幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEAとIDC大塚家具


ここ最近、ダイニングテーブルを探してました
今まで使っていたのはコレ。
090724-0.jpg
すぎのこが独身のとき、一人暮らしをしているときから使ってました。
母がリサイクルショップで格安で購入してくれたもの
確か・・・セットで500円?だったかな?

でも、そろそろ広いものが欲しいね。
ということで、ボーナスも出たことだし思い切って購入することに!
[ 2009/07/24 23:29 ] マンション購入 家具 | TB(0) | CM(6)

カーテン♪


080127-2.jpg
先日、やっと家具とカーテンが届きました!
今日、早速のび太くんが取り付けてくれました
ロールスクリーンのカーテンはユーティリティテラスに
色は大冒険のイエロー
小さなスペースだからちょっと冒険してみました♪
防水加工してあるからぬれても大丈夫です。
お風呂とかにつけるカーテンらしいです。


080127-3.jpg
こちらは小さな小窓用です。
ダブルシェードにしました♪
ちなみに前のマンションの時と同じ種類のカーテンにしました。
前から使用していたカーテンも別の部屋に使います!
[ 2008/01/27 23:51 ] マンション購入 家具 | TB(0) | CM(4)

新しい家具を購入しました♪

IDC大塚家具有明ショールームにいってきました♪
合計50万円ぐらい使ってきちゃったよ・・・・
080114-4.jpg
[ 2008/01/15 00:13 ] マンション購入 家具 | TB(0) | CM(2)

引っ越しました!

無事引っ越しました。
071227-1.jpg

写真は引越しの朝、新居でとりました。

プロの力

朝9時におばさん二人がやってきて
梱包作業をしていただきました!
071226-1.jpg

結婚式の写真や電報のぬいぐるみなどを見て
「かわいいわね~」
↑ぬいぐるみを見て・・・・(^^;
「素敵な旦那様ね~」
「今が一番いい時ね~」

↑そうなの?これから下がる一方なの!?


引越し代はいくら?その2

引越し代の話しのつづきです(^^;
本当に引越しの日が近づいてきましたっ!!

一度引き下がったA社さんからの電話の内容は・・・・

引越し代はいくら?その1

引越しの日程が決まりました。
今月末の27日です!!
金額もなんとか安めに抑えることができました!
でも、ここまでの道のりがけっこう大変で、のび太くんはお疲れ。。
理由は・・・・

新居の鍵の受け渡し!

無事にカギをゲットです~(><)
071215-4.jpg
今日夕方、新居のマンションのカギを受取にいってきました!!
いやぁ~ピカピカです!

本当はすぐにマンションへいきたかったのだけど、
入居についての説明が2時間もかかり
終ったときは真っ暗でした。。。。
部屋の明かりがないのでいっても夜景しか見れません。

なので、明日の朝お出かけの前にちょっとよって
幸せを実感してこようと思います!!

頭金入金!

本日頭金入金してまいりました!!
金額は・・・・・怖くて言えません(^^;
こんな金額がすぎのこの通帳に記載されるなんて!

あまりに興奮しすぎて部屋番号を入力しておくのを
忘れてしまいました(^^;
これで後はカギの引き取りです!

金融消費貸借契約の手続き

・・・ってなんだか難しい名前だけど・・
要はローンの審査が通ったからその契約を交わしに行ったのです。
のび太くんは仕事を午前中で切り上げてきてくれました!
今の現場は数人いるので抜けることが出来たのです!よかったデス。

ついに来週、大変大きな金額がマンション売主さんに振り込まれます
大きな荷物を二人で背負ったのです!

そして、今の二人の課題は

贈与税

の知識。
大変大きな額を親から贈与したので贈与額もかなり高い?
う~っ、今更遅い?

でも、親から贈与するってローンアドバイザーさんにちゃんと伝えたけど
なんにも言ってなかった・・・・。
でもなぁ。そんなの自己責任だよな。
とりあえず、明日本屋さんへ!

相変わらず手際わるい営業担当。

あっ~本当に手際悪くて困る営業さんです
誰って?(笑)

マンションを売っている会社の営業担当ですよ!!

年内に引っ越すぞ!

本日連絡ありました~♪
ローンの借り入れの件、本日銀行さんの方から許可がおりました!

でも、どれが引越しゴーサインなのか不安だったので・・・一応聞いてみました!
引越しの方に進んでいいのですよね?・・・・?

答えは・・・・・

ローン審査の真実?

マンションのこと書くのを忘れてました
先週の金曜の夜、2007花嫁集結パーティーの後 本契約に行って来ました。
なんかよくわかんないけど・・・・・・これがやっとちゃんとした契約らしい(^^;

で・・・クレジットカードの件のことをトコトン聞いてきました。

何故カードをもっているとローン審査でひっかかるのか?
のび太くんはクレジットカードを結婚するまで持っていませんでした。
ローンを組んだこともありません。
それでは何故・・・すんなりローンが通らなかったか・・・・?

ローン審査って!

ついに・・・・・・!!

ローン審査通ったっ

おぉ。。。この時をどれだけ待ったことか!!
とりあえず
クレジットカード、3枚を解約手続きに。
頭金を1000万円にすることに。

って当初より400万増えてますけど。。。
そんなに増えるってローンアドバイザーの資格もってるおにいちゃん、てかおじさん、
わかんなかったのよかよーーー。って
ちょっと信用問題にひびが入りそうです。

ほんと、どうなのよ?
それに、なんか手際が悪いっていうか・・・・だってさ、
カードを解約する方向でもう一度審査通してみます。
って言われたから帰宅したのび太クンに明日解約の電話してね。
って頼んだのに、翌日
解約手続きの電話の際、解約証明書を発行してもらえるよう頼んでください!
って言われたんですけど。。。

一度に言っていただけませんか?

わかりました。
って言ったけどさぁ。。
手際悪いんだよぉ。
本当に。全く。。。。ムカッ。

担当者変えてもらうか?

ま、でも無事ローン審査が通ってよかった
みんな遊びにきてね!

マンション買えるのかなぁ~?

本日またまたクレジットの件で銀行から問い合わせがあったと連絡ありやんしたっ。

「カードの利用可能額はいくらかわかりますか?キャッシュの利用可能額もわかりますか?」

うーん、わからぬ。調べて折り返し連絡するということで
すぎのこ捜索開始!すぐにみつかったので連絡しました。

まだ銀行からの返事きてません。

あのマンションに住む気満々なんですが、いまさら住めないとか言われたら凹むよぉ。

ローン審査の結果

ローンの審査の結果が出ました。
残念ながら通らなかった

とはいえ、買えなくなったわけではないです
通らなかった理由はクレジットカードらしいです。
使っていても使っていなくて、持っているだけで融資の枠が減るらしい。

なので解約すれば大丈夫です

って簡単に言われた。
でも、クレジットカード、これ銀行の口座についているカードで、のび太クンはなかなか銀行にいけません。
電話でもとめられます。
といわれたけど、このカードで毎月の支払いをしているものもあって、そう簡単には。。。。。

なので、頭金を増やすことにしました。
再度、審査してもらっています。
これでダメなら二人の名義にするか、めんどくさくてもカードを解約するしかないかな?

次は通りますように

正式な契約

昨日ついに・・・・
071111-1.jpg

正式な契約をしてきました

私たちのマイホーム
もう引き返せないぞ

すぎのこの勘違いで、これからローンの審査らしいです(^^;

2、3日中にお返事をいただけるということです!
ワクワクするなぁ~♪

マンション買うぞ!

マンションを購入することを決意しました

いやぁ~・・日曜までの期限を前にして昨夜二人で話し合いました。
昨日、すぎのこの父にも物件を見てもらいました。
mh5.jpg

父の反応は・・・・「お父さんの家と変えよう」というぐらい気に入っていただいてみたいで
すぎのこも再度ジックリ見てまいりました
mh4.jpgmh3.jpgmh2.jpg

やっぱりイイですちょっとしたところに物を置くスペースがあっていいなぁって思っています。

今住んでいる賃貸マンションでも大満足しています。でもいくら家賃を支払っても財産にならないってことはお金をドブ?に捨てているような気になってしまいます。

返済の方法、ボーナス払いの額を色々考えて・・・
実は・・・・私たちにはそれぞれの祖父・祖母からいただいた遺産があります。

そしてすぎのこの両親からも財産分与としてのいくらかのお金があります。
のび太クン名義の土地はそのまま残すことにしました。今後の貯えとして。

ご先祖様、両親に感謝の気持ちでいっぱいです。


モデルルーム見学

昨日の日曜は久々にモデルルームを見てきました!
またまたチラシがはいっていたのです。
前回よりはけっこう本気でマンション購入したいと思ってるケド・・・とりあえず、見にいってみるか!というかんじで出かけました。

後は、私がもう家でじっとしてられないというのもあって気晴らしにというかんじです。
すぎのこが『見に行きたい!』と言ったら、そんなすぎのこの気持ちわかってくれていたのか、のび太クンはすぐに『いいよ』と言ってくれました。
あまりに素敵すぎてモデルルームの写真とるの忘れました(^^;
で・・・この物件、もうすでに出来上がっているんです!
なので!実際の部屋も見れる!!ってことで!!

はじめての見学

はじめてモデルルームを見学してきました
DVC00059.jpg
昨日、チラシがはいっていたので、お昼前電話してみたところ、1時半から見学できるとのことで、予約をいれ、早速行ってきましたホント・・・急遽ってかんじです。歩いて10分の所です


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


