幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンションの入居者親睦パーティー

今日はマンションの入居者の方との親睦パーティーがありました♪
市の文化会館で開催で、家から車で5分もかからない・・・
いざ出発!と車のエンジンをかけると・・・・
カスッ・・・カスッ・・・
なんとバッテリーが・・・
なんというタイミング・・・。

仕方なく歩いて向かおうと思ったのですが・・・
マンションからその会場に向かう人がたくさんいるわけで・・・

親睦会なんだから、自分たちから親睦を深めよう!
ということで、のび太クンがまったく知らない夫婦に声をかけ
乗せてもらう交渉を・・・・
ずうずうしく乗せていただき、無事会場につきました!

080224-1.jpg

たまたま一緒になったテーブルの方とチームを組み、
ゲームをしてなんとすぎのこたちのチーム優勝!
お米券10キロ分ゲットしました!

のび太くんはボールを何人かでまわすゲーム
すぎのこは豆をはしでなんつぶはこべるかのゲームに参加
なにげに盛り上がりました!
そして、最後のジャンケンで勝ち抜きパスネット3000円分もいただいちゃった!
ジャンケンでプレゼントをゲットするゲームは何度かあったんだけど、
のび太くん、一度も勝てなかった・・・一度もですよ・・。
どんだけジャンケン弱いんだっ。

そして、ちゃんと目的もはたしてきましたよぉ。
同じテーブルのご夫婦と同じ年というのもあって
仲良くなってメアドも交換♪
帰りも車に乗せてもらって帰宅。
そして、なんと旦那様がバッテリを復活させてくれると言ってくださり・・!
そうこうしてたら別の方もきて、なれないのび太クンを手伝ってくれました!

なんか、本当に親睦が深まったかんじです!
同じ年の奥さんとは職場も近いことが判明~!
これから親睦を深めていこうと思います!
[ 2008/02/25 00:36 ] 家のこと | TB(0) | CM(8)

1週間

新しい仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいで
帰宅すると板チョコをほおばりながら、1時間放心状態の日々がつづいております・・
そんなこんなでブログも更新できず。。。な日々でした。
そんな1週間の夕飯
月曜日
080218-10.jpg
やきうどん
あじのみりんやき


火曜日
写真とりわすれ・・・
豚にくとキャベツのしょうが焼き
水曜日
080220-1.jpg
オニオンリング
あじのみりん焼き
豚肉とキャベツのしょうが焼き

木曜日
080221-1.jpg
あじとろ
タマゴ麺の焼きそば
菜の花のからしすみそ和え
切干大根の煮物

金曜日
写真撮り忘れ・・・・

[ 2008/02/25 00:17 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

はとバスツアー

日曜日、房総半島にいってきました~♪
新婚旅行以来の旅行デス♪(まだ旅行の記事書いてない・・・)
080218-1.jpg
寿司食べ放題だけだと思い込んでいた、すぎのことのび太クン。。
他にも色々まわるところがあった(^^;
食べることしか考えてなかった・・・。

はとバスさんが下ろすところを間違えてしまうというハプニングもあって、
ガイドさんが
房総半島で暴走してしまいました~
って言ってた(笑)
そんなハプニングもいいものです!

[ 2008/02/19 00:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

バレンタイン!


080216-1.jpg

バレンタインは「苺のショートケーキが食べたい!」って言われてました・・・(またかよ!!
だって、誕生日に食べたじゃないかーーー!
でも、食べたいんだってサ。
本当はチョコレート系のケーキ作ろうと思ってたけど
ショートケーキが食べたいのなら・・・と思い、
昨夜作ったのですが・・・・・
080215-3.jpg
失敗したっ(><)!

最近不調なんですよね・・・。スポンジが膨らまない。
実は誕生日の時のケーキも失敗作でして・・・
その時はめんどくさくて間に苺を挟まず一段で仕上げたんです。
固くはなかったからおいしく食べたけど・・
今回はなーんか納得出来ず・・・
前回と違うレシピで作ったのにぃ。

で、本日焼きなおし!
料理得意の友人にメールして聞いたところ
バターを入れなくても平気
と言われました。
でも、半信半疑のすぎのこはもう一度丁寧にやったのですが・・

昨夜のものより更に膨らまなかった上に固くなっちゃった・・・(><)
で・・・・やっぱり、確かにバターをいれると気泡が崩れちゃってることを発見しました。

3度目に挑戦!
今度はバターを抜いてみました!
あと、粉類を混ぜる前にお水をおおさじ1入れろと言われたのでやってみました。
小麦粉の10グラムをコーンスターチに変更。合わせて振るえ!とも言われたのでしてみたら・・・

あら不思議!
080216-3.jpg

メッチャ膨らんだうえに、こんな綺麗に焼けたんです!
(写真、小さくてすいません・・・・サイズをまちがえましたっ)

デコレーションをして出来上がったのが一番上の写真デス。
カットしたかんじはこんな感じ
080217-2.jpg
高さがわかりにくいけど、普通にふっくら膨らみましたぁ!

今回、友達に言われたポイントをレシピに書いたので
これからはこのレシピで焼くぞ!

さて、明日は「房総半島寿司食べ放題日帰り旅行」はとバスツアーです!
ウニ、ウニ、いくら

[ 2008/02/17 03:02 ] HAPPY | TB(0) | CM(6)

いただきもの


080215-1.jpg

ブログ仲間のさくらさんから八朔と安政柑をいただきました♪
そして、一番上にプレゼントのクロスが!

なんか、こういう送りもの嬉しいなぁ。
ふと、東京で就職したばかりのころ、中学の時の友達からの誕生日プレゼントを思い出しました。
当時、勤めはじめた私は毎日終電か泊まり。
生活がガラっと代わり、友人と飲みにいくこともスッカリなくなってしまい
そんな私を心配して、誕生日に野菜をたくさん贈ってきてくれた。

友人の家は農家だったから真っ赤なトマトとかナスとか、とうもろこしとか・・・
夏野菜をたっぷり。
そして、リポビタンDと「食べて頑張れ、ふんばり時」と一言かいた手紙が入ってたっけな。
おもわず、泣いたんだったなぁ。

だって、本当にくたくただったんだよね。あの頃。
忙しくても、慣れてきていたら、力の抜き加減とか、サボり方(笑)とか知っていただろうから
そこまでクタクタではなかったんだろうけど・・・・

そんなときを思い出しました!

しかし・・・さくらさん、なんかオシャレだなぁ~。
なにげにはいってますけど英字新聞だしーーー!

さくらさんのブログによると八朔から食べた方がいいみたいですね。
この話を会社の女の子に話したら、八朔の存在を知らなかった!
びっくり!

[ 2008/02/17 02:45 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)

今週の夕飯は!

ドキドキの1週間が終わりました!
今日は何時まででも寝れるぅ~と思ってぐうたら嫁にもどってました!
朝、今日はお休みだ!って思って二度寝できるって本当に幸せ!

そうはいっても、掃除とか洗濯とかが待っているのだけどね。
そんな今週の夕食をまとめてUPしまーす!

水曜日
080213-1.jpg
鮭とほうれん草のクリームシチュー
鳥ささみのカレーピカタ


この日、90円市がやってたのでまとめて色々購入!
鮭も1切 90円だったよん!

木曜日
080214-1.jpg
ほっけ
おあげの五目煮(残り物)
厚揚げと大根の煮物
皮なし鶏肉シュウマイ

このほっけも90円だった(^^;

金曜は写真を撮り忘れ・・・・・
あじのみりん干し←これも90円!
煮物の残り物
だったと思う・・・・


土曜日
080216-2.jpg
クリーム(シチュー)パスタ
ケチャップライス

水曜日のクリームシチューを牛乳でのばしてスープパスタにしました!
コーンも加えました!
[ 2008/02/17 02:26 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

昨日の夕飯は?

080212-1.jpg
油あげの五目煮
焼きうどん
しらたきのたまごとじ


最近、のび太クンの帰宅時間が午前様続きなので
夕飯をその日のうちにUPできないよぉ。

先週まではすぎのこ、仕事してなかったから遅くなってもいいけど
今週は仕事をはじめたから困るんだよなぁ。。。
あんまり早く帰ってこられても困るけど、
極端に遅いのも片付けがあるから困る!
特にお風呂!
夜中に掃除するのって疲れるんですけど・・・。
仕事だから仕方ないけどさぁ。


さて!すぎのこのお仕事ですが!
毎日楽しいです!
わからないことだらけで、
仕事を手伝っているのか、足をひっぱているのかわからないけど・・・・
どうにか頑張っています。

びっくりしたのが、一緒に働いている正社員のCADオペの女の子。
なんと辰年生まれ!
恐ろしや・・・・・。なんと一回りも違うっ!!
まだ十代ですよ!
すぎのこ、もうそんな年になっちゃったんだ~・・・。
ちょっとショック・・・・。
でも、そんな彼女も、まだCADを触って1年たってないのに
しっかり使いこなしているということ・・・

すぎのこの励みになります。
この会社で1年頑張ろうってさらに強く思えました!
[ 2008/02/14 01:07 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

節約になるかな?

080211-4.jpg

テレビの節約コーナーで、この断熱材を床に敷くと暖かくなるって載っていたので
買ってみました

敷いたかんじは確かにあったかいデス!
節約になるかな?

さて!すぎのこ、明日からいよいよお仕事です!
なんかかなりずぼらな生活を送っていたので
朝、起きれるかな?(^^;

それに、未経験の業種だから派遣の時と違ってドキドキしますっ。
実は同時に前の仕事で依頼がきていたのを蹴ってこっちに決めたので
なにがなんでも頑張らねば!
ちなみに時給1800円を蹴ってしまった
時給がかなり違うけど・・・希望の職種にいけるのだから
頑張りマース!
[ 2008/02/12 00:18 ] 家のこと | TB(0) | CM(2)

にぎやかな3連休

この3連休はのび太クンが社員旅行にいっていたので
すぎのこ、お友達を呼んでおおいに楽しみました(><)

土曜日のランチ
080211-1.jpg
煮物
ひじきのハンバーグ
サラダごはん


ブログ友達のmoyoさんが遊びにきてくれました♪

いつかの夕飯・・・(^^;

080211-3.jpg
牡蠣のフライ
アジのひらき


先週写真をとっておいたのに
UPし忘れました(^^;

牡蠣はしっかり水分をとっておかないとはねるので・・・避けて通ってきたメニューです
でも、あまりに安かったので買ってみました!

いつかは作りたいとおもっていたので挑戦!
でも、思ったほどはねなかったです!
[ 2008/02/11 22:31 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯は?

080207-1.jpg
鳥ささみのカレーピカタ
オムレツ(カレー味)
マーボーもやし
豚汁


今夜は夕飯が午前様になってしまいました(><)
のび太クンの帰宅が仕事のトラブルで最終電車でも帰ってこれず・・・・

すぎのこが迎えに行きました。
家に着いたら午前1時

のび太クンはお風呂に入り、夕飯を食べ、帰宅してから1時間もたたないうちに
夢の世界へ・・・・。

そして、また、5時半に起きて仕事へ行きます。
関心。関心。(←ひとごと・・・
でも、本当に、えらいな~って思います。
と、同時に感謝もしてます!

と、そんな午前様夕食。
ピカタってよく昔、高校の学食で食べたなぁ。
ってことで初めて作ってみました!
高校の時は、豚肉のピカタだったけど、今日は鳥ささみで作ってみました

カレーオムレツはピカタの残ったもの・・・
マーボーも、おととい残ったもの・・・・
残飯整理でした!
[ 2008/02/08 02:50 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

お友達の家へ!

080206-2.jpg
バナナケーキ

昨夜、バナナケーキを焼きました!
それは、今日、面接の後にお友達のお家に伺うからなのです!

お友達と言ったらその方に失礼かも?(^^;
[ 2008/02/07 02:22 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

仕事か妊娠か、すぎのこの選択・・・・。

年末の2週間の派遣の仕事を最後にDTP業界の仕事から
CADを使った仕事に転職するぞ!
と固く決意してきたすぎのこですが、日々悩んでおりました。

あかちゃんが欲しい
でも、資格をいかして子供を産む前に転職しておきたい!

でも、妊婦を雇ってくれる会社なんてないだろうし。
赤ちゃん産んでからじゃ、せっかく覚えたCADを忘れるだろうし。
(既に今、危うし・・・)

でも、赤ちゃん欲しい!!!

という具合に・・・。

[ 2008/02/06 20:38 ] すぎのこ | TB(0) | CM(10)

今日の夕飯は?


080205-1.jpg
マーボー青梗菜
ひじきの煮物
あじのみりん干し
三色丼
味噌汁

インゲンが高かったのでオクラに変更(^^;
だってさぁーー、数本で180円くらいするんだよ!
2袋買う気にもなれず・・・3色ならいいんだべ?ってことでオクラが選ばれました!
[ 2008/02/05 23:38 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

久々の再会♪

中学時代の友人の結婚式の2次会にいってきました♪
会うの10ねんぶり?すごいわ。080202-1.jpg
成人式の頃はよく遊んだけど、おたがい仕事や勉強が忙しくなって
だんだん会わなくなっちゃったんだよね。
でも、年賀状だけでしばらくつながっていて・・・
やっと今日、久しぶりに会えた!

そして、この花嫁さん意外の周りの三人は
なんと幼稚園も一緒!
本当に懐かしい話をしました!
花嫁さんはなんとお腹に赤ちゃんが!!
いいなぁ~!うらやましい!というのが本音!
すぎのこも、そろそろ・・・・?
[ 2008/02/02 22:40 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)

今日の夕飯は?

080201-3.jpg
鮭とキャベツのクリームパスタ
納豆と桜えびの揚げ出し風
トマトとタマゴのスープ

[ 2008/02/02 01:25 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

女の子って!Part2

今日もお友達が遊びにきてくれました♪
結婚式のドレス選びにさんざん付き合ってくれた
美容師のトンちゃん♪
今日も、恋の話をしまくり♪
あーじゃない、こーじゃないで盛り上がったな。
女の子って何時間でもお話していられますよね。
そんなお話をしながら食したランチは・・・
080201-1.jpg
ツナとじゃこのおやき
じゃがいもとウインナーのスパイシー蒸し
トマトとタマゴのスープ

トマトとタマゴのスープ、これまた簡単で美味しかったデス。

そして、トンちゃんが美味しいデザートをもってきてくれました
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


