(いつまで続くんだーっ!)


14w0d

相変わらず・・・・つわりが続いてますっ。
山あり谷あり。

はぁーーーー
ここ、何日かはまたまたトイレのお世話になってました。
今日は、午前中は気持ち悪くて寝ていたのですが、
お昼にトーストをちょろっと食べたら、
あら不思議。

つわり消えたー
この隙にブログの更新を!(家事をしろ?
でも、この時間も多分、数時間。
急いで書いて次のトイレ駆け込みまでに体力を温存しなくちゃ。

って・・・・本当にいつまで続くんですかね。つわり。

みなさんは何週までつわり続きましたか?
[ 2008/07/11 14:56 ] 妊娠4ヶ月~ | TB(0) | CM(0)

友人からまたまた♪


13w4d
九州に住む心友からバースディプレゼントが届きました♪
080708-2.jpg
バースディカードとお菓子、ピアス。そして毎回恒例のなが~いお手紙
ピアス、すっごくかわいいのですが、残念ながらすぎのこ穴を数年前に塞いでしまった
またいつか開けようかな?と思っています!

バースディカードは苺のところから開けるようになっていて、
080708-1.jpg
これまた素敵なメッセージが書いありました♪
さすが、幼稚園の先生だわ~♪
毎回素敵なプレゼントを贈ってきてくれます♪
赤ちゃんが生まれる前に一度こちらへ遊びにきてくれるそうです♪
[ 2008/07/08 14:34 ] 妊娠4ヶ月~ | TB(0) | CM(4)

赤ちゃんをなんて呼ぶ?


13w2d

ふぅ・・・・暑いっ。ダルイっ。
気持ち悪さから解放されつつあるのですが、
なんだか自分の体がポーーーーッと暑くて
頭にをのせています・・・・
おきあがるのもしんどくて、な状態です。
左のこめかみあたりがちょっと痛い

ネットでちょっと調べてみたら、
ホルモンのバランスが急激に変わるのでその影響
と書いてありましたっ。

体感温度が違うので一番困るのはのび太君。
エアコンをつけたいのですが、のび太君が寒がるので
すぎのこは頭に冷えピタ

アイスノンを抱っこして寝たいぐらいだぁ・・・暑いっ!
でも、あまりに苦しむすぎのこを見て、エアコンのスイッチを入れてくれたのび太くんです。

なので、今、すぎのこはパソコンの前にいれるのです♪快適
[ 2008/07/06 14:34 ] 妊娠4ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

最高の誕生日♪


13w0d
お食事中の方は続きからお願いします

が痛いデス
風邪ではありません。。。

吐きすぎで喉を痛めたようで・・・・
今週は就寝してから、深夜に気持ちが悪くて

ガバッと起きてトイレ
という日々が続いています。
吐きすぎで・・・が出ています・・・
いったいつツワリは終るのでしょうか?
もうそろそろ終るかもと思ったのは何かの間違いだったようで・・・
はぁ・・・・最後の
昼間は元気なんですよ。まったく悪阻をかんじない日もあるんです。
でも、深夜は・・・・・おそろしや・・・・

さて、昨日は
すぎのこ32回目の誕生日&検診日
[ 2008/07/04 19:20 ] 妊娠4ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

妊娠はお金がかかる!!


12w5d

一昨日はツワリが楽だったのに、昨日は一日気持ち悪くて寝込んでました
夜中もいきなりウグッときてベッドからダッシュでトイレに・・・・
寝てても気持ち悪いとちゃんと起きるのがすごいな。って思います。
今日は結構楽です。

明日は検診です♪。
のび太くんが一緒にいけたら入院費用のうち20万を振り込むつもりです。
これは予約金。結婚式の予約みたいだなぁって思いました

子供を生むって本当にお金がかかりますね。
入院費用は、すぎのこが行っている病院で44万。個室だと1日1万が追加されます。
検診も一度で4000円5000円かかるし・・・・
(場合によっては1万超える時も・・・・・)
赤ちゃんグッズも色々揃えなくてはならないし・・・・・・。

なんで検診って保健が効かないんでしょう?
病気じゃないからだけど・・・・
少子化が問題になってるけど、これじゃ子供欲しくても経済的問題で断念するしかないじゃん!
って思います。

本当にお金がかかるなぁって思いました。
欲しいと思うだけじゃ子供は作れないですよね。

それと・・・・・扶養手当って・・・・・
先月の6月分から家族手当が付いたのですが・・・・・・金額にビックリしました
金額は伏せておきますが、これで手当てていえるの?ていう金額でした。
2人で一回外食したらなくなる金額でしたよ・・・・・。トホホ・・・・。
扶養手当って会社によって違うのかな?
[ 2008/07/02 11:48 ] 妊娠4ヶ月~ | TB(0) | CM(4)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


