幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心拍確認!


7w6d
の中検診にいってきました
いつもは受付開始の時間ピッタリにいくのですが、
ちょっと寝坊してしまったので9時ちょっと前に到着

こむかなぁ~と思っていたけど、すぐに呼ばれてラッキーでした
いつもの質問で検診がはじまりました!
「激しい腹痛や出血はありませんでしたか?」
かならず、この質問で検診がはじまります!
出血があるかもと言われてたけどそういえばなかった
とこのとき思い出しました

そしてすぐに超音波の検査
すぎのこのいっている病院は始めカーテンで仕切られています。
だから向こうでなんかゴチャゴチャ言ってると一瞬不安になります。
カーテンをあけるまでがドキドキ
すぐに先生に
「心拍が確認できましたよ。わかるかな?まだ小さいけど・・・」
と言われてみてみるとピコピコって動いてました!!
なんか感動~!!私の中に確かに新しい命があるんだぁ~て!
しかも初 たまごクラブで見たのと同じような形
もう私には赤ちゃんに見えるよぉ~(笑)
7w6d.jpg
このまま順調に育ちますように

赤ちゃんのためにはじめたこと!


7w3d
つわりが日に日にひどくなっています(^^;
昨日、ひさびさに外出したらかなり疲れてしまいました。
つわりが終ったら体力づくりしないと出産に絶えられないカモ?

食べれるものもだいぶ変わって冷めたごはん
食べるのがつらくなってきて、冷やし中華ばかり食べています
あと、トマト~!!プチトマトをムカムカしたときにつまんでいます!
まだ食べれるだけマシだよなぁ。

それとツワリのひどい時間が夕方~夜というのもわかってきました。。。
前の妊娠の時のは朝一がつらかったんだけどなぁ。
のび太くんはきっと夜型のすぎのこに似ているんだよぉといってます

さて、妊娠がわかってから飲み始めたものがあります!
080523-1.jpg
葉酸(写真奥)です。
妊娠初期の妊婦さんによいそうです(^^)
とりあえず、毎日2錠飲んでいます!
そして、たまひよから出ている本も購入しました!
色々詳しいことが書いてあるので毎日横になりながら読んでいます!

扶養になりました(^^)


6w6d
仕事をやめたのでのび太くんの扶養に入りました!
なんか結婚してはじめてになった気がします(^^;

久々のブログデス。
赤ちゃんは・・・・・・多分元気です。
検診は来週だから日々不安です。
今日はとくにツワリが軽いから余計に不安に感じるなぁ。

でも、今日は部屋に一人じゃないからかな?
母親が朝から家事をしにきてくれています

すっぱい料理をたくさん作ってくれました!
中でも大好きなのが母親のつくるサバの棒寿司
すぎのこ、本当に大好きでして・・・・・
月末からまた海外旅行に母親はでかけてしまうので今のうちにリクエストしてみました!

それと、フィリピン料理のすっぱいカレーみたいなやつ
最近は調理の臭いがダメでしたが、
この臭いは全然大丈夫!
ずーーっと横になりながらいい臭い~って思って嗅いでました(笑)

でも、大丈夫なんだろうか?
母親がいるから世間話もするし、ふと気がつくとムカムカしていない・・・。

今朝も起きたときムカムカしなかったし・・・。
今日はお休みなのかな?
赤ちゃんもたまには休むのかな?

昨日朝起きたらものすごい腰痛で・・・・。
心配で調べてみたらあまりいいこと書いてなかった

でも、今は信じて検診の日を待つしかないよなぁ。
ツワリやだけど、なくなると不安になるよぉ。

検診にいってきました!


6w0d

つわりがひどくなり、仕事にいけなくなってきました(^^;
一日中船酔い気分です
上司と相談して、とりあえずお仕事を一旦やめることになりました
前回の妊娠の時もツワリひどかったけど
その時によってツワリって違うと聞いていたから
少し、期待していたのだけど・・・・・

仕事をやめることになったのは残念です。
でも、なにより赤ちゃんが元気ならそれでいい

昨日、検診にいってきました!
妊娠しているのは確実だったのですが
まだ子宮外妊娠の可能性もあったので前回から1週間後の検診でした。
5w6d.jpg
5w6d
胎のうの中に白いリングみたいのみえますか?
それが卵黄のうです。
その横に白い影の赤ちゃん(胎芽)がみえるはずなのですが、
この写真だと見えにくいですね・・・
卵黄のうは胎盤が完成するまでの、
赤ちゃんの血液をつくる役割があるんだって!!(初 たまごクラブより)

先生に、ちょっと出血があるかもしれないけど、
生理の2日目みたいな出血じゃなければ大丈夫だからね!
といわれました。

これは妊娠初期にみられる出血だそうです。
言っておかないとパニック起こす人がいるから・・・
と言われましたが、言われててもパニックになりそう

次の検診は2週間後です。
その時は心拍が確認されるそうです!

たまひよストラップ


5w4d
上司に妊娠のことを伝えたら勤務時間が変わりました!
通勤ラッシュをさけて会社に向かうことができて嬉しいです!

まだ早すぎかもしれませんが・・・・

ツワリはひどくはないけど
喉の奥に何かが詰まっているかんじです・・・・。
軽い船酔いってかんじかな?

食べれんなくなるものはまだほとんどないけど
漬物
がダメになりました

あと・・・・オナラがすごく多くなった
なんでだろ?便秘気味なのかな
だとしても回数が増えた気がする。。。


さて・・・妊婦のみなさんはたまひよストラップつけてますか?

すぎのこはつけようか迷っているのですが、みなさんどうなのかな~?と思って・・・
これからツワリがひどくなっていくだろうから
そんなときに席を替わってもらえたら助かるだろうし。。。
でも、つけていると
「席かわってくれ~」
って言ってるみたいだし。実際変わって欲しいんですけど・・・(笑)
みなさんはどうしてるのかな?

記念撮影♪

みなさんをお見送りしたとき、すぎのこの友達は泣いている方がけっこういました(^^;
ビックリしました(^^;

みなさんを見送った後は
結婚式を盛り上げてくれたシルクのみなさんと記念撮影!
4FH000053.jpg

そして、散々お世話になった
4FH000069.jpg
プランナーさんとも記念撮影!結婚式無事終了!

ふぅ~・・・・結婚式から半年。やっと結婚式レポが終りました(^^;
まぁ、自分の満足のためにかいてるだけだから途中で終らせてしまえばよかったのですが・・・
なんとなくスッキリしないので・・・(^^;

ブログに使用した写真は式場でとってもらったものもありますが、
ショールの作り方を教えてくださったD先生がたくさん写真をとってくださってました!
これが、またいいアングルばっかりなんです!
プロのカメラマンさえも押さえてなかったいい写真もたくさんあり、使わせていただきました。
D先生ありがとうございました~!

次回からは新婚旅行のレポを書きたいと思います。ツワリに負けないぞ!
今後もよろしくお願いします

最後に記念撮影!

私たちが退場した後、ゲストの方にはエンドロールを
4FH000039.jpg
これものび太くんが製作!
結婚式までの準備をまとめた感じに(^^;
一人一人にコメントをつけました
これも、みんながけっこう見てくれていてうれしかったなぁ。

そしてクライマックス!両親への手紙!&両家のあいさつ

いよいよクライマックス!両親への手紙です!
すぎのこは当日の朝書きました(^^;
なので途中までしかかけてないので、途中からはその時の思いをそのまま言葉にすることに
4FH000007.jpg

4FH000015.jpg
手紙を読んでいる間、スクリーンでは
父親が八ミリカメラでとった音のない映像
(すぎのこが幼い頃、本棚から本をひっぱりだしている映像
家族の写真
そして、父と母の二人のラブラブな写真
を流してもらいました~。
これものび太くんが作成!

すぎのこの手紙の最後には
「お父さんとお母さんのような夫婦になりたい!」
そう伝えました。
そしてウエイトベイビー(気持ち米(込め)人形)と両家の母親には自分たちで作ったアクセサリーを4FH000020.jpg

そして、のび太くんのお父様のあいさつ。
4FH000028.jpg

すぎのこ父のあいさつとなりました。
4FH000032.jpg

すぎのこ父、泣かないだろう。と勝手に思っていたのに
泣いてるではないですか~!!本当にビックリしました!
中でも一番の印象的な言葉が
「娘、すぎのこに最高の笑顔をくれたのび太くん、本当にありがとう!」
って言葉につまりながら言ったところでしょうか・・・・(><)
母は終始笑顔でした(^^;

最後にのび太くんがピシッ!と決めました!
4FH000035.jpg
カミカミだったけど緊張感が伝わってきて、のび太くんらしさが出てて
よかったです♪
友人ものび太くんのあいさつよかったよぉ!って言ってくれました!
4FH000038.jpg
本当にいい結婚式だったと思います♪

デザートビュッフェもガーデンで

ガーデンにてそのままデザートビュッフェの時間♪
3FH000141.jpg

写真を見て、はじめてこんなにフルーツがあることを知りました♪
3FH000139.jpg

3FH000142.jpg

ウエディングケーキはこんなに綺麗にカットされてました3FH000167.jpg


自分の席にもどると私たち用のケーキが用意されてた♪
4FH000006.jpg
でも、結局たべれなかったなぁ~

バルーンリリース!

晴れることを強く願っていたのはこのバルーンリリースがしたかったから!
というのもありました!
よかった~、晴れて

のび太くんの友人に掛け声をしてもらい
いっせいにリリース!
3FH000151.jpg
3FH000154.jpg
33FH000159.jpg
何人かフライングでとんでしまったのもありました(^^;

サプライズバースディー!

余興をしてもらった後はメンバーのうちの一人の誕生日をみんなでお祝いしました。
仲間内はいいけど、全くしらない人たちにとっては暇な時間で申し訳なかったかな

司会者の方に
こちらに一通の電報が届いております。
と私が書いた手紙を読んでもらいました。
読みすすめていくうちに当の本人も自分だ!ってわかったみたいでした!

ドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHDAYをシルクのみなさんに演奏してもらいました!
スクリーンには思い出の写真を流しました!
これも、のび太くん作成です(^^)
3FH000001.jpg

会場の人たちの協力を得て手拍子3FH000133.jpg

そして!!テンションあがる余興(^^;

余興では友人に歌(ジャズ)を歌ってもらい、そのあとに、この余興です!
3FH000115.jpg
スポーツクラブで知り合った友人たちが
結婚式なのに、ジャージに着替えてくれてボクシングエクササイズを
3FH000123.jpg
父親もテンションあがりかんぱ~い3FH000122.jpg
私たちのテーブルでは乾杯ではなく飲み物を飲まれてしまいました(^^;

そしていよいよキャンドルサービス!

3FH000034.jpg
そして各テーブルにてキャンドルに火をともしていきます!
ここでテーブルごとに記念撮影も
3FH000084.jpg
そして、このメインキャンドルのカボチャが式場初だそうです
3FH000091.jpg
こんなでかいカボチャよくあったなぁ~
3FH000096.jpg
ゲストのみなさんのテーブルもこんな感じて火が灯りました3FH000098.jpg
今、写真をよくみると、下のほうに色々なカボチャが飾ってありました!

ガーデンから再入場♪

2DSC01984.jpg
再入場はガーデン側からです。
カーテンがいっせいに開き、
3FH000017.jpg
登場♪
友人から「かわいい~♪」と声をかけてくださいました♪
ありがと。こんな私なのに・・・(><)

中座中のゲストのみなさん

3FH000004.jpg
中座中にのび太くん作のプロフィールビデオを流してもらいました。
みなさんが、けっこう見ていてくれてうれしかったデス。
結婚式のビデオに父親が従兄弟と懐かしそうなまなざしでみているのが
印象的だったなぁ。

お色直しへ

時間がたつのは早いものでもうお色直しのための退場です
2FH000161.jpg

2FH000174.jpg
サプライズにしたかったのだけど、
そうすると、当日時間ロスになりそうだったので
(両方の母親があわてそうで
お決まりどうり、自分の母親と退場しました!

ツワリがはじまったようです(^^;


5w1d

今日から5週目に入りました

昨夜からちょっとムカムカ?ってかんじだったのですが、
今日は一日ムカムカ。はじめての妊娠の時ほどじゃないけど、
焚きたてのご飯のにおいがちょっと苦手になってきました

これからどんどんひどくなるのかなぁ?

妊娠してから気づいたのだけど、そういえば、体に変化が出てたなぁ。って今更気づきました

① 胸が張っていた。さきっちょがちょっと痛いかんじ・・・・・。
② お腹がキューッって痛いかんじ(便秘だと思っていた
③ ものすごい眠気とだるさ(ゴールデンウィークでなまけ心だと思っていた)。

とまぁ、まとめてみると完全に妊娠初期の症状だ(^^;
特に眠気とだるさは本当にすごくて・・
GWの前半と後半の間の3日間の仕事は本当に眠くて、だるくて
ついうっかり、カックンって船漕いでたくらい・・・・。

いや~。なんだろ。これ。五月病?って思って、友達にメールしてました・・。
でも、こんなにすぐに妊娠の初期症状ってあらわれるんだろうか?
今、5w1dだけど、これは生理が終ってからの数え方で
実際はまだ、2週間くらいなんだろうな。
今度の診察の時に、基礎体温と仲良しの日を書いたものをもってきたら
特定してくれるらしいです(^^;

ツワリがはじまるとツライけど、お腹にいる証拠ですよね~!
早く木曜日にならないかなぁ?

報告デス。

えっと・・・・妊娠しました
でも、まだ4w6dです。

実は・・・沖縄・宮古島には子作り旅行として行きました。
前のクールでいくとだいたい排卵日と合う予定だったんです(^^;
でも、何故か体温が変動せず、
低温期と高温期が分かれなかったので
妊娠はないなぁ・・・・とあきらめてました。

でも、ためしに・・・・・と思い検査薬を使ってみると
080507-1.jpg
陽反応
そして、今朝朝一で産婦人科へ!!
080508-1.jpg
みえますか?右側の小さい袋。

まだ、4週だからこれしか確認できないし、おそらくこれだろうという診断(^^;
妊娠しているのは確実なんだそうです。

ずっと、このまま元気に育ちますように
今はただそれだけです。

来週の木曜日に再び検診にいってきます。
赤ちゃんがお腹の中にいるかも!って思ったら何もかも明るく感じます!

そして乾杯♪

そして、先生の
「おめでとうございます!」
という言葉を合図にサックスの演奏が始まり、宴が始まりました!
2FH000148.jpg

すぎのことのび太くん、そして乾杯をお願いした先生のグラスのみ
飾りを付けました♪

スピーチ♪(なるべく短く願いたい(><))

そして、のび太クンの会社の社長によるスピーチ。
3FH000038.jpg
願いむなしく・・・これが長かった~・・・
プランナーさんに慣れてる方は
どうぞお座りください。
っていってくれますよ。と言ってましたが・・・・・言われなかった・・・(><)
そして、話が長かったなぁ~。
前半のお話はすっごくよかったです。
のび太クンの入社試験の時の評価と今、再び評価するとどんな感じかというかんじでした。
そこまでは笑いありでよかったのですが、
後半はちょっと・・・・
でも、ありがとうございました♪

プロフィール紹介

2FH000107.jpg
まずは、すぎのことのび太クンのプロフィールを司会の方に読んでいただきます(^^;
この文章、自分たちで作成しているのですが、なんか照れくさい(^^;
自分を自分で褒めてるみたいで・・・・。

新郎新婦入場~♪

髪型をチェンジしていよいよ新郎新婦入場です!
2FH000087.jpg

披露宴開始までの間

すぎのこが髪型をチェンジしている間に
ゲストの方に披露宴会場に移動

席札のカボチャをどんな顔してみんな開けてくれているのか楽しみでした♪
DSC01912.jpg
ワクワクしてくれたかなぁ~?

披露宴への準備♪

ガーデンでのひとときを過ごした後、
2FH000080.jpg
披露宴のためのちょっとしたお色直しにむかいます。

ガーデンで記念撮影

ガーデンでつかのまの歓談タイム♪&記念撮影(^^)
2FH000056.jpg
まずは両家の両親と記念撮影
お互いの両親とは逆の方のたってしまいました~(^^;)
両方の立ち位置で撮ればよかったなぁ~と今更後悔
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


