幸せ?すぎのこ結婚生活☆

月別アーカイブ  [ 2007年06月 ] 

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切手作り

本日から招待状作りをやっとはじめました!
まずは切手作りから!
色々考えた結果、こんな具合になりました!
20070630223333.gif
どうかな?

我ながら上出来と惚れ惚れしてるんですが・・・

イラストレーターと格闘していると、ついつい拡大して作業しているのですぎのことのび太クンのイニシャルを入れたくなるんですが、、、実際の大きさを考えるとこれぐらいのほうがわかりやすいかな?と思い、かぼちゃだけにしました♪
しかし、かなりアットホームな結婚式になるのがこの切手だけでわかるなぁ~。。。
というかふざけているように見えちゃうかな?
中身はここまで砕けるつもりないのですが。。。。。切手だし。。。(^^;
ダメかな?

ドレス試着8回目♪ついにドレス決定!

今日仕事の後、式場にカラードレスの試着&ウエディングドレス最終決定(採寸)をしにいってきました!
本日も美容師トンちゃん一緒です!
今日、気に入ったものがなかったら先日の他のレンタルドレス屋さんで試着した水色のドレスにする予定でした。式場での安くなるプランを使えなくなるので出来ればそれは避けたい・・・・(^^;・

でも!!!!

出会ってしまったんですぅ!!やっと!やっと!やっとぉ!!!

今度は全部可愛すぎてどれにしようか迷ってしまうほどです!


ついにあと100日!

ついにあと100日になってしまった!!
体重も減っていないし・・・招待状も全然できていなしぃ!

招待状の参考になるかな?と思って見本を取り寄せ
DVC00121.jpg
こちらのお店→rosy-party
デザイン、かわいいなぁと思い、実際よかったらコレにしちゃおうかな?とも思っていたんだけど、紙があんまり好きな感じではなかったです。
すぎのこはマット感あるかんじにしようと思ってるのですが、これは光沢があってちょっと?安っぽく見えるかんじでした。
やっぱり自分で作るしかないですね。
で・・・今月号のゼクシィからアイディアをいただきました。
切手を自作しようと思います!

あと、封をするのにシーリングスタンプを使うことに!
急いで注文しなくては!!ってことで切手のデザインを思考中。
DVC00120.jpg

ドレス試着7回目♪出会ってしまった!

今日、仕事の帰り、母親と待ち合わせをしてはじめて式場意外のお店でドレスを試着しました。
式場の提携しているドレス屋さんでは納得いくカラードレスがみつからなかったので、自分で探し始め、サイズが大きいものもデザインが豊富!とゼクシィにのっていたお店です。
期待に胸を含まらせお店についたのですが、失礼ですが・・・お店はすんごい古いです!ちょっと不安になりましたが・・・・

出会っちゃいましたぁ~!!

コレですよぉ!
ていうぐらい可愛かったです!
残念ながら写真撮影はNGなので、ここで披露できないのですが・・・!
色はさわやかな水色~!!

本当に可愛いです!!
母も『コレ見ちゃったらこの前のが気に入らないのが納得できるわぁ~っ』て言ってました。
妥協しなくてよかった。って思いました。
ただ・・・このドレスを着ることになると式場とのプランの条件を満たさないので30万ほど割り引いてもらっていたのが無しになります。。
でも、それでも式場にあるカラードレスは着たくない・・(今のところ)
一応抑えておきました。
ドレスは21万。式場への持ち込み料の1万をもってくれるそうで・・・小物付きで20万で借りることになりました。で前金として6万を払いました。
もしキャンセルする場合はこの6万は返ってきません(^^;

今週の金曜に式場でもう一度ドレスを見るので、それで気に入ったのがあったらこのドレスはキャンセルするつもりです。。。。
でも、仕方ない・・・って思っていたら!
母が「それくらい出してあげるから好きなのを着たらいいわよ。最後のプレゼントだよ」って言ってくれました!
なので、ここまで着たら好きなドレス着ちゃうぞ!!


でも、ふと今思った・・・・式場内はハロウィン風にするからオレンジ系なんだけど、大丈夫かな?・・・・・・。水色って・・・。
またまた悩みが・・・・・・。
テーブルクロスの色とかとの相性も考えるべきですかね?
うーーーん(><)
金曜に式場の人に聞いてみよっと!

昨日のお昼です!

DVC00117.jpg
じょじょに元の生活に戻りつつあります
久々にお弁当を作りました!といっても昨夜の残りをつめただけですが(^^;

夜、夕ご飯を作ったのにもかかわらずのび太クンこれかってきましたよ
DVC00119.jpg
メガてりやき。
DVC00118.jpg

駅にマックがあるので毎日広告見てて、食べたい!って言ってたんですよね。
仕事を終えたのび太クン、食べたいなら買って来ていいよ?
ってメールいれたらもちろん、買ってきたよぉ。
ってことで今日作った夕飯は明日食べることに。

でも、メガマックに比べてボリュームないように感じます
ちなみにすぎのこの分はありませんでした(;;)
これもやさしさ?

[ 2007/06/27 01:25 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(4)

二次会の幹事

二次会の幹事のことで散々悩んだ結果・・・・友人にお願いするのはやめることにしました。
のび太クンの友人は日曜のみお休み。
すぎのこの友人は平日お休み。

打合せどころか、顔あわせも大変そうで
後々お礼したり、忙しいのに申し訳ないなぁ~と気をやんだり。。
申し訳ないなぁと思いながら頼むことになりそう。。。

そしてすぎのこ幹事の経験が何度かありますが、
なかなか楽しめなかったり、サプライズを知っていたりでちょっと残念だったんですよね。。。

そういう思いを友人にさせるのもなぁ~。と思いました。

なるべくゲスト全員に楽しんでほしい。


ということで二次会のプロに頼むことにしました。→興味ある方はこちらのサイトメイション

日曜に申し込みの電話をしたのですが、ギリギリ空きがあるということでした
なやんでいる方は急いだ方がいいかもデス!

いろいろ思案中。

昨夜、またまた寝つきの悪かったすぎのこです。
昨日は招待状についていろいろ考えていたらおめめパッチリ

招待状って悩みますね。
すぎのこの式は10月なので、式場はハロウィン風にするともう決めてあります。
が・・・・・招待状もハロウィンでかまわないのかなぁ?
チケット風にしようと思ってますが、そのデザイン、色をオレンジ系にしようと決めてました。
でも、発送は8月上旬。夏のあつーーーーーいときにオレンジ色の招待状って
季節感ないかんじしません?

でも、ハロウィン風に送りたい!
みなさんどう思います?

って事で午後も仕事がんばろう!

今夜の夕飯

3色丼
今夜は3色丼デス
月末なのでちょっとお財布が厳しいので、安めに美味しくってことで
本当は桜でんぶにしようと思ったんですけど、のび太クン、嫌いかな?
と思い、インゲンに変更。こっちの方が体によさそうだしね

夕飯の用意をしたすぎのこはのび太クンの帰りを待たずに先に頂きました。
そして、1ヶ月以上ぶり、超久々のスポーツクラブに行きました!
試験が終って1週間はゆっくりしようと思ったので先週は家でまったりでしたが、今週からダイエット再開です!頑張ります!
[ 2007/06/26 00:23 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

ゼクシィ8月号

DVC00115.jpg
みなさん、8月号買いました?
今回の付録のDVD、メッチャよかったですよぉ。
結婚式直前の新郎新婦さんのインタビュー(密着!)てかんじのが収録されているんですけど・・・・メッチャ号泣っすよ。
泣けたっ。

全く知らない人の結婚式のVTRを見て泣く私って。。。
絶対自分の時、、こりゃ泣くな。って思いましたっ。

オススメです

招待状アイテム購入

DVC00114.jpg
招待状アイテムをハンズにて購入しました。
来月の打合せまでに見本を作っていく予定です

ドレス試着6回目♪やっぱりカラードレスが・・・

金曜日、カラードレスの試着に行きました。
いつも付き合ってもらう友人、美容師のトンちゃんと新宿で待ち合わせ
まずは腹ごしらえ
DVC00113.jpg
バイキングにいきました(^^)新宿のパルコにて

さて・・・・いざ式場へ!
前回気に入ったものがなかったので、今回は他から取り寄せておく!
といった言葉に大きな期待を抱いていったのですが、
今回も気に入ったカラードレスがみつかりません
とりあえず、1着だけ試着。
IMG_2174.jpg
はぁ~、やっぱり、コレ!というカラードレスに出会えませんでした。

引き出物は?

コンサルティングの後、模擬ウエディングまでの時間の間引き出物を色々拝見しました。
もらった資料です↓
DVC00096.jpgDVC00097.jpgDVC00098.jpgDVC00099.jpgDVC00100.jpg

やっぱり圧倒的に多かったのが器とかカップとかですね。でも、すぎのこは絶対、絶対、お皿とかカップはいれないつもりです。
バカラのグラスとかみたいに高級品なら嬉しいと思いますが、今までの経験上、器とか、カップとかいただいてもあんまり嬉しくなかった。数もそろってないから普段あんまり使わないし。
過去にいただいたもので、一つだけよく使う引き出物があります。
結婚した今も使ってるくらいですから、もし、器系にするのなら、こういうもの。と思っています。
それは大・中・小のレンジにもかけられる蓋付きの器です。
これは大きさも丁度いいし、本当によく使います

でも、個人的にちょっと気になるものがあったんですけど、
直火にかけられる器です。
お店はコチラ↓
インザモード
20070624014833.jpg

引き出物にはいれないつもりですが、個人的にちょっと気になる品物です

さて、多分カタログになると思われるんですが。。。
すぎのこ達らしさっていうのが出ないのであんまり気が進まないんですけど
結局好きなものを選べるからやっぱりカタログになるかな?

で、びっくりしたのが、「日帰り温泉」もあるんですねびっくりしました!
すぎのこが温泉に行きたいくらいです。。

ってことで引き出物も迷いそうだなぁ~。
[ 2007/06/24 01:55 ] 結婚式関連 引き出物 | TB(0) | CM(4)

模擬ウエディングその5♪デザートビュッフェ

さて、ラストはデザートビュッフェです!
IMG_2157.jpgIMG_2158.jpg
美味しそうです!

模擬ウエディングその4♪試食

のび太クンが食べた試食 ¥15800

フォアグラのソテー アルティチョーク添え バルサミコソースIMG_2134.jpg
すぎのこが食べたものよりこちらのほうが私たちの口にはあっていたように感じます(^^)
おいしいぃって思えましたから

模擬ウエディングその3♪試食

すぎのこが食べた試食¥17800

特選フォアグラのソテーと薫り高いトリュフ
海の幸のコンソメゼリーにキャビアを添えて

IMG_2137.jpg

フォアグラはメッチャ美味しかったです。
でもコンソメゼリーは庶民のすぎのこにはちょっと上品なお味でした

模擬ウエディングその2♪披露宴

さて、いよいよ披露宴がはじまりました!
IMG_2127.jpg
メインカラーは赤

模擬ウエディングその1♪ウエルカムパーティー

コンサルテーションの後は模擬ウエディングがありました
すぎのこはこの時間までただの試食会だとおもっていたのでビックリです!
ウエルカムパーティーの模様です
DVC00106.jpg

DVC00105.jpg

IMG_2126.jpg

IMG_2125.jpg

IMG_2124.jpg

すぎのこたちはガーデンでやるつもりです

そういえば父の日は・・・・

試験のことばかり書いて父の日のことを書いてませんでしたが・・・
ちゃんと、プレゼントを両方の父に送りました。

何にしようか散々まよったのですが、のび太クンのお義父さまがお蕎麦好きなので、酒そばを送りました。お花とメッセージカードもそえました。
お水でこねるのをお酒でこねているらしいです。そば湯もちょっとお酒のお味がするのかなぁ?今度、感想を聞いて見ます!


試験当日の朝、のび太クンのお義母さまから電話をいただきました。
もう、どといたのかな?とビックリしてましたら、
その電話は『試験頑張ってね!』コールでした!
覚えていてくださったなんて本当に嬉しかったデス。

夜、すぎのこの父、のび太クンの父からちゃんと電話いただきました
[ 2007/06/21 23:13 ] すぎのこ | TB(0) | CM(0)

日傘を買いました!

夏を超えてからの結婚式なので、この夏をどう日焼けしないで過ごすかにかかています。。。(と言いながら来月ウエイクボードにいく予定ですが(^^;)

でも、なるべく日にやけないために日傘を本日購入しました!
DVC00112.jpg

DVC00111.jpg

[ 2007/06/21 00:26 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

ウエディングコンサルテーション

先日コンサルテーションにいってきました
次から次へと色々紹介されて、ちょっと頭の中で混乱中ですが、
こんな感じのお話しを聞きました

①音響について
いろいろコースがあるのですが、すぎのこ達は一番シンプルな(一番安い)コースにするつもりです。¥57750
というのも、披露宴中、知人(小学、中学の同級生)が活動しているサックスのグループに演奏を依頼してあります。サックス5人グループ。今回は仕事としてきてもらうので招待客の1人ではありません。
なので、彼女たちの演奏の合間に流すのでこの程度でいいかな?と・・・まだ決定ではないですけどね。

②スナップについて
これも枚数、仕上がりによって色々コースがあります。
すぎのこ達はデザインアルバム(ラミネーテッド写真集)にする予定です。¥220500
400以上のショットから80カット。
もしかしたらワンランク下げるかもですが・・・。
多分挙式後はいろんな方から写真をいただくと思うので少なくてもいいかな?と思ったり・・・・。
デザインしたかったら自分で作ることもできるし(仕事柄・・)なので迷い中です。。

後、のび太クンといいね。って即、意見があったのが、『ウエディング・フォト・ギフト』
ゲスト全員で撮影した集合写真を披露宴終了後までに仕上げて配れるようにしてもらうサービスです。枚数に関係なく¥68250

③ムービーについて
ムービーも色々あるのですね。いやぁ~金かかる
オープニングムービー¥31500
ビデオアルバム¥71400or¥84000
エンディングムービー¥63000or¥57750

オープニングムービーってなんですか?・・・・
新郎新婦が登場する前に流すそうなんですが、まるで芸能人です。
すぎのこビックリしましたよぉ。もちろんやりません。
ビデオムービーは最近よくある生い立ちビデオですね。
これは頼もうと思っていたのですが、自分たちで作れるのなら、挑戦してみるつもりです。
エンディングムービーは迷っていますこれって。。自己満足だよね。。完全に。。。

④お花の装飾、演出について
会場全体のお花、ブーケなどだけだと思っていたのですが、ウエディングケーキをお花で作るものも紹介されました。値段はさまざまですが、すぎのことのび太クン、ちょっと興味津々デス。ケーキって上からみるとキレイなんだけど、遠くの方からだと高さがないと見れないんですよね。
お花のケーキだと、高さも色もあるので見た目もキレイかなぁ?と思っています。
それに、ゲストのみなさんに最後の飾りをやってもらうというちょっとした楽しみもあるので、いいかなぁ?っと思案中デス。

そして、そして、なんとハロウィンのことを伝えると、各テーブルに本物のカボチャを切り抜いておいてもらえるそうです!すぎのこ、これは絶対にやりたいです!自分で切り抜きも手伝えたらいいなぁって思っています
ブーケはウエディングドレスの時用と、ブーケトス用をお願いするつもりです。
カラードレス用は義母さまに作っていただく予定です

⑤その他の演出について
バルーンリリース、気になっていた環境への害はないそうです。土に返るもので作ってあるそうなので、一安心。
バルーンリリース、やろうと思っていたのですが、すごいものを見つけてしまいました。
大きな風船の中からカウントダウンで新郎新婦が登場!!・・・というヤツです
はじめは、エーッ、こんなすごいのやる人いるの?って思ったんですが、
けっこう入るらしいです。
そして、のび太クンがやりたいそうです


以上が今回のコンサルテーションで伺ったお話です。
次回までに色々決定する予定です!

この後、模擬ウエディングがありました!また後ほど



試験を終えて・・・・。

試験を終えて2日がたちましたぁ。

試験を終えた途端、すぎのこは本当にグッタリしました。
ものすごい眠気に襲われて、全身にだるさが出て・・・・力を出し切った。
という具合です。大げさのようですが・・・・。
試験は午前(2級)、午後(1級)が行われました。
出来具合は・・・・五分五分です
でも、やりごたえはありました。
自分なりに勉強し、試験対策も練り挑みました。
あれだけ模擬試験では時間ギリギリ。もしくは終らなかったのに。
2級も1級も時間内に終らせ、確認までできました。

なにより自分でもビックリしたのは1級の実技です。
模擬試験では一度も最後まで終らせることができなかったのに、
ちゃんと最後まで、終らせることができました。
実技はほぼ満点だと確信しています。ならば合格じゃーーん!と思われるかもしれないですが、問題は筆記です。模擬試験で成績がよかったため、ほとんど筆記をやらなかったんですよ。そしたらまんまと勉強があまいところが出てしまいました。なんとか合格ラインに達しているといいのですが。

でも、もちろん緊張もしてましたよ
実技試験開始後、頭が真っ白になりちょっとしたショートカットがわからなくなりました

1級合格しても2級が合格していないと剥奪。というのがこの試験のムカつくところでしょうか・・・(^^;

2級は。。。多分。。多分ギリギリ合格していると思います
でも、落ちてるかも。。。グワーーーーンワカリマセン

でも、受かってると信じたいです。
発表は2級が来月中旬。1級が8月中旬。まだまだ長いなぁ~。

昨日2週間ぶりに仕事復帰して、仕事をしているとなんだか不思議な感覚になりました。
なんていうか。。。いつもの毎日が戻ってきて・・・私はまたいつもの場所で仕事してる。
毎日勉強して・・・眠れない毎日と戦って、試験を本当に受けたんだろうか?
って・・ふと、昨日仕事中思いました。
そして2週間ぶりの仕事はなんだか新鮮で楽しかったです。
ここに戻れたこと、感謝しないとだなぁ~って思いました。




[ 2007/06/19 23:35 ] すぎのこ | TB(0) | CM(10)

試験終了

終りました!

とりあえずコレでしょ!
DVC00109.jpg
あまりに早く喉を潤したくてついつい飲んでからブログのこと思い出しまして・・・しかもこれ2杯目です
DVC00110.jpg
ウマカッタ月島です。
ホント。ほんとにお疲れさん!私なんつって。
飲んだ後、友人とフラフラお散歩。川辺のベンチでまったり~
その後、マッサージへいやぁ~癒しの時間~。

本当に感謝しなくちゃいけない相手はのび太クンかな。
勉強もみてくれたし、家事も手伝ってくれたし、お迎えも週に3回きてくれました。
本当に感謝しています。

とりあえず、今日は寝れそうです!すでに眠気が。。
ちなみに昨日、アロマの香り変えてみたんです。オレンジに
そしたらぐっすり寝れました。
今日は何にもなくても寝れそうデス。というか今、本当にグッタリです。

明日から仕事復帰です。本当にこのタイミングありがたい
ってことでお風呂はいって寝ます!



[ 2007/06/17 22:59 ] すぎのこ | TB(0) | CM(13)

いよいよ明日は!

DVC00108.jpg
試験です!
自信は・・・全くありません。
でも、やれることはやったし、もしダメだったとしても、また次、受ければいいことっていうぐらいの気楽さで。。。でも合格するつもりでいってきます。

試験用に今日新しい鉛筆を購入しました。
模擬試験はシャープペンでやっていたのですが、少しでもマークシートを早く塗りつぶすために鉛筆に変更。まぁ、数秒しか稼げませんが
1本は自分で、片方は受かりますようにという思いをこめてのび太クンが削ってくれました
これで受かること間違いなしかな?
[ 2007/06/16 23:40 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)

ホテル下見&♪スイート予約?

ホテルの下見に行って来ました!
家を出る前にホテル2つに今日部屋を拝見できるか聞いてみました。
ホテル日航ホテル グランパシフィックメリディアンです
でも残念ながら、ホテル日航は満室なので見れないと。。。
とりあえず、グランパシフィックの方を見にいくことに。
まぁ、どちらもお台場駅ですから

見たのはツインのお部屋。私の両親と彼の両親用です。
やはり一流という感じで文句のつけようがないです。
スイートは満室で見れませんでした。
式場との提携で、スイートルームが30%割引になるので、私たちはせっかくだからスイートに泊まるつもりでした。
でも残念ながら式の前日はスイートは満室とのこと

時間があったのでお隣さんのホテル日航さんに空き状況を聞きにいきました。
そしたらスイートはあと2部屋の空き。
のび太クンがせっかくだからここに決めよう!と言ってくれて
しかもここはスイートは半額です!
ツインの部屋も20%割引。
部屋の中をみてないのですが、一流ホテルだし、大丈夫だろう。
とのび太クンと話しあい・・・前日HPで部屋の感じも見ていたし・・・・

ということで、
パークビューツインを2部屋 ¥32400×2
パークガーデンスイート ¥50400
合計 ¥115200

予約しました!
スイートなんて生まれてはじめてですよ!
多分、今後もこんな贅沢ないんだろうなぁ~。
でものび太クンが1年に1度くらいなら特別な日にこういうところに泊まるのいいねって言ってくれました。

しっかりインプットしちゃいましたよ

ホテルも予約して気分がルンルン
タクシーに乗って式場へむかいました!

↑ホテル書いてしまったらなんとなく式場ばれてるかな?



行ってきました!

ついに関東も梅雨入りですね~
そんな雨の中、ホテル見学&ウエディング コンサルテーションに行って来ました。
メッチャ楽しかったデス!
でも、すんごい疲れた&試験が近いので今日のことは時間をみてUPします。
ちゃんと細かいことも近いうちにご報告します!
久々に眠気が。。。おやすみなさい!
DVC00101.jpg
一枚だけ写真をUPしておきますっ!

ウナギ!

今日はウナギにしちゃいました~っ!おいしかった!
DVC00095.jpg
おいしかったです。
来年、再来年あたりになったらもう手が届かないかもですね。

明日はホテルの下見&試食会&第1回目打合せデス!
気持ち切り替えていこーーーー!(試験3日前ですけどね

[ 2007/06/13 23:06 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

『不愉快』のことについて。

下のブログについていただいたコメントで、私のわがままだ。という意見をいただきました。

人には意見が色々あると思うでのそう思われる方もいらっしゃると思います。
ただ、誤解されているようなのでちょっと落ち着いた今、もう一度書かせてください。

すぎのこが怒っている理由は
「結婚式に参加できないから」
ではなく、

彼の言い方

デス。

彼の中で、異性の友人を呼ぶべきではない。という意見を持っているのは人それぞれだからいいと思っています。
それを理由に結婚式へ参加しないよ。というのも理解できます。

ただ

「軽い気持ちで  大人の儀式」

といわれると不愉快な気持ちになります。

私たちが何も真剣に考えていないようないい方だったからです。
でも、多分、昨年の彼の結婚式の事もあったので言葉は悪いですが
「アンタには言われたくない」
という思いが強かったと思います。

昨年の彼の結婚式
すぎのこは参加してません。
二次会に来ないか?という連絡をギリギリにもらいました。
すぎのこはもちろん参加!という気持ちで参加します!
と伝えました。

数日後、別の人から、
「(出身)中学の人に連絡して誰か参加できないか連絡してほしいみたいだよ」

って言われました

ハっ?そんなの聞いてないよ?っていつそんなこといってた?

ってかんじで急いで本人に確認してみたところ、やはり・・・
文句を言いたいところでしたが、言っているヒマもなく、お祝いごとだし
仕方ない。と思い、卒業して以来の人に電話しまくりました。
まぁ、結局誰1人として参加してくれる人はいなかったんですけどね

そんなこともあって、相変わらずだなぁ~って友人と話していたんです。
ブツブツと。。。

そして、私の結婚式。

コレですよ。
アンタに言われたくないワッ。

これが本当の怒りの正直な気持ちかな


不愉快。

あ~、不愉快デス。
あっ、のび太クンに対してではないですよ。今日も仲良しデス。

すぎのこの結婚式の招待客の中に中学の時の友人がいます。
そのうちの数人は一緒に生徒会をやっていたメンバーで、私にとって大切な仲間です。
中学を卒業した頃は、毎年年末になるとみんなで集まってカラオケに行ったり、鍋パーティーをしたりして集まってました。

でも、大学、就職、結婚。大人になるにつれて集まれることが少なくなり、
ここ数年は全員で集まることがありません。
1人(女性)は国際結婚し、今、フランス。
また1人(男性)は仕事の関係で広島に。
残りは関東にいますが、子供が居たりして、なかなか集まることはありません。

みんなそれぞれ事情があるから仕方ないですよね。
で、すぎのこの結婚式、みんなを招待して久々に集まりたいと思ってました。

みんなに都合を聞いてみると、フランスにいる友人は参加の予定だったのですが、仕事がとても忙しいで今の所不参加です。
で、広島の友人も1週間違いで妹さんの結婚式が都内であり、続けてお休みをとることが出来ず(休み関係なく仕事)、式には参加できないけど、何日か都内にいるからその時にお祝いがてら食事でもと連絡がありました。

もちろん式に参加できないことはとても残念ですが、仕方のないことです。

で、もう1人男性がいるんですけど、その友達は結婚式に参加してもらえないかな?とメールで連絡したときに、
「式はさすがに遠慮するよ。二次会に誘ってよ。」
と返事がきました。

なんで遠慮?と考えたのですが、多分、女性側の招待客に男性が行くことはできない。ということだと思いました。

なので、すぐに、そういうことを気にしているのなら、気にせず参加してください。他にも男性の友達を招待してるので。
と返しました。

そしたらさきほど、
「まぁ、結婚式に呼ぶ人はそれなりに考えて選定したほうがよいよ。大人の儀式だからね。軽い気持で呼ぶと、相手に対しても失礼だよ。」
ときました。

すぎのこ、なんだかムカついております。
私はこの結婚式に対して、真剣だし、ふざけてるつもりもない。
招待客についても、自分にとって大切な人、お世話になっている人、これからもお世話になる人。いろいろ考えて決めているつもりです。
でも、式は両家とも堅苦しいのは嫌で楽しいアットホームなものにしたいと思ってます。彼のご両親にも私の思いをきちんと伝えてあります。
私たちの好きなようにしたらいいよ。と言ってくださいました。

私は私なりに、のび太クンとこんなのがいいね。とか楽しみながら決めています。

それを、なんだかふざけてるような言い方をされ、本当に腹が立っています。
結婚式にみんながみんな同じような思いを抱いているとも限らず、その友人がそういう思いを持っているのは決して悪いことではないと思う。でも、これは私たちの結婚式で、私たちなりに考えてやっていることです。
そんな言い方をされて不愉快な気持ちになりました。

で、返答をどうしたかというと、そこまで怒りはぶつけてませんが、
自分は自分なりに真剣だということを伝え、気持ちよく参加してもらえないのら、無理にとは言いません。と返しました。

いまさら、参加すると言われても気持ちよく招待できそうにないですが。

そんなに悪いことでしょうか?
異性の友達を呼ぶこと。

すぎのこ、間違ってるのかな?

冷やし中華始めました♪

DVC00093.jpg
今日は暑かったですね
家の中にいたすぎのこでさえ、あつって思ったぐらいですから、
外で長袖で、ヘルメット被って、鉄板の上で仕事をしているのび太クンは
相当暑かったでしょう
ということで、今年、初冷やし中華にしました

まだ、足の痛みが消えないのび太クンを駅まで迎えにいくと駅前でやきとりを買ったらしく片手にもってました。
助手席に乗ったのび太くん、袋に鼻をくっつけクンクン臭い嗅いでました
「いやぁ~いい臭いだぁ~しあわせ~っ
すぎのこも信号で止まった時に、クンクン
DVC00094.jpg
食いしん坊な夫婦です
[ 2007/06/12 23:05 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(6)

復活(^^)

さきほど眠気に負けてウタタネ・・・・
携帯の目覚ましをセットして・・・

セットしている時間よりずいぶん早く電話がなっています。。。
派遣先からの電話でした(^^;

電話に出てみると、なんと前の派遣先に試験の翌日から戻ってもらえないか。ということでした

喜んで!とお返事しましたっ。
すぎのこ本当に嬉しいです。

すぎのこと入れ替わりで入った派遣社員さんは一日でクビになったようです。
仕事が出来なさ過ぎたようです。

それから人が決まらず、2週間たてば私が戻れるのでは?と会社で話題になり、本日連絡がきました。

実はすぎのこ、ちょっとそうなるんではないかな?と思っておりました。
派遣先の仲良しの子から
「1日でクビになった!すぎのこさん戻ってきてぇ~」
ってメールが来てたんですよ。

だから、後は社長とボスがOKを出せば、派遣会社に連絡がいくはずだなぁって思ってました。

やめる前にも、出来れば戻りたいって言っておいたからすぎのこの気持ちは知っているはずだし
CADの資格とっても、まだ勉強したい資格があるのですぐには転職しないつもりです。
だから、本当に嬉しいです!
結婚式の費用のことも考えると働かなくては!というカンジデス!!

貧乏 暇なし

っていう感じですね
[ 2007/06/12 12:48 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


