幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トランク到着!

土曜日にトランクが届きました!
DVC00247.jpg

お店で見るより、でかく見えます
新婚旅行から帰ったらどこに置いたらよいのやら(^^;
でも、着実に迫ってきているんですね~

だってついに来月!!ですよぉ~!

トランクは二つ?

今日仕事の帰りにトランクを購入しました!
ブログを通じて知り合ったのんのんさんに「ハンズでセール中だよ!」と教えていただいたので、のび太クンと早速見に行きました。
トランクのこと全然知識がなく、12000くらいのこのトランクで本当にいいのだろうか?とかポケットの数とか他はどうなんだろう??とか疑問に思いつつも、店員さんの言葉を信じて購入を決めてしまいました(^^;
でも、いざ購入!という時に疑問が・・・・・

トランクって一人一つ?それとも二人で一つ?
9日間の旅行での荷物って想像がつかない
一度九州に9日間くらい旅行にでかけたことあるけど、その時は車にカラーボックスをそのまんま乗せていったからなぁ~(^^;
そこで友人にメールしてみることに・・・・・
「帰りのこと考えたら一人一つがいいよ。私たちも一人一つだったよ!」

この子は海外旅行を何度か経験しているので、確かな返答だと思います!
ということですぎのこ=赤 のび太=黒を購入しました!
今週末に届きます!
みなさんはどうしましたか?

パスポート受取!

今日、仕事の後、のび太クンと大宮で待ち合わせて受取に行ってきました
DVC00236.jpg
受け取るときに誕生日を聞かれて何故かドキドキしました
手に取るとなんだかもうすぐなんだなぁ~って思いました

パスポート申請の落とし穴

今日、早起きしてパスポート申請に行って来ました!
海外旅行がはじめてののび太クンが、ミスのないようにきちんと調べに調べてくれていたので、なにも心配しないでむかったのですが・・・・・

のび太クンのみ仮申請となってしまいました

それは身分証明に提示した運転免許証。
すぎのことのび太クンが一緒に住み始めたのは去年の11月。
すぐに住所変更をしておきました。
その後入籍。今度は名義変更をしたすぎのこ。このときに本籍もきちんと書き変えてありました。
ところが、入籍をしても名前の変わらないのび太クンはそのまま。

そう、本籍を書き換えるのをすっかり忘れていたのです!
なので、戸籍謄本と違いが生じてしまい・・・仮申請になってしまいました。
一応、受け取りの時に訂正してあれば問題ないのですが、色々めんどくさいですね
スッカリ本籍を書き換えるなんて忘れてましたよ
受け取りは来週の水曜あたりですが、日曜も受け取りできるのでわざわざお休みをとらなくても大丈夫になりました!

パスポート申請書

さて、初海外ののび太クンと海外旅行2回目のすぎのこ。
すぎのこ高校生の時に修学旅行でニュージーランドに行きました。
その時に取得したパスポートはとっくに切れてまして、再び申請です。
DVC00217.jpg
ということで、今日のび太クンがめずらしく?(笑)市役所に仕事前にいってくれまして、書類をもらってきてくれました。
夜、二人で記入しました!

なんかちゃんと役目が別れてるんですよね(^^)
書類関係のちょっと難しい関係は自然とのび太クンに流れます(^^;
夏休みが今回長いのび太クンが来週末あたりに申請にいってくれます。
受け取りは本人のみなので一緒にお休みをとって取りにいくつもりです!

さて・・・・今日、記入中、疑問点がひとつ浮上。
以前パスポートを持っていた時の番号を書く欄があったのですが・・・すぎのこ手元にないですよ。。。どうしたかな?前のパスポート。
ないとダメなのかな?

旅行に行けないなんてことはないよね?(^^;

早速!

仕事の後、エステにいったら予約されてなかったよぉ~
スタッフさんの手違いらしいです

丁度のびたクンが池袋まで戻ってきたので合流して本屋さんへ行きました!
早速旅行ガイドを購入しました!
DVC00210.jpg
カンクンもディズニーワールドも見ると行きたいところがたくさんでてきたよぉ~やってみたいことも盛りだくさん。
チョーーーー楽しみ!!

新婚旅行先決定!

本日、のび太クンの会社の許可が出て新婚旅行先、無事決定しました!

お休みが意外と長くいただけ、当初の予定より2日のびて、9日間もいけることになりました。帰国後一日お休みして出社となります!

1日目 移動
2日目 カンクン観光
3日目 カンクン観光
4日目 カンクン観光
5日目 移動
6日目 ディズニーワールド
7日目 ディズニーワールド
8日目 移動(日付変更線通過)
9日目 移動


となりました
もうきっとしばらく海外旅行はいけないので・・・・・、のび太クンが転職しない限り・・・・なので・・・・思う存分楽しんでこようと思います!
ディズニーワールドは2日間では全部まわれなくてもいい!って今は思ってるけど、当日になったら、もっといたいーーー!(><)って思うこと間違いなしです・・・

またもや揺れる心

さて・・・メキシコのカンクンに決まった新婚旅行。
ここまできて何を迷っているのかといいますとですね。。。。

メキシコに行くにはアメリカ経由なのですよ。
なので、カンクンとラスベガスとか、カンクンとディズニーワールドなんていう組み合わせもあるんです

すぎのことのび太くん、非常にディズニーに弾かれています
カンクンだけゆっくりまわるか、それとも違う都市もまわるのか・・・
ちなみにこんなコースになります
1日目 東京→アメリカ→カンクン(夜到着)
2日目 カンクン観光
3日目 カンクン観光
4日目 カンクン→アメリカ→オーランド(夕方到着)
5日目 ディズニー
6日目 ディズニー
7日目 帰国 日付変更線通過
8日目 夕刻 東京到着


ずっとカンクン観光の方が落ち着いてていいような気がしますが・・・どうなのかな?
でも、どっちにしろ、のび太クンの会社の許可がでないとディズニーはいけないのです。
明日返答を聞いてからしっかり悩むとします・・・

というわけで・・・・

どうにか先日の日曜にJTBにいってきましたぁ

すぎのことのび太クンが旅行先の候補として選んでいたのは

モルディヴ
イースター島
タヒチ
バリ
アジアんリゾート

だったのですが・・・・・

料金的にまず無理なのがイースター島。ここは一人50万近くしますとうてい無理です。

モルディヴ(意外と安くて一人25万前後)は水上コテージがあっていいなぁ~ってかなりひかれていたのですが・・・・・ゆっくりまったりもいいけど、せっかく行くならなにか文化や歴史に触れたい、観光したい。(知識はないですけどねいまのとこ・・・)出来れば両方・・・・(ワガママ!)
そのことをJTBさんい伝えると・・・・『ならば!ここはどうでしょう?』と紹介されたのが!!

新婚旅行決定♪・・・・とっその前に・・・

招待状の準備がピークでしてブログをなかなか書けないでいますが、
先日の日曜日に新婚旅行先を予約してきました!

あ・・・・そうそう、のび太クンの会社からのストップの件ですが、なんとかのび太クンの説得のおかげで(?)翌日からいけることになりましたぁ~まぁ・・・ちょっとこの事でケンカもしましたが。。。(笑)

新婚旅行の時期をずらすのは構わないのですが、というか仕方ないのですが、変更するならいつにしてほしいのかきちんとした回答がほしいんですよね。
のび太クンに新婚旅行の時期の変更の話を最初された時は二つ返事で「いいよぉ~」と返事しましたが、時間がたつに連れ・・・なんだかイライラしてきました。それはのび太クンが責任もってちゃんと変更時期を確認してきてくれれば問題ないのですが、聞いてこないんですよ。。。これが!

始め、冗談か本気かわかりませんが、式の直前の9月後半と言われましたが、そんなの無理に決まっています。
・・・ていうかこっちは本気なんだからそんな冗談言われるとなんだか腹が立ちます。バカにしてんのか!コラっ!的な・・・・

それっきり、時期について何も情報が入ってこなくて・・・
あまりにのんびりし過ぎているのび太クンについに切れました。
のび太クンの言い訳は、
権限をもつ上司に電話をしたら不在だった。(1日目)

まぁ、仕方ない。とすぎのこあきらめる。
翌日、もう一度上司に電話をしたのか?と確認すると

今日も不在だった。(金曜日)

不在なら不在でいつ戻られるのか、連絡をとれる方法はないのか。
なにか手段を考えてほしいのに、呑気に
「今日も会社にいなかったよぉ」のひと言。イラッときます。
この週末をはずすと、翌週の日曜にしかいけません。その翌週の日曜もすぎのこ達は用事があってJTBにはいけません。
ということは2週間空くことになるんです。
もし、上司がやっぱり式の翌日からでいいよぉなんて言い始めたら予約ギリギリですよ。もしかしたら間に合わないかもですよ。
そのこと、わかってるの!!!?久々に噴火しましたよ。すぎのこ山

とまぁ。。のび太くん、事の重大さにやっと気づいたのか、土曜日の仕事の合間に会社に電話をし、上司の仕事用の携帯電話を聞き、ようやく連絡がとれたわけです。
そして、結果、すぎのこの不安的中。
やっぱり式の翌日から行っていいよぉ~。

ですって・・
普段はしっかりしてるんですけどね。たまに抜けているんですよ。のび太くん。


新婚旅行はいついけるのか?

新婚旅行には式の翌日から行く予定をたてていました。
今週末にでも予約をと思っていたのに・・・・

のび太クンの会社から時期をずらしてほしいとストップが

仕事が忙しいのでずらして欲しいと・・・・・ならいつならいいのですか?
と聞いてみたら

9月の終わり

結婚式の準備で一番忙しい時に行けってか!!そんなの無理だぁ(;;)

新婚旅行

なんとも忙しい一日でしたが、最後に池袋支店のJTBへ!!
新婚旅行の相談デス!
パンフレット


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


