幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退院します!

退院しま~す!
昨夜は頭痛と胃痛にうなされはじめて寝れない夜を迎えましたすぎのこが
熱もあったから薬をどちらを飲もうか悩んだけど胃薬を飲んで数時間だけ寝れました。
あぁ~限界、歳だわ

そして朝からあやねはベッドの上でパワフル、パワフル。もうあやねも限界

回診の時間になり、先生に直談判。
夕方には帰りたいんですけど~
と言うとすんなり出ました。

タクシーで帰るんだけどあやねがチョロチョロしそうで怖い
スポンサーサイト
[ 2011/06/06 12:55 ] あやね2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

入院5日目


入院5日目。

残念なお知らせ~。
月曜退院予定だったのに一日伸びて火曜に
血液検査の結果がよくなくてとの事らしい。

だったら週明けには退院とか言ってよ

今日はのび太君に日中見てもらって家に少し帰りました。
ちょっと熱が出ちゃったので仮眠。
仮眠後に退院延期を聞いて胃痛。

あぁ~早く帰りたい!

長期で入院してるお子さんのママは本当に大変だろうなぁ。。
[ 2011/06/05 22:17 ] あやね2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

入院4日目



お鼻の吸引(モクモク)中

入院4日目。

朝、点滴が取れました~!あやねはちょっとだけ自由になったのが嬉しいみたいです。
あやねとお昼寝してたらおばあちゃんがお見舞いに来てくれました♪
今すごく忙しくて私も来週手伝う約束してたのにこんなことになってしまって
おばあちゃんを見てあやねはニッコリ。ずっと私が相手じゃあやねも飽きちゃうよね。
お昼ご飯においしいお弁当買ってきてくれて久しぶりにカップラーメンから解放されましたぁ。


そして夕方、脳波の結果が

異常なしでした

ということで今回のけいれんは熱性けいれんと見てほぼ間違いないらしい。
てんかんじゃなくて本当によかった
でも熱性けいれんなら、それはそれでうまく付き合っていかなきゃだから難しい。

小学校入学までは座薬を常備。

月曜には退院がほぼ決定
[ 2011/06/04 22:13 ] あやね2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(1)

入院3日目

入院3日目。

なんだか皮肉だなぁ。
あやねが入院したらblog更新する時間あるんだから。

あやね本人はもうすっかりよくなった気でいるみたいでベッドでは体力消耗仕切れてない様子。

昨夜は22時頃眠りに落ちて午前3時半、『おしりびちょびちょ』と起こされました。
宣言どうりおむつから漏れてシーツがびちょびちょ。
ナースコールしてさっぱりきれいに着替え。

点滴もしてるから水分量がすごいらしいです。

今日は脳波の検査がありました。
頭に沢山電極みたいのつけて寝てる時と起きてる時の脳波を調べるそうです。

朝、看護婦さんに『14時に脳波とるのでそれまではお昼寝させないようにして下さい。』と言われました。
無理に決まってる。だって午前3時半に起きちゃったんだから絶対午前に眠くなるはず。下手したら朝食後寝ちゃうよ。

なんとか頑張って起こさせたんだけど12時直前、限界に達してナースコール。
いそいで脳波を取りに向かいました。

脳波をとるのに電極みたいなの何本も頭に付けるんだけど始めはイヤイヤと抵抗しました。
臨床技師の人がちゃんと説明したらあやねは『いいよ』とゴロンとなってくれました。

二歳児でもいろいろわかってきてるんだなぁと思いました。

そしていつも寝るときの歌を歌うとスヤスヤと寝ました。
寝ている間の脳波はしっかりとれました!
が!……。

起こすと機嫌最悪
そりゃそうだよね。

眠い時に寝させてもらえず。起きちゃったら寝させられ、やっと寝れたら起こされる。
大人だって辛いよ。

結局泣いているのを抱き抱えて病室に連れて帰ってきました。

脳波の結果はまだですが、このまま順調に回復すれば月曜に退院だそうです。
[ 2011/06/03 17:57 ] あやね2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

入院2日目

入院2日目。

入院してから水分補給意外はほとんど寝ていたあやね。
夜も数時間おきに水分を取らせるために起こしただけでずっと寝てました。
日付変わる頃には41度あった熱も朝方から急に下がり、8時位には平熱に下がりました。
熱が下がってしまえばもういつものあやね。元気いっぱい。ベッドの上では飽きてしまい、公園行きたい!靴はく!等主張もしっかり。
こうなってくると狭いベッドでどう遊ばせるか悩みます
とりあえず売店に売ってたシールを買ってペタペタ。
でも利き手に点滴指してるからなかなかうまくシールを剥がせなくてはじめはイライラしてました。
そのうち左手が器用になってきて自分で剥がせるようになってきました。

先生に脳波を撮って異常がなければ退院早まるかもなぁ。って言っていただきました♪
[ 2011/06/02 23:59 ] あやね2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

熱性けいれん&あやね入院


こんばんわ

タイトル通り、今、あやねは入院中です。付き添いのため24時間、すぎのこも病院に缶詰です(ーー;)

入院は嫌だけど、原因がわかってホッとしているのも事実です。

31日、あやねは熱性けいれんを初めて起こしました。なんと二回も。
二回も起こすのは稀らしく入院して調べると共に一向に下がらない熱の原因を調べるために1日午前、入院となりました。
はじめは念のために一日入院って感じだったのに白血球の数値が高い事からこれはちょっと日帰り入院はムリって事になりました。
白血球が高いっていう事は体の中の悪い菌と戦ってるって事なんだって。
何と戦ってるんだろう。。

熱性けいれんは救急性はほぼないという事となってしまったら終わるまで待つしかないというのは看護師であるチャコから以前聞いてました。
いや~聞いといて良かった。聞いてなかったら完全に救急車呼んでたよ(笑)←笑いごとじゃないけどサ

でもけいれんを起こした我が子は本当にショックで本当に本当に死んでしまうと思って怖くなりました。
それでも何も出来ず終わるのを待つしか出来ない数分間。長かったです。

入院して一日。あやねは検査、検査、検査。
そうでなくても熱が40度超えてぐったりなのに…

それでも名前を呼ばれるとハイと返事をして、看護師さんや先生の簡単な質問に答え、レントゲン等もちゃんとジーッとしている姿に成長を感じつつ、こんな時はイヤイヤって泣いていいんだよ~。って気持ちになりました。

けいれんが二回もあったから髄膜炎とかをはじめに疑ったけどこのあやねの受け答えをみたら頭はやられてないだろう~って思いました。
予想どうり、頭は少し腫れてたけどけいれんの後は少し腫れるものらしくて異常なし。

でも白血球が通常の3倍近い数値だから体のどこかが悪いはず。
いろいろ調べてもらって出た診断はなんと…


肺炎。


耳を疑いました。
エ~?肺炎?

あやね咳はしてたけどいつもの風邪程度でした。

そんな事もあるんだ。
やっぱり風邪はバカにしちゃいけないね。
反省しました。

下がらない熱も肺炎なら納得

今まさに戦ってます。

夜になってあやねは比較的スヤスヤ寝てます。
全然ぐずらないし。

それでもけいれん二回起こしたのは気になる所らしく一応脳波の検査をする予定です。

また合間をみて報告します。
[ 2011/06/02 01:46 ] あやね2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

認可保育園

あやね2歳4ヶ月17日

絶対に入れないだろうと思っていた認可保育園
なんと来月から入れることになりました♪

去年の夏から通っていた市指定の家庭保育室がすごくよくて
そこに通わせたかったので今年の春までは
認可保育園には申し込みをしてませんでした。

今思えば、早く申し込んでおけば春から入れてたかもなぁ~。。

でも、閉園をきっかけに申し込みをして1ヶ月半。
市から入園できます。と連絡いただきました~。

確か第5希望まで出せるんだけど
第4希望まで書いて
第4希望に決りました。

上3つは私立保育園を希望したんだけど
第4は公立の保育園。
おまけに近いうちに取り壊しが決められてます。
そうなんです・・。
ボロボロ・・・
歴史ある保育園。

だからきっと希望者がいなかったんだろうと思います。

で、親子面談というものがあり今日行って来ました~。
落ちることはないって聞いたけどドキドキ。

あやねは入る時は嫌がったものの
中に入って様子がわかると
自分が行く所とわかったのか
積極的に行動してました。
お話を聞いてる間も一人でおもちゃ出して遊んでくれたし
先生の質問にも答えられてたし♪

園長先生、担任の先生、とっても感じが良かったです♪
やっぱり認可は違うなぁ~と思いました。
なんていうのかな?
内容が濃いなぁっていうイメージでした!
先生の人数もすごく多いし。

まぁ、建物は古いし、ところどころガタが来てますが
文句は言えません。入れるだけ幸せ!

ただね~ルーズなすぎのこ。
しっかり時間守れるかしらん・・。
公立は融通が利かない・・。そんなイメージも抱きました。。

ということで!
保育園が変るからまた色々用意しなくちゃです(^^;
まずは通園バッグかな~?


小さいうちしか持てないよね~♪こういうかんじのは♪


最近ミッキー好きだからミッキーORミニーもいいね。
残念ながら売り切れ~。



オーソドックスなのもあるのね~。



個人的にはこんなかんじの小花柄が好き~♪
でも、大人になってから持てるしね~。こういう柄は・・・。

作るのもいいね~☆
ラミネート生地で♪




悩む~(><)






[ 2011/05/27 01:04 ] あやね2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

新しい保育園

あやね2歳4ヶ月2日

新しい保育園に通って1ヶ月と少しが過ぎました~。
今思うこと。

それは
子供ってたくましい。

新しい保育園に通うにあたって
いろいろ不安・不信感ありました。

きっとあやねはこの保育園にはなじまないだろう。
そう思ってました。

でも大いに期待を裏切ってくれました(笑)

あやねの精神的な成長もあるだろうけど
前の保育園では泣きはしなくても笑顔で別れるなんて
ほんと、数えれるくらい少なかった。

でも、今の保育園は3日ほど泣いただけで
今は笑顔でバイバイをしてくれる。

お休みさせようと思っていた土曜も
朝起きると保育園行く!と言い張るので
行ってもらってます!(料金同じ)

朝、髪を結わくのも「せんせー」
薬も「ほいくえんで!」

どんだけ好きなんだよ!
って感じです。

この先生はって思える先生も出来たし
転園はもう少し様子を見てからにしようと思いました。

平日は給食なんですが土曜はお弁当。
すぎのこもお弁当づくり成長中です(^^;

はじめはこんなヘタクソ&かわいくなかったのですが
だんだんマシになってきたでしょ?
110512-1.jpg
110512-2.jpg
110512-3.jpg
110512-4.jpg
お弁当づくりもはじめはめんどくさーーー!って感じだったけど
最近は100円グッズで色々集めちゃったりで・・・。
これからお弁当作る機会増えるから訓練と思って週1位がんばってみようと思いマース。

[ 2011/05/13 01:09 ] あやね2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(2)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。