幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女の子って・・・!

今日はお友達が遊びに来てくれました♪
結婚式場で衣装を担当してくれたさっちゃん♪
そう、そこが私たちの出会いの場でした(^^)
前に遊びにきれくれたときもおしゃべりしっぱなし~(^^;
そして、今日も恋の話・結婚の話・幸せってなんだ?みたいなお話をしまくり
時間がたつのを忘れてしゃべったなぁ。
そんなお話をしながら、すぎのこの結婚式のビデオを見て・・・
食したランチはこちら
080131-2.jpg
ごはんピザ
きゅうりとえびのピリマヨ炒め
ポテトサラダ(昨日の残りもの)


きゅうりとえびのピリマヨ炒め、これチョーーーーヒットかも!
080131-3.jpg

昨日買った料理の本にのっていたのですが、簡単でおいしい!
なので夕飯でも作っちゃった(^^;

そして、さっちゃんが持ってきてくれたスイーツがウマすぎ!

のび太くん誕生日♪

今日はのび太クンの誕生日でした
ケーキを焼いて、夕飯の用意もバッチリのはずが・・・
何故か今日に限って電話のラッシュ
まずはケーキづくりから!と思ったらバターを買い忘れてました
スーパーへダッシュ

そんなことしてたらのび太クンから帰るコールだよっ
とりあえず頑張って作りました・・・。
だいぶおまたせしちゃったけど・・・・・
080130-1.jpg
苺ショートケーキ
からあげ
ポテトサラダ
コンソメスープ


本当はもう一品作つつもりだったんだけど、まいっか
さて・・・・プレゼントなんですが・・・
[ 2008/01/31 02:26 ] のび太くん | TB(0) | CM(12)

カーテン♪


080127-2.jpg
先日、やっと家具とカーテンが届きました!
今日、早速のび太くんが取り付けてくれました
ロールスクリーンのカーテンはユーティリティテラスに
色は大冒険のイエロー
小さなスペースだからちょっと冒険してみました♪
防水加工してあるからぬれても大丈夫です。
お風呂とかにつけるカーテンらしいです。


080127-3.jpg
こちらは小さな小窓用です。
ダブルシェードにしました♪
ちなみに前のマンションの時と同じ種類のカーテンにしました。
前から使用していたカーテンも別の部屋に使います!
[ 2008/01/27 23:51 ] マンション購入 家具 | TB(0) | CM(4)

今夜の夕飯は?

080127-1.jpg
焼きうどん
桜えびとたまねぎの掻き揚げ
ひじきの煮物
ほうれんそうのおひたし
じゃこ


ひじきの煮物は残り物(^^;
昨日、のび太クンの実家へ法事でいったら、
お義母さんに桜海老とじゃこをいただきました♪
それ以外にも色々食料をいただいてきちゃいました♪
[ 2008/01/27 23:38 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯は?

080125-1.jpg

クリームシチュー
焼き鳥
サラダ

クリームシチューに鶏の肉だんごを入れてみました!
080125-2.jpg

後は、ほうれん草とキャベツもたくさんいれました!

焼き鳥はスーパーでお兄さんに声をかけられ・・・・つい負けて買ってしまった・・
意外と高くつくんですよね、焼き鳥。
でもウマイ!!
今月は食費あまってるから小さな贅沢ということで・・・・
[ 2008/01/26 00:24 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

昨日の夕飯は?

080124-1.jpg
カレイの煮付け
さやえんどうの卵とじ
ひじきの煮物


久しぶりにひじきの煮物、作りました。
作り方忘れてたけど、そこは適当に・・・・(^^;
おいしければよし!ということで!!
[ 2008/01/26 00:13 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

雪。

080123-1.jpg

久々に雪積もりましたね~。
東京に雪が積もったの2年ぶりだそうです
確かに、恋人時代大雪が降って
のび太クンお仕事、早く切り上げて帰ってきたなぁ

今日も早く終わらないかな?なんて思ってたけど
午後には雨には変わってしまったね。。。
でも、寒かったのでいつもよりは仕事早く切り上げて帰ってきました!
体が冷え冷えだと思ったので
お風呂を沸かして待ち
(いつもはのび太クンが帰ってきてから沸かす・・・・ダメ嫁)
夕飯は鍋にしました(^^)
[ 2008/01/24 01:32 ] のび太くん | TB(0) | CM(5)

今夜の夕飯は?

080122-5.jpg

マーボー豆腐
鶏肉のケチャップ炒め
トマト


久しぶりにマーボー豆腐つくりました!
久々すぎてちょっと味噌と豆板醤の割合を間違えたけど・・・
味は大丈夫でした(^^)
[ 2008/01/22 23:59 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

ある猫の一生

実家の飼猫・シャルが先日なくなりました。
シャルはすぎのこが友人と一緒に住んでいる時に飼い始めました。
仕事をしているすぎのこの携帯に
真っ黒と真っ白どっちがイイ?
と電話が入りました。
忙しかったすぎのこは適当に・・・・(笑)

と答えました。

そして来たのがシャルでした。

小さくて、黒くてフワフワ。
080122-3.jpg
そしてよわよわしい声で
ニャー
と泣きます。
その声で泣かれるとついつい甘やかしてしまってました。
かわいい声は大人になってもかわらず、
性格も声と同じように穏やかでやさしい子に育ちました。
私が失恋して泣いていると、そっと横にジーッと居てくれた時もありました。

そして、シャルはお嫁さんをもらいました
080122-1.jpg
お嫁さんの名前はパル
シャルと違って、活発でちょっと暴力的(?)な女の子。
友人と住んでいたマンションは1階だったので
隙を見ては抜け出すパル
パルは運動神経もあるのでベランダを超え
外にまで冒険しにいきます。

でも、シャルはそんな勇気がないのでベランダの上までは上るけど
その先には行こうとしません。
そんなある日
またパルはお外へお出かけ。
そんなパルをベランダからシャルと眺めていると
なんと、シャルそっくりの真っ黒な猫と
浮気しているパルを目撃してしまいましたっ。
浮気現場です!

パルも浮気するならもうちょっと違うタイプの猫とすればいいのに。。
その姿をみてるときのシャルの横顔が
なんとも切なくて・・・ほんと切なくて・・・・
080122-2.jpg
やがてパルは妊娠しました。
シャルの子か、浮気相手の子かはわかりませんが・・・・(笑)
シャルそっくりの真っ黒な黒猫が生まれました。
名前はグウと名づけました
080122-4.jpg
グウが小さい頃は本当に仲良し。

友人と一緒に住むのをやめた私は
シャルとグウを引き取りました。

グウの性格も声も、どちらかというと、いや、絶対
お母さんのパル似デス。
そんなグウは暴れん坊でヤンチャで・・・
ある日は窓のサンにぶら下がり、大騒ぎ。
戻ることもできず、私がつかまえることもできず、
消防車を呼んだこともあるくらいでして。。。

ある日、寝室を大掃除していると
リビングいたシャルが寝室に来て
めずらしくニャーニャー泣いて騒ぎます。
どうしたの?シャル?
といいながらリビングにいくと
グウの姿が見えません。
どうやら、窓から飛び出してしまったようです
そこは3階
シャルはグウが落ちてしまったことを知らせてくれたのです。
グウは大事ににはいたりませんでした(^^)

そして、その頃からシャルは病気をするようになりました。
尿道結石

気づくのが遅かったすぎのこのせいでもあります
動物を飼うものとして責任がなかったと思います。
昼間、すぎのこが仕事に出かけている間に苦しんでしまい
病院にいくのが遅れてしまうこともあったので
すぎのこはシャルを実家に預けました。

尿道結石をなんどか繰り返してしまったシャルは
もう、腎臓が正常に機能せず
大きな手術をしました。

その手術をした後、後悔というか・・・
命の難しさにぶち当たりました.

かわいい、生きて欲しい、まだまだそばにいてほしい。
手術もよかれと思ってしました。

でも、人間のエゴかな?
と・・・・。
ただ生かされてるだけの命のような気がして。
手術後のシャルはぐったりして、お腹の毛は全部なくて
そして、あのかわいい声で
ニャー
とそれでも私に向かって泣いて

本当にその手術はシャルにとって幸せな選択だったのだろうか?
って思いました。

それからシャルは大きな手術が必要なくなりましたが、
健康!というわけでもなく静かに毎日を送ってました。

そして、先週、食事を全くとらなくなってしまいました。
病院へつれていくと、腎臓が完全に機能していないといわれました。
そして・・・・・
それよりもっと大変だったのが・・・
皮膚が腐食しはじめていたこと
シャルは尿道をお腹の方に移動する大手術をしています。
その手術をした所から少しずつ腐ってしまってました。

治すにはものすごい大手術が必要です。
でも、もうその体力がシャルにはないように見えました。
ごはんを食べることもできないし
ゲージの中で上にあがる体力ももう残されてませんでした。

私はその時がきたらどうするかは両親に委ねると伝えておきました。
手術をせずにそのままにしても、
苦しんで数日の命だと先生に言われました。
それならと・・・・
安楽死を選択しました。

本当にこの選択が正しかったのかは私にはわかりません。
反対だ!
と思う方もいらっしゃると思います。

でも、すぎのこ家族はシャルが大好きです。
シャルを抱きしめたときのフワフワしたときの感触
よわよわしく泣く声が今でも忘れられません。
[ 2008/01/22 17:01 ] すぎのこ | TB(0) | CM(8)

昨日の夕飯は?

昨日の夕飯
080120-1.jpg
チキンライス
サラダ
コンソメスープ


チキンライスにはウインナーも入ってるけど(笑)
冷凍してあったご飯がたまっていたのでオムライスにしよう!
と思ったのだけど、包むのがめんどくさくなったので却下(笑)

今日は女の子日でだるくて夕飯はさぼりました~(^^;
↑そうなんです♪ 流産後、2回目の女の子日♪

新年会♪

19日の土曜日にブログ仲間で新年会を我が家で開催しました!
新婚旅行帰りの結婚日和にゃんぷ~さん夫妻
もうすっかりご近所さんの花嫁準備日記サバ子さん
そして、今回初参加のfour SeasonsSAKURAさん
今回、すぎのこ、楽をしたいので(笑)お料理を持ちよりしてもらったのですが
SAKURAさん、これまた素敵なお料理を持ってきてくださいました~♪
080119-1.jpg

080119-2.jpg

今日の夕飯は?

先週の夕飯をアップしてませんでした(^^;
せっかく写真とったので一応アップ
いつかの夕食(笑)
080117-1.jpg

ぶりの照り焼き
大根と鶏肉の煮物
サラダ
冷奴

ブリの照り焼きって漬けこんで焼くのかと思ってましたが
昨日、テレビで見たのはフライパンて焼いて
最後にタレかけてた!!
今度はそう作ってみようと思います!
みなさんはどう作ってますか?
[ 2008/01/21 15:35 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯は?

080116-2.jpg

焼き鯖のマリネ(?)
ごぼう・牛肉・きのこ・こんにゃくの赤ワイン蒸し(?)

今日はすぎのこ実家でいただきました♪

[ 2008/01/17 01:46 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(4)

今日の夕飯は?

今日の夕飯は
080115-1.jpg

鶏のつくね煮
かぶのミルクスープ
サラダ


かぶってスープにいれるとほくとろ~ってかんじになって
おいしぃ
[ 2008/01/16 00:48 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

久々の式場♪

IDC大塚家具 有明ショールームはすぎのこたちが結婚式を挙げた式場の隣です♪
なので3ヶ月ぶりに式場でお食事してきました♪
ちょうど着いたら教会から新郎新婦さんが出てくるところだったらしく
大勢のゲストさんが待ち構えていました♪
ふとみるとすぎのこたちのときと同じカメラマンさん。
遠くから見ていたのになんと私たちに気づいて会釈してくれました。
覚えていてくれたのかな?

その後レストランへ
するとそこの店員さんも覚えてくださってて
前によくランチへいらしていただいてましたよね?
って言われた(笑)

よく覚えてるなぁ~。

えっと・・・披露宴もお世話になりましたよ
って言ったら覚えていてくれました♪

その時にお話したら
結婚式の時と同じ料理を予約すればいただけるそうです♪
そしてケーキも言えば用意してくれるそうです♪

いやぁ~ね。。この前、お正月に父が・・・
当日・・・緊張してあまり味を覚えていない・・
と悲しそうに言っていたので・・・
聞いてみたのです
今度つれていこうかな

新しい家具を購入しました♪

IDC大塚家具有明ショールームにいってきました♪
合計50万円ぐらい使ってきちゃったよ・・・・
080114-4.jpg
[ 2008/01/15 00:13 ] マンション購入 家具 | TB(0) | CM(2)

新築御祝い♪

新築御祝い?(笑)新居御祝いにいただきました♪
080113-5.jpg
神奈川からお友達ファミリーが遊びに来てくれました♪
奥さんの方はスポーツクラブで知り合い
旦那さんはすぎのこが通っていたショットバーの店員さんでした
奥さんとか旦那さんって呼ぶのなんか調子狂う(笑)

すぎのこと一緒に奥さんがバーに付いていったのが二人の出会いのはじまりデス

ともだちのことで悩む

今日はすぎのこの友人のお話
年末から今日、この時間までず~っと考えている難題
ある時はイライラして
ある時は悲しくて
ある時はどうでもよくなって
でも、やっぱり気になって色々考えてる

ブログをはじめて以来、メチャクチャ長い記事になってしまいました(^^;
お付き合いしていただける方のみ、つづきをどうぞ!

[ 2008/01/12 03:32 ] すぎのこ | TB(0) | CM(10)

素敵なプレゼント

080109-1.jpg
本日こんなんに素敵な色紙が届きました!
結婚式で余興をやってくれたメンバーからのプレゼントでした!
あったかいコメントがたくさん書いてあって
本当に嬉しいです!
熊さんはフェルトで張ってあって
なんだかあったかい気持ちにさせてくれます!
夫婦喧嘩した時はこの色紙を読み返します(笑)
[ 2008/01/09 19:30 ] HAPPY | TB(0) | CM(4)

新年会♪

これまたほぼ同じメンバーで新年会♪
080106-1.jpg

バンコクでお仕事している友人が一時帰国
久しぶりに会おう!
とメールをいただいたのでお昼のわんでランチ!
居酒屋でランチってなんだか不思議。
彼はバンコクで日本語の教師をしています。
そして、めでたくこの春、自分の学校をバンコクで開きます!
まだ若いのにすごいなぁ~!
久しぶりの再会
楽しかったです!

[ 2008/01/09 18:27 ] HAPPY | TB(0) | CM(0)

友人とクリスマス♪


これまた2007年のお話デス!
仲良しメンバーで忘年会&クリスマス会をしました!
会場はメンバーの一人が住んでいるところの集会所!
部屋代がかからなくて嬉しいです!
071224-2.jpg

このメンバーは元々はスポーツクラブで知り合ったメンバー。
それぞれが結婚して家族が増えて、こんなに大人数になった!


[ 2008/01/09 18:13 ] HAPPY | TB(0) | CM(0)

クリスマスは・・・・・。

これまた、昨年のお話(^^;
本当にドタバタだったためクリスマスは冷蔵庫の残飯整理のなってしまいました。
でも、ちゃんとクリスマスはしたい!
一応夫婦になって初めてのクリスマスだし!
071224-7.jpg
ってことで今年はケーキを作らず買いました!
これはこれでおいしかったです!
[ 2008/01/09 17:52 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

女二人旅行~仙台~その4

ずいぶんと2007年のことを書き残してしまいました(^^;
仙台旅行のメインを書いてなかったよぉ・・・。

二人は昨日私のマンションのゲストルームに宿泊して
今朝早く新婚旅行へと旅立ちました♪


12月22日
071222-1.jpg
全体的に白くて素敵な式場でした♪
クリスマスにピッタリ♪
[ 2008/01/09 17:19 ] すぎのこ | TB(0) | CM(1)

疲れました

のび太クンのおばあさまのお通夜・お葬式に行ってきました。
一言でいいますと・・・・・

疲れたぁ

本当に親戚の多さにビックリです
昨日の夜は疲れ過ぎて放心状態でした

親戚の方のちょっとした発言に敏感になって
なんだかはじき出されたかんじがして
寂しさを感じたり。
(このことは後日書きます)

すぎのこ、最初から最後まで
お葬式を見たのは初めてです。
自分の祖父のときも
仕事の関係でお葬式からの出席で
終わった途端に仕事のために帰ったりしてました。

だから初めて知ることもあって勉強にもなりました

お義父さんに
「疲れただろう。」
って言われたとき
なんか泣き出しそうになりました。

だって気持ちをわかってもらっているようで嬉しかった。
お通夜の夜は火の番をするため会場に泊まり
お葬式が終わった夜はのび太クンの実家に泊まったのですが
のび太クンのお兄さんがお友達を連れてきていたので
話し声でなかなか眠ることが出来ず
今朝、お義母さんが起きているのがわかっていたのに
たくさんお寝坊しちゃいました(^^;
とりあえず寝ます!
後日時間ができたときに
今回の色々感じたことを書きます!
[ 2008/01/05 00:43 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)

祝 入籍1周年

2008年が始まりましたね!
そしてそして、すぎのことのび太
入籍1年

喪中になってしまったので新年のご挨拶は控えさせていただきますが
すぎのこ実家では例年どうりのお正月。
こういうとき、あぁ、すぎのこ嫁にいったんだなぁ~って実感します。
080101-4.jpg
全て母の手作りのおせち料理です!

[ 2008/01/01 23:58 ] HAPPY | TB(0) | CM(6)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


