幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリッジブルー?

最近の私。ブログを更新することも,なんだか楽しくなくなってましたぁ。
「二次会をやるのかやらないのか」でだいぶ心が揺れてしまった。

仕方ないじゃないか。と気持も落ち着いたと思ったら,なんだかわからない寂しさとかが襲ってきて泣き始める。泣くだけ泣くとスッキリして熟睡。

そして,また虚しさとか,悲しさが襲ってきて,しまいには結婚式を迎えることが怖く感じてくる始末でした。

家事もやる気でなくて,式の準備もピタッと止まってしまった。ダイエットなんて全く。
そんな私を見かねて,のび太くんが大好物のお寿司を買って来たりしてくれましたが,食べる気なしでした。

どうしたら元気になれる?

のび太くんは必死に私を元気にさせようと色々試行錯誤。
結果,2次会の事で落ち込んでいるのなら,2次会の事で元気にさせようと思ってくれて,断っていたリムジンでの登場をやろう!と変更してくれました。

すぎのこ,泣くほどうれしかったデス。

でも,2次会の人数に大幅な変更があったので,会場は同じでも,部屋を変更。変更した事によってDVDが見れなくなってしまい,急遽レンタルしてくれる所をメイションに探して貰っています。

そして,結婚式の招待客にも大幅な変更が・・・・・。
親戚の子の運動会と重なっていたので,4人欠席。
短大時代の友人もお子さんが運動会と重なってしまったので欠席。
バンコクから駆けつけてくれる予定だった友人も急遽仕事の関係で欠席。
中学・高校の時の家庭教師の先生もお父さんの体調が悪いため,欠席(お子さんと来る予定でした)。

計8名が欠席を埋めるため,

中学3年時の担任の先生に出席を依頼→すぐに出席のお返事。
コンビニアルバイト時代の店長夫妻に出席を依頼→保留
高校の先輩に出席を依頼→保留

とまぁ,こんな感じで落ちこんでいる時間はないのですよね。
どうにか踏ん張るぞ。

[ 2007/08/31 12:57 ] すぎのこ | TB(0) | CM(8)

パンフレット

席次表やプロフィールなどのパンフレットをどうしようか悩んでいたのですが、式全体の演奏を依頼しているシルクのご好意で1曲だけCDに収録し、ゲストのみなさんにプレゼントが可能になりました!
ということで、ジャケットサイズに作ることに決定
まだ、中身は全部できていませんが、表紙はこんな具合です!
席次表も文字が小さいかなと思っていましたが、読める大きさで収まったのでこちらに入れようと思います。
DVC002432.jpg

トランクは二つ?

今日仕事の帰りにトランクを購入しました!
ブログを通じて知り合ったのんのんさんに「ハンズでセール中だよ!」と教えていただいたので、のび太クンと早速見に行きました。
トランクのこと全然知識がなく、12000くらいのこのトランクで本当にいいのだろうか?とかポケットの数とか他はどうなんだろう??とか疑問に思いつつも、店員さんの言葉を信じて購入を決めてしまいました(^^;
でも、いざ購入!という時に疑問が・・・・・

トランクって一人一つ?それとも二人で一つ?
9日間の旅行での荷物って想像がつかない
一度九州に9日間くらい旅行にでかけたことあるけど、その時は車にカラーボックスをそのまんま乗せていったからなぁ~(^^;
そこで友人にメールしてみることに・・・・・
「帰りのこと考えたら一人一つがいいよ。私たちも一人一つだったよ!」

この子は海外旅行を何度か経験しているので、確かな返答だと思います!
ということですぎのこ=赤 のび太=黒を購入しました!
今週末に届きます!
みなさんはどうしましたか?

二次会します。

今日もたくさん二次会不参加の連絡いただいちゃいました(;;)
でも、そんな中にも何人か「参加します」のお返事をいただくこともあり、
そしてそんな人に限って、意外な人だったりします♪(失礼

一人では参加できないかな?というお友達が、着物きて参加するよ!と言ってくださったり、きてくれると思っていた友人が欠席なのでグループから一人参加になってしまう子に再度確認のメールをしたら、「主役のお二人に会えるなら」と嬉しいお言葉をいただいたりして、時間がたつに連れて心がほんわかしました。

そして、最近私のブログを通じて知り合った、同じ式場で1日違いで挙げるのんのんさんにすんごく救われました。本当にありがとう

そして「二次会やめようかな」というすぎのこに暖かいお言葉、本当にありがとうございました。
来ていただけないからといって=友達と思っていない
なんてこと頭をよぎったりすることもありましたが、そんなことあるわけない!と考えることにしました。

そして、今後、友人や知人に二次会のお誘いをいただいたら、一人でもすぎのこは参加しようと思いました。
(元々、一人でも気にせず参加してましたけど・・・)

そういうことできる人とできない人、分かれるのは仕方ないです。
参加します!と言ってくださった方のお気持ちを無駄にしないよう、
素敵な二次会ができるように頑張ろうと思います!

本当にみなさん、勝手なこと言っているすぎのこに暖かいお言葉ありがとうございました

二次会やめようかな~。

結婚式の招待と同時に二次会の招待もメールや電話でしていたのですが,
二次会,思ったほど人が集まりません
問題は連休ということ。連休を使って帰省したり,旅行へ行くという人が多い。

そして,私の年齢の友達はほとんどが既婚者でして,小さいお子様がいらっしゃるか,妊婦さんです。

結婚式には参加するけど,やはりお子様がいらっしゃる方は二次会までは無理のようでして・・・


みなさんそれぞれ用事があることは仕方のないことってわかっています。
わかってはいるのだけど,やっぱり寂しいですね。

初めの頃はそっか~。じゃ,また式が終わったらゆっくりお会いしましょう!
と思えていた自分の気持ちも,こう,不参加のお返事が続くと落ち込んできちゃいました。そして,なんと結婚式の準備さえ楽しいと思えなくなってきた自分がいます。そしてもっと悪いことに,自分が思っているほどみんなには友達って思われてないんだな。って思ってきて。。。。のび太クンにそんなことないよ!って救ってもらっています。
自分勝手な気持ちだって重々わかっているのですが,ここでちょっと吐き出させてください。。。
そしたら少し楽になれるかな?って思ったりしています。
もちろん批判の声もたくんさんあるんだろうけど・・・・・。

次の日お休みだからこの日に!って思うことは他の人も同じですよね。
うーーん,ちょっと計算違いだったです。連休だから逆にみなさん予定を入れるってこと考えてなかった。
二次会やめたくなってきました。でも今の時点で参加します!ってお返事をいただいている方に悪いですよね。。。。

どうにか違う捕らえ方になるよう自分の気持ちをさせようとしています。。。
何かよいアドバイスあったらお願いします。
自分勝手な思いでした。

パンプキン席札

DVC00241.jpg

席札の見本を作って見ました!
ずいぶん前から構想は練っていたのですが、なかなか形にする時間がなく・・・・
やっと数日前からお試しでやってました。
このカボチャの部分をはじめトレーシングペーパーで作ろうと思っていたのですが、のび太クンに話したらオレンジがいい!ということで折り紙を色々探してみました。結果、和紙が柔らかい感じでいい!と思い、和紙にしたのですが、風船を作って膨らますと空気が抜けて膨らみませんでした
で、内側にトレーシングペーパーを重ねて折ってみるとキレイに膨らみました
このカボチャに見立てた風船の中にキャンディをひとつ入れておくつもりです。あっ、もちろんメッセージも中に書きます!

ハロウィンの包装

披露宴の最後にお見送りの品として、式直後に撮影した写真と自作のクッキーを渡すつもりですうまくできるか心配ですが、そのクッキーを入れる包装紙が届きましたそれ以外に使う小物も頼みました!
中にいれるクッキーもパンプキンにするつもりです!
DVC00242.jpg
インタネットで便利です!
[ 2007/08/26 00:16 ] 結婚式関連 引き出物 | TB(0) | CM(0)

お祝い♪

夫婦になってからの第一歩。
二人で目標をもってスキルアップをしようと約束し、今年お互い資格のための勉強をし、無事、二人とも合格しました。

そのお祝い
DVC00235.jpgDVC00234.jpg
プリンアラモードとイチゴアラモードです
これでも一応ダイエット中なので、すぎのこは明日の朝いただきますっ
[ 2007/08/24 00:31 ] HAPPY | TB(0) | CM(6)

パスポート受取!

今日、仕事の後、のび太クンと大宮で待ち合わせて受取に行ってきました
DVC00236.jpg
受け取るときに誕生日を聞かれて何故かドキドキしました
手に取るとなんだかもうすぐなんだなぁ~って思いました

だめ嫁っぷりを発揮!

お盆休みのことですが・・・・
名古屋の帰りにのび太クンの実家に1泊してきました。
さて,すぎのこには小さい目標があります。小さい壁はデカイ

それはお義母さんと一緒に台所に立つこと
簡単なようでなかなか一緒に立たせてもらえない

すぎのこ,普段はけっこう図々しいし,自ら行動する派ですが,
のび太クンの実家に行くとその行動力もなくなり。。。。

「お手伝いします!」
と言っても,
「いいのよ!簡単にパーーーッとやっちゃうし,なにより散らかってるから」

って毎回言われます。

お義父さんとのび太クンは「散らかっているから見られたくないんだよ。いいよ。坐ってなよ」
と言ってくださいますが,それにどこまで甘えていいのか・・・・わかりません!!

そんな中,お義母さんと,お義父さん,のび太クンの4人ではじめてお出かけしてきました!
お義母さんの運転でドライブ&ちょっと観光。
ですが,車の中で爆睡
帰宅してからもお昼寝してしまい,夕方お墓参りにいく時に起こされる始末
そしてお夕飯をいただき,あわただしく駅に送っていただき,新幹線にのって帰ってきてしまいました

そのことを会社にいるおばさんに相談したら
「いいのよそれで,親にとったら二人が仲良くしてくれてるのが一番の幸せなんだから実家に帰ったときにようにのびのびしてくれてるのが一番いいのよ!」
といわれました。
確かに,実家に寄らせていただく度にお義母さまに
「二人がいつまでも仲良くしてくれていればいいから
って言ってくださいます。

でも,やっぱりすぎのこ,一緒に台所に立って料理をしたいです。
「立たなくては!」ではなく「立ちたい!」のです。

今回も富士山に会えなかった
いつかきれいな富士山に会えた時,その問題も解消しているといいなぁ
[ 2007/08/23 12:50 ] すぎのこ | TB(0) | CM(11)

プロフィールビデオ完成☆

お盆休み中にのび太クンがプロフィールビデオを完成させてくれました♪

曲はコブクロの「Million Films」

ためしに作り始めているときに、この曲の前奏中に過去にさかのぼるような感じで写真を入れて!と希望を出しました!その希望もちゃんと組み込んでくれて、家の居間でボーーーーーーッとみていたのですが、涙が・・・・・(はやっ)

思わず「このソフトすごいね~っ!」って言ってしまいました(^^;

「違うでしょ!俺でしょ?」っていじけていましたよ

ソフトとのび太クンの技がかけあって素敵なものに仕上がりました。
なんでもない写真が音楽と一緒になると本当に心にしみるものに仕上がります!
前にデジカメのコマーシャルで音楽も聞ける?みたいなのが出たときに、音楽なっていらないよぉ~。って思ってましたが、必要ですね

[ 2007/08/23 00:43 ] 結婚式関連 演出 | TB(1) | CM(6)

披露宴のだいたいの流れ♪

お昼に春雨の野菜スープを飲んだら汗が吹き出てしまっています

先日の日曜日に式と披露宴のだいたいの流れが決まりました

式開始
フラワーシャワー 集合写真(←披露宴終了後にみなさんにお配りします)親族写真

ウエルカムパーティ サックスの演奏で新郎新婦入場(♪IN THE MODE)
 ウエルカムスピーチ→ケーキ入刀
披露宴開始
 開宴の辞
 プロフィール紹介
 新郎主賓挨拶
 新婦主賓挨拶
 乾杯(乾杯と同時に♪SING SING SING)→司会者に演奏者の紹介→代表者挨拶→歓談(♪ディズニーメドレー)
 お色直し(新婦)
 (♪晴れたらいいね)
 新郎退場
 (プロフィールビデオ上映)
 時間が余ったら少し演奏(♪お任せ)

 再入場(♪Will)
 スピーチ・余興
  友人ジャズ 歌
  5人グループで何か(秘密にされています)
  そのうちの一人の誕生日お祝いをサプライズ
 
 バルーンリリース
 デザートビュッフェ(♪星に願いを ♪オーバー・ザ・レインボー)

 両親への手紙 花束贈呈 (♪パパ 8ミリ映像上映)

 送迎(♪ILOVE YOU)(エンドロール上映(自作))


とまぁ,ザーーーーーッとこんなかんじです♪
 


キャンドルサービス

お腹いっぱいで苦しくて眠いすぎのこです。
昼休みを昼寝して過ごそうかどうしようか悩んだあげくブログを更新することにしました。
そうやってブログを開いてみると,たくさんの方からコメントをいただいているではありませんか!!ありがとうございます!
家に帰宅したらコメント必ずさせていただきますので!

さてさて,先日の打ち合わせで大体の式の流れが決まってきました。
ウエディングケーキやキャンドルなどの詳細,テーブルクロス等です。
今日はキャンドルサービスのお話
初めはキャンドルリレーにしようと思っていたのですが,予算の関係で各テーブルにまわるキャンドルサービスにすることにしました。
安くなった分でラストに点火する最後のキャンドルにお金をかけることに!(結局,総合的には変ってないのですが(^^;)

キャンドルサービスの最後を飾ってくれるのはかぼちゃ君ですパンプキン
顔を切り抜いたけっこう大きいかぼちゃ君,後頭部当たりを少し開けれるようにしていただき,そこから火を灯す予定です。

ここの式場だそうですヨ!
メッチャ楽しみです!
当日,かならず,友人に写真をとってもらうのでなるべく夜にUPしますね!
[ 2007/08/21 12:45 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(6)

合格発表♪

一級土木施工管理技師の筆記試験の合否通知が届きました!

試験勉強をほとんど出来なかったので、すぎのこものび太クンも不合格だと思いこんでいたのですが、のび太クンスゴイです!

合格!!!

本当にビックリしました!
「お金払っちゃったから受けるだけ受けるよ」
と言って試験を受けたのに、しっかり合格をとってきました!
受けてみるもんですね

でも・・・・・・・・・・・・
[ 2007/08/21 01:22 ] のび太くん | TB(0) | CM(10)

引き出物ほぼ決定!

先日の日曜、式場に打合せに行って来ました!
そこでまたまた花嫁さんに遭遇
DVC00231.jpg
ここの式場、こうやって関係のない人でも訪れた人が楽しめるのがいいなぁって毎回思います

さて、引き出物ですが。。。打合せに伺う前日、二人で選びました!
しかし悩みますね~
器やグラスなどはいれない!と決めていたすぎのこ達でしたが、食べ物ばっかりもちょっと変な気がします。
カタログにしようと思っていましたが、なんか袋を開けたときの重量感もないのでもらった感にかける。。。。それに主賓の方たちにもカタログだと、感謝の気持ちにかける気もします。悩むな~
[ 2007/08/21 01:11 ] 結婚式関連 引き出物 | TB(0) | CM(10)

嬉しいお返事♪

招待状を発送してから10日以上がたちました!
毎日ポストの中をのぞくのがすごく楽しみです!
その返信はがきの中に何故か封筒がありました。
返信用ハガキが封筒の中に入っています。
あけてみるとこんなに素敵なハガキが
DVC00230.jpg

ハガキに色々ウエディングの飾りをつけて送り返してくれたのです!
のび太クンの大学の時の友人をご夫婦で招待したのですが、今年、赤ちゃんが誕生したので、奥さんは欠席です。奥さんには一度お会いしたことがあり、今ではメールを交わすほど仲良しさんになりました。

本当に素敵な奥さんです!気持ちがすっごいこめられていて嬉しかったので紹介させていただきました!
[ 2007/08/21 00:29 ] HAPPY | TB(0) | CM(8)

名古屋旅行♪

結婚式の準備があまりに忙しくなってきたためブログがなかなかかけませんよぉ(::)
会社の昼休みに更新するしかないようです

名古屋旅行のレポです
DVC00229.jpg
名古屋城です。すぎのこ多分はじめて行きました!
なかなか楽しかったです。すぎのこ歴史をしらないので(勉強しなかったので)のび太クンに色々聞いているうちに歴史に興味が沸きました!

[ 2007/08/20 13:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(7)

ウエルカムボード

ウエルカムボードできました
IMG_23712.jpg

IMG_23702.jpg
字が汚くてすいません(^^;
絵を描く筆で書いたらメッチャかきずらかったです・・・・・

空いているところは当日、ゲストの方にカボチャ型の紙にメッセージを書いてもらって好きなところに張ってもらいます!
額に入れて飾りマース!

パスポート申請の落とし穴

今日、早起きしてパスポート申請に行って来ました!
海外旅行がはじめてののび太クンが、ミスのないようにきちんと調べに調べてくれていたので、なにも心配しないでむかったのですが・・・・・

のび太クンのみ仮申請となってしまいました

それは身分証明に提示した運転免許証。
すぎのことのび太クンが一緒に住み始めたのは去年の11月。
すぐに住所変更をしておきました。
その後入籍。今度は名義変更をしたすぎのこ。このときに本籍もきちんと書き変えてありました。
ところが、入籍をしても名前の変わらないのび太クンはそのまま。

そう、本籍を書き換えるのをすっかり忘れていたのです!
なので、戸籍謄本と違いが生じてしまい・・・仮申請になってしまいました。
一応、受け取りの時に訂正してあれば問題ないのですが、色々めんどくさいですね
スッカリ本籍を書き換えるなんて忘れてましたよ
受け取りは来週の水曜あたりですが、日曜も受け取りできるのでわざわざお休みをとらなくても大丈夫になりました!

手作りアクセサリー♪両家の母へプレゼント

名古屋・静岡旅行から帰宅しました
名古屋での旅行記のび太クン実家でのお話は後日ということで・・・
今日は名古屋での手作りアクセサリーのおはなしです

先週、会社で昼休みに偶然みつけた教室↓
シルバーアクセサリー、ジュエリー作り名古屋の彫金教室n.s.j.s

お墓参りを済ませ、なんと最寄駅同じでして、本当に運命を感じちゃいました

さてさて、すぎのこ、母の指のサイズを計ることができなかったので、アバウトに作ってしまいました!(^^;こういうところが甘いんだよね。すぎのこは。。。。
でも、以前、すぎのこの指輪をつけて「ぴったり!」って意味不明に喜んでいたので、だいたい、同じサイズだと思われまして・・・・そこらへんを考慮して作りました!

のび太クンはというと、教室に着く直前まで「デザイン、全く考えていない、教室についたら考える!」と言っていたのに、先生に聞かれるとすんなり「こういうの!」って答えてましたよなにか感じることがあったのでしょうか?

ということで、すぎのこは指輪。のび太クンはペンダントに決定しました!
[ 2007/08/16 01:45 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(6)

のび太くんの実家から

昨日名古屋にお泊りして、本日は静岡ののび太くんの実家にきております。
パソコンをお借りしてちとブログを更新
といってもめっちゃ眠気が襲ってきているのですぐに寝ます!

名古屋で手作り指輪を作ってきました!
のび太くんはペンダントにしました!

今回も悔しいことにのび太くんの方が素敵に仕上がっています(><)
自宅に帰ったら写真はUPしますのでお楽しみに!

ところでお義母さまと一緒に台所に立つ!というすぎのこの願いはむなしく達成されておりません(^^;
いつまでもお客様気分でいられないので一緒にたちたいのですが、なかなかうまくいかないのです。
「散らかってるからここにおいておいて!台所、見られたくないのよぉ。」と言われ、本当にそのまま居間に引き下がってしまう弱い私。
本当にいいんだろうか?

実際、本当に散らかっているようでして。。。この状態いつまでつづくのかな?(^^;

明日はお義母さまとのび太くんと富士山5合目にいってきますっ!

[ 2007/08/15 00:37 ] すぎのこ | TB(0) | CM(6)

驚きの正解率!

1級の試験結果と正解率が届きました!
すぎのこメッチャクチャビックリしましたよ!
DVC002192.jpg
筆記分野の88%。25問出たので88%というと22問正解だったことになりますっ
そして実技!あんなに苦手だった実技が93.4%って!!!

私って優秀~なんて思っちゃいました。
すぎのこ、本当に、本当に学生時代、勉強できませんでした。
だから、今回の試験の結果、2級、1級、本当に嬉しいです。
自分に自信がついたように感じます。
[ 2007/08/13 00:55 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

2泊3日旅行

DVC00220.jpg
プロポーズを受けてから1年。また名古屋に言ってきます!
昨年、すぎのこのお墓参りを済ませた夜に改めてきちんとプロポーズされてからもう1年がたったなんて・・・早いなぁ~。
昨年は青春18キップで夜行列車でいきましたが、今年は式の準備で忙しいので新幹線でむかいます。
名古屋では両家のお母さんにプレゼントということで指輪とネックレスを作る予定です!いいのができることを願っています!

そして忘れてならぬのが『ひつまぶし』!
昨年はじめて食べてほっぺた落ちそうになりました!
楽しみ~

その後はのび太クンの実家、静岡へ1泊します。
今度こそ一緒に台所に立ちたいすぎのこでありますっ。
[ 2007/08/13 00:39 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

のび太クンの意外な趣味

銀座に出たついでに、ウエルカムボードや席札の材料を伊東屋に買いにいきました!
今日で何度目だ?伊東屋・・・なのに、今日はじめて知りました。3号館まであるんですね。伊東屋。

ウエルカムボードと席札、すぎのこの頭の中にだいたいイメージが湧いてきていてこのお盆休みの間に仕上げたいと思っています
近々公開しますのでお楽しみに

さて、その席札に使う材料の一つに折り紙を使用します。
その折り紙をすぎのこが見ている時に、のび太くん、だいぶ違うところから離れようとせず、なにやら真剣にあるものを見ていました。

そしてお会計をして、帰ろうとした時、ふと
「ねぇ~、これ欲しい!
とめずらしく差し出したのが
[ 2007/08/13 00:30 ] のび太くん | TB(0) | CM(0)

結婚指輪できました♪

本日、結婚指輪受け取りにいってきました~♪
午前中に二人でエステに行き、そのあと指輪のショップのある銀座へ
DVC00221.jpg

わかりづらいですが、左はつや消しがはいっています。

なんか、つや消し、おしゃれに見えます
すぎのこもつや消しにしたらよかったかな?ってのび太クンに言ったら
女性はキラキラしている人の方がいいよ!って言ってくれました
なんか、指輪が素敵なのに、すぎのこが追いついてないかんじがしますっ。
指輪の似合う女性にならないとなぁ~

結婚式までは大事に閉まっておきますっ。
泥棒さんはいらないでねっ

手作りリングピロー♪

今日はNuno*ichiさんの教室に行ってリングピローを作ってきました!

すぎのこの結婚式のテーマはハロウィンです
ということでなんとしても、パンプキンの形にしたい!
そんな希望を土居先生はかなえてくださいました~
かなりカワイイですよ!心の準備をしてくださいね
[ 2007/08/12 01:44 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(4)

両家の母へのプレゼント

結婚式に両家の母にプレゼンととして自作指輪を考えていましたが,
知り合いの所は先方の都合が悪くて伺えなくなってしまいました。

ここ何日かネットで教室を探していましたが,本日決定しました!

お盆休み(13日~14日)にすぎのこの性の方のお墓参りにいきます。
プロポーズを受けたあの名古屋です。

その名古屋に偶然自作指輪の教室を見つけました!
作業は2~3時間。しかもお墓のあるところから近いのです!

お墓参りとはいえ,ちょっとは観光も兼ねているのでよい思い出になりそうです!
14日の午後1時から制作してそのままのび太クンの実家静岡に向かい1泊する予定です!
[ 2007/08/10 12:59 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(4)

1級の試験結果

本日試験の結果がでました。
CAD利用技術者試験1級・・・・・・・・・・・・
[ 2007/08/10 00:35 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

パスポート申請書

さて、初海外ののび太クンと海外旅行2回目のすぎのこ。
すぎのこ高校生の時に修学旅行でニュージーランドに行きました。
その時に取得したパスポートはとっくに切れてまして、再び申請です。
DVC00217.jpg
ということで、今日のび太クンがめずらしく?(笑)市役所に仕事前にいってくれまして、書類をもらってきてくれました。
夜、二人で記入しました!

なんかちゃんと役目が別れてるんですよね(^^)
書類関係のちょっと難しい関係は自然とのび太クンに流れます(^^;
夏休みが今回長いのび太クンが来週末あたりに申請にいってくれます。
受け取りは本人のみなので一緒にお休みをとって取りにいくつもりです!

さて・・・・今日、記入中、疑問点がひとつ浮上。
以前パスポートを持っていた時の番号を書く欄があったのですが・・・すぎのこ手元にないですよ。。。どうしたかな?前のパスポート。
ないとダメなのかな?

旅行に行けないなんてことはないよね?(^^;

あと2ヶ月!

招待状の発送がどうにか終了し、今日は久々にジムにいってきました!
ここのところ、体重が増量中でありまして(^^;
式まで2ヶ月!少しでもいいので頑張ってやせようと思います。
さてほっとするのも束の間、明日はいよいよCAD利用技術者試験1級の合格発表ですというか今日ですね(^^;午後2時にHPにUPされます。
合格絶対にしてる!はず!多分・・・・

さて・・・・さきほどのび太クンと今後やらなくてはいけないことリストを作ってみました。

ウエルカムボード
ウエルカムアイテムのフィギアの注文
ウエイトベイビー(仮名)
リングピロー
両親へのプレゼント用の指輪
席札
席次表
プローフィール
プロフィールビデオ
エンドロール
DVD(両親への手紙の時に流す)
アルバム2冊(式までの道のり・二人のお付き合いの日々)
パスポート申請
スーツケース購入
2次会用の案内メール
2次会用の名札
2次会用のプロフィール(2次会から来た人にも私たち二人を知ってもらうため)
2次会用のティアラ
両親への手紙
式のはじまり、おわりの挨拶
すぎのこシェービング
すぎのこコンタクトレンズ
引き出物
BGM(サックス以外)
お返しの品


終るのか!!?
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


