幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8ヶ月検診~逆子の行方は?


31w4d
昨日2回目の8ヶ月検診にいってきました~♪
体重を最近計っていなかったのでかなり不安。
でも、日によってはぜんぜん食べれないので
そこで調整されてるかな?と無駄な期待を抱いてました(^^;

実際は800グラム増・尿たんぱくは
これは先生に怒られる
って思っていたら・・・
『これくらいの体重増加ならいい感じですね。
食事制限がんばってますね。』

って言われました・・・・?

びっくりしました。

正直・・・ぜーーーーんぜんがんばってない。
だってピザ食べたり、外食してガッツリ食べたりしてるし。
でも、先生がイイというならいいんだろう(^^;

あっ、血圧がだいぶ下がってました!
それがよかったのかな?

で・・・心配していた逆子
今回逆子だったら逆子体操しなくちゃいけなくて
それだけは避けたいと願ってました。
[ 2008/11/11 13:18 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(10)

お乳が出たっ!!!


31w2d

本日生まれて初めてがでました~っ!!

たまごクラブとかに『分泌物が出ることがあります』って書いてあったけど
すぎのこは今までそんなもの出たことなくて・・・

そろそろ寒いからお風呂にお湯を入れてあったまろう!
ってことで本日からお風呂であったまることにしたのです。

で・・・入浴中。なんとなく胸を触ってマッサージ!
と思ったらピュッって白いものが!!!
もう一度押さえてみたらまたまたピュッ

思わずお風呂から『のび太く~ん!』って叫んでしまいましたっ
もちろん、すぎのこスッポンポンですよ(^^;

で・・・・のび太君にも見せました!

なんか嬉しい!
着々とすぎのこの体は母親になる準備をしてるんだぁ
って・・・すごく嬉しくなっちゃった!

助産師の資格もつ知り合いにお手入れをするように言われました♪
乳腺がつまらないようにお手入れしなくては!

はぁ~お乳を飲ませるのがすっごく楽しみ
[ 2008/11/09 23:37 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(12)

チクチクママ友会


30w1d
今朝起きたら、胎動が下腹に戻ったような気がしますっ!
大丈夫かしら?

今日は寝すぎました・・・寝すぎて頭がボーーーーッとしてて
若干頭痛が・・・

昨日、ママ友さんのマツさんとRちゃんで
ユザワヤに行き、それぞれ作りたいものの
生地やら刺繍糸やらを購入

帰宅後、すぎのこ邸でチクチク会やりました

すぎのこは鈎針ベビーシューズ
マツさんはすぎのこに教えるために同じベビーシューズ
Rちゃんはスタイづくり!

すぎのこ、洋裁じたいほとんどやったことなくて、
自分の結婚式の準備のときにホント、数年ぶりに針を持ったのです。

でも、そこからちょっとだけ?目覚めてスタイなどをつくりはじめましたが、
そこから更に更に・・・・さらに
欲がでてきて人生初の鈎針にチャレンジ!

したのですが・・・自力では一向に進まず・・・
それどころか本の説明の意味もわからず・・・・
作業がストップ!

結局マツさんにヘルプ!を頼んだのでありました・・・
昨日、数時間、教えていただいて
今日は編んではほどき、編んではほどき・・
を繰り返して・・・・
やっと!
081031-1.jpg
ここまで出来ました・・・
お料理も
車の運転も
お菓子づくりも
家事も

はじめから出来た人なんていないもんね。
きっと仕上がりは不細工だけど
頑張って作り上げたいと思います!

出産まで残り10週!
[ 2008/11/01 12:57 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

花嫁友達にスタイを♪


29w6d

胎教によい音楽をと思ってつけたのに
いつのまにか小田和正の失恋系の音楽に変わってる(^^;
そんなときに限ってミニ子よく動いてる(笑)

やっぱり女の子だね~(><)
ってどんだけ親バカ?


今週の火曜日
同じ式場で1日違いで結婚式を挙げた
花嫁友達の家に行ってきました!

彼女とはブログを通じて
昨年仲良くなったのですが
もう数十年の仲に感じます。

夫婦でのび太君と同じ大学卒業っていう偶然も
いまだにすごいなぁ~って感じます♪

そんな彼女、今年7月に
かわいい女の子を出産しました!
誕生してすぐにすぎのことのび太君は
病院にかけつけたのですが、
3ヶ月でこんなに~!!
っていうくらい成長してたっ!

スタイを作ってもって行きました!
081028-01.jpg
これは赤ちゃんに優しいオーガニックコットンとガーゼで作りました♪
やっぱりいつものモデル君につけてもらおうかな?
[ 2008/10/30 12:55 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

育児サークルとママ友会


29w6d

育児サークルママ友会
似てるけど、ぜんぜん違う。

先週、すぎのこのマンションで
育児サークルというものがあったんですけどね・・・。
これがメッチャクチャ疲れたっ。

仲良くしている同じ階の方が声をかけられて
一緒にってことで二人で参加したんです。

場所はマンションのゲストルーム。

始めは仲良しグループで集まっていたらしいのだけど
そのうち人数が増えて『サークル』ってことになったらしい。

まぁ、子ども会?みたいかんじのちっちゃいバージョン。
なんだろうけど・・・・なんか違った

子ども会は本当に子どもの交流とか、上の学年と下の学年の交流の場なんだろうけど
育児サークルは・・・ウーン・・・はっきりいってお母さんの場の社会?

はじめて行ったからっていうのもあるんだろうけど
世界が狭くかんじた。
公園デビューってこんなかんじなんだろうか?
って思ったよ。

あぁ~・・・愚痴になってしまった。
これから、子どもの件で苦手な人とのお付き合いが増えるんだろうなぁ~。
それは仕方ないんだろうけど・・・

でも、この育児サークルはすぎのこは参加しなそうです。
人見知りしないすぎのこにしてはめずらしく
拒否反応が全身から出たかんじでした。

一緒に行ったママ友さんもおんなじような感想を抱いたようで・・・

嫌でも幼稚園・小学校とか上がったら付き合うようになるんだろうし
今は、いいやぁ~ってことで・・・

って生まれたらまた変わるのかな?

でもこっちの集まりはすぎのこは楽しいです。
第2回 緑組ママ友会
妊婦には大敵なのに
ピザ
を頼んでしまった・・・・
Lを3枚も!

いけない大人たち・・・(笑)
081024-1.jpg
でも、口に入れた瞬間のあの濃厚な味がたまらん~(><)

翌日、体調不良になるのはわかっていたのだけど
やっぱり食べちゃいました。

こっちは世界が広がるって思うのはなんでだろう?
みんな同じ時期に同じ不安と期待を抱いてるからかな?
自分がはじめからメンバーにいるから?
集まろうっていうのが自分だから?

よくわかんないけど、居心地いいし、また集まりたいな。
でも次、全員集まるのは出産後かな~?
[ 2008/10/30 12:31 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(0)

8ヶ月検診~ミニ子に会えず・・・


29w5d

すぎのこ、元気デス!
書きたいことがたくさんあるのに
なかなかパソコンに向かえないすぎのこです

すぎのこだけかもだけど、
調子こいてピザとかラーメンとか食べた次の日
なんか調子悪くなります(^^;
でも食べたいのです

先週、8ヶ月検診に行ってきました!
絶対尿たんぱく++くらい出るだろう!
って思ってたけど、+-でした!

一応いきなり病院で++とか言われたらショックだから
家で検査してから行ってるんだけどね(^^;

後は、特に先生に注意されませんでした!
でも、逆子は直っておらず・・・。
おまけにミニ子はすぎのこの背中側を向いているので
超音波でみても後頭部しかうつらなくて
写真もらえなかった
いつもならメチャクチャさびしいけど
4Dを撮りに行った後だったのでさほど残念!とは思わなかったデス。

さて・・逆子の件ですが・・・・
2・3日前に地震?っていうくらいの胎動があったんです。
真面目にこの巨体がユラユラってゆれたんです(^^;

ママ友さんの中に『激しいときは地震って思うよぉ』っていう人がいたのだけど
すぎのこはまだないなぁって思ってたんです。

でも、本当に地震?って思うくらいの胎動感じちゃいました!
そして、それから胎動の位置が変わったように感じてます。
あきらかにへそのあたりでモソモソしてる!

もしかして逆子治ったかな?(^^)
次の検診に期待

[ 2008/10/29 20:18 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

悪夢に襲われる・・・(笑)


28w5d

今朝、悪夢に襲われました・・・
昨日、4Dを撮りにいったときに先生に
『仰向けはそろそろやめましょう。逆子だから左を向いてねるとイイ!』
って言われたのを気にしたのと
立体ミニ子を目にやきつけて母性本能が目覚めすぎて
に銘じすぎて
!・・・・腕がしびれても
なんて念じてたら・・・・・

すんごい怖い夢に変わってたよ
すぎのこは必死で
『助けて~』
って言ってるのに
隣にいるのび太君には
を歌っているように聞こえたらしくしばらく観賞していたらしい・・・・(鬼!)

結局自分でいきなり目覚め
泣きながらのび太君に泣きついたのでした(恥)

[ 2008/10/22 23:54 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(4)

4Dでミニ子を見てきた!


28w4d

行ってきました!
4D超音波でミニ子を見に!

感想は一言で言いますと

愛しくてたまらない!
早速親バカ発揮。
4Dを見た瞬間、すぎのこの中の母性本能が一気に開花しました
なんともいえない気持ちになったんです。
胸がキューン
ていうかなんていうか・・・・・

トキメキ?

とも違うけど

とにかく
キューン
って・・・・

あと、今更だけど、
ちゃんと入ってた!
みたいな不思議な感じ(笑)

ではミニ子にご対面~
[ 2008/10/21 23:30 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(12)

のび太パパ初沐浴!


28w2d
沐浴といってもお人形のはなちゃんを使ってです
そう今日は助産師の資格を持つ看護師さんのおうちへ行ってきたんです!
081019-1.jpg
母親学級で教えてもらったことより事細かに教えていただき
すぎのこは復習になりました!

のび太くん、ぎこちない~って笑ってたら
すぎのこの番にまわってきてアタフタ

のび太君の感想は
『思っていたより赤ちゃんが重くて、重労働だった!』
だそうです~!

さて・・・沐浴実習をしてからベビーバスをどうしようか迷っています。
前は場所も取るし、1ヶ月しか使わないからビニール製にしよう!
っておもっていたのですが、
今日、沐浴実習を改めてやってみて
プラスチック製にしようかなぁ?と
考えを変更しかけています。

やっぱり腕をひっかけられるのが楽だし、
安定するし・・・・

ビニール製がどの程度安定するのかわからないけど・・・
ただ、1ヶ月しか使わないのにあの存在感は悩みどころです。
場所とりますよね・・・・

どなたかご意見ありましたら宜しくお願いします!


[ 2008/10/19 23:59 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

緑組ママ友会♪


28w0d

妊娠生活8ヶ月突入の初日は
母親学級で知り合ったママ友さんとホームパーティ!
総勢7名!
ってことは14名ってことです(^^;
(ベビちゃんいれてね!)

すぎのこが勝手に食べ物持ち寄り組と飲み物組を分けて
我が家に集合!
なのに・・・・ほとんど写真を撮り忘れたっ

すぎのこは最近登場しすぎのアドボスイートポテト
081017-3.jpg
(本当はサラダもあったんだけど・・・出し忘れた~
Nさんはおいしくて濃厚なサンドウィッチ
Yさんはサッパリしてていくらでも食べれちゃうヨーグルトケーキ!
Sさんはみんなが大好きなケンタッキー
kさんはさっぱりすっぱい焼きシャケのマリネ
すぎのこ的にはサンドウィッチがヒットでした
なんかお店のより、味が濃厚で美味しかった~!
でも、ヨーグルトケーキもさっぱりしててもっと食べたい!って思った!
でもってケンタッキーは妊娠してから初ってこともあるし
塩分控えていたすぎのこにはかなり本能が求めている味でした!
焼きシャケのマリネもすっぱくてこれまたすぎのこの好きな味でしたぁ!
ってことで昼から夕方までずーーーーっと食べ続けたのでありましたっ!

081017-1.jpg
一人急遽帰宅してしまった後に写真をとりました(^^;
Yちゃんゴメン!!

里帰り出産する人もいるので
もう、みんなで集まるのは出産後かね~なんて
夕方くらいにしんみり・・・・

ってことでまた来週集まることになりました
しかも来週は・・・・大きな声では言えませんが・・・・
ピザ
を頼もう!ってことになりました

いろんなお話で盛り上がるし、
情報交換も出来るし
いいこと三昧デス
なにより楽しい!!
今日集まった妊婦さんたちは
今年の12月・来年1月出産予定のメンバーです。
なのにお腹の大きさに激しい差が出てました!
この数ヶ月でいかにお腹が大きくなるかがわかりました!

すぎのこはこのメンバーの中で最後の出産予定日。
みんなが生まれた~ってひと段落した頃に
陣痛きたっーーー!
って一人騒いでいるかもしれません(^^;

出し忘れたサラダは
我が家の夕飯になりました~。
081017-2.jpg
アボガドとえびのサラダ

すぎのこの勝手な召集にみなさん集まってくださってありがとうございました♪
とっても楽しかったです!

あっ、なぜ緑組かというと
母親学級で分けられたときの色なのです!
[ 2008/10/17 23:27 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(8)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


