幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄にいってきました!

oki01.jpg
沖縄・宮古島にいってきました♪
残念ながら天気があまりよくなかったのですが、十分楽しい旅行でした!
後半のゴールデンウィークにレポを書きたいとおもいまーす!

写真は前浜海岸というところです♪
左手がのび太くん、右手がすぎのこの手です(^^;

後半のゴールデンウィークはのび太くんご両親がお泊りしにきます(--;
緊張するなぁ・・・。
[ 2008/04/30 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

さまざまな幸せ

中学時代の友人の結婚式にいってきました♪
080426-1.jpg
最近はゲストハウス系の結婚式に出席することが多かったので
神前式はなんか新鮮でした!
それに、友人から結婚式の招待状が届いたとき
イメージにピッタリって思いました♪
なんていうか・・・・『古風』っていう言葉がピッタリの彼女だからです。

入場は雅楽の心地よい音色で、結婚するっていう意志の強さが伝わってくるかんじがしました。
なんていうか・・・自分の結婚式より真剣な雰囲気ってかんじでした。
指輪交換も素敵だけど、小指に赤い糸を巻くのも素敵って思いました。
080426-2.jpg
全体的に桜のイメージでまとめていて、春の結婚式もいいなぁって思いました!

結婚式の後、一緒に出席した友人Aちゃんと、別の友人Hちゃんと呼んで飲みました。
小さなカウンターで中学時代の好きな人当てとか、
なんだかくだらない話で盛り上がったなぁ。

25のときに結婚し、現在2児の母のAちゃん。
結婚・恋愛にたいしてメリットを感じられない独身宣言者Hちゃん。
そして、結婚したばかりの新婚の私。

なんだかそれぞれってかんじでした。
Aちゃんは経済力があったら旦那と別れたい。。って考えているようで・・これが結構マジだったりして
私は理由が言葉にならないけど、結婚っていいもんだよ。って思っていて・・・・
独身が一番気楽って思っているHちゃん。

それぞれが思う「幸せの形」があって、
人生って色々だなぁ~
って思った。

結婚=幸せ
とは思わないけど、
少なからず、いまのところ、私にとっては結婚は幸せ。
そういえることが幸せだなぁって思った。
なんかテレビドラマみたいだなぁって思った。

[ 2008/04/27 00:31 ] HAPPY | TB(0) | CM(0)

ウエディングケーキ

そして、いよいよウエディングケーキ入刀♪
2FH000022.jpg

カミカミウエルカムスピーチ♪

いよいよのび太クンのウエルカムスピーチ!
2FH000038.jpg
カミカミなのは予想はしていたけど、やっぱりカミカミのスピーチ(^^;
でも、私的には場が和んでよかったし、一生懸命さが伝わってきてよかったデス。

いよいよガーデンパーティへ♪

親族との記念撮影を終え、私たちもガーデンのほうへ
サックスの演奏とともに入場です♪
2FH000031.jpg
一番右の方がすぎのこの中学時代の同級生です(^^)

会場内は?

みなさんが入ってくる前にちょっと会場内の案内をします

まずはテーブルです
2FH000012.jpg

ガーデンパーティへ♪

親族で写真をとっている間に他のゲストの方は会場であるイギリス館へ移動
イギリス館へいくまでは他の館をみながら小道を歩いていきます♪
DSC01845.jpg

集合写真

ハプニングの後は集合写真です!
2FH000008.jpg
この写真を披露宴が終わる時にゲストの方に渡しました!
すごいなぁ。
うちらが楽しんでいる間に裏で忙しく回っていてくれたんですね。

この後、親族だけで記念撮影をしました。
階段に並び、みなさん笑顔で(^^)・・・・でも、小さい子は難しいですよね・・・(^^;
そんな時はこの方に助けてもらいましょう!
DSC01816.jpg
このピエロさんにリムジンに乗り込むときに、見送ってもらいました☆

ブーケトス

ブーケトスです!
こんなすぎのこのブーケでも欲しいと思ってくれる人たちが集まってくれました!
FH000173.jpg
いきますよぉ!!
FH000175.jpg
それっ!!

FH000177.jpg
このとき、後方では大変なことが・・・・!!
思いっきり投げてしまったすぎのこが悪いのですが、意外と遠くに飛んだブーケを
友人が後ろを確認せずにバックして取り、他の女性にぶつかってしまいました。
その女性はしりもちをついてしまいました。
ハプニングの瞬間でした!

フラワーシャワー

カラーン・カラーンと幸せの?鐘とともに教会から外へ出てきました!
この鐘と一気に開く扉の瞬間、今でも体中に響き渡るくらい覚えています。
FH000151.jpg

両方の両親からしっかりフラワーシャワーをうけました(^^)
FH000154.jpg
挙式の緊張がほどけて
あ~幸せ♪
って思ったのを覚えています
すぎのこは階段が気になって下を向きすぎ残念。
FH000163.jpg
友人からたくさんフラワーシャワーを浴びさせていただきました♪
DSC01826.jpg
トレーンにはたくさん花びらが乗ってました♪

式場から退場♪

緊張・緊張の挙式がやっと終わり、退場です。
ここですぎのことのび太見つめ合ってますが、愛情の再確認ではなく・・
ここで一礼するんだけ?・・・・?
FH000142.jpg
と確認中・・・でも歩きだしてしまった瞬間でした(^^;
FH000146.jpg
すぎのこは
『おめでとう♪』
といってくれる友人の顔をしっかり見ました♪
のび太クンは照れくさいのか若干下を見たままでした。でも笑顔

賛美歌の間に?


挙式もいよいよ終盤を迎え、最後の賛美歌を♪
その間にすぎのこはグローブをイソイソとつけます
写真がないのが残念ですが、かなり格闘しました(^^;
おわったころには賛美歌ももうラスト!というところでしたぁ。
FH000139.jpg

みなさんもちゃんと歌を歌ってくれてます・・・が・・・
やっぱりここでもすぎのこの動きが気になるらしく、のび太父上がすぎのこのほうをみてます!
『よしよし、ちゃんとグローブつけたな。。』ってかんじですか?(笑)
FH000140.jpg

証明サイン

久々に結婚式の記事を更新します(^^;
かなり、熱が冷めてしまってますが、テンションあげていきます!
前回の記事はコチラ→前回の記事
FH000127.jpg
まずはのび太くんが名前をカキカキ。
FH000129.jpg
すぎのこがカキカキ。
入籍をとっくにすませていますが、久々に旧姓で。
FH000130.jpg
のび太クン父上様がカキカキ。
FH000131.jpg
そして、最後にすぎのこ父上様がカキカキ。
このときののび太クン父上の顔の表情がかなり爆笑モノでして・・
お見せできないのが残念!
すぎのこ父上のサインがちゃんとかけているか左後ろから見守っているかんじでした。
「ちゃんとかけているか?フム。よしよし!」
という感じでした(^^;

お料理をしない日々(^^;

最近、お料理の写真がのらないすぎのこブログ。。
最近お料理してませーーーーん(^^;
週末はすぎのこ実家へ
080417-1.jpg
スペインへ帰りの母が影響されすぎでパエリアを・・・・


080417-2.jpg

080417-3.jpg
現場が変わって突然帰宅時間が早くなり、夕食をのび太クンが作ってくれてます!

なので、ここ何日か食事を全く作ってないです(><)
幸せ~

[ 2008/04/18 01:57 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

沖縄!

沖縄
今月の27~29、2泊3日で沖縄の宮古島へ旅行する予定です。
ずーっと、なぜか、理由もなく宮古島に行きたい!とおもっていたのですが、
今回、念願かなっていくことになりました!

子供生まれる前にいっておいたほうがいいよぉ!
という友人の助言もあって、のび太くんからOKが出ました!

のび太くんのお休みはいつも前もってわかりません。。
なので、飛行機をとる旅行は年末年始に限られていたのですが、
今回は、ちょうど現場が26日で終る予定で、伸びそうにないこと
現場が終れば28日はお休みしてよいという
なんともラッキーなタイミングで!

こんな機会は滅多にない!ということで急遽沖縄旅行となりました!
でも、まだ100%ではないので、決定ではないんだけど。。。
明日からはじまるのび太くんの現場の進行次第では
中止になる可能性もあります。

もし、中止になったら・・・・・誰か行きませんか?(笑)

新婚旅行のレポも書いてないのに、沖縄旅行のレポが先にきそうな感じ。。。
頑張ってそれまでに、結婚式のレポ続きと、新婚旅行のレポを書きたいと思ってます!
[ 2008/04/16 00:44 ] 夫婦 | TB(0) | CM(5)

充実した週末

この週末はすっごく充実してました!
金曜日
仕事終了後、ブログ仲間のmoyoさんと友人のサックスの演奏会にいってきました。
すぎのこの結婚式の時に演奏をしてくれた平賀美樹さん
詳細はコチラ→が~ひらのバリバリ日記♪
クラッシクってよくわからないけど、最近新しい仕事をはじめていろいろ疲れているすぎのこには
なんかとってもよい時間でした♪
演奏会の後、となりのバーミヤンで一杯ひっかけました(^^;
だって、まわりに居酒屋なかったんだもん。。。
飲めればいいってこと
土曜日
めずらしく土曜がお休みになったのび太クンと二駅となりの駅前の公園を散策♪
お昼ぐらいにちょっとだけ用事があったので待ち合わせていったのですが
なんか恋人時代に戻ったかんじで新鮮でした!
080406-04.jpg

080406-03.jpg

露店が出ていたので焼きそばとたこ焼きをかって、ふらふら散歩。
タイミングよく空いたベンチに座ってパクパク食べました♪
その後は公園を半分ぐらい歩いてきたら土手にぶつかったので
土手に上がり、そこから自宅までゆっくりふらふら歩いて帰ってきました!
まっすぐ帰れば1時間ぐらいなんだろうけど、あっちこっちふらふら、ふらふら。
家に着いたらもう夕方。

そして夕方からこれまた、ブログ仲間のサバ子さん夫妻が遊びにきてくださり、
最初はおやつを食べながら世間話(^^)
おしゃべりしたらお腹がすいてきたので、夕食を簡単に作り、4人でいただきました!
サバ子さん宅とは歩いても10分ちょっとだから嬉しい(><)
すぎのことサバ子さんと二人ではけっこう会っているんだけど、夫婦そろったのは2回目!
すっごく楽しかったデス!
また遊びにきてね~!

日曜日
そして、今日は新宿御苑にお花見しにいきました!
結婚式では散々ドレス選びに付き合ってもらった美容師のトンちゃん。
この春、郷里の博多へかえってしまいます。
なのですぎのことのび太くんで送別会!
本当は日帰り旅行とか、どこかへでかけたかったのだけどね。。。

でも、お花見もなんかまったりでよかったです♪
080406-02.jpg
すぎのこがサプライズでお弁当を作りました!
家にあるものだからごちそうじゃないけど、外で食べると何故かおいしい!
ちなみにのり巻きはのび太クンが巻きました~!

080406-01.jpg
トンちゃんの仕事最終日にブタのぬいぐるみと一緒にメッセージカードを送りました!
トンちゃん、すっごく感動してくれたみたいで何度もお礼をいっていただきました!
トンちゃんと出会えて本当によかった!これからもずっと友達だよ~!

新宿駅の改札口で握手をして「またね!」って別れました。
それまで実感なかったんだけど、なんか急にさびしくなっちゃった。
泣きそうなのをこらえて姿が見えなくなるまで二人で手をふりました。
友達って大切だな~って本当に思う瞬間
大好き!トンちゃん!
[ 2008/04/07 00:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


