幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼントCDも完成!

エンドロールに引き続き、プレゼントCDも完成です!
IMG_2521.jpg
もちろん、収録済みです!のび太クン頑張った!
[ 2007/09/28 01:57 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(0)

エンドロール完成!

本日エンドロールが完成しました!
のび太クン頑張りました!
ちゃんとメッセージも入れたし、スペシャルサンクスも入れた!
たくさん写真をとっておいてよかったです!
先ほどから何度も見ています!

曲は「嵐」の「Happiness」にしました!
私たちらしく明るい曲で!
そのままゲストのみなさん退場曲もこの曲にすることにしました。
エンドロールのラストを二人で考えた結果、
今年の年賀状「結婚しました」ハガキの写真と一緒にリングピローを・・
もちろんリングピローにはリングつけてあります。
IMG_2536.jpg

この写真が少々回転しながらメッセージとともに出ます。
いや~いい感じ!
プロフィールビデオもほぼ完成。
のび太クン、これ以外にもあと2本ムービーを作らねばです。
あと約1週間!できるのでしょうか?
[ 2007/09/28 01:52 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(2)

二次会につける小物

昨日ジャスコでこんなものを見つけました(^^)
DVC00012.jpg
パンプキンのイヤリングです。ピアスの方がたくさん種類あったんですけど、すぎのこはあけてないので・・・・(><)
でもいい感じです!

リムジンから降りて再び入場の時に付けかえる予定です!

二次会のお見送り品

今日は仕事終えてから、ジャスコに買い物に行きました!
すぎのこのジーパンを購入しに!

嬉しいことに、ちょとは痩せたので今までのジーパンではだぶだぶで格好わるいのです(^^;
旅行にも持って行きたいので、新たに購入です。
やらなくてはいけないことがたくさんあるので購入したらすぐに帰宅するつもりが・・・ハロウィングッズにつかまり、のび太クンと二人、なかなか帰ることが出来ませんでした(^^;

あまりにハロウィングッズが多くおいてあるので、二次会用グッズを探し始めたら、かなりよいのを見つけたのです。
カボチャの体を洗うスポンジとカボチャの形の石鹸がセットになっているもの!コレ!!可愛い!と思い、店員さんに50個以上あるか聞いてみると残念なことにもう店頭にあるもののみでした。。。。

あきらめて帰宅しようとしたその時、外国のお菓子を集めたお店でハロウィンのお菓子を大量に発見しました!
DVC00010.jpg夕食

そして、今は静かに冷蔵庫で眠っています(^^;
これ、けっこう開けた後、ギョッとしますよ(^^;
DVC00004.jpg

ブログがおかしいぞ?

すぎのこだけのページかな?
コメントを押すとまったく違うページにリンクされているし
ランキングにすぎのこの書いた記事のタイトルがリンクされていない。。。
もう5日ほど更新していないことになってるんですけど。。。

夜までに直ってほしい~(><)!!!
[ 2007/09/26 12:45 ] すぎのこ | TB(0) | CM(0)

気持ち米(込め)ベイビー

結婚式まで秘密にする予定でしたが、あまりに素敵に出来たので紹介しちゃいます!
ウエイトベアに変わるオリジナルのものを考えて作ったのがお米をウエイト分いれたウエイトベイビーです

今日、Nuno*ichiさんで、のびたクンと作ってきましたぁ!
「気持ち米(込め)人形」はウエイトはお米。形もお米の形をしたすぎのことのび太クンの赤ちゃんの頃のお顔をつけたお人形です。って説明じゃわからんので写真でどうぞ!
顔を切る
まずは顔の部分をフェルトの生地を使って切り抜きます。
羊毛で顔づくり
羊毛を使ってそれぞれの顔を作っていきます!よく見えませんが針のようなもので羊毛を打ちつけていくかんじです。(お互いの顔を作ることにしました!これはすぎのこがのび太クンのお顔を作っています!)
顔完成
とりあえずお顔ができました!
刺繍部分(よだれかけ)
よだれかけの部分を製作、先生のたか~いミシンを使って刺繍!これはミシンが勝手にやってくれます!
のび太くんミシン
のび太くんがミシンを使っています!(どこの作業途中か不明(^^;)
仕分け袋

ベイビーの中に小分けにした袋でお米を入れます。これは使いやすいようにです。
で、その小分けした袋に19××年 幼稚園等、モコモコペンで書きました!1個1個思い出して使ってくれるといいなぁ!
米人形の中身
お米を入れて縛るとこんな感じです!
米人形完成前
それぞれのパーツをつなげていきます!
顔を縫う杉子

これはフェルトの部分をなんとか必死で縫い付けています。。。が、すぐにのび太クンにバトンタッチです!だってのび太クンの方が器用なんですもの。
そして完成です!
中に小分けした袋をいれてふっくらせせる予定です。
完成2!
笑いを取るためにのび太クンのめがねを先生につけていただいて完成です!
できあがったこの子らをしばらく抱っこしている先生がとっても印象的でした!まるで本当の赤ちゃんを抱っこしているようでしたよ(笑)
[ 2007/09/24 02:19 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(6)

CDデザイン決定!

IMG_2492.jpg
シルクのみなさんが以前演奏したビデオから収録した『フィガロの結婚』を収録したCDです!
UPするとこんなかんじです!

IMG_2493.jpg
どうかな?
[ 2007/09/24 01:52 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(0)

サックス最高!

トータルメイクブライド終了後、銀座にむかいました
サックスの演奏の仕上がり具合を聞きにいったのです!

この日は、ブーケ等持参していて荷物が多かったので車で式場に行きました。
なので、銀座にももちろん車で・・・・。でも銀座は車でいくもんじゃないですね(^^;

でも、運よくレッスン会場の銀座3丁目駅辺りで駐車できました!

そしていよいよシルクのみなさんの所へ!
披露宴で使う曲を演奏してもらうことに、こんな贅沢、いいんでしょうか?
だってすぎのこ一人のために演奏してくれるなんて!

まず、IN THE MODE!

演奏終了後、すぎのこ泣いてしまいました(;;)
感極まってしまい。。。。
鳥肌もたってしまいました。

あまりに興奮しすぎて日本語の使い方間違って発言したりと
だって素敵すぎます!シルクのみなさん、なんて素敵なんだぁ。
当日が楽しみで仕方ありません。
何度聞いても絶対飽きない音色でした!
バリトンサックス
[ 2007/09/24 01:46 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(0)

トータルメイクブライド!

さてさて、これが早く書きたかった!
ウエディングドレスが完成しました!

すぎのこだけのために作られたドレス♪
やっぱり、試着の時とは違いますよぉ。生地がパリッとしています!
白全体

ところが!!!!

なんと、サイズお直しです
まぁ、すぎのこのことだからきっとウエスト増えたのだろっ!と思う方もいらっしゃるでしょう。
最近、悲しいコメントもありましたから(;;)まぁ、事実だから仕方ない。。
話がそれましたが、

最終打合せ~その5~プレウエディングレッスン

最終打合せの本当の最終項目は、牧師さんとの対面、そして式のさまざまなところのレッスンです!
夜のチャペル

まず、賛美歌を聞き、誓約式曲の決定、男性ソロか、女性ソロか、男性女性混合かを選びました。

すぎのこ達は男性ソロAmazing Graceにしました。
女性ソロはちょっと頭にキンキンときたので(^^;

そして、その後、バージンロードの歩き方、誓いの言葉、指輪の交換のレッスンがありました。
誓いの言葉の時、照れているのか、のび太くん、すぎのこの目を見てきちんと言ってくれません(^^;しかも笑う(^^;

ニコニコならまだしも、ニヤニヤ。。。。なんかデレーーーっって見えます。。。
確かに改めるとなんか照れますけどね(=^ ^=)

本番はピシっと決めてくれることでしょう♪
の前に、すぎのこが父とちゃんと歩けるか心配です。
前日ホテルで練習かな?

最終打合せ~その4~司会者さんは?

司会者さんと初ご対面でした!
一度、お電話をいただいているのですが、とっても感じのよい方だったので安心していました!
その期待を裏切ることなく、本当にすぎのことのび太クンの希望通りの方でした!
プランナーさんから紹介されたときの第一印象はビビッ絶対この人、気が合う~なんて勝手に思ってました!!

色々式を一通りお話して、細かい所や不明点はメールで連絡するという感じで無事終了しました。

本当に感じのよい方でよかったです!
アットホームな披露宴、実現できそうです!

最終打合せ~その3~ウエディングケーキは?

ウエディングケーキは、イチゴをたくさん散りばめたケーキをと思っていましたが、やめましたぁ~。
3段の棚で一番上はハロウィンを思わせるカラーのお花で飾ってもらい、下の2段がフレッシュケーキ、つまり生ケーキになります

で・・・・ですね、イチゴは少々少なめなんですが、パンプキンのクッキーを散りばめていただくことになりました!
型はすぎのこがお見送りで送るクッキーと同じです!
DVC00257.jpg
楽しみです!

[ 2007/09/24 00:36 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(0)

最終打合せ~その2~テーブル周りは?

いやぁ~、書きたいことがたくさんあるんですけど、やることも多すぎて、なかなかリアルタイムにご報告することが出来ずにいます(^^;

今日はパーーーーーっとたまっていることを書きたいと思います!

さて、最終打合せでテーブルクロスなどの色に変更をお願いしました。
というのも、本当はハロウィンを思わせるテーブルクロス(オレンジ)にしたかたのですが、
以前の打合せの時に見せていただいたサンプルの中には希望の色がなく、結局その中にある色から選びました。
でも、式場の中のレストランでオレンジのクロスを使っているのを見つけてしまったので、ダメ元で聞いてみました!
すると、「手配します!」とのこと
業者さんに問い合わせていただいて、追加料金なしでオレンジに変更可能となりました!
メッチャ嬉しかったです!

テーブルの上はこの写真の感じのバージョンアップなかんじで、カボチャも散りばめていただきます!
テーブル

[ 2007/09/24 00:19 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(0)

運命の人

いや~っ、今日は本当に濃い、濃い、こぉ~い1日でしたっ。
ある意味結婚式以上に記念なる日でした

そして!いよいよ運命の人、登場ですよ!

いよいよ明日は!

明日はいよいよ!ウエディングドレスが仕上がってきます!
楽しみです!

トータルメイクブライド!なのです!
IMG_2462.jpgDVC00256.jpgDVC00264.jpg
これらを持っていきます!
まじめに楽しみですよ!
明日は友人ものび太クンも付き添いは無理なので、一人でいきますが・・・
いよいよあの「運命の人」が出てきますよ(^^)

そして、その後は銀座へ!!

サックス演奏を依頼しているシルクの方たちのリハーサルがあるので仕上がり具合を聞かせていただきます!

ウーーーーーーーっ!楽しみで仕方がない!!

首都高暴走

20070920030308
仕事を終えてから(こんな日に限って残業!)急いで家に帰り、車で世田谷にある美容院へ向かいました!
トンちゃんがまっているのです!
今日は、式前の最終チェック!毛先と整えていただき、カラーリング、トリートメントしてもらいました!
もう~やっぱり、トンちゃん素敵すぎます!
カラーの色が秋ってかんじで本当にいい色です。髪の毛がやわらかく見えます!
そして、全て終了後、あれこれ髪型の相談。ためしに蝶々の飾りもつけていただきました!
どうかな?
まだまだ、色々迷って定まらない(^^;
そして、すぎのこ早くもウルッと来てしまった
まだ泣くには早過ぎ!と思いグッとコラエマシタ!
本番、メイク中に泣きだしそうだよ(>_<)
とりあえず時間も時間だったので急いで帰宅~!!久々に首都高を暴走しました!
死ななくてよかった

最終打ち合わせ その1

先日の日曜、月曜に最終打ち合わせにいってきました。
いやぁ~・・・・・めっちゃ疲れました(^^;
体力限界!という具合です!

でも、細かいところまで打ち合わせが進んできたので
ワクワクドキドキしてきました!

その中でも式前日のかぼちゃ切抜き作業が本当に楽しみです!
こんな感じに仕上げてくれるそうです!
すぎのことのび太くんも切り抜くのですがうまくいくか心配です?
IMG_2446.jpg

席札完成!

といっても、まだ数個ですが(^^;
IMG_2465.jpg
これは名札の部分です。統一感を出すために招待状と同じデザインを使用しました!
DVC00271.jpgDVC00272.jpg
カボチャの中にメッセージようのカボチャ枠を作りました!
これはのび太クンが彫刻等で彫ってハンコを作りました!
DVC002692.jpg
カーリングリボンで縛って中に飴を一ついれて完成です!
カボチャに見えるかな?

中に飴とメッセージがはいっていることに誰にも気づいてもらえなかったら悲しいので、様子によっては司会者の方に促すように言ってもらおうかな?と思っています!

のび太クンとすぎのこ用にも席札を作りました。
中のメッセージはお互い相手に向けて書くことにしました!
のび太くん、なんて書いてくれるのかな?楽しみです!
[ 2007/09/19 01:36 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(2)

パンプキンパウダー

お見送りクッキーにパンプキンクッキーを作る予定なのですが、
そのクッキー作りのための主役パンプキンパウダーが届きました!
DVC00268.jpg
黄色いクッキーっておいしそうじゃないかな?
[ 2007/09/18 12:40 ] 結婚式関連 引き出物 | TB(0) | CM(4)

ブーケ到着!

のび太クンのお母様にカラードレス用のブーケを依頼していたのですが、本日無事に届きました!

IMG_2462.jpg

メッチャかわいい!!!素敵だ~(><)すぎのこ感動です
一つ一つ手作りです!布を染めるところからお母さんが作ったのです!
お母様はバラの色にムラが出来たことを気にしていたようですが、逆にそこがいい感じに見えますよぉ!!
もちろん、のび太クンのブーケトニアも作っていただきました!
IMG_2460.jpg

ってことで全部並べてみるとしますか(^^;
DVC00265s.jpgIMG_2204s.jpgIMG_2462.jpg

どうかな?
[ 2007/09/18 00:38 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(3)

パンプキングッズ2

二次会グッズがまたまた届きましたぁ~
いやぁ~カワイイ
結婚式でも使うグッズが入ってます。
招待状を作りはじめた時はこんなにハロウィンを意識するつもりなかったのですが準備するうちにはまってきてしまいました
DVC00267.jpg

パンプキングッズ!

DVC00266.jpg
注文していた二次会グッズが今日届きました!
仮装パーティーなのですが、仮装してこなかった人用にパンプキンの飾りがついたカチューシャ等を注文しました!
600円ぐらいのものもあっったので安っぽいかな?と思ったけど、なかなかの出来具合でした!
みんながつけてくれるといいなぁ~

二の腕を隠したいあなたへ!

というか出来ることなら完全に隠したい私の為に、本日はお色直しのカラードレス用のショールを作って参りました!
友人の結婚式でショールを羽織ったこと、何度かありますが、ズルズルずれて落ち着いて飯も食えませんいや、失礼、お食事がいただけません。
なので、羽織るものではなく、腕を通せるものにしたい!とわがままを言ってみました!
そしたら、先生、またまたナイスアイディア~
本当に先生とお話をしているとどんどんアイディアが浮かんできます。
フリルもつけて、ちょーーーブリブリぶりっ子さんみたいなのが出来ました!
長い人生一度くらいブリってみようと思います!
DVC00265.jpg
やっぱり、私もおんなのこなんですね
テンションあがりっぱなしです!
DVC00264.jpg

コサージュも手作りしました!
意外にもこのコサージュにてこづりました(^^;
でも、最後まで頑張って作りましたよ!
DVC00263.jpg

このショールを作りたい方は是非こちらへお問い合わせしてください!
Nuno*ichi
先生から素敵な消臭アイテムもいただきました!
DVC00262.jpg
炭です!のび太クンに見せたら、意外にも?俺も大学生の時、いつも炭でお水沸かしていたよぉ♪って言われました!意外な発見!
[ 2007/09/15 00:02 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(4)

乾杯はどなたに?

ここ数日、乾杯をどなたに頼む?で我が家は揺れていました。
みなさんはどなたに頼みますか?

結局のところ、すぎのこの恩師に頼むことになったのですが、
こう収まるまで結構、のび太クンともめました。

というのも、はじめはのび太クンの親戚の人がやる。とのび太クンに聞いていました。

すぎのこもその時に確認しなかったのが悪かったのですが、
勝手に、お義父さまのご兄弟、つまりのび太クンの叔父さんにあたる方がしてくれるのだろう。と思っていました。
ところが、お義父様には男のご兄弟がいらっしゃいません。
で、叔父さんって誰なの?と聞いたところ、お義母様のお姉さまの旦那様。・・・・・・ってのび太家の人間じゃないじゃん。親戚の挨拶を兼ねてそこでスピーチもしたいらしい。

って。。。そんなの困る!

その前に主賓の挨拶で、のび太クンの会社の社長。すぎのこの中学校の恩師に依頼しておりました。その後に乾杯なのですが、そこでまたスピーチって!
ビールが冷めるワイ!(あっ、シャンパンか)

親族のあいさつをしたいからってのび太クンのご両親に押され、はじめは了承しました。
でも、知り合いの人にそのことを言ったり、すぎのこの両親に言うと、微妙だね。。といわれました。すぎのこも、、なんでお母様のお姉さんの旦那さん?
とずーーーと、胸の中でもやもや。

おまけにスピーチ続きじゃ、ちょっとな~。

すぎのこ両親は、すぎのこの気持ちもわかるけど、結婚するってそういうことよ。自分の家とは全然違う目線で見ることが普通の目線だったりするのよ。
ここは譲りなさい。
といわれました。

でも、やっぱり、何度考えても、シックリこないんです。
例えば、小さい頃から何かと家長の代わりとしてのび太家を守ってきた。
というなら、譲れるのですが、普通の親戚の叔父さんとしてお付き合いしてきた違う性の人に、親族代表の挨拶を兼ねて乾杯。は、やはり任せられない。
全然親族代表じゃないし

すぎのこ家の親戚付き合いの考えでいくと、本当に変なかんじです。

そもそも乾杯ってどんな関係の人に依頼するものなんでしょうか?
すぎのこの常識、間違っているのかな?
どなたが教えてください!

結局のところ、のび太クンもよくよく考えるとそこでその叔父さんが出てくるのは微妙だと感じたらしく、急遽、すぎのこの恩師に挨拶にひきつづき、そのまま乾杯をとっていただくことになりました。



パンフレット~途中経過

CDジャケットの一部です!
P11+P12-3.gif
文字がみえなくてすんまそん(^^;
小さくしすぎました(^^;
でもレイアウトわかるからいいかな?

サックスの演奏をしてくれるシルクの紹介ページです!
まだ途中だけど、こんなかんじにしあがるかんじです!

お見送りにクッキー

披露宴のお見送りの品に、クッキーを考えています!
挙式2日前に友人に手伝ってもらう予定です!
そのクッキーの型が届きました!
形はもちろんパンプキンパンプキンとハート!
DVC00257.jpg
[ 2007/09/10 02:11 ] 結婚式関連 引き出物 | TB(0) | CM(6)

嬉しい送り物♪

九州・熊本に住んでいる親友から嬉しい送り物が届きました♪
誕生日お祝いだそうです!
DVC00261.jpg
あたいの指が写ってますがご勘弁を。。。
どんだけ!!?というくらい、九州限定物が入っています!
ダイエット中なのに、憎い友人です(笑)
そして、
DVC00259.jpg
一つ一つ手作りでこのコップを使った人は幸せになれるというジンクスがあるそうです!もっと幸せになってやるわ~
グラスに本物の四葉のクローバーがはいっています!

そして便箋8枚にもわたるお手紙がついていました!
そこにはビックリするお知らせが付いてました!ここではいえませんが(笑)秘密なのですぅ。


この親友はスポーツクラブで知り合い、そして披露宴でバースデーお祝いをサプライズしちゃおうと思っている友人です。

本当にこの親友とは仲良しだった分、ケンカもたくさんしちゃいました。
でも、やっぱり仲良し!一緒に夜通し車を走らせ、日の出を見にいったり、
大晦日、ディズニーにいく予定だったのに大雪で断念→おいしいお肉を大量に買い、すきやきパーティー。お酒をのみ、二人で紅白歌合戦みて、コタツでねちゃったり。
お互い仕事以外にも同じバイトしていたから、年末年始を二人でバイト三昧だた時もあったなぁ~。

思い出すと本当にウルウルきちゃう!



[ 2007/09/10 02:02 ] HAPPY | TB(0) | CM(4)

夏も終わり・・・

お盆のあの猛暑はもうこなくなりましたね・・・夏も終わりかな?
あの猛暑はきつかったなぁ~(^^;
夏も終わりってことで最後に食べておこう!ということで今夜は冷やし中華にしました。でも、すぎのこ、大好きなので冬でも食べたいデス!
DVC00258.jpg

[ 2007/09/10 01:44 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

小物出来上がり!

IMG_2426.jpg

DVC00256.jpg

ふぅ~やっと、出来ました。でも見本と違うような仕上がり(^^;

なんかなぁ~・・・・同じデザインで腕につけるものも作る予定なんですけど。。どうしようか迷い中デス。
[ 2007/09/09 02:43 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(6)

1ヶ月きりました!

挙式まで1ヶ月をきってしまいました
準備終るのだろうか
今日はここまで小物進みました!
だんだん蝶々にみえてきたかな?
DVC00255.jpg

[ 2007/09/08 02:05 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


