幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トータルメイクブライド!

さてさて、これが早く書きたかった!
ウエディングドレスが完成しました!

すぎのこだけのために作られたドレス♪
やっぱり、試着の時とは違いますよぉ。生地がパリッとしています!
白全体

ところが!!!!

なんと、サイズお直しです
まぁ、すぎのこのことだからきっとウエスト増えたのだろっ!と思う方もいらっしゃるでしょう。
最近、悲しいコメントもありましたから(;;)まぁ、事実だから仕方ない。。
話がそれましたが、


運命の人

いや~っ、今日は本当に濃い、濃い、こぉ~い1日でしたっ。
ある意味結婚式以上に記念なる日でした

そして!いよいよ運命の人、登場ですよ!

キャンセルする前に

気に入ったドレスがなくて、他のショップでみつけた水色のドレス。
キャンセルをする前に写真だけでもと思い・・・・今日、撮ってきましたDVC00143.jpg

DVC00142.jpg
なんだか・・・やっぱりこれもいいなぁ~なんて思っちゃったり

ドレス申し込み金入金

今日、仕事に行く前に銀行によってドレス代の半額16万円を振り込んできました
銀行の方にウエディングドレスをオーダーされるんですか?って聞かれてなんだかくすぐったかった

楽しみだなぁ~

そして郵便局に行ったついでにリングピロー授業料1万円も入金

口座からお金が減るのを見ると、いよいよ結婚式に向けて動きだしたなぁ~って実感
招待状も順調?に作成し始めたし、作成していて楽しいし、そして皆さんからのコメントも好評だったので、いい気になってます
実際、会社の方にも見ていただいたら好評でした。
後はチケットと、返信用のハガキを作成しなければ!
だいたいは頭に構想ができているので近いうちに作成します。

チケットは小さいお子さんの分も入れるつもりです
要するに1人1枚。小さい子ってよく切符とかも自分がやる!って持ちたがるからね
後は会場までの地図。これをどうしようか悩み中。
式場で用意してくださるんだけど、どうせならこれも作成しようかな?と思案中です。地図とトレースとかは仕事でよくやるから、できるかな?と

そして、ここ何日か悩んでいるのが封筒
封を開封したときに内側がオレンジになるようにしたいんです。
それってやっぱり自作しないとだめかな?
招待状からこだわりすぎて他に手がまわらなくなるのも困るしなぁ。
明日ハンズに行ってちょっと思案してきますっ!

カラードレスも決定!

悩みに悩んだ結果、夕方ドレスを決定しました
IMG_2204.jpg
これに決定~

エステのお姉さんは
20070709_0006.jpg
これがいいなぁっっておススメしてくださったんですが。。。

のび太クンが第一印象がいいっていうからそうしたら?と言ってくれたので、すぎのここのドレスに決めました!
やっと、やっと・・・ドレス決定ですよぉ。
でも、興味がわいたのでドレス作成の教室見学は行くつもりです!

ドレス試着8回目♪ついにドレス決定!

今日仕事の後、式場にカラードレスの試着&ウエディングドレス最終決定(採寸)をしにいってきました!
本日も美容師トンちゃん一緒です!
今日、気に入ったものがなかったら先日の他のレンタルドレス屋さんで試着した水色のドレスにする予定でした。式場での安くなるプランを使えなくなるので出来ればそれは避けたい・・・・(^^;・

でも!!!!

出会ってしまったんですぅ!!やっと!やっと!やっとぉ!!!

今度は全部可愛すぎてどれにしようか迷ってしまうほどです!


ドレス試着7回目♪出会ってしまった!

今日、仕事の帰り、母親と待ち合わせをしてはじめて式場意外のお店でドレスを試着しました。
式場の提携しているドレス屋さんでは納得いくカラードレスがみつからなかったので、自分で探し始め、サイズが大きいものもデザインが豊富!とゼクシィにのっていたお店です。
期待に胸を含まらせお店についたのですが、失礼ですが・・・お店はすんごい古いです!ちょっと不安になりましたが・・・・

出会っちゃいましたぁ~!!

コレですよぉ!
ていうぐらい可愛かったです!
残念ながら写真撮影はNGなので、ここで披露できないのですが・・・!
色はさわやかな水色~!!

本当に可愛いです!!
母も『コレ見ちゃったらこの前のが気に入らないのが納得できるわぁ~っ』て言ってました。
妥協しなくてよかった。って思いました。
ただ・・・このドレスを着ることになると式場とのプランの条件を満たさないので30万ほど割り引いてもらっていたのが無しになります。。
でも、それでも式場にあるカラードレスは着たくない・・(今のところ)
一応抑えておきました。
ドレスは21万。式場への持ち込み料の1万をもってくれるそうで・・・小物付きで20万で借りることになりました。で前金として6万を払いました。
もしキャンセルする場合はこの6万は返ってきません(^^;

今週の金曜に式場でもう一度ドレスを見るので、それで気に入ったのがあったらこのドレスはキャンセルするつもりです。。。。
でも、仕方ない・・・って思っていたら!
母が「それくらい出してあげるから好きなのを着たらいいわよ。最後のプレゼントだよ」って言ってくれました!
なので、ここまで着たら好きなドレス着ちゃうぞ!!


でも、ふと今思った・・・・式場内はハロウィン風にするからオレンジ系なんだけど、大丈夫かな?・・・・・・。水色って・・・。
またまた悩みが・・・・・・。
テーブルクロスの色とかとの相性も考えるべきですかね?
うーーーん(><)
金曜に式場の人に聞いてみよっと!

ドレス試着6回目♪やっぱりカラードレスが・・・

金曜日、カラードレスの試着に行きました。
いつも付き合ってもらう友人、美容師のトンちゃんと新宿で待ち合わせ
まずは腹ごしらえ
DVC00113.jpg
バイキングにいきました(^^)新宿のパルコにて

さて・・・・いざ式場へ!
前回気に入ったものがなかったので、今回は他から取り寄せておく!
といった言葉に大きな期待を抱いていったのですが、
今回も気に入ったカラードレスがみつかりません
とりあえず、1着だけ試着。
IMG_2174.jpg
はぁ~、やっぱり、コレ!というカラードレスに出会えませんでした。

ドレス試着5回目♪ドレス公開デス(^^;申し訳ない。。お見苦しい。

がんばってダイエットするために、みなさんに公開しちゃいますっ。
というか値段の参考としてのせちゃいますっ。気分悪くなってしまったらゴメンナサイ!

ドレス試着4回目♪カラードレスが決まらない。

昨夜はアロマオイルのおかげでグッスリ寝れました
寝つきは相変わらずよくなかったのですが、深く寝れた気がします。
みなさんあたたかいお言葉ありがとうございました

今日はエステの後、母とドレスの試着にいってきました。
カラードレスコレクション(展示会)だったんです
母に会うのはお正月以来。。母はわけあってしばらく大阪いってました。(この話しは後日・・)なので道中、新婚生活の話から腸内洗浄の話しまでたくさんお話をしました。やっぱり娘と母親って大人になるとお友達みたいになりますね。

会場につくと、カラードレスがたくさん!!すぎのこかなり興奮!
ちなみに母は横で「おかあさんなら何色にしようかなぁ~!」なんていってました。
すぎのこのドレスを選びにきたのに、60を過ぎても乙女は乙女なんでしょうか?

ドレス試着3回目♪

ランチの後、ドレスの試着です
3回目にしてのび太クンとはじめて一緒に行ってきましたぁ
ですが。。。。のび太クン、1着につき、前と後ろ、1枚ずつしかとっていなくて、よい写真がないので披露できまぬぅ。
でも、やっぱり前回と同じで最後の2着で悩んでいます。
なにで悩んでいるかというと、やっぱりトレーンが長いのがいいんだけど、
似合っているといわれるのはトレーンが短い、ちょっとクラシックなドレス。
自分でもシックリ来るのはクラシックなドレス。でも、でも、でも、やっぱり教会の階段でみんなと写真撮影するときに、トレーンが長いほうがいいかなぁ思うのです。
ベールを3mのものするという案もあるのですが、まだコレだ!という答えにたどりつかず。。。今月末に母親とカラードレスを選びに行くので、その時に母にも見てもらおうと思っています。
最終的には6月の中旬に採寸をするということなので、それまでじっくり考えます!

♪ドレス試着2回目♪

今日、ドレス試着2回目に行ってきましたっ
なんと新着ドレスがたくさん入ってまして。。。
その新着を4着ほどと、お色直しのカラードレス5着試着してきました

お見苦しいかと思いますが。。。。↓ドレスデス。
あっ!  式に参加する予定の方はみないほうが良いかも?

♪ドレス試着第1回目♪

2007年3月30日
行ってきました!ドレス試着!
美容師のお友達トンちゃんに一緒にきていただきました

本当はこのトンちゃんに当日の髪のアップもしてもらいたかったんですが・・・・・式場がNGなので断念。でも髪のデザインは考えてもらう予定です!あとネイルも

ブタすぎのこのドレス姿見たい方は・・・・↓

明日はいよいよ!!

ドレスの試着の日第一回目&エステ第一回目です!

どんなのがあるのか楽しみ!結婚した友達に試着はたくさんした方がいいよ!
と言われたのでたくさん試着したいと思います!

って・・・入るサイズがあればの話しですが・・・深刻な問題
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


