幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯が生えてます。

あやね7ヶ月27日

090906-1.jpg

昨夜、久々に悪夢にうなされましたー
のび太くんにたたき起こされたときは
あまりの恐怖に泣き出しそうになったのに
朝起きたときはどんな夢だったか忘れてました(^^;

あやねも起こしてしまうくらいの唸り声でした。

写真のぼうし!(一応イチゴです)
すぎのこ両親に買ってもらいましたー!
まだ季節は先だけど・・・・頭の大きさ大丈夫だろうか?
若干心配デス
だって、自力で作ったチューリップハット、もう全然入りません
いつのまに大きくなっとるのーー?
ってくらいあっという間だ!

赤ちゃんの時しかこういうの被れないですよねー。
でも、自分達でお金出してまでは買いたくない・・・。
ってことでおねだりしてみました!


どうにか写真を撮ってブログにアップしたい!
と思っていたのですがなかなかチャンスがこないので報告だけしておきまーす!

下の歯が生えてきてマース!
ゴールデンウィークの頃
ブーーーーーッ
とよくしていたのですが一度中断。
7ヶ月に入る直前(8月の頭)に再び始まり
7ヶ月6日(8月16日)下の歯茎に白っぽいものとくぼみがあり
いまでは立派な白い歯が出てます!

毎日、オッパイあげて、おむつ替えるという繰り替えしなのに
着実に成長していて、人間のDNAは本当にすごいなー。
っとしみじみ思いました!
[ 2009/09/06 23:50 ] あやね7ヶ月 | TB(0) | CM(6)

離乳食メモ ~2ヶ月経過~  

あやね7ヶ月21日
090831-0.jpg

昨日は歴史的な選挙でしたね!
すぎのこ生まれて初めて選挙に行きました(^^;
子供が生まれると政治にも関心が沸きます。ビックリデス。

結果は誰もが予想したとおりでしたね。

すぎのこは特に、ココ!っていうのはありませんが
そこまで言うなら一度やってみたら?と思い票をいれてみました。

裁判官を選ぶのはよくわかりません。
あれって『×』つける人いるのかな?
意味あるんですかね?・・・・・・・
[ 2009/08/31 23:59 ] あやね7ヶ月 | TB(0) | CM(4)

ひまわり

あやね7ヶ月16日
090826-1.jpg

あやねの寝付く時間が日に日に遅くなり
なかなか更新ができずにいましたー。

そして、今日はいよいよ夜泣きが始まったか?
と思うくらいの泣き方で何度か起きます。

いつもと泣き方が違うし
添い乳でオッパイをあげようとしても拒否。

しばらく抱っこしでもフェーーーーンと泣き続き
最後は抱っこしながらオッパイをあげるという荒業をしました。。。

ついに始まったのかな・・・・?


先日、なんだかイライラしている感じの記事を書きましたが
そのイライラと疲れが歯にきました。

もう痛くて痛くて眠れない。
鎮痛剤はオッパイに影響はないのか気になりましたが
もう我慢できなかったので1錠だけ服用し
それでも痛みがとれなかったので
キンキンに冷えた保冷材で冷やしてやっと朝方寝れましたー。
翌日歯医者へ行き、悪さをしている親知らずの神経を抜いてもらいました。

その晩も痛みが出るかもしれないといわれましたが大丈夫でした!
その治療と一緒にイライラもどこかへ消えました。
不思議だ!

[ 2009/08/26 23:58 ] あやね7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

帰るコール

あやね7ヶ月12日
090822-1.jpg
『今電車のったよー』
のび太くんからの帰るコール(メール?)

やっと1週間おわった!
ビールが飲めればなぁー。
二人でお疲れで乾杯したいなぁ。





といっても、のび太くんはお酒だめなんでした。。。。残念。
[ 2009/08/22 20:14 ] あやね7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

グチ

あやね7ヶ月11日

はぁー。ブログに書きたいことがたくさんあるのに
時間がなかなかとれない・・・。
大きな原因はのび太くんの勤務時間かなぁ?

朝5時半前後に出勤して帰宅が22時前後。
(帰ってこれないこともしばしば・・・・。)
それまでにあやねを寝かしつけて
のび太くん帰宅後夕飯。
のび太くんお風呂の間に夕飯の片付け
やっとゆっくり出来る~と思ったら
23時。
それまでに何度かあやねがグズグズでおきだすし。


もうグッタリです。

離乳食の本を見ておいしそうだな?って思うけど
これじゃ、ゆっくり作る時間もないです。

だからいつも同じようなメニューになってしまう。
自分の夕飯もゆっくり食べれないし!というか作れないし!
ちょっとイライラが募ってますっ。

もっと帰宅時間が早い仕事に変えて欲しい・・・・・。
それかせめて土曜をお休みにしてほしい。

そしたら少しは疲れ具合が違うだろうに。
本気で子供は一人でいいかも。

それに!!

あやね、とっても早起き(^^;
前は7時半くらいに起床だったのが
最近5時半にはうつぶせになってニコニコしてます。

のび太くんと一緒に起床?
困るんですけどーーー。

だから夜更かしも出来ない。

早く日曜になって~!!!

全国のママがんばろーーー!
[ 2009/08/21 11:52 ] あやね7ヶ月 | TB(0) | CM(10)

銀座デビュー

あやね7ヶ月7日

やっと夏本番らしい暑さになってきましたね
みなさん、お盆休みはどう過ごされましたか?
すぎのこは買い物いったり、のび太くんの実家に遊びにいったりしてました!

お盆休み二日目
銀座に行ってきました!
090817-1.jpg

午後から暑かったせいかあやねはグズグズでした・・・。
写真に機嫌の悪さが現れてるなぁ・・・・。

のび太くんと交代で抱っこして過ごすはめに・・・。
赤ちゃんってなんでこんなに暑いでしょう?

汗だく

でも、デパートのキンキンに冷えた冷房もよくない気がするんですよねー。

離乳食はデパートの授乳室の前の休憩所みたいなところであげましたー。
やっぱり市販のBFはよく食べる!(本気で作る気なくすぞ!)

あやねがウトウトした隙にお昼を!
と思ってお店を探すんですが
なかなかいいお店がみつからず・・・・。
混んでたり。ベビーカーダメだったり。

せっかく銀座きたけどマックにしようか・・・ってあきらめた時
居酒屋だけど海鮮系が豊富なお店を見つけてそこに決めました!

090817-2.jpg
090817-3.jpg
値段が安かったのでボリュームにビックリしました。
両方1000円以下デス!

暖かいおうどんもなんかよかったです!
自分でセレクトしてたら絶対冷たい方を選んでいただろうなぁ。
最近、冷たいものをとりすぎて少々胃腸が弱り気味。
あたたかいおうどんに癒されましたー。

そして、すんごい美味しかった!
また銀座に行ったらここで食べたいくらい美味しかった!

恋人同士の時、よく銀座をふらついて
今、家族が増えて三人でフラフラもなかなか楽しかったです。
疲れたけどね。。。。

もう少し、あやねが大きくなって余裕が出たら
今度はもう少しゆっくり行きたいです!
[ 2009/08/17 23:59 ] あやね7ヶ月 | TB(0) | CM(6)

ベビーサイン

あやね7ヶ月2日

今日はお出かけしたからか9時には寝てくれましたー!
9日の日曜はブログを通じて知り合った友達に会ってきましたー♪
090812-1.jpg
結婚式場が同じで1日違いで式を挙げた仲です
今では昔からの友達のようなお付き合い

それに子供も同じ学年になります♪
090812-2.jpg

同じ学年なんだけどすでにちーちゃんは1歳デス!
できることが違う!

自分の足で歩くし
ご飯は大きなお口あけて食べるし
コップでちゃんと飲むし

そして何よりベビーサインが出来る!

おやつ食べているときもママが『もっと?』って聞くと
ちゃんと手でもっとのサイン出してた!
もうその姿がズキュン

すぎのこも以前から興味は持ってたんですけど放置してました・・。
友人がいうには教室に通わなくてもしつこく毎日やればできるようになるらしい。

その気になったすぎのこはやってみよう!と思ったものの・・・
つい忘れちゃいます
親も忘れているくらいなんだから本人が覚えるわけないよな・・
 
唯一しつこくやっているのはいただきますの手をあわせること
まぁ、これだけでも自らやってくれたらズキュン間違いなしです
[ 2009/08/12 23:39 ] あやね7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

ハーフバースデーの写真

あやね7ヶ月ちょうど!

早いもので7ヶ月になりましたー!
成長記録!といきたいところですが
その前に6ヶ月の記念に!
と撮影した写真が届いたので紹介しまーす!

2週間ほど前に撮影した写真のインデックスが届きました!
090809-0.jpg

すぎのこは自分で選べるコースを選択したので
のび太くんとあーでもない、こーでもないと選びました。

しかし、これが難かしい!
全部欲しくなるんですよね~。
あれも!これも!
というわけにはいかず、のび太くんいなだめられながら何とか11枚を選びました。

1枚は先に払った料金に含まれるので
10枚分の金額を振り込み、メールで注文し
首をなが~くして待った約1週間。
昨日、届きました!
[ 2009/08/10 11:58 ] あやね7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


