幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯からです

20090110204738
予定日より一日遅れて、今朝、2666㌘女の子を無事出産しました!
昨夜10時半から軽い陣痛が始まり、のび太君の帰りを待ち、深夜1時半に病院に到着。
朝8時半に子宮口全開となり20分後の8時50分、無事元気な産声をあげました!

のび太君は寝ずに出産に立ち会ってくれ、そのまま午後から仕事に行きました!
ミニ子が生まれた瞬間、すぎのことのび太君は涙しました!
そしてずっと私のわがままを聞いてくれたのび太君をますます愛しく思っちゃいました!(照)
もちろんミニ子も愛しいです!
でも不思議な感じ?
そんな思いや出産レポは今後時間を見つけて更新したいと思います!
みなさん、今後もすぎのこ、のび太、ミニ子をよろしくお願いします!
[ 2009/01/10 20:47 ] 臨月~ | TB(0) | CM(17)

出産予定日!!


40w0d
予定日だっ!

生まれる気配なし
昨日
『入院してもいいよ?』
って先生に言われたから
朝方には陣痛くるのかしら?
って期待してたのに
いまのところ何もおきてません!!

昨日の心配をよそに
ミニ子は今日はもにょもにょと元気に動いております。

荷造りしてるのかなぁ~?(なんてね・・・)

昨日、助産師さんに動け!といわれたので
久々に家事をしてみたらいろんな物の距離が変わってました

お皿を洗えば蛇口の距離が微妙に遠く感じ
洗濯をしてみれば洗剤の距離がイマイチ遠く感じ
ハンガーをとろうとしゃがむと取れなかったり(笑)

はぁーーー、どうも腹が前に出てきた影響らしい・・・・・

昨夜、寝ていると腰がズーーーンってすんごく重くなったのですが
夢だったのか?まぼろし?
まっ、いいか。。。

昨日、診察で陣痛が始まるのも時間の問題!
って言われたので前よりゆったりした気持ちでその時を待てそうです。

みなさんもゆったりお待ちくださ~い
[ 2009/01/09 11:49 ] 臨月~ | TB(0) | CM(6)

病院にいってきました


39w6d
予定日まであと
1日

ていうかあと数分ですね・・・・。

昨日のようなお腹の張り下腹部痛を一日まったくかんじないうえに
な~んか胎動もまったく感じなくなってしまって
一気に不安モードに

一日様子を見ようと思ったのだけど
夕食の時間になってもぜんぜん感じないので
病院に電話して内診してもらうことになりました。

タクシーで病院へ向かう間
おととしの嫌な思いが頭をよぎります。

そしてすぎのこの母も第一子を出産と共に亡くしています。
だから、「私も・・・・」というマイナスな考えが・・・。

まだ仕事で帰宅していないのび太くんには
何かあってから・・・と思って連絡はしませんでした。

PM8:00
病院につき手続きをしてから
助産師さんにつれられて個室へ・・・
母は外で待ってました。

まず赤ちゃんの心音・・・・
看護婦さんが何度当ててもなかなか心音をつかめません・・・

まさか・・・・・
と嫌な思いが頭をよぎります・・・・
[ 2009/01/08 23:53 ] 臨月~ | TB(0) | CM(4)

一夜あけて・・・・


39w6d
予定日まであと
1日

えーーーーーーっと
まだ産まれてませーーーーーん

昨夜、病院に電話したら

『感覚がもうちょっと狭まって、眠くて寝たいのに痛くて寝れないくらいになるまで頑張ってみようか

と言われ

そんなぁ~ 寝れるわけないじゃん・・・・・

って思ってたら
爆睡
してました(^^;

でもってあのキューーーッって痛み張り

何処へ?(--;)

完全に

前駆陣痛

だったようです。

ご心配おかけしてすいませんでしたっ!
また報告させていただきます!
[ 2009/01/08 10:34 ] 臨月~ | TB(0) | CM(4)

病院に電話!

あれから痛みの感覚が
5分~15分となりました
たまに張りだけが5分間隔だったりして
前駆陣痛なのか陣痛なのか
判断できないので
8日の午前1時に病院に電話してみました!

痛みがまだ弱いので
眠れるようなら寝て
痛さで寝れないぐらいになったら
もう一度電話するよう言われました~
ってことで寝ます!
[ 2009/01/08 01:06 ] 臨月~ | TB(0) | CM(6)

前駆陣痛はじまったかも!?


39w5d
予定日まであと
2日
本日2回目の更新

今日もヒマだーーーーっ!
とおもっていたのですが

下腹部の痛み・・・・キューーーーーッていうのが
だいたい20分ごとにきてる模様。

はじめ便意だと思ってお手洗いに通ってました。
あっているときもあるんだけど
さすがに2時間以上20分ごとにキューーーッを感じていて
それが全部便意だとも思えないしなぁ。

出産した友達もはじめ陣痛だと気づかなくて便意だとずーーっと思ってた!
って言ってたんだよね。

またまたぁ!
って笑ってたんだけど・・・
真面目にわからないよ!これ!
あらあら溜まってる?
って思っちゃうかんじの痛みです。

10分間隔からを陣痛と呼ぶらしいのでまだまだで
昨夜のように消える可能性も大アリ。

第一ブログ更新してるぐらいまだ余裕だし

ってことでとりあえずオロナミンCを飲んでみましたっ!

このまま本陣痛につながりますように!
[ 2009/01/07 16:11 ] 臨月~ | TB(0) | CM(5)

七草がゆ


39w5d
予定日まであと
2日

うーーーーーーーん
すぎのこいたって元気デス

今日は7日ですね。
胃袋休めてあげなければ!

ということで
090107-1.jpg
七草がゆたべました!
[ 2009/01/07 10:55 ] 臨月~ | TB(0) | CM(0)

お腹の張りと下腹部痛


39w4d
予定日まであと
3日
本日2回目の更新

午後に助産師の資格を持つ友人が遊びに来てくれました

で・・・その時に発覚したんだけど

子宮の収縮が始まっていましたぁ~。
その時、ちょっとアバウトに計ってみると
30分ごとにお腹が張っていました
自分でもビックリ!

はじまっていたことに気づいてなかったのか
偶然はじまったのか・・・

でも、明らかにキューーーーッというのは感じたし
お腹を触るとすっごいカチコチ

助産師の友人によると
お産が近づくと子宮が刺激しあうらしく
便通がよくなり
子宮の収縮もはじまるんだって!

すぎのこ、ここ何かがかなり便意をかんじます(恥)

でもって便意のための下腹部痛だと思っていたけど
出しても出しても(笑)下腹部が生理痛のようにシクシク痛みます。
下腹部痛もかなり不定期だけどあるかんじ。

本陣痛につながって
と願っていたんだけど
夜になって治まってしまったみたいです
[ 2009/01/06 22:05 ] 臨月~ | TB(0) | CM(0)

今日も生まれなそうデス!


39w4d
予定日まであと
3日

昨日病院で
「それ、前駆陣痛だよっ」
って軽く言われましたが

イタタタタタッていうのはあれからおきてませーん

でも本当に微弱だけどピキッというかんじでたまに何かをかんじます。
でも気づいたころには治まる程度。


全然うまれなそーーーっだっ。

子宮口開いててもあんまり関係ないのねっ。

本当にすぎのこの腹から生まれてくるのかな?
予定日3日前にして自覚なしの困ったすぎのこ。

でも、本当に産むの?私?

これ、本当に今のすぎのこの正直な気持ちデス。


予定日はあくまで予定日。
ゆっくり待とうぜっ。
って思うんだけど
誰かと語り合いたいよぉ~。
でもママ友さんはみーんな本当にママさんになってしまったので
前のようにちょくちょくメールできないっ
みんな先輩になっちゃったな~。

でも、きっと来週の今頃にはママになってるよね
[ 2009/01/06 11:47 ] 臨月~ | TB(0) | CM(8)

39週検診~帝王切開になるかも!?


39w3d
予定日まであと
4日

今日からお仕事の方多いですね!
のび太クンも今日からお仕事。
そしてしばらくの間、夜勤から昼勤に戻りましたぁ!
もしかしたらずっと?
会社の心遣いか偶然かはわかりませんが・・・・・

とりあえず夜はいてくれるので一安心

そして今日検診にいってきました!
昨日の焼肉の影響はなく体重は増えませんでした!
でも効果もなく生まれてませんが・・・・・・

しかーーーし
前駆陣痛か?
という下腹が痛むキューッっていうかんじを
昨夜布団の中で感じましたっ!

でも、たった1回で終了
便秘?

そして今日、検診待ちのとき
おへそのあたりが張るかんじが!!
お腹を触ると今までにないくらいカチコチ
しばらくイタタタタッってかんじでした!
が・・・・
これも1回で終了

うーん・・・なんだ?これは?
便秘の可能性も大ありだなっ。
と一人で勝手に納得。

尿たんぱくが
血圧が高めで上が140超えてしまいましたっ。
もう一度計ってみて!と言われ計ってみたけど
やっぱり140・・・

そして前回同様
長い時間またされやっと超音波検査

赤ちゃんは前回より大きくなってはいるもののやっぱり小さめ。
で・・・・いつも見たことない画面に切り替わり
何かを計測しておりました。
『ちょっと羊水の量が少な目だね~・・・・』
初めて言われたことだったのでビックリでいっぱい。
『赤ちゃんの膀胱におしっこがたまってるからこれが出たらちょうどいい量かもだけどね』
ということで破水してるかを検査することに・・・内診デス

内診の結果
破水はしてない
子宮口は4.5センチくらい

でした!
今日の内診・・先生の指?がどんどんはいっていくのがわかりました・・・
1本・・・さらに1本・・・ってかんじに・・・
ひゃーーーーリアルだっ

そして診察

『羊水の量がちょっと少なめだから
陣痛起きたりしたらすぐに病院に電話をするように』

『血圧が高いのと尿たんぱくが+だから
このまま血圧あがったら帝王切開になるかもだから』
妊娠高血圧症候群の一歩手前』

って言われました。

羊水の量が少ないというのはどういうこと?
と聞くと
赤ちゃんの腎臓になんらかの障害があるか
もう臨月だから胎盤が疲れているか

今はどちらともいえない
と言われました。

一応1週間後に検診なのですが
それまでに赤ちゃんがどうこうなることはまずないそうです。

それまでに陣痛があるといいね。
と言われました・・・。

はぁ・・・心配。
ミニ子に何かあったらどうしよう・・・。
障害とか持って生まれてきたらどうしよう・・・。

ここまできたら陣痛起きて自然分娩がいいけど
赤ちゃんの命が危ないならいつでも開けてくれ!
って感じです。

でも、もし急を要するなら
今日入院!
って言われるだろう!

と思うことに。

だとしてもやっぱり最近調子に乗りすぎたかな・・・・。
焼肉とか・・ビビンバとか・・・
お腹の張りのことを話したらあっさり
『あっ、前駆陣痛だね。それっ』
って言われました

内診の刺激で陣痛が促されたらいいなぁ。
陣痛きたらキターーーーーーーッ(><)って喜ぶな。

はぁーーー早く陣痛がきますように
ミニ子がバカでも元気に生まれてきますように

[ 2009/01/05 19:46 ] 臨月~ | TB(0) | CM(2)

焼肉!


39w2d
予定日まであと
5日

ぜーんぜん生まれる気配がありませーーん
本当に生まれてくるのか?
って疑問に思うくらい何も起きない
前駆陣痛くらい起きてもいいんでない?
って思うんですけど・・・

全く何もおきなーーーい!
と思って

のび太クンと散歩1時間
(1時間じゃ足りない?
に行くと・・・
下腹に激痛が





えーっと
便秘でしたっ
コンビニのお手洗いにて問題解決

そして帰宅後
オロナミンC


そして念願の焼肉にいってきました
焼肉もお産に効くっていうジンクスがあるらしい

明日検診だというのに
たべすぎました
食べるのに集中しすぎて写メとるの忘れるくらいですっ。

散々食べたのに
どーしても
どーーーーーーーしても
石焼キムチーズビビンバ

が食べたくなりっ・・・・・
母と半分ずつたべちゃいましたっ。

明日の検診おそろしや
[ 2009/01/04 23:23 ] 臨月~ | TB(0) | CM(4)

ついにラストになっちゃった


39w1d
予定日まであと
6日

昨夜、マツさんから出産報告が届きました

同時にもう一人、ネットを通じて知り合ったママ友さんから
おしるしがあって陣痛が始まったぁ~』
と報告が・・・・

今朝、無事に出産したそうです!

これで普段仲良くしているママ友さんの中で
出産していないのは
私だけになってしまったぁ~

うぅ~、早くそっち側にいきたいです
(ってどっち側?)

ってことで、
今日はのび太クンと1時間お散歩
そしてお産につながる?というジンクスの
オロナミンC
090103-1.jpg
飲んでみました

効くかな?
[ 2009/01/03 15:02 ] 臨月~ | TB(0) | CM(4)

39週突入~!


39w0d
予定日まであと
7日

昨日の朝、陣痛が始まったマツさんから
まだ出産報告はきてません・・・。
どうなったのかな?

すぎのこも無事39週に突入~

さて・・・予定どうりですと兄夫婦が来る予定でしたが
あのことがあったので(あのこと→兄夫婦とのトラブル
そのままお互い連絡をとることもなく
結局くるのかこないのかわからない感じです。

いまのところ
実家にも来てないみたい。

どうなるのかなぁ・・・・今後・・・

それにしても
なんなんでしょう・・・この眠気・・・。
夜、しっかり寝ても
昼間眠くて眠くて仕方がありません・・・・

出産する前に焼肉に行きたい!
とすぎのこ母とのび太クンに言ったのですが

却下され、ちょっとイジケテマス。
てか、だいぶイジケテマス。

行きたかったなぁ。グスッ

出産が近づくと胎動が減るといいますが
今のところ、胎動はしっかりあります。

知り合いの助産師さんによると
出産が近づくと胎動が減るというのは当てにならないそうです。

すぎのこの場合だけど
胎動はあるけど
位置が変わった気がします。

前はおへその辺りをポコポコ、たまにキックでボコ
だったのですが、
今は下腹部骨盤のあたり?で
グニョーン
って感じます。


それにしても
眠すぎる
だるすぎる


腹が減りすぎるぅ!!
[ 2009/01/02 16:50 ] 臨月~ | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます!


38w6d
予定日まであと
8日
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

昨夜はにしんの年越しそばを頂きました♪
090101.jpg
母がお風呂に入っている間に年を越してしまったので
年越しちゃったそば
になったけどね

そして
今日は入籍記念日デス!
結婚生活も年目に突入
まだまだ新婚気分デス!

実家から父がきて両親とのび太クン、4人でお正月を迎えました!
090101-2.jpg
毎年母がおせちを作るのだけど
今年はすぎのこのお産のために年末来てもらっていたので
初めておせちを買ったそうです!
それでも何品か昨夜、作ってくれましたぁ!

それを4人で食べて
初詣に行きました!

歩いていったのですが、お腹が今まで以上に張る感じが・・・
そして今まで以上に重くかんじますっ。

帰宅したらグーグーねちゃいましたぁ(^^;
疲れ方もひどくなってきたなぁ。

そうそう
今朝、ママ友さんのマツさん
おしるしがあり、陣痛がはじまり入院したそうです!
元旦中に生まれるかなぁ?
報告が来るのが楽しみのような、ちょっと寂しいような。
すぎのこもいよいよ明日から39週に突入です!
[ 2009/01/01 21:20 ] 臨月~ | TB(0) | CM(0)

大晦日ですね!


38w5d
予定日まであと
9日

あれからおしるしものらしきものは出てませーん。
おしるしって出たり出なかったりするらしいんだけど・・・・
でも、きっと内診の影響だったんだろうと思うことにします


昨日遊びにきていた友人からお手紙をもらっていて
寝る前に読んだら
081231-1.jpg
お守りが入っていた~っ
しかも裏にはすぎのこの名前入り
携帯ストラップになってました♪
早速、携帯に付けちゃった

今日は大晦日デスね。
のび太クンとすぎのこ母は朝から窓掃除をしてます
081231-2.jpg

すぎのこ?

すぎのこは毛布を被ってぬくぬくとテレビを見てました
本当は動いたほうがいいんだろうけど・・・

腹がでかすぎてしゃがめない
正直に言えば

もう体が重くてうごきたくなーーーーいっ。

マンション購入してから1年、窓掃除してきたので年末は許してっ!
ってことでお二人にお任せしましたぁ。

なんか仲良くやってましたよ
それを横でみているのもなんだか幸せな気分です。

2008年、みなさんはどんな年でしたか?
今朝、目が覚めてのび太くんとお話してました。

すぎのこが
『来年も仲良くすごせますように~
って言ったら
のび太くんは
『来年もすっぱいのがたくさん食べれますように』
だって。

あっ、すっぱいのとはアドボという料理のことです。
のび太くん、この世で一番好きな食べものなんです(笑)
もっと他にないのかよぉ

ということで、来年も
『幸せ?すぎのこ結婚生活』をよろしくお願いします!
みなさんよいお年を!

何か変化あったらブログまた更新しまーす
[ 2008/12/31 13:07 ] 臨月~ | TB(0) | CM(0)

興奮しすぎたっ?


38w4d
予定日まであと
10日
さい帯血キットも無事届きました!

つ・・・ついに!!という感じがしてきましたっ!

今日はすっごく楽しみにしていた日
熊本からお友達が遊びにきてくれました
会うのはすぎのこの結婚式以来デス。
2次会が終わり、新宿の歌舞伎町の交差点でタクシーに乗るのを見送られて以来

1年と2ヶ月ぶりの再会
久々で嬉しいんだけど
会ってしまえば昨日ぶりってかんじ?
うまく言えないんだけど(笑)

会った瞬間友達はすぎのこの腹をさすって
『今日、興奮して出てくるなよぉ~
って冗談をいってました!

そんな彼女からミニ子にたくさんプレゼント頂きました
081230-1.jpg
彼女は保育園の先生デス!
さすが先生!という便利でおもしろいプレゼントを頂きました!
彼女が働いている保育園でも使っているらしいです!

プレイマットにもなるしベッドガードにもなるマット(写真奥)

ベッドガードを買おうか迷っていたんですけど
ベビーベッドは実家に置いてこようと思っていたので
結局買わなかったんです。

でも、これならプレイマットとしても使えるからいい感じ
赤ちゃんの好きな
レジ袋のカサカサ音電子音がする仕組みがあります

ミニ子がこれで遊ぶ日もそう遠くないなぁ~
彼女と、すぎのこ母、そして急遽今日からお休みとなったのび太君と
にぎやかな時間を過ごし
笑いまくって
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました

彼女が帰宅し、夕方お手洗いに行くと・・・・・・
[ 2008/12/30 21:08 ] 臨月~ | TB(0) | CM(0)

38週検診~年内最後の検診


38w3d
午後から年内最後の検診にいってきました~♪
先週検診に行ったときに
すっごく混むから予約時間よりちょい早めにきて
といわれたのでちょっと早めにつくように行きました!

病院まで妊婦じゃなければ20分ぐらいだろうけど
さすがに臨月の腹はきびしいっ
約35分かかったぁ・・・・。

途中、下腹がキューッって張ったり・・・・
おぉ、いよいよか?・・・
なんて勝手に母と期待しまくって病院到着。

覚悟はしていったけど、ものすごい混み具合でした・・・。
座る席がないくらい・・・。
お行儀のよい妊婦さんはちらほらはじっこで立ってたけど
すぎのこは『スイマセン・・・・』と言って
大きなお尻を無理矢理・・・・失礼しましたっ。

歩いてきたせいなのか・・・病院の以上なほどの暖房と人の多さのせいなのか
ゆでたこ状態だったので
少し落ち着いてから
いつもの尿検査・体重・血圧

体重はかなり気にしていたのでなんとか-300グラム
尿検査は尿たんぱくが

で・・・・待つこと

2時間

やっと名前呼ばれましたぁ
[ 2008/12/29 20:36 ] 臨月~ | TB(0) | CM(4)

偶然の再会♪


38w2d
昨夜は愚痴っちゃってすいませーんっ
あの後、のび太君は
すぎのこの大好物のらぽっぽスイートポテトを買って帰ってきました
完全にすぎのこの考え、読まれてる・・・・・

で・・・急遽明日(本日)お休みになるので
母は気を使ってくれて実家に一時帰宅
二人っきりで昨夜から過ごせました~!

今日は川口にできたららガーデン


11月にオープンしたんだけど、のび太くんとはまだ行ってなくて・・・
二人の時間もあと少し
デートデート
のび太くんは「きっと混んでるよぉ~」 
って言ってしぶってましたけど・・・
強引に行ってみました!

でも、意外や意外・・・すんなり駐車場に入れました

そんなに広くないので見てまわるところも少ない・・・
のび太くんはお茶しよっ!
って言ってすぎのこの手をひっぱりカフェへ・・・・

お茶してると・・ベビーカーを押すご夫婦がお店の前を通って横の本屋さんへ・・・
奥さんの方、どこかで見たことあるなぁ~・・・・


のび太クンに言って二人でジーーーッとその奥さんを目で追いかけてしまいましたっ・・・
(怪しい・・夫婦?)

昔、すぎのこが派遣で働いていた会社の女の子。
すぎのこがいつも遅刻ギリギリに出社するので
タイムカードを押してもらってました

そして、よくお互いの恋の話をした

多分・・・その子・・・。でも!なんと失礼な私・・・名前を思い出せないっ!
りえちゃんだったか?
えりちゃんだったか?

そのどっちかなんだけど・・・。
携帯をいじって確かメアド残っていたような・・・・
と探ってみると・・・ありましたっ!

カフェを出て、本屋さんへ・・・
もう一度見てみるとやっぱりその子!

のび太くんに声をかけるのはやめとけば?って言われたんだけど・・
すぎのこ、こういうとき声かけたくなっちゃうんですよね・・・。
こまった性格・・・。

悩んだ結果、間違いだったらそれはそれでいいや。と思って
声をかけてみました

『えりちゃん?えりちゃんだよね?』

振り返った彼女の顔は曇ります・・・(そりゃそうだっ・・・

でも、直後・・『あっ!』と言って私の手を握ってくれましたぁ!
『久しぶり~っ!!

えーーーっと7年ぶりの再会?
お腹大きいね~!いつ生まれるの?えーー!もうすぐじゃん!大丈夫?
なんてちょこっと近況報告をして、
どこに住んでるとかも話して
さっき、カフェでお茶してたら見かけて・・・!
って言ったら
なんか二人組に見られてる気がしたぁ(笑)
って言われちゃいましたっ。
どんだけ凝視してたんだっ。私・・・

またね~っ!
ってバイバイしました。

帰りの車の中でメールしてみたけど、
もう使われてませんでした・・・
さっき、確認すればよかった・・・

でも、久々の再会、なんか嬉しかったな。
昔はお互いの恋の話をしてあんなに泣いたり、苦しんだりしてたのに
今はお互い家庭を持って・・・・なんだかジーンとしちゃいましたっ。
またいつか会えるといいな。
[ 2008/12/28 18:10 ] 臨月~ | TB(0) | CM(0)

ハプニング


38w1d
今日はずーーーっと眠い・・・

のび太君は昨日の午後3時過ぎに現場に出かけ
今日の昼には帰るってメールきたけど
結局今現在帰ってこれてません・・・

ちょっと仕事でトラブルが起きたらしいです。
なんだかこういう時、ありえないこと考えちゃったりします
昔付き合っていた人とのいや~な記憶・・・・・

そんなことあるわけないんだけどね。
情緒不安定なのかな?

てか不安になるよぉ
もう38週なのに
まともに旦那と過ごす時間がないなんてさっ!
世間はもう年末休みでしょ?
旦那かえせーーーーっ!

って本当はすんごく気持ちをぶちまけたいっ
(ここで言わせてください・・・)

そんなわけでか
なんとなく何かをする気になれなくて午前中はずーーーっと
寝ちゃってました

お昼を食べた後も
ボーーーーーッ
としてて

はぁ~っ
ひまだっ

なんて思いながら飴をなめていたらっ!!!
[ 2008/12/27 17:25 ] 臨月~ | TB(0) | CM(4)

さい帯血をどうするか?

『さい帯血』

妊婦のみなさんはどうしますか?
出産された方はどうしましたか?

すぎのこは検討しなくちゃ!
って思っていたのに
今週の検診のときまですっかり忘れてましたぁ~っ

『さい帯血を採取しておくといい』

ぐらいの知識しかなかったので
もらってきたパンフを簡単に読んでお勉強。

正常な血液を作ることが困難な病気のときの治療に
自分のさい帯血、もしくは家族のものだと
適合率がいい


で、その機関は『民間』『公的』があるんだって。

公的バンク
母親の善意によってさい帯血を必要としている第三者に無償で提供

民間バンク
自分の赤ちゃん、家族の将来に備えて保管

すぎのこが検討しているのは『民間バンク』

そして、費用がけっこうかかりますっ。
(参考→ステムセル研究所

将来使わないことが一番だけど
もし・・・もし、生まれてくる子どもが何らかの大きな病気で
さい帯血が必要だったぁ~っ!
ってことになったら・・

って思うと費用がかかってもできることはしておきたいです。
でも、それをどこまでやるかっていうのが問題で・・・・

そういうのってキリがない。

出産準備の時もすぎのこ思いました。
どこまで用意するか?って

今は加湿器とか
いろいろ赤ちゃんにとって(もちろん大人にとっても)
便利なものってたくさんあるけど
果たしてそれって良いことなのか?って・・・。

それと同じとは言わないけど
どこまで授かった命を守るか、守る準備をするか、って
のび太君と話し合いしました。
でも、答えが見つからず・・・・。

でも、その前にすぎのこの出産に間に合うのか?
という根本的な問題があったのでまずは問い合わせてみることに・・・。

結果
予定日どうりの出産なら間に合うらしい・・・。
直前でやっぱりやめるっ!
(キャンセル料はかからないそうです!)
ってこともできるらしいので

とりあえず残す方向で準備を始めました。

で、最短で来週の火曜日に準備が整うので・・・
それまではミニ子、生まれてこないで~と願っていますっ。(笑)
[ 2008/12/26 16:11 ] 臨月~ | TB(0) | CM(5)

腰痛


38w0d

昨日の夜から風がビュービュー吹いていて
建物に風があたってかすんごい音をたてて風がふきぬけていってますっ!

そして、そして38週に突入~!

予定日まであと2週間!!

妊娠する前から時々腰痛があったけど
昨夜からひどい腰痛に悩まされていますっ。

あっ、妊娠中も腰痛時々あったけどね・・・。

昨夜からのは
ドーンっってかんじで
どんどん下に引っ張られるかんじ・・・。

まだ出産してない妊婦友達とまだ生まれなそう~メールをかわして
報告しあってますっ。
[ 2008/12/26 15:12 ] 臨月~ | TB(1) | CM(0)

37週検診~追記・超音波写真


37w6d
先日の検診での超音波写真
見直してみるとお顔がわかったので
UPしま~す

すぎのこだけしかわからないかもだけど・・・・(笑)
37w3d.jpg
ほっぺたがふっくらしてるのがわかる♪

37w3d-2.jpg
真横から見たお顔
口をパクパクさせてるそうです!
なんかオッサンのようだ(笑)
[ 2008/12/25 12:28 ] 臨月~ | TB(0) | CM(0)

37週検診  子宮口さらに開く!


37w3d
約1週間ぶりの検診に行ってきました~!
のび太くんも一緒に♪

病院につくと見覚えのあるお顔が・・・!

先月トップバッターで出産したNさん
1ヶ月検診でベビちゃんときてました!
一緒に母親教室かよっていたのに
すっごく先輩に見える~

ベビちゃん、1ヶ月前より一回り大きくなってました!

そしてすぎのこの腹をみて
大きい!
って言われました~

で、みんなのベビちゃんの話をしたりしました~!

その後、尿検査・体重・血圧
相変わらず体重だけ増えていて
後は問題なし

今日は明日がお休みということもあってすっごく混んでました~。
1時間ほどしてよばれて超音波検査
赤ちゃんの大きさは2600㌘前後

『赤ちゃんは標準的な範囲だけどお母さんがね・・・
って言われちゃいました(^^;
ミニ子は口をパクパクさせてました!
待っている間はげしくしゃっくりしてたからね
羊水でも飲んでるのかな?

そして・・・恐怖の内診。
ぶぅさんのブログで(こちらの記事→きらん☆のゆるゆる生活
息を長く吐く
とあったので試してみることにしました!

リラックス
リラックス

フゥーーーーーーーーーーー

先生:子宮口3センチ開いてますね
はい!終わり!


・・・・・・・・・・・痛くなかった!

うん?
3cm!!!

3cmも開いているから痛くないの?
それともすぎのこの呼吸?
どっちなんだろっ?

先生に
『陣痛きて病院に連絡するときは子宮口が3cm開いてるって伝えてくださいね』
って言われました・・・・。
先生のほうから言われるとリアル感アップです
[ 2008/12/22 19:27 ] 臨月~ | TB(0) | CM(8)

ちょっと早いクリスマス!


37w2d

081221-1.jpg
Nuno*ichiのD先生からクリスマスケーキが届きました

前に先生のマンションで集まった日
ケーキを贈ってもらえるくじを当てたのです

こぬれ 広尾というお店のケーキでした
去年はマンションへの引越しでクリスマスを御祝いできなかった
今年はお腹大きくてもうしんどいので
ケーキは焼かないつもりだったので
クリスマスケーキ贈ってもらえてすっごく嬉しいです!
081221-2.jpg
今夜はのび太君はお仕事お休みなので
母は父の元へ1泊だけ帰りました

色々あったから父と会いたいだろうし
毎晩、父とラブコールしてました・・・
仲がよろしいことで・・・・(笑)

というわけでのび太くんと二人でまったり
ケーキをいただきました!
甘すぎなくて、しっとりですっごく美味しかったです!
たくさん食べたかったんだけど
明日検診なので少しだけいただきました!
明日、検診の後、ガッツリいただきます

母の分ももちろん残してあります♪

D先生、ごちそうさまでした
[ 2008/12/21 23:41 ] 臨月~ | TB(0) | CM(2)

3人生活


37w1d

母がきて3人生活となって
もうすぐ1週間。

のび太くん、窮屈かなぁ~?
とか
疲れるのは母親だろうなぁ~?(ちょっと疲れてダウンしたけどね
とか
すぎのこと喧嘩しまくるだろうなぁ~?
なんて思ってましたが
どれもいまのとこ大丈夫でけっこう楽しく3人で生活しています

すぎのこ母はジーッとしてられない将軍です
来た当日はまぁまぁゆっくりしてましたが
翌日から動きまくり。
キッチンそうじ、お風呂そうじなどなど気になるところを
ピッカピカに掃除しまくり。

すぎのこもそんなに汚くしていたつもりはなかったけど
すぎのこ母には敵わない・・・。
ほんと主婦の鏡なのです。

でも3日目
ハリキリすぎてダウンしました(^^;
『掃除しにきてもらったんじゃないんだからそんなはりきらなくていいよぉ』
といってもせかせか動いていた母。
3日目にはその動きがピタッととまり、
ファ~っと生あくびがでまくり。

結局ダウンして爆睡してました(笑)
(だからいったのに・・・)

病院に付き添ってもらえば
栄養士さんとの指導のとき
すぎのこより母が話しまくり(^^;

栄養士さんはすぎのこに聞いてるのに
母が話す・・・・

学生の頃の三者面談でよくこういう親いましたよね。(家だったのか?)

しまいには
『私の最高に増えた体重は●㌔でうんたらかんたら・・・・』
なんて話はじめたのでさすがにストップ!申し出ました
ハズカシイ

歯を磨けば
のび太君の歯ブラシで間違えて磨くってなんてことも・・・・
しかもそれを黙っといて!なんて言うんですよぉ~!!

それはムリです

のび太君オオウケしてました

それでも、1日5回の食事の用意をしっかりやってくれるし
お風呂は毎日沸かしてくれて

夜はすぎのこと二人でおしゃべりしながら
チクチク ベビーグッズを作ってくれてます。

本当に助かっています。
そして、改めて自分の母は
素敵な母
なんだなぁ~って思いました。

どんなに頑張っても母のようにはなれない・・・・。
敵わないなぁ~
とここ数日で益々思いました!

面と向かってはいいづらいけど

[ 2008/12/20 12:09 ] 臨月~ | TB(0) | CM(4)

37週突入!


37w0d

およよよよよ~っ
ついに37週突入でございます!
いつ生まれてきても大丈夫な正期産突入です!

本当に生まれてくるの?

って不思議に思っちゃいます

このままずーーっとお腹の中にいるんじゃないの?
とか・・・・(笑)

だって自分自身がお産をするなんて本当に信じられないっ。
自分のお腹の中から赤ちゃんが生まれてくるのも
本当に信じられません。

でも、もう心の準備しないとだよね!

ここ何日かは・・・
腰痛がひどかったです。
たまにズン・ズン・ズンって腰が下にひっぱられるような感触があったりします
赤ちゃんおりてきてるのかなぁ?
[ 2008/12/19 10:42 ] 臨月~ | TB(0) | CM(2)

10ヶ月検診~体の準備は進んでいます!


36w5d
昨日、母と検診にいってきました~!
臨月に入ったのでこれから1週間ごとに検診です

日に日に病院までの歩く時間がかかっているように感じます
毎朝散歩してた母はサッサッと先を歩いて行ってしまいます(笑)
64の母に負けている私

いつもどうり体重・尿検査・血圧を検査。
そして最後の無料券を使って血液検査をしました

体重以外は全部問題なし
ただ体重が・・・・・
しゃぶしゃぶ効果がバッチリです

1時間半ほど待って診察へ
超音波検査では母が一緒のせいかすんごく丁寧に説明していただきました♪

でも印刷したものをもらうと何がうつっているの?

ってぐらいわけわかんない・・・。
もう大きいからね・・・。

『羊水の量も問題ないし、順調ですね~
では今日から内診もしますので内診室へ移動してください』


きっ・・・きた~っ
ついに内診ですっ。
痛いってウワサ・・・。

ドキドキしながら乗ると想像もしていなかった言葉が先生の口から・・・・
[ 2008/12/17 16:22 ] 臨月~ | TB(0) | CM(12)

やっぱり満月効果?


36w3d

今日の午後からすぎのこ母がマンションに来てくれてます。
そのお話は明日にして、今日は満月効果?のお話!

というのは今日の夜1人のママ友さんから出産報告メールが届きました!

先週の土曜からおしるしがあり
徐々に痛みが出てきて、今日の午後3時頃出産したそうです~
予定日は20日だったのでちょっと早まった出産!
おめでとう~!Rちゃん!

そして、その報告の後のお返事メールでまさに今陣痛中!ってういう
衝撃のメールが他のママ友さんからきました~!
そのママ友さんは21日が予定日~!

まさに今戦っているんだろうか?
それとももう産んだのかな?
頑張れ!!Sさん!!

残ったママ友さんで(母親学級で知り合った)出産待ちは
すぎのこも含む二人となってしまった~

そのママ友さん=マツさんと二人で
本当にうまれるんだろうか?
このままお腹の中にいるんじゃなかろか?
なんてメールのやりとりをしてます(^^;

でも、きっとその子達のタイミングでくるよね~
って最後はなぐさめあいました(笑)

やっぱり満月の前後は出産多いのかな?

出産報告を受けて
さらにさらに
ミニ子に早く会いたくなってきた~


[ 2008/12/15 23:34 ] 臨月~ | TB(0) | CM(4)

なにげない一言


36w3d

ブログで知り合った
花嫁友達の花嫁準備日記サバ子さんと先週ランチにいってきました♪

サバ子さんとはが歩いていけるほどのご近所さん
で、これまた歩いていけるほどのイタリアンのお店に
(車で行きました

すっごく家から近いのにこんな素敵なお店があるなんて知らなかった~!
今度のび太君ともいきたいなぁ~
(あんまり時間ないけど・・・)

で、そこでたわいもない話をしたり、
サバ子ちゃんは、すぎのこのお腹をサワサワして
前と違う~!!
(脂肪だけのとき
とか言って感動してました!(笑)

確かに、羊水がはいってるから感触が違うみたい!
のび太君にもそれは指摘された

で・・・その会話のなにげない一言ですぎのこは泣きそうになりました。
[ 2008/12/15 11:48 ] 臨月~ | TB(0) | CM(6)

前祝い?(笑)


36w2d

満月の効果はなかったみたいで
出産報告はなかったです

今日は出産したらなかなかいけないだろう!
ということで
しゃぶしゃぶ食べ放題
にいってきました~♪
081214-1.jpg

候補は
お好み焼き
焼肉
しゃぶしゃぶ

とあがったのですが、


のび太くん寝起きなので
さっぱり系がいいだろうってことで
しゃぶしゃぶになりました!
おまけに食べ放題

きっとそんなに食べれないだろう・・・
って思ってたのに
のび太くんよりすぎのこの方が食べてた!

無事にミニ子が生まれますように~
と願いをこめて前祝いデス!

二人の生活今夜がラスト。
明日の午後からすぎのこ母親がやってきます。

年末生まれなかったらまた二人の生活が数日残っているけどね。
[ 2008/12/15 00:34 ] 臨月~ | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


