幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいランチと癒し

あやね4ヶ月29日

090608-0.jpg
将来は体操選手か?と思った瞬間です(^^)
あやね欲張りです

今日はサスケくんママのお家へ行ってきました!
最近会う比率急上昇中

先週クサクサしているすぎのこに
『おいしいものつくろう会をやるんだけどこない?』
とお誘いをいただき即、参加を決定。

すぎのこの係りはもちろん
食べる係りでございます!

見事になんにも手伝いませんでした(^^;
スイマセン。

すぎのここういうの苦手なんですよね・・。
自分の家でも料理しているところを誰かに見られるのは苦手。
ましてや人のお家なんて無理ッス!

でも、みなさんチャッチャッとお料理を仕上げていきます!

そして!できあがったものは!

[ 2009/06/08 23:59 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(8)

義両親が遊びにきました!

あやね4ヶ月26日

090603.jpg
水曜日、のび太くんのご両親が遊びにきました。
のび太くん不在で会うのは初めて

義両親のことは嫌いじゃないけど
のび太くん不在で会うのはちょっと憂鬱でしたー。

義父が先に到着したのですが義母は?と聞くと駅前のデパートに寄ってくるとのこと。
(デパートじゃなくてスーパーだし。。。)
義父、ほとんどソファーで寝てました。。。
(なにしに来たんだろ・・・)
義母がすぎのこにって買ってきてくれたパン、義父がほとんどたいらげちゃいました。
(食べかすもばっちり床に落としてくれてました

義母は違う家をピンポンしちゃうし・・・。
マンションに部屋番号があるってわかってないのかな・・・?

あやねがぐずったからちょっと外へって家の目の前(通路)に出ただけなのに
そろそろ戻ろうかーって時、あやねを抱っこしてエレベータのほうへ直進。

「え?お義母さん、どこ行くんですか~?・・・・」
って聞いたら
「え?家どこだっけ?」

家の目の前に出ただけで迷子になるって・・・・。

義母は会うと必ず仕事のグチを言います。
今回も言ってましたー。
「もう絶対今年でやめるから!」
会うたびに言ってますがやめないんですけどね。

『これで明日から仕事ががんばれる!』

そう言って夕方かえって行きました!

姑と嫁の関係は絶好調とはいえないけど、仲は悪くないと思っています。
でも、どこかでライバル視してしまうのはなぜなんでしょう・・・
翌日、イライラが募ってかなり落ち込みママ友に病んでいるメールをしてしまい反省。

はーーーっ。
やっぱり疲れたーっ。
[ 2009/06/05 23:59 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(2)

バンボ!&ママさんに質問デス。

あやね4ヶ月22日

今夜はじめてあやねの寝かしつけにのび太くん成功!
あやねを連れて寝室にいってから戻ってこない・・・
のび太くんもねっちゃたようです(^^;

バウンサーもハイ&ローチェアもあるからいらない。
っておもってたんだけど
座らせた姿に負けて買っちゃいました
090601-1.jpg
でも、赤ちゃん本舗のポイントがたまっていたので現金は600円程出しただけ

お座りしていると急におねえちゃんに見えます
[ 2009/06/01 23:59 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(6)

ドンピシャ!

あやね4ヶ月20日

5月は注射や検診、母親学級関連の行事で大忙しでしたが
先日、ようやく最後の行事
母親学級にて出産の体験談を話す
をしてきましたー!

だったので車に乗せるのが大変でしたー
(後日記事に書きたいと思ってます↑)

会場には妊婦さんがたくさん!
数ヶ月前のすぎのこたちの姿です。
あ~あんな感じだったなぁ~
とマジマジとぽっこりしたお腹をついつい見てしまいました

あやねはというと、肝心な赤ちゃんを抱っこのときにグズグズ
結局誰にも抱っこしてもらえず・・・という始末でした・・。
はぁ~ 5月忙しかった



[ 2009/05/30 23:58 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(2)

お疲れ気味・・・・・・。

あやね4ヶ月14日

すぎのこ、疲れ具合がピークのようです

のび太くんあやねファン子ちゃん(愛車:ファンカーゴ)を
傷つけるところでした・・・・

まず・・・・・あやね・・・。
これは笑えない・・・デス・・・。

のび太くんが美容院にいっていたのであやねと二人。
あやねを片手に抱っこしながら
右手でテレビのリモコンをいじってました。

そしたらグイッっていきなりえびぞりになって下に落ちました。。。
ヒェッ

すぎのこがあぐらをかいていて高さが低かったこと
下にクッションがあったので衝撃が少なかったこと
赤ちゃんだから体が柔らかかったこと


が幸いして本人はケロッとしてました・・・。

反省しましたー。
無意味にあやねをギューーーッって抱っこしまくりました
ごめんよーごめんよー。

その後、おもちゃで遊びながら寝ちゃったので
余計にビックリしました。

ヒィ~意識なくなってるぅーーっ


こんなに青ざめた思いは初めてでした。。。
[ 2009/05/24 23:30 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(4)

もっと遊びたい!

あやね4ヶ月13日

昨日のすぎのこの心の叫びが聞こえたのか
のび太くん、今夜の仕事、おやすみになりましたー!
作業が早く進んでるのでおやすみになったそうな

のび太くんがいてくれるとあやねの機嫌がいいように感じる
090523-1.jpg
090523-2.jpg
抱っこされてるだけでこの満足な顔だもんね。
だけど・・・・・
[ 2009/05/23 23:11 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(4)

ポリオ

あやね4ヶ月12日
090522-1.jpg

のび太くんの夜勤がはじまって今日で1週間。
・・・・・疲れてきましたーっ!

始まって数日は夜勤のほうが都合いいかも!
なんて思ってたんですっ。
家事が忙しい時間帯(朝と夕方)にいてくれる
ベッドが占領できる
(すぎのこベッドにあやね、のび太くんベッドにすぎのこ)


でも昼勤務の時よりあやねと二人っきりになる時間が多い気がする・・・。
寝るときも起きるときもすぎのこ一人だからかな?
ぐずりがひどい夜にすぎのこ一人だからかな?
お風呂も一人でいれるから?

まぁ、一つ大きな理由は
インフルエンザの影響で外出ができないから!
これ結構大きいよぉ

なんにしろ、やっぱり早く終わってくれー!夜勤!

今日、福祉センターでポリオ受けてきました!
徒歩で5分かからないところなのでベビーカーで歩いていってきました!

[ 2009/05/22 22:45 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(2)

4ヶ月検診

あやね4ヶ月11日

市でやっている4ヶ月検診にいってきました
090520-1.jpg
[ 2009/05/21 23:59 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(7)

胸キュンです(><)

あやね4ヶ月9日

今日はもう胸がキュンキュンなって仕方なかったですー
中学時代からの友人ちゃこと愛息子サスケ君に会ってきましたー!090519-1.jpg
もうっ!すぎのこサスケ君大好きです
おうちにお邪魔したらちょうどお目覚め

おふとんの上に座って
『ンキューッ!ウンゴッ!ンキューッ』
って話かけてくれましたっ
ぅもうッ!おばさん、君が大好きだっ!
[ 2009/05/19 23:59 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(4)

母親学級同窓会

さっきから記事が何度も消えて少々イライラ気味
自動保存じゃなかったんかーい!

気を取り直して・・・

あやね4ヶ月8日

今日は市主催の母親学級同窓会でした!
090518-3.jpg
あやねは家を出た時から不機嫌で
結局最後まで不機嫌でした・・・・
こんな日もあるか(^^;
[ 2009/05/18 23:59 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

子連れで結婚式

あやね4ヶ月6日

行ってきました!心配していた結婚式
高校の後輩の結婚式です!
090516-1.jpg
あやねはどうだったかというと・・・・・・
[ 2009/05/16 23:59 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

パジャマ

あやね4ヶ月5日
ここ最近、の区別をつけさせるためにパジャマを着せることにしました!

といってもあやねサイズの60だと
パジャマとしては売ってないんですよね。
090515-1.jpg
090515-3.jpg
090515-2.jpg
上ふたつは頂いた服
一番下はアウトレットモールに行ったとき
コンビミニで買いました。

お祭りで着せたいけど回数が少なくてもったいないので・・・・・。
この3着をすぎのこの気分で着せています

[ 2009/05/15 23:59 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

予防接種~三種混合~

あやね4ヶ月2日

予防接種、三種混合1回目を受けてきましたー!

すぎのこのひざの上に乗せて先生の方にむけると
あやねはニコニコ

聴診器で胸の音を聞かれているときもニコニコ

先生に
『そんなにニコニコされたら注射するの悪いなぁ~』
といわれたくらい愛想ふりまいてました

イザ注射
打たれる直前までニコニコしてたけど針を刺した途端真顔に・・・
でも、なんとか泣かずに我慢しているかんじ。

先生と看護婦さんに
『あら~偉いね~!強いね~』
と言われた瞬間
「フェ~ン
と泣き出しましたぁ。

抱っこしたらすぐに泣き止みましたけどね

BCGの跡も問題ないと言われ、無事終了。

家に帰ってきてからなんか不機嫌で一日グズグズでした。
注射の影響?

[ 2009/05/12 23:40 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

のび太くんの失敗 その2

あやね4ヶ月1日

今夜はのび太くんがお風呂にいれてくれました。

あやねを洗い終わってお風呂で呼出しボタンでコールがあったら
バスタオルを持って迎えにいく約束です。

今夜もコールがなりました!
[ 2009/05/11 23:56 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(4)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


