幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年を振り返って

2007年も今日で終わりですね。
この1年は本当に忙しい1年でした。
071231-1.jpg

元旦に入籍して
式場探し
CADの勉強をして
1級・2級の試験に合格して
結婚式をして
新婚旅行に行き
ツワリ
妊娠して
そして流産
マンション見学に行き
マンションを購入
引越しをして

そして
のび太くんのおばあさんの訃報

嬉しかったこと悲しかったこと
両方をたくさん味わった1年でした。
悲しかったことも、つらかったことも
きっとすぎのこのこれからの力になると思っています。

これからすぎのこ実家へ行ってきます。
2008年もよろしくお願いします。
[ 2007/12/31 17:26 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)

新居初の夕飯は?

新居で、新しい台所で初お料理しました~
071229-2.jpg
と言っても忙しいので簡単なカレーです
[ 2007/12/30 02:46 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

突然の訃報

忙しかった1年もこの引越しで終わる~。
って思っていたすぎのこですが・・。
残念なことに悲しい知らせが今日きました。

のび太クンのおばあちゃんが早朝亡くなりました。
連絡がきたときまだすぎのこたちはお布団の中でした。

電話を切った後、のび太クン、布団を頭の上までかぶってました。
そうだよね。お母さんがお仕事をしているので
母親代わりのおばあちゃんだったもんね。

『こういうときは泣いていいんだよ』
って言って、一緒にすぎのこも泣いちゃった。

すぎのことのび太クンが
結婚します
って挨拶に行ったときに
かわいい太り方だね(^^)
ってニコニコ言ってくれたおばあちゃん

ついこないだ
おじいちゃんの三回忌の法事のときに
またくるからね!
って言ったばかりなのにな。

年明けにちゃんとお別れしてきます
[ 2007/12/30 02:35 ] のび太くん | TB(0) | CM(2)

引っ越しました!

無事引っ越しました。
071227-1.jpg

写真は引越しの朝、新居でとりました。

プロの力

朝9時におばさん二人がやってきて
梱包作業をしていただきました!
071226-1.jpg

結婚式の写真や電報のぬいぐるみなどを見て
「かわいいわね~」
↑ぬいぐるみを見て・・・・(^^;
「素敵な旦那様ね~」
「今が一番いい時ね~」

↑そうなの?これから下がる一方なの!?


女二人旅行~仙台~その3

旅行中宿泊したホテルは
ホテルモントレ
安いツアーだったからホテルにはあまり期待してなかったんだけど、
素敵なホテルでしたよ!めずらしかったのが、床がフローリング。
IMG_3249.jpg
[ 2007/12/26 11:01 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

仕事終了!

こんな時間まで起きてる場合じゃないんだけど・・・
だって明日は朝から荷造りにをしに引越し屋さんが来るんです!

そう、いよいよですよ!!
なんて忙しいスケジュールを組んでしまったんだろっ。

とりあえず、その引越し代を稼ぎに
年末だけ行っていたお仕事が終了しました

はじめの頃は緊張していたのに
終るころは居心地よくて、明日も行ってしまいそうになるくらい
好きになっちゃってる。

行かないけどね(^^;

ウッカリ?ブログのことも話してしまったので
HさんとSさん、このブログ見てるかな?

短い間でしたけどお世話になりました~。
お力になれたのでしょうか?(^^;
また機会がありましたらよろしくです!

なんて、DTPのお仕事はこれで終わりにする!
って思っていたけど、やっぱりなんかもったいないかな?
っていまも思ったりする・・・・・。

とりあえず、無事仕事を終えました!
さて!次は引越しだーーーーー!!
[ 2007/12/26 03:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

女二人旅行~仙台~その2

書きたい日々のことがどんどんたまっていく・・・・(^^;
仙台旅行の続きです!

新幹線に乗り込んだすぎのこたちは
席に座る前からおしゃべりに夢中!
下りるのを忘れそうになるくらいしゃべりっぱなし。
下りれるかな?なんてちょっぴり心配してたけど
終点が仙台だったよ(^^;
[ 2007/12/26 02:55 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

引越し代はいくら?その2

引越し代の話しのつづきです(^^;
本当に引越しの日が近づいてきましたっ!!

一度引き下がったA社さんからの電話の内容は・・・・

女二人旅行~仙台~その1


071221-1.jpg

仙台にいってきました~♪
女二人旅行、メッチャ楽しかったです!
サバ子さんと会うのまだ4回目。
ゆっくり会うのは3回目。
なのに、なんななんだ!この盛り上がりは!
っていうぐらい意気投合です!

写真は仙台の光のページェント

きれいでしょーー。
にゃんぷ~さんに
7時に1分間消灯して、その後一斉点灯があるから是非みてね
てせっかくメールもらったのに・・・・・点灯する瞬間、サバ子さんとなんか話ししてて
きづいたら点灯してた(^^;

まっ・・・いっか・・・・

仙台には朝到着してお昼に牛タンとか食べたり、
他にも色々たべたのだけど、この写真を早くみせたくて・・・まずはこの写真からでした(^^;
この後、ホテルでサバ子さんと宴会
[ 2007/12/24 01:43 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)

ねむーーい!

メッチャ眠いです!
とりあえず寝て起きたら仙台に行ってきます!
なんとブログお友達のにゃんぷ~さんの結婚式に行くのです!
結婚式は土曜日なんだけど、せっかくだから旅行したいので、
これまたブログお友達のサバ子さんと
女二人旅行♪
楽しみです!
迷惑かけないようにしなくちゃ。
すぎのこ、少々ボケてるところがあるので
しらぬ間にイライラさせてしまうかもしれないので・・・。
先に謝っときました(笑)

ではではおやすみなさーい!
[ 2007/12/21 02:30 ] すぎのこ | TB(0) | CM(6)

第1歩。

書きたいことがたくさんあるのに、
なかなか書けないでスイマセン。

でも、このことだけはリアルに書いておきたくて
眠い目をこすりながら書きます。

すぎのこ、本日女の子の日になりました。

クタクタだっ。

こんばんわ。
ブログにコメントくださっているみなさん。
引越し屋さんとの続きを楽しみになさってるみなさん。
しばらくお待ちを!!

なんて言ってるうちに引越し当日を迎えてしまう可能性大ですが。。。。
仕事が忙しくて本当に疲れてます。
多分、久しぶりに仕事してるから
余計につかれてしまんだな。

週末には仙台にいきます!
にゃんぷ~さんの結婚式!
いまは、唯一それだけが

私の楽しみだ!
ってことで
おやすみなさい!
[ 2007/12/19 00:46 ] 仕事 | TB(0) | CM(1)

キャラメルパウンドケーキ

071215-3.jpg071215-2.jpg
キャラメルパウンドケーキ


[ 2007/12/16 02:36 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(8)

引越し代はいくら?その1

引越しの日程が決まりました。
今月末の27日です!!
金額もなんとか安めに抑えることができました!
でも、ここまでの道のりがけっこう大変で、のび太くんはお疲れ。。
理由は・・・・

新居の鍵の受け渡し!

無事にカギをゲットです~(><)
071215-4.jpg
今日夕方、新居のマンションのカギを受取にいってきました!!
いやぁ~ピカピカです!

本当はすぐにマンションへいきたかったのだけど、
入居についての説明が2時間もかかり
終ったときは真っ暗でした。。。。
部屋の明かりがないのでいっても夜景しか見れません。

なので、明日の朝お出かけの前にちょっとよって
幸せを実感してこようと思います!!

昨日の夕食は?

071214-1-1.jpg
ハヤシライス
[ 2007/12/15 23:55 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

頭金入金!

本日頭金入金してまいりました!!
金額は・・・・・怖くて言えません(^^;
こんな金額がすぎのこの通帳に記載されるなんて!

あまりに興奮しすぎて部屋番号を入力しておくのを
忘れてしまいました(^^;
これで後はカギの引き取りです!

今日の夕飯は?

071213-1.jpg
焼きそば
サバの竜田揚げ
サーモンのフライ

[ 2007/12/13 23:40 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯は?

071212-1.jpg
鮭のポトフ
[ 2007/12/13 00:00 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

飲み放題のストック

携帯でブログをいじっていたら間違えて昨日かいた記事をけしちゃいました
071211-2.jpg
もう一度UPします!
会社の冷蔵庫には好きに飲んでいいお茶が入っています。
そのストックが更衣室の端にありました!

おべんとうを持っていってるし、お茶も好きなだけ飲めるので
ほとんどお金を使わなくてすみます
[ 2007/12/12 23:54 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯は?

お仕事2日目。クタクタのすぎのこです(^^;
今日は急遽のび太くんがお仕事お休みになりました!
なので、夕飯をのび太くんが作ってくれました~
071211-1.jpg
誕生日に作ってくれるはずだったオムライス(><)
疲れた体にしみるっ。
[ 2007/12/12 00:36 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

久々の仕事

久々の仕事

つかれました(^^;

頭も体もすっかりなまってしまっていたようです
[ 2007/12/11 00:10 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

法事で捻挫(^^;?

法事で捻挫しました(^^;
071209-1.jpg


今日はのび太くんのおじいさまの三回忌。静岡へ行って来ました。
お経を唱えている間、あまりに足がしびれ、お焼香の時にはフラッと・・・・
[ 2007/12/10 00:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

いよいよ!!!(><)

FL000126.jpg
照れますがな(笑)

指輪交換・・・・・そして・・・・

指輪交換デス
FL000114.jpg
練習では照れて目を見てくれなかったのび太くん。
本番ではちゃんと
「愛のしるしとしてこの指輪を送ります」
とピシッと決めてくれました!

いちごジャム。

071208-2.jpg
いちごジャム
[ 2007/12/09 01:14 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

今日の夕飯は?

今夜はすぎのこ実家での夕飯デス!
銀行にローンの契約をした後、実家へ行きました!
ちゃっかり夕飯いただいてきちゃった
しかもこの夕飯

またまたが作りました!
071208-3.jpg
豚しゃぶ
きのことウインナーのワイン蒸し
焼き鳥

名前はちゃんとした名前じゃないけど、調理方を聞いたから
すぎのこが適当につけちゃった

きのことウインナーのワイン蒸しは油で炒めた後にワインをかけて
ワインが全部なくなるまで火を通すそうです!
これがメッチャ美味しかったので今度すぎのこも作ってみようと思います!
ゴボウも入ってました!

食事中、すぎのこが最近作った料理の写真を見せてあれこれお話しました!

食事が終るとのび太くん、
睡魔が襲ってきたのでカーペットの上でウタタネ・・・本寝?(笑)

食事の片付けも終わった後は、結婚式のビデオを見ました!
両親も当日は緊張していたみたいで、
こんな髪型だった?花つけてた?
とかで、再確認(笑)

もうちょっと一緒にビデオを見ていたかったけど
すぎのことのび太くんは明日が早いのでビデオを預けたまま帰宅しました!

明日はのび太くんの実家へ!
おじいさまの三回忌です。
正座がしびれるぅ(><)
[ 2007/12/09 01:08 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

金融消費貸借契約の手続き

・・・ってなんだか難しい名前だけど・・
要はローンの審査が通ったからその契約を交わしに行ったのです。
のび太くんは仕事を午前中で切り上げてきてくれました!
今の現場は数人いるので抜けることが出来たのです!よかったデス。

ついに来週、大変大きな金額がマンション売主さんに振り込まれます
大きな荷物を二人で背負ったのです!

そして、今の二人の課題は

贈与税

の知識。
大変大きな額を親から贈与したので贈与額もかなり高い?
う~っ、今更遅い?

でも、親から贈与するってローンアドバイザーさんにちゃんと伝えたけど
なんにも言ってなかった・・・・。
でもなぁ。そんなの自己責任だよな。
とりあえず、明日本屋さんへ!

相変わらず手際わるい営業担当。

あっ~本当に手際悪くて困る営業さんです
誰って?(笑)

マンションを売っている会社の営業担当ですよ!!
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


