幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空高く♪

ゆっくりブログを書いている間にたくさん結婚式の写真が集まったので
新婚旅行の写真は後日にして、しばらく細かくレポを書こうかな?と思います♪



当日の空はすぎのこが期待した空高くひろがる秋の空でした。
AS015.jpg

すぎのこは秋の空が大好きです。
この日の空は本当にすぎのこが期待していた通りの空でした

AS014.jpg

この良き日に式を挙げられてよかったな

結婚式当日レポ24~トンネルで退場♪

二次会のラストはゲストの方にトンネルを作ってもらって退場となりました
akira-146-sugiko.jpg
ドレスのボリュームがすごいので歩きづらかった
でも両サイドからゲストの方一人一人、お顔が見ることができてすごくうれしかったです!

結婚式のフラワーシャワーもそうだけど
やっぱり、両サイドからおめでとうー♪って言われると
本当に幸せを感じました

akira-152-sugiko.jpg

最高に幸せな1日でした♪



ローン審査の真実?

マンションのこと書くのを忘れてました
先週の金曜の夜、2007花嫁集結パーティーの後 本契約に行って来ました。
なんかよくわかんないけど・・・・・・これがやっとちゃんとした契約らしい(^^;

で・・・クレジットカードの件のことをトコトン聞いてきました。

何故カードをもっているとローン審査でひっかかるのか?
のび太くんはクレジットカードを結婚するまで持っていませんでした。
ローンを組んだこともありません。
それでは何故・・・すんなりローンが通らなかったか・・・・?

私の仕事

すぎのこの仕事はDTPの仕事
ここ1ヶ月はしてないけど・・・・。

で・・・・最近かなり昔の仕事仲間からメールがきて・・・怒られましたorz
すぎのこのブログを読んでいるのですが・・写真をもっとどうにかしろ!って・・・・
というわけで・・・休職中のすぎのこはちょっとだけ加工していますが・・・めんどくさーーい!
多分、また仕事を始めたら何にもしなくなると思います!

そのお仕事が!
来月の10日から2週間ほど再開することになりました!
久々の仕事・・・・覚えてるかしら?(^^;






[ 2007/11/29 22:54 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

結婚式当日レポ23~のび太くんからのサプライズ

久々に結婚式関連のレポです
二次会の最後になんとのび太くんからのサプライズがありましたakira-140-sugiko.jpg

すぎのこビックリでした!
のび太くんからサプライズがあるなんて全く想像してなかったんです。
すぎのこも、のび太くんに何かサプライズをと思っていましたが、
なにもしませんでした(^^;

手紙の内容はここでは伏せておきますが、
すごく素敵でした。

恋人時代、誕生日やバレンタインの時にすぎのこはいつもメッセージカードを渡していました。
でも、のび太くんからは一通ももらったことありません。
二次会でのこの手紙がはじめての手紙です。

手紙も嬉しかったけど、その気持ちが一番嬉しかったです。
だって、人前で話すことが一番の苦手なのび太くん。
そののび太くんが大勢の前で手紙を読み上げてくれるなんて!
本当に・・・・本当に素敵なプレゼント
この人と結婚してよかったな。(照)

ビデオとブーケが届きました♪


昨日、パルティーレから結婚式のビデオとブーケを押し花にした写真たてが届きました!

071128-2.jpg
ビデオ、早速のび太クンと見ちゃいました♪
自分たちが席をはずしている間のみなさんの表情がうかがえてよかった♪
しかし1つ反省点・というか後悔・・・・・
すぎのこドレスに足が絡むので少し裾を上げるつもりでつまんで歩いていたのですが、
予想以上にあがっていてドレスの中が丸見え
あ~っ・・・ショック。もう一度やりたーーーい

ブーケですが・・・当日のブーケはコレです
FH000058.jpg
これが特別な処理をしていただくことによって
半永久的に残るこんな素敵な写真立てになりました♪
右側に写真を入れます♪
071128-1.jpg
技術ってすごいなぁ~

昨夜の夕飯♪


魚を下ろす第二弾☆イカです
071128-8.jpg

[ 2007/11/29 16:08 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

女の子って♪


昨日はパルティーレの衣装室のスタッフのライムちゃんが遊びにきてくれました♪
071127-3.jpg

彼女にはずーっとドレス選びを担当していただきました!
彼女はちょっとおっちょこちょい?(笑)なかんじがとってもかわいくて
いつもお会いするのが楽しみでした。
そんな彼女と仲良くなったきっかけは!PEACE BOATのお話からでした!

すぎのこ、旅が大好きです!
人生で一番の思い出の旅行は神奈川から車で九州へ1週間ほどの旅行へいったことです!
いつかお金をためてやりたい旅がまだまだありますが、
その中にPEACE BOATがあります。

その旅行にライムちゃん、大学卒業間際に行ったとのこと!!
いつかゆっくりお話を聞きたい!!!
と思っていたので“お世話になりました!”のお手紙にメアドをしたためました

そこから始まった私たちの友情!

昨日はすぎのこの結婚式の写真や当日使ったビデオを見せたり、ライムさんの旅行の映像、写真を見せていただいたり・・・・そして恋愛のお話でずーーっとおしゃべりしっぱなしでした
本当に何時間お話したんだろ?
女の子って恐ろしい(笑)
071127-1.jpg

クリームシチュー
つくねの照り焼き
サラダ

071127-2.jpg
手作りしました
[ 2007/11/28 18:03 ] すぎのこ | TB(1) | CM(3)

今夜の夕飯は?

昨日・・・母上に教わった魚の下ろし方
本日・・・一人で挑戦!
といっても秋刀魚だけどね(^^;

071126-1.jpg

スーパーで1尾100円だったよ!やっぱ安さには負ける(><)

では・・・・早速失礼させていただきます。
さすがに作業中はグロイので撮影は控えさせていただきました(^^;
[ 2007/11/27 01:04 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

今日の夕飯は?

071125-1.jpg
今日は実家へ。
のび太クンは午後から会社で会議
週に一度しかないお休みも会社に奪われるなんて・・・・頑張れのび太(><)

・・・・・応援だけね。。

突然ですが・・・・・

[ 2007/11/26 00:41 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

昨日の夕飯は?


071124-1.jpg
大根と白菜の味噌煮込み
カブの漬物
鮭のマリネ


先日の鍋の残りの白菜をなんとか処理したくて大根・にんじん・豚肉と共に
味噌で煮込みました♪
ほとんど残り物のような・・・・(笑)

[ 2007/11/26 00:28 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

2007花嫁集合

今日はとっても楽しい1日でした!

2007年花嫁集合です♪

071123-13.jpg

クリスマスがやってきた!

我が家にもクリスマスがやってきました!
昨夜はのび太クンと二人でクリスマスツリーを飾りました!
キラキラしてキレイ
071121-3.jpg
でも暗くてよくわかんないので部屋の明かりをつけると。。
071121-4.jpg
新婚旅行先のディズニーワールドで買ったミッキーの形の飾りもつけました!
よくわかんないけど(^^;
[ 2007/11/22 12:11 ] HAPPY | TB(0) | CM(2)

昨夜の夕飯は?

昨夜は色々あってブログUPできなかった(^^;
昨夜は久々に茶碗蒸しを作りました!
071121-1.jpg

071121-2.jpg

ほっこり肉じゃが
青梗菜と油あげの辛みそ和え
茶碗蒸し



久々の茶碗蒸し、おいしかったな。
我が家には蒸し器がないので
鍋で作りました!

広いおうちに引っ越したら蒸し器かってもらおうっと。

[ 2007/11/22 11:56 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

ローン審査って!

ついに・・・・・・!!

ローン審査通ったっ

おぉ。。。この時をどれだけ待ったことか!!
とりあえず
クレジットカード、3枚を解約手続きに。
頭金を1000万円にすることに。

って当初より400万増えてますけど。。。
そんなに増えるってローンアドバイザーの資格もってるおにいちゃん、てかおじさん、
わかんなかったのよかよーーー。って
ちょっと信用問題にひびが入りそうです。

ほんと、どうなのよ?
それに、なんか手際が悪いっていうか・・・・だってさ、
カードを解約する方向でもう一度審査通してみます。
って言われたから帰宅したのび太クンに明日解約の電話してね。
って頼んだのに、翌日
解約手続きの電話の際、解約証明書を発行してもらえるよう頼んでください!
って言われたんですけど。。。

一度に言っていただけませんか?

わかりました。
って言ったけどさぁ。。
手際悪いんだよぉ。
本当に。全く。。。。ムカッ。

担当者変えてもらうか?

ま、でも無事ローン審査が通ってよかった
みんな遊びにきてね!

結婚までの道のりを

071120-3.jpg
結婚式がおわってから1ヶ月以上がたちました。
結婚までの道のりを1冊のアルバムにまとめようと思っていたのですが、
なかなかはじめられず。。。

やっと昨日の深夜やり始めました!

完成はいつになることやら?
とりあえず、今から池袋にお買い物~

今夜の夕飯は?

071120-4.jpg
三色丼
やきそば
油揚げと青梗菜の味噌汁
でした!
手抜き料理~(^^;
[ 2007/11/21 02:22 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

ブーケの力 Part2 本当にすごいブーケのパワー

FH000172.jpg

すごい報告が今入ってきました!
すぎのこと同じ式場で前日に挙げた方とお友達になったのは前にも報告しましたが!
その子の挙式でブーケを受け取った子もなんと来月
結婚
だそうです!
今月頭に妊娠が発覚、結婚にいたったそうです♪
みんなでパルティーレ東京ベイウエディングビレッジに行こう♪

今夜の夕飯は?

071119-3.jpg
豆腐とピーマンのチャンプルー
めかじきのフライ(手前)
豚肉のトマトロールかつ(奥)

めかじきが半額だったんです!そりゃ間違いなく買うでしょう(笑)
帰宅したのび太クンが部屋に入る途端「おいしそう~♪」って笑顔になってました!

[ 2007/11/20 02:04 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

出会いはどこに落ちているかわからない!

まるで恋愛の相談コーナーにあるようなコメントですが違います(笑)

結婚式場でお世話になった方とお友達になっちゃいました♪
衣装室のライムさん

さっちゃんとは旅行の話で盛り上がりました♪
すぎのこも旅行好きでいつかお金貯めて行きたかった
PEACE BOAT♪

でも結局行けず結婚してしまった

ライムさんはそのPEACE BOATの旅行に行った人
いつかじっくりお話を聞きたい!とおもっていたのですが、なかなか話せる時間がなく・・・
当たり前だけど・・・。

そしたらライムさん、CDに写真を焼いて来てくれた
でも写真だけじゃ物足りなーーい(笑)
ってことでお礼にお見送り用のクッキーとお手紙(もちろんメアドを書いて!)渡しました

そこからお付き合いが始まったのです!
まだ式が終ってからあってないけど、近々お会いする予定デス♪
そのライムさん、PEACE BOATの旅行をブログにしてます!!(ブログか?)
みなさん、よかったら見てください!
写真で世界一周できますよ!

kiseki 101日間地球一周の船旅

http://love.ap.teacup.com/5176/
[ 2007/11/20 01:40 ] すぎのこ | TB(0) | CM(0)

マンション買えるのかなぁ~?

本日またまたクレジットの件で銀行から問い合わせがあったと連絡ありやんしたっ。

「カードの利用可能額はいくらかわかりますか?キャッシュの利用可能額もわかりますか?」

うーん、わからぬ。調べて折り返し連絡するということで
すぎのこ捜索開始!すぐにみつかったので連絡しました。

まだ銀行からの返事きてません。

あのマンションに住む気満々なんですが、いまさら住めないとか言われたら凹むよぉ。

今夜の夕飯は?

今夜は焼肉♪
自分たちの結婚式の引き出物で一人分キャンセルするの忘れたので、カタログから好きなものを選びました。それが焼肉セット

野菜は冷蔵個の残り物(^^;
071118-5.jpg

071118-6.jpg

071118-7.jpg

超ーー美味しかった♪

お肉を焼く時にジューーーッって音がした途端、
二人の口から同時に出たのは「おっ~っ!」
我が家ってそんなに苦しいのか?

でも、こういうタイミングが一緒だと価値観が一緒っていうかんじがしてなんだか嬉しい
[ 2007/11/18 23:53 ] 我が家の食事 | TB(2) | CM(0)

友達の輪を広げよう♪

今日はブログ友達のサバ子さんが我が家に遊びにきてくださいました♪

歩いてきてくださったのですが、なんと15分ぐらいの近距離なんです♪

いや~こんなに近いとは思っていませんでした
すごく嬉しいです!こんなに近くにおともだちができるなんて!
しかも来月、二人でにゃんぷ~さんの結婚式に参加するので、女二人で1泊旅行!
出会ってすぐの人と旅行にいくなんてこんなすごいこと初めてだぁ~。

楽しみだなぁ

そして、サバ子さんに新婚旅行のおみやげいただいちゃった♪
071118-3.jpg
ちゃっかりいただいちゃった♪
すぎのこがお出ししたお菓子なんて・・・・・・のび太クンが出席した結婚式の引き出物のお菓子ごめんよぉ~(><)

23日はちゃんと用意しておくからね~!!(汗)23日は・・・・ウフフ秘密なのだぁ

さて・・・お互いの旦那との出会いの話や、プロポーズの話なんかをしてかなり盛り上がり、気がつくと夕方でした(^^;

サバ子さんを送ったついでに?猫ちゃんに会わせていただきました♪
ムフフ・・・・すぎのこ猫が大好きであります♪
もちろん、のび太クンも!
二人で猫ちゃんとたわむれました
これから時々遊ばせてもらおうっと~!
メッチャかわいかったよぉ!!
071118-2.jpg

[ 2007/11/18 23:36 ] HAPPY | TB(0) | CM(4)

昨日の夕飯は?

遅れましたが、昨日の夕飯♪
071117-2.jpg

グラタンです♪
寒い日にはアツアツのグラタン(><)
[ 2007/11/18 23:05 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

ローン審査の結果

ローンの審査の結果が出ました。
残念ながら通らなかった

とはいえ、買えなくなったわけではないです
通らなかった理由はクレジットカードらしいです。
使っていても使っていなくて、持っているだけで融資の枠が減るらしい。

なので解約すれば大丈夫です

って簡単に言われた。
でも、クレジットカード、これ銀行の口座についているカードで、のび太クンはなかなか銀行にいけません。
電話でもとめられます。
といわれたけど、このカードで毎月の支払いをしているものもあって、そう簡単には。。。。。

なので、頭金を増やすことにしました。
再度、審査してもらっています。
これでダメなら二人の名義にするか、めんどくさくてもカードを解約するしかないかな?

次は通りますように

結婚式レポ22~仮装大賞は誰の手に?

久々に結婚式のレポ
ハロウィンパーティーなので仮装してきてくれてる友人がいました
akira-109-sugiko.jpg
副賞どうにか賞を狙ってそこらじゅうの仮装用のマントなどを一生懸命にがむしゃらにつけてました

akira-114-sugiko.jpg
副賞今、流行のメイド服ですカワイイ!

akira-118-sugiko.jpg
大賞見事大賞をとったのはこの男の子です。小さい子だから余計にかわいく見えます

番外編
akira-122-sugiko.jpg
魔女の格好がよく似合ってましたぁ

ブーケの力

すぎのこの結婚式にみごとブーケを受け取った友人がなんと婚約しましたぁ
07114-3.jpg

めでたいデス

そして、なんとすぎのこがキューピッドなんです!
すぎのこが以前お引越しをした時にお世話になった時の不動産屋の担当の方がS君。
そこで待ち時間が多かったこともありますが、なんとなく?話が合い連絡先を交換したのがきっかけで友人関係になりました。
そして、しばらくしてすぎのこはのび太クンと付き合うことになり、そのことを報告すると
俺も彼女ほしーーー!
ってことで合コンを開いたのがきっかけです!

それから2年、二人は愛を育み年内には夫婦になる予定だそうです
昨日、集まったメンバーの前でその報告を受けました!
みんなで祝福そして、年末か年始にみんなでお祝いをしようと思っています。
とっても、とっても嬉しいし、幸せになって欲しいデス

でも・・・・・彼女・・・超天然子ちゃんなんですヨ
昨日もやらかしてくれましたよ。

私は誰でしょう?

IMG_3192.jpg
あはは(笑)
誰でしょう?


[ 2007/11/15 23:17 ] すぎのこ | TB(0) | CM(6)

外はクリスマス♪

外出許可が出てから毎日出かけまくりのすぎのこです(^^;

今日はいつもドレス試着に付き合ってもらったトンちゃんと新宿でランチ♪

ランチの後、結婚式の写真を見せて、新婚旅行の写真を見せて
そのあと、トンちゃんの恋愛話で盛り上がりました♪

トンちゃんは九州の彼氏クンと遠距離恋愛中

この響き、なんかいいなぁ~

新婚のすぎのこ、もちろんのび太クンと仲良しさんですが・・・・トキメキなんてご無沙汰です。というかはじめからトキメキなかった
安心感はたっぷりあったけどね
それに、付き合いはじめた頃より今の方がメッチャ好きです(照)

トンちゃんの恋愛の話を聞いて、ひとりときめいていたすぎのこデス

さて、そんな話で盛り上がって外へ出てみるともう真っ暗でした。
トンちゃんが彼の誕生日プレゼントを見たいというのでちょっとプラプラ。

高島屋へいきました。
そしたらサザンテラスに毎年恒例のイルミネーションが
07111302.jpg
07111304.jpg
07111303.jpg
07111305.jpg
思わずトンちゃんと立ち止まってしまいました(^^;
しかも、バックにユーミンが流れているんです♪
イヤーーん。次は胸キュンですよ。。。

さて・・・高島屋に入ると、
07111301.jpg
テディベアのツリーが
すぎのこも今度ツリーだそうっと
[ 2007/11/14 01:41 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

今夜の夕飯は?

071112.jpg


今夜は春巻きデス♪

野菜たっぷりコンソメスープ
水菜とブロッコリーのサラダ

久しぶりに春巻きを作りました。
昼間に高校の時の友達が1歳の子供を連れてきて遊びにきてくれたので
その時に作った残りです。

のび太クン、美味しい~と言って6本も食べてました。
夜中の12時に(^^;
明日、胃がもたれた~って言いそう(^^;

[ 2007/11/13 02:13 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


