幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたバトンです!

結婚日和のにゃんぷ~さんからバトンをいただいたのでやってみました
【ルール】
 書き終わったら次の人に回す。
 質問3個を取り替える。
 バトンを回す人数を変えない。

Q1:旦那様(恋人)との出会いは?
ネットです!地域のサークル?飲み仲間募集の幹事がのび太くんです。実際飲み会は開かれず二人だけの飲み会に

Q2:旦那様(彼氏さん)の特技はありますか?
すぐ寝れること

Q3:ダンナさま(彼氏さん)のここは直してもらいたいというところは?
メッチャ早い時間なのに居間で寝ちゃうこと小学生並みです。。
  
Q4:今年中にはぜひやり遂げたい!と思うことはありますか?
CAD技術者試験に合格すること!
  
Q5:今、一番ほしいものは何ですか?
試験に受かるだけの力!

Q6:得意な料理を教えてください。
掻き揚げ(ってのび太君がおっしゃてます)
  
Q7:新婚旅行は計画しましたか?(orどこに行きましたか?)
今、計画中です。のび太君のお休みにかかっています。たくさん取れればディズニーワールドに行きたい!でも無理かな?

Q8:ダンナさま(彼氏さん)に言われてもどうしてもやめられないことは?
のび太君のお鼻を寝ている間にくすぐること

Q9:ダンナさま(彼氏さん)との思い出の場所は?
八景島シーパラダイス(はじめてのデート先

*質問3個変更*
Q2:喧嘩をしたらどちらが先に謝る?
Q5:二人にとっての一番の記念日は?何をする(した)?
Q6:旦那様(彼氏さん)の得意なお料理は?

バトンを渡す人は・・・
ぅごさん、yuilyさん、ハルカさん、お時間ありましたらお願いします
[ 2007/06/03 23:53 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(2)

新居探し

2006年9月23日・30日

ちょっと指輪の受け取りと前後しますが、新居探しのことです
当時、すぎのこは埼玉で実家。
のび太クンは神奈川で会社の寮。

職場は、すぎのこは大抵、都内。
のび太クンは現場を渡り歩く。ってことで出来れば交通の便がいい所
子供が出来た時にのび太クンのお給料でもやっていけるところ
駅から徒歩10分以内
子供ができた時のことを考えて3DK
という条件で探しはじめました。

欲を言えば、高円寺辺りに住みたかったんですけどね。
予算的にそこはすぐに却下

まず、探しに行ったのは、東武東上線沿いデス
和光市のあたりに探しに行きました。
和光市のエイブルへ。
上福岡の駅前の物件を紹介されました。
駅から歩いて、3分。これはいい!
物件もすごくキレイ。部屋は2LDK。
二人とも気に入ったんですけど、、、窓を開けるとパチンコのチカチカ。
駅前だから商店街が近いのも嬉しいんですけど、子供できたときに住む環境じゃないんですよね・・・。
でも、部屋はメッチャきれい!家賃も想定内だったと思います。
1万円を預ければ、1週間は待ってくれるということだったので、とりあえず仮押さえ。
でも、途中で乗り換えをしないと池袋に出れないことが、ちょっと不満でした。乗ってみると意外と遠く感じるし。
ってことで次の日曜に最終的なお返事をする。ってことでこの日は帰宅。

翌週の土曜日。すぎのこ、一人で埼京線沿いに部屋を探しにいきました。
のび太クンは仕事だったので。。。。。

一人で確か10件くらい見ました(^^;
不動産屋さん2件まわり。。。でも、思うようないい物件には出会わず。
先週の上福岡の物件に決めようかと思ってあきらめていたその時!!

エイブルの店長さんが、「忘れてたっ!今日、退出したばかりの部屋があったんだぁ!」
早速見せていただきました!見てすぐにこの部屋だぁ!て思いました!
間取りも3DKだし!駅から徒歩10分!池袋まで20分!新宿、渋谷にも1本でいけます!
翌日の午前中、のび太クンにも見てもらい、即契約。
午後に先週仮契約した部屋のキャンセルに。
内装に入るので住めるのは10月中旬~。

ついに二人愛の巣(死語?)が決定したのです!




[ 2007/05/22 22:56 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(4)

結婚にいたるまで⑫☆婚約指輪♪受取♪

2006年10月1日

婚約指輪できました
20070420170239.jpg

[ 2007/04/20 19:38 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(3)

結婚にいたるまで⑪顔合わせ下見

2006年9月18日

結納をしない代わりに顔合わせを兼ねて食事会をしました
この日は下見にいきました!(下見といってもしっかり食事

新宿京王プラザホテル内のしゃぶしゃぶ しゅんデス

そこでしゃぶしゃぶコースをいただきました。
お肉ウマっ

野菜もほどほどあるし、デザートまでついていて全部おいしかったです!
何よりしめにいただく麺!美味でございます!
このときは中華麺にしたのですが、鶏がらスープとよく絡み合って本当に

美味でございます!
写真がないのが残念でなりません!
また食べにいきたいなぁ。

で、食した後に個室をチェック!きれいな和室で問題なしです。
11月5日に予約しました
[ 2007/04/20 18:59 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(0)

結婚にいたるまで⑩☆婚約指輪♪注文♪

2006年9月18日

お互いの両親へのあいさつも済ませ、のび太クンが婚約指輪を買いにいこうと言ってくれました

すぎのこは普段からあんまりアクセサリーを身につけないので
婚約指輪もちゃんとしたのではなくて安いのでいいよぉ~とのび太クンに言ってました。
が・・・・・ゼクシィの特集「やっぱりもらってうれしかった婚約指輪」みちゃったんですよぉ。
その中に「この指輪を見るたびに幸せをかみ締めています」ってあったんです

ウヌゥゥゥゥ。すぎのこも幸せをかみ締めたいッ(><)

ってことで正直にやっぱり婚約指輪ほしいと言ってみました。
のび太クンの返事は・・・
[ 2007/04/20 18:17 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(0)

結婚にいたるまで⑨のび太君のご両親にあいさつ

2006年9月3日

いやぁ。。。この日が来てしまった
すぎのこ母に『合格するといいね』と言われ家を出ました。
のび太君の実家は静岡。車ですぎのこ実家から4時間くらい
車中で・・・・
「お母さんってどんな人?大丈夫かなぁ。嫌われないかかなぁ。この服へんかなぁ。太ってるわねっていわれないかなぁ。(まぁ、それは事実だから仕方ないんだが・・)
「普通のおばさんだよぉ。大丈夫だってぇ」

ふつう。。って??(><)?
わかんないよぉ~!!

すぎのこ派遣社員なので初対面とか結構なれています。
派遣先が移っても緊張しないし、のびのびいつも仕事できます。

でも、この日だけはホントやばい!っぐらいドキドキ。
一番、すぎのこが悩んでいたのは
体系のこともそうだけど・・・4つ年上ってこと。
かわいい息子を年上のおデブな人にとられてしまうのは・・さぞかし悔しいだろうに・・・

すぎのこには兄が一人います。
だから母親が息子に対してどんな感情を抱くが少しはわかっていました。
兄の奥さん。つまり私の義姉は、とってもいい人だからよかったけど・・
私じゃ~ねぇ。。私が母親だったらヤダモン。

なんてあれこれ考えているうちに高速を降りてどんどん住宅街の中に入っていく・・
「もう着くよ!」

そして角を曲がるともう行き止まり!
立派な新築のおうちがみえました☆

車を降りてのび太君が玄関を開け中に入りました。。。
[ 2007/03/30 02:51 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(2)

結婚にいたるまで⑧☆返品不可能デス

返品不可能よ?
[ 2007/03/25 01:30 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(0)

結婚にいたるまで⑦プロポーズ?

すぎのことのび太君が結婚へ向けて歩き出したキッカケは
すぎのこ母のひとことでした。

その頃、すぎのこは埼玉の実家。のび太君は神奈川の会社の寮。
休日に会うと帰宅時間が遅くなることも度々。

『もう、一緒に住んじゃったら?』

とある日言われました。

でも、すぎのこは同棲は嫌でした。(過去に経験アリ。・・・自分には合わないと実感)
で。。そのことをのび太君に伝えた結果、結婚の方向に進みました。

でも、「俺と結婚してください。」とか、
そういうハッキリした事は言われていません。。。

旅行をひかえていたので、そのときかな?と勝手に妄想

そして、、、旅行!!

すぎのこ家のご先祖様にも結婚の報告を済ませ(お墓参り)、

ホテルにチェックイン

いつしてくれるんでしょう?・・・・
ドキドキ・・・・・・ 部屋でまったり。いい感じです。。。

ドックン。

のび太 「あのさぁ。。。」

キターーーーッ
[ 2007/03/21 00:53 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(0)

結婚にいたるまで⑥楽しい日々♪

のび太君の真剣な気持ちがわかってから結婚の話しを自分から出すのはやめました。

あんまり話したら逃げられそうなので・・・

それからは楽しい日々が続きました
ちょっと写真で紹介したいと思います

 2005 クリスマス 
2005
二人にとって初めてのクリスマス
すぎのこがケーキ焼きました!おいしそうでしょ?
[ 2007/03/18 02:35 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(0)

結婚にいたるまで⑤☆本音

のび太君が、友人の結婚しないの?の返事に
『ぜんぜんないですねぇ。』
と言ったこと。

落ち着いて考えてみると当たり前のこと。

25歳。まだ付き合って半年。結婚のこと考えなくて当然の事です。
でも。。。

もうすぐ、30の私の気持ちをもう少し考えてほしかった。
わがままな勝手な私の気持ちだけど、嘘でもいいから、
もうちょっと濁すような返事をしてほしかった。

そのことを男友達に相談して、その話題は私の胸にしまいました。
のび太君に話す勇気がなかったからです。
話して、私のことを重荷に思われるのがこわかった。
[ 2007/03/14 15:21 ] 結婚までのあれこれ | TB(1) | CM(0)

結婚にいたるまで④☆これが・・・結婚願望?

彼と付き合い始めた頃、私には結婚願望というものが全くなかった。なのに。。。。私は、何故、今、結婚してるんでしょう?

まだまだ遊びたかった
というか、私のまわりに、結婚に何らかの理由でピリオドをうっているものがいて、
前は期待していた結婚も、なんか期待できなくて。。。。

でも、いつかは。。。っていうぐらいには心の片隅に。いや、正直ど真ん中にあったけど、そこを避けて心の中を通過しているかんじでした。

でも。。。でも。。。?のび太君と一緒にいると、何故か、家庭というものを想像していました。

寒くなってきて、コンビニの肉まんをはぐはぐ一緒に食べるとき。
いままで、いろんな人と食べてきたけど、どの肉まんよりおいしくって、
あったかくて、幸せを感じた。

クリスマス会をすぎのこの家でやった時も、飲んだくれて朝起きると、
食器をぜーーーーーーんぶきれいに洗って片付けてくれてて、
この時、はじめて・・・結婚したい・・・かも?
って思いました。

そして、はっきり、私がこれが結婚願望なんだって思ったのが、ある友達の家での新年会でした。
[ 2007/03/12 15:51 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(0)

結婚にいたるまで③☆好きはどこから?

別れよう。
そう思ってでかけたデートのはずなのに。。。。

楽しい!!!!!!

今まで曇っていたのが急にパァ~っと晴れるように
私は彼に急にハマッタ。やばすぎる。
かわいい。一緒にいてほっとする。なんでもないことがすごくたのしい。

いままで、照れて手をつないでくれなかったのに、
ぐいぐいと私の手をひっぱって、歩いてくれる
水上バスにのったのも初めてだった。

本当に楽しかった。
すっかり私は彼と別れようと思っていたことを忘れて、一日楽しんだ。

帰りがけにちょっとその気持ちが心をかすめたけど、
もう少し、一緒にいてみよう。
そう思ったのを今もおぼえてます。

後で知ったのだけど、この頃、私の気持ちが冷め気味だったのを
わかっていたのび太君。

仕事がかなりハードで気が狂いそうで、疲れがピークで。。。
その様子をみた先輩が気を利かせてくれた貴重なお休みだったそうです。

私ってひどい彼女だな。って反省しました。
二択を私が与えておいて、うまくいかないから別れようと思っていた
私の身勝手さを、彼はどう思うのだろう。

この頃、私はやっと、、この恋を大切にしよう。そう思いました。




[ 2007/03/12 13:00 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(0)

結婚にいたるまで②☆別れの危機?

そんな具合でお付き合いがはじまったのですが、あま~い生活は全くなかったような気がする・・・

偶然、最寄の駅が同じだったから会おうと思えばいつでも会える距離。
でも、当時、のび太くんは夜勤。私は普通の勤務。
会うのは週末しかない。
でも、その週末さえも、私は山中湖にウエイクボードにでかけているか、
バーにでかけ、朝方帰宅。という生活。

女も30を迎えると一人遊びが上手になるというか覚えてしまうんだよね。

だからほとんど会えなかった。会わなかった
それでも、ほんの数時間あえそうだとのび太君はケーキ片手に
朝帰りの私のところにきて、ぎゅーーーってしてくれました。
その時はという具合でした。
本当に勝手でわがままないきもの。

そんな日々がしばらくつづくのですが。。。。
[ 2007/03/12 12:39 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(0)

結婚にいたるまで①☆のび太君との出会い☆

あんまり詳しく書いていても、読んでる人はきっとヒマなので
簡単に書くことにします

まっ、最終的に簡単にいってしまえば。。。。

やることやっちゃった・・・というのが一番早い理由かな?

出会いのきっかけとなったのはネットの友達募集で
飲み会の参加を私が希望したのがことのはじまり。

のび太君はその飲みサークルの幹事をやってたんです。

初めて会ったときは居酒屋に飲みにいき、
二度目に会ったときに八景島シーパラダイスにいき、
そのあと、ドライブして
私の部屋に寄って
してしまった

そう・・・・私の心の中は『してしまった・・・・
という後悔の念でいっぱいだった。。。
(29にもなって付き合ってもいない人としてしまったぁ)
ホント。情けなさでいっぱいでした。
結婚願望はなかったけど、ずっと付き合える彼は欲しい。

をした後、連絡とれなくなるっていうこともないけど
『付き合おう』という言葉もなくて
特に彼を好きっていうわけじゃないのに、
なぜかこういうとき『付き合おう』って言ってほしいんですよね
わがままな生き物だと思います・・・

結局。私はこのままだとズルズルをしてしまう関係になってしまう
と思い、電話をし、彼に二択をあげ、返事をせまったのです。
[ 2007/03/11 20:28 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


