幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳児検診

あやね11ヶ月29日

今月の10日で1歳になるあやね
7日に市でやっている1歳児検診に昨日行ってきました♪

本当にみんな今月で1歳?って思うくらい個人差がありすぎ!
身体が大きくて、てくてく歩いている子がいると思えば
あやねみたいにまだまだ赤ちゃんって感じの子もいました。

まずは問診表を元にお話。
生活リズムや離乳食のメニュー、食べる量など問題なし。
次に小さい鈴をつかまされる
左右とも問題なし

何か相談は?という欄に特に心配しているわけではないけど

授乳をやめるタイミング

を書いておきました。

早くやめたい!
というわけでもないんだけど
夜の授乳がつらいっ。

昼間は少ないと3回位になってきたけど
寝てから朝までが2時間おきくらいに起きて
結局私が楽だから授乳で寝かせてしまいます。

栄養的にはもうオッパイはなくても平気らしいので
後は私の覚悟だけだそうです・・・・。

まだ覚悟なし・・・・

断乳はもうしばらく先になりそうです(^^;

そうそう、牛乳を飲む訓練をしましょうといわれました。
早速帰った夜から牛乳をコップであげてみましたが
ゲーーーーッと吐かれました。

味がダメなのかな?
麦茶をあげたときも同じ感じだったので
毎朝少しだけあげることを日課にしようと思います♪

[ 2010/01/08 23:14 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

すぎのこ家集合!

あやね11ヶ月23日

すぎのこ実家に行ってきましたー♪
御節作りはやめたー!
と言っていた母ですが、結局ご馳走を作ってまってくれてました♪
100102.jpg


1泊だけなのにすごく体重が増えた気がする・・・かおまる

あやねが生まれるまでは兄の子(甥)が主役でした。
その甥ももう11歳。

兄夫婦も私の両親も久々の赤ちゃん、「あやね」をすごくかわいがってくれました。
100102-1.jpg
100102-2.jpg
100102-3.jpg
100102-4.jpg
100102-5.jpg
あやねのすることに一喜一憂して、みんなで笑い合えてすごく幸せな時間でした。
赤ちゃん(といってももうすぐ1歳だけど。。)ってみんなを笑顔にしてくれる。

そう思った1日でした♪

兄はもう一人欲しくなって仕方ないようです(笑)

昼間、初詣に行きました。
お賽銭をなげてチラッと横を見ると
のび太くんがあやねの手を合わせてました(笑)

おみくじを引いたら
のび太くん『吉』
すぎのこ『中吉』
あやね『吉』

2010年もほんわかな1年になりそうです♪
100102-0.jpg

[ 2010/01/03 00:41 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

HAPPY NEW YEAR!

あやね11ヶ月22日

すぎのこ&のび太
結婚4年目に突入!


新年、あけましておめでとうございます!
今日は入籍した日です!かおまる

もうあれから丸3年が経ったなんて本当に月日が経つのは早いです!
年末の残り2日は大掃除と御節つくりに終われ
無事、新年を迎えることができました!

年越しはそばを食べ、久々のカンチューハイでのび太くんと乾杯ビール
100101-0.jpg
にしんそば 作りました!

そして、今朝はお雑煮と御節で新年をお祝いしました!
100101-1.jpg
作った御節は
煮しめ
伊達巻
栗きんとん
なます
数の子
しいたけ
さといもの煮物
たたきごぼう
ブリの照り焼き
出し巻きたまご
酢だこ


ちょっと作るつもりだったんだけど、
あれも!これも!
と結局、けっこうな品数となりました(^^;

手がかかったのは栗きんとんと伊達巻。

毎年、母はよく作ってたなぁ。と改めて関心しました!

そして。失敗ハプニングも!

煮るのに間に合わないからと黒豆は買ったのですが
いざ、あけたら味付けしない物を買ってました。
よく見ればよかった・・・・。

そうそう、冷蔵庫の大掃除の時、
脱臭炭が全然減らないなぁ・・・と思ったらアルミの蓋を開けてませんでした・・・
短くても丸2年は冷蔵庫で未開封のまま入っていたようです・・・。

これからすぎのこ実家に行ってきます!
今年もどうぞ、『幸せ?すぎのこ結婚生活』をよろしくお願いします!
[ 2010/01/01 14:05 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(4)

クリスマスいろいろ&ご挨拶

あやね11ヶ月19日

ブログを見てくれている方、コメントくださってた方
だいぶ、ご無沙汰してましたー(^^;
すいません・・・。

あやねの睡眠事情は今日現在
改善され、寝つきがよくなり起きなくなりました寝る

それは薬の影響です(汗)
風邪を引き、処方された薬でよく眠れるようです。。
きっかけがなんにしろ助けられた思いです汗;
もう、ノイローゼになる寸前でしたから(^^;

夜中にのび太君とケンカまでして
一睡もできなかった日を向かえたくらいです。。

そんなこともあってか
家族全員で風邪をひき、ブログどころではなかったのです。

でも、せっかくのクリスマスイベント
せっかくなので記事にのこしまーす!

続きは思い出し日記です


[ 2009/12/30 02:06 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

11ヶ月になりました!

あやね11ヶ月5日

こんばんわー!
あやねついに11ヶ月に突入しました!

ハイハイも上達したし、バイバイやごちそうさまを手でやれるようになったので
(機嫌がいい時のみ・・・)
成長記録を記したいところなんですが・・・・・


あやねが全然寝ない!


2・3回起きます 1時間に・・・・・
それが朝まで続きます・・・・

なので朝までに10回以上は起きます
ヘタしたら20回近く?起きてるかも。


なのですぎのこ自由時間が全くない!

夜中にあまりに起こされるので
『いい加減にしてよ!』
って怒鳴ってしまうこともありますほっ

あぁーー。ほんと、寝て欲しい!
朝までに2時間でいいから丸々寝たいです。

そんな時に限ってのび太くんは風邪を持って帰ってきました・・・。
めずらしく早く帰ってきたと思ったら風邪ですよ!
この役立たず!
とは言いませんけどね。
ちゃんと優しくしてあげましたよ?(多分)
いくらのび太くんが優しくても
育児に疲れ果ててるとなんだかイラッときちゃいます・・・・
前なら
『え?風邪ひいたの?大丈夫?おかゆにする?』
だったのが
『はっ?風邪引いた?違う部屋で寝てよ・・・』
あはは・・・。鬼嫁かな?・・・。

あっ、でもちゃんと布団ひいてあげたし、冷えピタ貼ってあげたし
充分でしょ?(笑)
(別室(和室)で寝てもらいました)


成長記録、空いた時間に少しずつ書いているので
1歳になるまでに載せられたらいいな(^^;
[ 2009/12/15 00:53 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(4)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


