幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べた~っ!

あやね6ヶ月29日

はじめて、『食べる』ってかんじで食べました!
これを見ると今までのは吸い込むってかんじだったなぁ。

追記
ちなみに食べているものはコーン粥です
BFのコーンのうらごしとお粥を混ぜたもの

[ 2009/08/08 18:48 ] あやね6ヶ月 | TB(0) | CM(4)

おすわりまでもう一息!

あやね6ヶ月26日

まだまだだろうって思っていたお座り
今日ためしに座らせてみたら思ってたより座れてた!
090805-01.jpg
でも、すぐによろっとなるので
クッションをしっかりまわりにガードして
090805-02.jpg
090805-3.jpg
090805-4.jpg
090805-5.jpg
090805-6.jpg
090805-7.jpg
090805-8.jpg
あはは(^^;
あと、もう少し!
[ 2009/08/05 23:52 ] あやね6ヶ月 | TB(0) | CM(6)

離乳食メモ ~1ヶ月経過~

あやね6ヶ月24日

8月になって花火大会が開催されてますね。
うちは13階なので、あちこちでやっている花火が小さく見えます
同時に3箇所見れる日もありました!

ところが一番近所でやっている花火大会は音しか聞こえません。
しかも地響きみたいなかんじで困ります。

少しだけ歩けば見れるだろう。
と思ってあやねには甚平を着せて表へ出てみると
マンションの共同テラスからおっきな花火が見えました
090805-1.jpg
携帯で撮ると小さいかんじですが実際はけっこう立派でした
あやねも夜空に光る大きな輪を眺めてました


離乳食をはじめて1ヶ月が経過してました~

はじめてあげた日は口をあけてたべてましたが
だんだん食べなくなりました

一度中断しようかとおもいましたが続行

アレルギー?と思ったリンゴ
再度あげてみたら大丈夫でした

あの発疹はなんだったんだろ~?

食べたもの
好きなもの 嫌いなもの

10倍がゆ
食パン
じゃがいも
かぼちゃ
にんじん
ブロッコリー
キャベツ
しらす
白身魚(BF)
りんご

バナナ
ヨーグルト
麦茶
コーン茶
みそ汁のうわずみ
赤ちゃんせんべい


与える時間はお昼くらいに変更
はじめてのものは9時ぐらいにひとさじだけ食べさせてます

食パンはミミを渡すと自分で食べる勢い
090805-2.jpg
パンがゆヨーグルトは本当によく食べます。
あまりにヨーグルトをよく食べるので
大人ではちょっと・・・という組み合わせもあったり・・・。
味覚は大丈夫かな(^^;

でも離乳食の本を見ると意外な組み合わせがあったりする。
これ旨いのか?って疑っちゃいます。

赤ちゃんせんべいは自分で食べたいらしく
口にもっていても食べず
手に渡すと自分で口に運んでいます(笑)

夕食の準備中にちょっとグズグズの時にせんべいを渡すと
ピタリと泣き止む
あんまりよくないことだけど(^^;

ベビーフード(BF)は白身魚のすりつぶし・和風だし・とろみづけを使用

中華風おかゆとかあげてみたいけど
まだ表示してある食材を全てあげていないのであげられず

2回食はもう少し食べるようになってからにしようと思ってます
[ 2009/08/03 23:59 ] あやね6ヶ月 | TB(0) | CM(4)

アレルギー?

あやね6ヶ月11日

日曜日のお昼、いつものとうり離乳食を与えたら
蕁麻疹のように体全体に赤い発疹が出ました
090721-1.jpg
090721-2.jpg
与えたものは
10倍がゆ
にんじんとりんごのすりつぶし(二つを和えたもの)


はじめは口のまわりに少し赤い筋のようなものが出たのですが
みるみるうちに全身に発疹が・・・。

ビックリしたので急いで休日診療の病院へのび太くんが電話。
[ 2009/07/21 23:59 ] あやね6ヶ月 | TB(0) | CM(12)

あの頃はみんな若かった?

あやね6ヶ月2日

今日は独身時代の友達が神奈川から遊びにきてくれました!
090712-0.jpg
出会ったのはスポーツクラブ
その頃はみんな独身で恋人もいなかった(^^;

なのに、今はそれぞれ結婚して子供も生まれて
家族ぐるみの付き合い

すぎのこの大切な仲間
スポーツクラブでこんなに仲良しの友達ができるって思ってた?(笑)
夜遅くにボクシングエクササイズなんてよくやったよなぁ

すぎのこはいつも走ってギリギリ駆け込んで

そのうち外で会うことも増えて、朝まで飲んだくれることも。
前にも書いたかもだけど
すぎのこが某居酒屋のトイレに閉じこもった時もお世話になりましたっ。
すぎのこにとってはみんなそれぞれうまく役割がなりたってるんだよね。

そんな仲間のこと書くと胸がキューーンってなる。
ちょっとせつない気分になるのは何故だろう?

みんないい旦那さんとめぐりあったよねー!
こうやって家族ぐるみで会えるって幸せだと思う。
[ 2009/07/12 23:40 ] あやね6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

6ヶ月になりました!

あやね6ヶ月0日

早いもので、今日で6ヶ月になりましたー♪
090710-1.jpg
朝の離乳食、10倍粥の上にすりおろしたニンジンで

食べてくれるかなぁー?
とあげてみると・・・
090710-2.jpg
完食!
[ 2009/07/10 23:59 ] あやね6ヶ月 | TB(0) | CM(6)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


