幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての注射

あやね2ヶ月27日

今日近くの病院へBCG受けてきました!
あやねはじめての注射です!

あやねが生まれた産院に小児科も入ってるけど
あまりにでかくてすごく待たされるのが間違いなし。

他の病気もらってもおかしくないくらいなので
違う病院にしました!

その病院で6月にヒブワクチンも予約してるのでかかりつけにしようと思ってます。
家から歩いて5分
近くて便利!

家を出るまでグズグズ。
ベビーカーに乗せたらさらに泣く。

でも不思議なことにそとに1歩出ると泣き止みます。
病院へついたころには夢の中へ

すぎのこも数日前から咳が出るので見てもらうことにしました!
(小児科も入っている内科クリニックです)

問診表と熱を計るように言われ計ったのですが
ビックリ!

すぎのこ、熱ありましたー!
37度2分
微熱だけどね

熱があるとは思わなかったのでビックリ。
まぁ、大丈夫だけど(笑)

で、問診表提出してすぐによばれました。
まだあやねは夢の中。

すぎのこが受診してる間もスヤスヤ。
すぎのこは母乳に影響の少ない薬をいただきました。

で、あやねの番です!
ベビーカーからおろして肩をだして

はんこみたいな注射を2回。
1回目『ふぇっ、ふぇっ』
2回目で『ふぇ~ん』と泣いたぁ!
と思ったらドライヤーの音ですぐに泣き止みました

注射したところをドライヤーでガーガー乾かしてました。
ちょっとビックリ。

乾かし終わったころにはもう泣き止み、ベビーカーに戻すとすぐに寝ちゃった。

どうなるかとおもったけど意外と平気だったなぁ。
4週間後くらいにじゅくじゅくしてくるらしいです。
とりあえずはじめての注射無事終了。

今のところ、熱も出ず、スヤスヤ寝てます!
[ 2009/04/06 23:59 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(8)

3人でお花見

あやね2ヶ月26日

日曜日、晴れたので三人で桜を見にいきました!
090405-1.jpg

日曜だからすごい混んでて写真とるスペースもないかも!
なんておもってましたが意外とすいてました。
穴場かな?

場所とりしなくても3人くらいのスペースはあるかんじ。
来年はここでお弁当ひろげて食べたいな。

ちょっとお散歩のつもりが春を探して歩いているうちに
2駅となりの駅前の公園まで来ちゃいました!

よく歩いたなぁ~
足がパンパン。

露店も出ていて焼きそばと餃子をのび太くんと立ち食い。
その間、あやねはベビーカーでスヤスヤ寝てました!

090405-2.jpg
来年も3人で見にいこうね
[ 2009/04/05 23:59 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(0)

はじめての桜

ミニ子2ヶ月24日

今日はとってもいいお天気でしたね!
なのでママ友さんとお散歩に
090403-1.jpg
桜が満開!
090403-2.jpg
ベビーカーに三脚をくっつけ記念撮影!

結構近いよ~!
と言って誘ったのですが結構距離ありましたね(^^;
みんなごめんね~

今日はあたたかいというより暑かったぁ。
桜並木の途中にはところどころに小さな公園があって
小学生がお友達とお花見してたり
ご近所さんが集まってお花見してたり

ほんといい天気だったなぁ。

ミニ子を抱っこして上に上げて桜を見せてあげました
『これが桜だよ~。』

日曜にのび太クンと見にきたいけど
日曜は雨っぽいからね~。

お散歩の後はすぎのこでお茶
散歩の帰り道
ベビたちはぐずりだし・・・
家に着くと全員で大合唱。
ママたちみんなで笑っちゃった!

オッパイを飲んで落ち着いたところで
ベビたちを並べてみました!
090403-3.jpg
左から
はるや君 れいなちゃん そうた君 ミニ子
ミニ子泣いてますが(^^;

そろそろミニ子というのやめようかなー。
えっとあやねデス!

4人のベビたちはそれぞれベビ語でなんかお話をしているようでした
あっ、あやねは泣きっぱなしですがね

そしてかわいかったのが
090403-5.jpg
れいなちゃんとそうたくんがおててをつないでる!
ママ友達となんていってるのかね~!
っていろいろ想像してお話をつくって楽しかったなぁ。
またみんなで集まりたいね!
[ 2009/04/03 23:59 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(4)

おしゃぶりとハンドリガード

ミニ子2ヶ月20日

先週末髪を切り今度こそサッパリしました!
こんなに短くしたのは高校生以来かなぁ?

090330-1.jpg

ミニ子の最近の成長のひとつ。
なかなか写真に収めることができなかったのですが
090330-3.jpg
げんこつおしゃぶり

はじめは泣いて手をワサワサしてる時に
偶然入ってるかんじでしたが
今日はご機嫌の時にしゃぶってました

そしてすぎのこがまだかなぁ?まだかなぁ?と
ひそかに楽しみにしている成長がハンドリガード

ハンドリガード
赤ちゃんが手をかざす様子をいいます。
赤ちゃんは3ヶ月頃になると、自分の手を目の前にかざして、じっと見つめたり動かしたりします。
この行為は、「これは自分の体の一部なんだ」と認識する行為です。


すぎのこが気づいたのは昨日。
いきなりボーーーーーッと見つめておりました。
090330-2.jpg
偶然かもしれないけど、今日もおむつ換えてる時に何度かやってました。
でも、偶然かなぁ?
[ 2009/03/30 23:59 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(4)

お散歩

ミニ子2ヶ月11日

今日もいい天気でしたね~!
午前中にミニ子をのび太クンにみてもらい
美容院へ行ってきました
髪をバッサリ!切ってサッパリ!するつもりだったけど
逆にモッサリという感じになってしまい大失敗デス。

もっと切ってしまおうか悩み中デス。

やっぱりいつも行っている美容院に行けばよかった
時間的に無理だけど。

ブローしてもらってたらのび太クンから
『もう限界~!お腹空いてるみたい
というメールが来たのでそこそこにしてもらってダッシュで帰りました!
駅前の美容院なので10分くらいで帰れます

午後は近くの公園へ!
昨日ママ友さんが行ってきたらしくなかなかよかったと聞いたので
早速行ってきました!

公園にはバーベキューしている人たちがたくさん!
ウーン、肉食べたい!

公園に来た!
という写真がとりたくてなんとかパンジーを発見
090321-1.jpg

090321-4.jpg
公園の中に湖?沼?池?どれかよくわかりませんが
上を歩いてみました!

090321-2.jpg
まだ軽いからひょいと簡単だね!

公園は芝生で、遊具もあったので
ちょくちょく遊びにきたいなって思いました。
来年の今頃はミニ子もヨチヨチ歩いてるかな?
[ 2009/03/21 23:59 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(2)

お宮参りの写真

ミニ子2ヶ月10日

今日は午後からよいお天気でしたね!

のび太くんの夜勤もおわり、めずらしく3連休デス!

ミニ子のがだいぶ見えるようになってきたので
BABiESRUSに行って来ました!
そのおもちゃはまた今度!

今日もベビーカーであまり泣くことなかったです!
ご飯も食べれたし

帰りにお宮参りの写真を取りにいってきました!
写真をデジカメで撮影したものなので見にくいですが(^^;
090320-1.jpg
着物はのび太クンが選びましたー!

090320-4.jpg
ミニ子どこ見てるの?

090320-2.jpg
笑ってる

090320-5.jpg
すぎのこが作ったベビードレスと帽子デス
のび太くんに帽子、包帯って言われたァ・・・ひどい

090320-6.jpg
え・・・?やっぱり包帯み見える?

090320-3.jpg
最後は帽子をとって雛壇の前で撮影!
ちょうど初節句だったからよかった!

偶然当日までひな祭りの写真をやっていて薦められたので記念に急遽頼みました!

すぎのこも親バカデス!キーホルダ作っちゃった
やっぱりわが子はカワイイ
[ 2009/03/20 23:59 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(0)

初めての電車

ミニ子2ヶ月8日

090318-2.jpg
越谷レイクタウンIKEAに行ってきました!
ミニ子初電車です!

電車がドキドキでした!
スリングに入れていきました!
乗っている時間は30分くらい。

電車に乗ってすぐは
何の音だろう?
って顔をしてましたが、すぐに夢の世界へ

結局友達に会うまで寝てました!

レイクタウンについてまずオムツ変え。
レイクタウンの授乳室はすっごく綺麗デス!
090318-1.jpg
レイクタウンのHPからお借りしました(^^;

ね?すっごくきれいでしょう?
授乳室は個室
友達と二人で入ってちょうどいいスペース。

その後牛タンを食べに!
お店のベビーカーに乗せていたのだけど
予想外にミニ子は静か
そして寝た!

おかげで牛タンを堪能出来ちゃった!
かなりお高いランチだったけど
たまにはいいよねーー!
って友達と話して贅沢しちゃいました!

もうね、ステーキ並みでしたよ。うますぎ
友達もすぎのこもオッパイ事情野菜中心生活
だからガッツリお肉食べるのは超久々。
また食べたいなぁ~。

その後は店内をウロウロ。
あまりに広くて目的のお店を見過ごしてしまい次回行くことに(^^;

で、友人の車でIKEAへ移動

友達もすぎのこもスリングに入れてウロウロ。
一度来てみたかったんだー。
もう可愛いアイテムがたくさん!

ミニ子が大きくなったら欲しいなぁって思うものがたくさん!
友達とあれもかわいいーこれもかわいいーの連発。

もっとゆっくり見たかったけど
電車が混む前に帰りたかったので4時半ぐらいに退散。
夕方だったからそろそろグズルかなぁ?っておもったけど

爆睡

無事、自宅に帰ってこれましたー!
まっ、いつもどうり帰ったらギャン泣き。
今日はお風呂も泣いちゃった。

でも疲れたのか添い乳なしで9時にあっけなく寝ちゃいました!

はー、今日は楽しかったな。
誘ってくれた友人に感謝。
思い切って電車にのってお買い物に出かけてよかった。
すぎのこもリフレッシュ出来た!

ミニ子の初めての電車。
ミニ子は覚えてないだろうけどすぎのこはしっかり覚えておこう
[ 2009/03/18 22:34 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(4)

保健師さんがやってきた!

ミニ子2ヶ月7日

保健師さんがやっときてくれました!
いつになっても連絡がこないので
こちらから電話してやっときてもらいました。

新生児訪問

もう2ヶ月ですけどね(^^;

気になる点を聞いてみました!

※鼻づまり
風邪などの症状なら鼻づまりと一緒に耳だれがおきたり、発熱したりする。
以上のような症状がないので赤ちゃん特有の鼻づまりでしょうとのこと。


相変わらず鼻づまりがあるんです。
毎日じゃないけど3~4日ごとに吸引。
吸引すると大人なみの鼻くそが!

※耳のあたりのカサカサ
乳児湿疹の一種
特に薬などを塗る必要なし
石鹸でよく洗えばいい。


※おしっこが出るところはどこまで洗えばイイ?
おしりふきで拭いてあげればいい。

女の子のあそこってめくれるじゃないですか(笑)
そこをめくってまで洗ったり、もしくは何かで掃除したほうがいいのか気になってて・・・
白いカスのようなものがあるからおしりふきでふき取ってました。

※ウンチがもれるのはおむつのつけ方が下手?
仕方ない。(だよね

ウンチがもれるんですよーー!
毎回じゃないんですけどね。

決まって夜~朝までぐっすり寝た直後の授乳中
ブりブリ
背中からもれるんです。
オムツ小さいのかなぁと思ってSサイズ復活させてみたけど
同じように背中からモレタ

※こぶしおしゃぶりはじめた。やめさせるべき?
成長の証。喜ぶべきこと

ここ数日、こぶしをチュパチュパして
そのまま寝ることも。

さみしいのかなぁ?お腹すいてるのかなぁ?
と思って聞いたらそういう意味はないらしいデス。


体重は4490グラムに増えていて、1日あたり25グラムくらい。
ちょっと少なめだけど
肌ツヤもよいし、よく泣くし(笑)、問題ないでしょうとのことでした!

[ 2009/03/17 20:27 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(1)

おしゃべり

ミニ子2ヶ月6日

昨日と今日、とってもいいお天気でしたね!
ミニ子とベビーカーでお散歩しました!

ベビーカーデビューは友達を駅まで迎えに行った時ですが散々でした
帰ってきたら靴下片方なかった

でも、昨日と今日は焦ることもなく気持ちよくお散歩できました!
対面で押すと車輪の関係でかなり押しづらいデス。
ヨロヨロ酔っ払いのようになります(^^;

なので、すぎのこミニ子の顔がみれないのは残念ですが背面から押してます。
090316-1.jpg

ここ数日、ミニ子はグングン成長しているように感じます
ため息ぽかったおしゃべりもなんとかここまで成長!

同じように返事をするとさらにお返事が帰ってくると胸がキュンってなちゃう!

[ 2009/03/16 20:26 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(0)

のび太君がいない夜

ミニ子2ヶ月4日

090314-5.jpg

今日の夜からのび太君は夜勤デス。
はぁーーー、またです。
しかも明日の昼勤務もあってそのまま夜勤に入るので
月曜の朝まで帰ってこない。

ミニ子のお世話は全然いいのだけど
やっぱりまだおしゃべりできないからなぁ。

誰かと話せないのってちょっとつらい。
そんなすぎのこの気持ちを察したのか
なんだかミニ子はとってもいい子。

お風呂入るまではグズグズ泣いてたのに
脱衣所に連れていったら機嫌よくなった。
すぎのこがお風呂に入ってる間もご機嫌。
お風呂中も泣かない。
上がってからも泣かない。

すぎのこが着替えてる間に寝てしまった!
結局食事をしている間もスヤスヤ。

1時間くらいしてグズグズいいはじめたので
お皿を片付けていたらグズグズが止まりひとり遊び。
なんと夕飯の片付けも終わった!

そしてなんと10時に寝てしまった!
親の事情わかってるのかな?
それとも急成長?

こんなにいろんな表情するようになったし!
090314-2.jpg
090314-3.jpg
090314-1.jpg

これはオッパイ吸ったまま寝ちゃってスパッと抜けちゃったとき
090314-4.jpg
オッパイでベトベトだ
[ 2009/03/14 23:36 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(4)

塩沢とき

ではないですよー!!(笑)
090312-1.jpg
うちの愛娘ミニ子です!
[ 2009/03/12 11:56 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


