幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念撮影♪

みなさんをお見送りしたとき、すぎのこの友達は泣いている方がけっこういました(^^;
ビックリしました(^^;

みなさんを見送った後は
結婚式を盛り上げてくれたシルクのみなさんと記念撮影!
4FH000053.jpg

そして、散々お世話になった
4FH000069.jpg
プランナーさんとも記念撮影!結婚式無事終了!

ふぅ~・・・・結婚式から半年。やっと結婚式レポが終りました(^^;
まぁ、自分の満足のためにかいてるだけだから途中で終らせてしまえばよかったのですが・・・
なんとなくスッキリしないので・・・(^^;

ブログに使用した写真は式場でとってもらったものもありますが、
ショールの作り方を教えてくださったD先生がたくさん写真をとってくださってました!
これが、またいいアングルばっかりなんです!
プロのカメラマンさえも押さえてなかったいい写真もたくさんあり、使わせていただきました。
D先生ありがとうございました~!

次回からは新婚旅行のレポを書きたいと思います。ツワリに負けないぞ!
今後もよろしくお願いします

最後に記念撮影!

私たちが退場した後、ゲストの方にはエンドロールを
4FH000039.jpg
これものび太くんが製作!
結婚式までの準備をまとめた感じに(^^;
一人一人にコメントをつけました
これも、みんながけっこう見てくれていてうれしかったなぁ。

そしてクライマックス!両親への手紙!&両家のあいさつ

いよいよクライマックス!両親への手紙です!
すぎのこは当日の朝書きました(^^;
なので途中までしかかけてないので、途中からはその時の思いをそのまま言葉にすることに
4FH000007.jpg

4FH000015.jpg
手紙を読んでいる間、スクリーンでは
父親が八ミリカメラでとった音のない映像
(すぎのこが幼い頃、本棚から本をひっぱりだしている映像
家族の写真
そして、父と母の二人のラブラブな写真
を流してもらいました~。
これものび太くんが作成!

すぎのこの手紙の最後には
「お父さんとお母さんのような夫婦になりたい!」
そう伝えました。
そしてウエイトベイビー(気持ち米(込め)人形)と両家の母親には自分たちで作ったアクセサリーを4FH000020.jpg

そして、のび太くんのお父様のあいさつ。
4FH000028.jpg

すぎのこ父のあいさつとなりました。
4FH000032.jpg

すぎのこ父、泣かないだろう。と勝手に思っていたのに
泣いてるではないですか~!!本当にビックリしました!
中でも一番の印象的な言葉が
「娘、すぎのこに最高の笑顔をくれたのび太くん、本当にありがとう!」
って言葉につまりながら言ったところでしょうか・・・・(><)
母は終始笑顔でした(^^;

最後にのび太くんがピシッ!と決めました!
4FH000035.jpg
カミカミだったけど緊張感が伝わってきて、のび太くんらしさが出てて
よかったです♪
友人ものび太くんのあいさつよかったよぉ!って言ってくれました!
4FH000038.jpg
本当にいい結婚式だったと思います♪

デザートビュッフェもガーデンで

ガーデンにてそのままデザートビュッフェの時間♪
3FH000141.jpg

写真を見て、はじめてこんなにフルーツがあることを知りました♪
3FH000139.jpg

3FH000142.jpg

ウエディングケーキはこんなに綺麗にカットされてました3FH000167.jpg


自分の席にもどると私たち用のケーキが用意されてた♪
4FH000006.jpg
でも、結局たべれなかったなぁ~

バルーンリリース!

晴れることを強く願っていたのはこのバルーンリリースがしたかったから!
というのもありました!
よかった~、晴れて

のび太くんの友人に掛け声をしてもらい
いっせいにリリース!
3FH000151.jpg
3FH000154.jpg
33FH000159.jpg
何人かフライングでとんでしまったのもありました(^^;

サプライズバースディー!

余興をしてもらった後はメンバーのうちの一人の誕生日をみんなでお祝いしました。
仲間内はいいけど、全くしらない人たちにとっては暇な時間で申し訳なかったかな

司会者の方に
こちらに一通の電報が届いております。
と私が書いた手紙を読んでもらいました。
読みすすめていくうちに当の本人も自分だ!ってわかったみたいでした!

ドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHDAYをシルクのみなさんに演奏してもらいました!
スクリーンには思い出の写真を流しました!
これも、のび太くん作成です(^^)
3FH000001.jpg

会場の人たちの協力を得て手拍子3FH000133.jpg

そして!!テンションあがる余興(^^;

余興では友人に歌(ジャズ)を歌ってもらい、そのあとに、この余興です!
3FH000115.jpg
スポーツクラブで知り合った友人たちが
結婚式なのに、ジャージに着替えてくれてボクシングエクササイズを
3FH000123.jpg
父親もテンションあがりかんぱ~い3FH000122.jpg
私たちのテーブルでは乾杯ではなく飲み物を飲まれてしまいました(^^;

そしていよいよキャンドルサービス!

3FH000034.jpg
そして各テーブルにてキャンドルに火をともしていきます!
ここでテーブルごとに記念撮影も
3FH000084.jpg
そして、このメインキャンドルのカボチャが式場初だそうです
3FH000091.jpg
こんなでかいカボチャよくあったなぁ~
3FH000096.jpg
ゲストのみなさんのテーブルもこんな感じて火が灯りました3FH000098.jpg
今、写真をよくみると、下のほうに色々なカボチャが飾ってありました!

ガーデンから再入場♪

2DSC01984.jpg
再入場はガーデン側からです。
カーテンがいっせいに開き、
3FH000017.jpg
登場♪
友人から「かわいい~♪」と声をかけてくださいました♪
ありがと。こんな私なのに・・・(><)

中座中のゲストのみなさん

3FH000004.jpg
中座中にのび太くん作のプロフィールビデオを流してもらいました。
みなさんが、けっこう見ていてくれてうれしかったデス。
結婚式のビデオに父親が従兄弟と懐かしそうなまなざしでみているのが
印象的だったなぁ。

お色直しへ

時間がたつのは早いものでもうお色直しのための退場です
2FH000161.jpg

2FH000174.jpg
サプライズにしたかったのだけど、
そうすると、当日時間ロスになりそうだったので
(両方の母親があわてそうで
お決まりどうり、自分の母親と退場しました!

そして乾杯♪

そして、先生の
「おめでとうございます!」
という言葉を合図にサックスの演奏が始まり、宴が始まりました!
2FH000148.jpg

すぎのことのび太くん、そして乾杯をお願いした先生のグラスのみ
飾りを付けました♪

スピーチ♪(なるべく短く願いたい(><))

そして、のび太クンの会社の社長によるスピーチ。
3FH000038.jpg
願いむなしく・・・これが長かった~・・・
プランナーさんに慣れてる方は
どうぞお座りください。
っていってくれますよ。と言ってましたが・・・・・言われなかった・・・(><)
そして、話が長かったなぁ~。
前半のお話はすっごくよかったです。
のび太クンの入社試験の時の評価と今、再び評価するとどんな感じかというかんじでした。
そこまでは笑いありでよかったのですが、
後半はちょっと・・・・
でも、ありがとうございました♪

プロフィール紹介

2FH000107.jpg
まずは、すぎのことのび太クンのプロフィールを司会の方に読んでいただきます(^^;
この文章、自分たちで作成しているのですが、なんか照れくさい(^^;
自分を自分で褒めてるみたいで・・・・。

新郎新婦入場~♪

髪型をチェンジしていよいよ新郎新婦入場です!
2FH000087.jpg

披露宴開始までの間

すぎのこが髪型をチェンジしている間に
ゲストの方に披露宴会場に移動

席札のカボチャをどんな顔してみんな開けてくれているのか楽しみでした♪
DSC01912.jpg
ワクワクしてくれたかなぁ~?

披露宴への準備♪

ガーデンでのひとときを過ごした後、
2FH000080.jpg
披露宴のためのちょっとしたお色直しにむかいます。

ガーデンで記念撮影

ガーデンでつかのまの歓談タイム♪&記念撮影(^^)
2FH000056.jpg
まずは両家の両親と記念撮影
お互いの両親とは逆の方のたってしまいました~(^^;)
両方の立ち位置で撮ればよかったなぁ~と今更後悔

ウエディングケーキ

そして、いよいよウエディングケーキ入刀♪
2FH000022.jpg

カミカミウエルカムスピーチ♪

いよいよのび太クンのウエルカムスピーチ!
2FH000038.jpg
カミカミなのは予想はしていたけど、やっぱりカミカミのスピーチ(^^;
でも、私的には場が和んでよかったし、一生懸命さが伝わってきてよかったデス。

いよいよガーデンパーティへ♪

親族との記念撮影を終え、私たちもガーデンのほうへ
サックスの演奏とともに入場です♪
2FH000031.jpg
一番右の方がすぎのこの中学時代の同級生です(^^)

会場内は?

みなさんが入ってくる前にちょっと会場内の案内をします

まずはテーブルです
2FH000012.jpg

ガーデンパーティへ♪

親族で写真をとっている間に他のゲストの方は会場であるイギリス館へ移動
イギリス館へいくまでは他の館をみながら小道を歩いていきます♪
DSC01845.jpg

集合写真

ハプニングの後は集合写真です!
2FH000008.jpg
この写真を披露宴が終わる時にゲストの方に渡しました!
すごいなぁ。
うちらが楽しんでいる間に裏で忙しく回っていてくれたんですね。

この後、親族だけで記念撮影をしました。
階段に並び、みなさん笑顔で(^^)・・・・でも、小さい子は難しいですよね・・・(^^;
そんな時はこの方に助けてもらいましょう!
DSC01816.jpg
このピエロさんにリムジンに乗り込むときに、見送ってもらいました☆

ブーケトス

ブーケトスです!
こんなすぎのこのブーケでも欲しいと思ってくれる人たちが集まってくれました!
FH000173.jpg
いきますよぉ!!
FH000175.jpg
それっ!!

FH000177.jpg
このとき、後方では大変なことが・・・・!!
思いっきり投げてしまったすぎのこが悪いのですが、意外と遠くに飛んだブーケを
友人が後ろを確認せずにバックして取り、他の女性にぶつかってしまいました。
その女性はしりもちをついてしまいました。
ハプニングの瞬間でした!

フラワーシャワー

カラーン・カラーンと幸せの?鐘とともに教会から外へ出てきました!
この鐘と一気に開く扉の瞬間、今でも体中に響き渡るくらい覚えています。
FH000151.jpg

両方の両親からしっかりフラワーシャワーをうけました(^^)
FH000154.jpg
挙式の緊張がほどけて
あ~幸せ♪
って思ったのを覚えています
すぎのこは階段が気になって下を向きすぎ残念。
FH000163.jpg
友人からたくさんフラワーシャワーを浴びさせていただきました♪
DSC01826.jpg
トレーンにはたくさん花びらが乗ってました♪

式場から退場♪

緊張・緊張の挙式がやっと終わり、退場です。
ここですぎのことのび太見つめ合ってますが、愛情の再確認ではなく・・
ここで一礼するんだけ?・・・・?
FH000142.jpg
と確認中・・・でも歩きだしてしまった瞬間でした(^^;
FH000146.jpg
すぎのこは
『おめでとう♪』
といってくれる友人の顔をしっかり見ました♪
のび太クンは照れくさいのか若干下を見たままでした。でも笑顔

賛美歌の間に?


挙式もいよいよ終盤を迎え、最後の賛美歌を♪
その間にすぎのこはグローブをイソイソとつけます
写真がないのが残念ですが、かなり格闘しました(^^;
おわったころには賛美歌ももうラスト!というところでしたぁ。
FH000139.jpg

みなさんもちゃんと歌を歌ってくれてます・・・が・・・
やっぱりここでもすぎのこの動きが気になるらしく、のび太父上がすぎのこのほうをみてます!
『よしよし、ちゃんとグローブつけたな。。』ってかんじですか?(笑)
FH000140.jpg

証明サイン

久々に結婚式の記事を更新します(^^;
かなり、熱が冷めてしまってますが、テンションあげていきます!
前回の記事はコチラ→前回の記事
FH000127.jpg
まずはのび太くんが名前をカキカキ。
FH000129.jpg
すぎのこがカキカキ。
入籍をとっくにすませていますが、久々に旧姓で。
FH000130.jpg
のび太クン父上様がカキカキ。
FH000131.jpg
そして、最後にすぎのこ父上様がカキカキ。
このときののび太クン父上の顔の表情がかなり爆笑モノでして・・
お見せできないのが残念!
すぎのこ父上のサインがちゃんとかけているか左後ろから見守っているかんじでした。
「ちゃんとかけているか?フム。よしよし!」
という感じでした(^^;

昨日の夕飯は?

昨日の夕飯
080120-1.jpg
チキンライス
サラダ
コンソメスープ


チキンライスにはウインナーも入ってるけど(笑)
冷凍してあったご飯がたまっていたのでオムライスにしよう!
と思ったのだけど、包むのがめんどくさくなったので却下(笑)

今日は女の子日でだるくて夕飯はさぼりました~(^^;
↑そうなんです♪ 流産後、2回目の女の子日♪

☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


