幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのデート


27w2d
試験の終わったのび太君ツワリがおさまったすぎのこ
久しぶりにデートしました♪

最近のお休みはお出かけしても近くのジャスコ。
電車に乗って都内に二人で出かけたのはいつ以来?

結婚式1周年記念を御祝いしようっていう企画で・・・・

まず向かったのは
081012-2.jpg
何を見たかというと・・・・
081012-7.jpg
渋っ

別に二人とも小林幸子のファンではありません・・・
なんと!友人が第一部の舞台に役者として出演するんです!

この夏、旅行も行かなかったので奮発してよい席での鑑賞
しかし、周りはご年配の方ばかり、しかもおばさんばっかり。
いやぁ~、おばさん根性ってすごいっ。
我、先に!
っていう人がわんさか。
突き飛ばされそうになったり・・・

まっ、そんなわけで明治座で小林幸子の芝居と歌を堪能しました♪
舞台に出ている友人、なっちゃんとは7年ぐらい前jに居酒屋で知り合いました(笑)

酔っ払ったすぎのこが話しかけると
地元が近かったので、意気投合!
一緒にスポーツクラブに行く仲に

スポーツクラブに通っているうちにすぎのこは他にも友達が出来て
そのメンバーと夜な夜なバーで遊ぶようになりました・・・。
でも、なっちゃんは夢に向かってその誘惑を断ち切り
ジムでは毎日走り、市のマラソン大会にも一人で出場したりと
ほんと、夢に向かってがんばってた。

そのなっちゃんが舞台に出てきて、台詞を発したとき、
すぎのこホロリと涙が出ちゃいました。

こーんな大きい舞台に出るなんて、本当に頑張ったね
って心の中でジーンと思いました!

そんななっちゃんに
081012-9.jpg
今でも集まるジム仲間でプレゼントを贈りました!
メッセージを添えて

実際、芝居も歌もすっごい迫力で
小林幸子のファンではないすぎのこ達でも十分楽しめました。
トークがおもしろいし、紅白を見てわかるように
衣装も舞台も派手
相変わらず空中舞ってましたよ(^^;

劇中、歌中、すっごい大音響で
ミニ子、うるさいのか超動いてました
大丈夫かな?耳が悪くなったりしないかしら?
ってちょっと不安になったり

でも、すぎのこ本人が楽しんでいるので大丈夫ってことで

終了後、控え室に向かいちょっとだけお話しました♪
この後、夜の部も控えているので早めに退散~。

そして・・・・・早めの夕飯の為、秋葉原に
[ 2008/10/12 22:05 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

マタニティ広場に参加♪


27w1d
7ヶ月も最後の週に突入!
早すぎ!

散歩はしてません
ちょっとここ数日、毎日予定が入っていて
かえってくると夕飯の時間

金曜日はママ友さんに誘われて、
財団法人 母子衛生研究会主催
マタニティ広場
というものに参加してきました!

ミニコンサートもあるって聞いていたので
ミニ子の反応が楽しみだったのですが

無反応

終わる頃にポコポコとちょっとだけ
動いただけでした・・・・

ミニコンサートの後は
埼玉医科大学総合医療センターの先生のお話。
これがなかなか興味のわくお話でした。

埼玉の妊婦さん、埼玉は医療が発展してませんよぉ~
総合周産期母子医療センターという医療センターが
人口に対しての数が全国で一番少ないのです

総合周産期母子医療センターとは
如何なる合併症を持つ妊婦さん
最重症の新生児のケア

を行うことのできる病院です。
その病院、埼玉にたった1つだそうです。。

安産を強く願うしかありません。

終わった後は抽選でベビーグッズがもらえたり、
スタジオアリスでの撮影無料券(お宮参り)がもらえたりするのですが
すぎのこはなーーーーんももらえませんでした
でも、結構な量あったのになぁ。
なんで当たらない?

でも!!!!!!!
サンプルや資料はたくさんもらえました
081010-1.jpg
これ以外にもアンケートに答えるとサンプルがもらえたりしました!
けっこうな量があるらしく後日自宅に届くそうです♪
楽しみでーす!

終わった後、ママ友さんたちと
あんみつ屋さんに行ったのですが
この時が一番ミニ子動いてた
さすがすぎのこの子!



[ 2008/10/11 23:37 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

7ヶ月検診2回目~おしゃぶりミニ子♪


26w6d
今日は2週間ぶりの検診でした!
最近、ママ友さんとランチをすることが多いので
尿たんぱくが心配でした・・・・
が・・・・
尿たんぱく +-
尿糖 -
ケトン体 -

でした~♪
血圧は132/88
ちょっと高め?

そして問題なのが体重・・・
+1キロでした

こっちに最近の外食の影響が響いてました~
前回心配した潜血はなかったようです
逆子ちゃんが治ってますように
と強く願って待つこと40分!
[ 2008/10/09 23:48 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

1年という時間


26w5d

1年っていう時間って本当に凄い。
いろんなことがありすぎる。

1年前、結婚式を迎えた頃は
この街に知っている人なんていなかったのに
今はお茶しようって会える友人ができた。

1年。

すぎのこはたくさんの人に見守られて結婚式をして
小さな命と出会い、
そしてつらい別れを経験をして
我が家と呼べる家を持ち、

また新しい命に出会いました。

はぁ~
1年って本当にすごい。

結婚式1周年を覚えてくれている友人や知り合いから
御祝い電話・メールや、おはがきを頂きました。
081008-1.jpg
嬉しい。
素直に本当に嬉しいです。

来年はもっと笑えてますように!
[ 2008/10/09 00:16 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(6)

結婚式1周年記念日


26w4d
今日は結婚式1周年
081007-3.jpg
だからバナナケーキを焼いたわけでなく
結婚式の時、散々お世話になったNuno*ichi先生のところで
花嫁同窓会があったので持ち寄りお菓子を焼いてみました!

いつもは小麦粉で作るけど今日はホットケーキミックスで・・・・。
結果やっぱり小麦粉から作るほうが生地のキメが細かく感じます♪
081007-2.jpg
みなさんが持ち寄ったお菓子でテーブルはいっぱい!
一通りお菓子をいただいた後、シネマルームに移動して
結婚式のビデオを見せ合いっこ(^^)

すぎのこも久々に結婚式のDVDをみて
妊婦になったせいか涙腺が弱くなったらしくちと涙・・

そのあとはすぎのこ父とは対照的なユーモアお父さんのスピーチを見て
みなさんでお腹を抱えて笑いました♪

結婚式って十人十色って思います。
それぞれが本当に素敵な結婚式♪

さて・・・・楽しく過ごしすぎたすぎのこの帰宅・・・・
のび太君より少々遅れました・・・・

地元の駅に着くとのび太君が待っていてくれました。
片手にはケーキ

で・・・夕飯は松屋で食べてしまいました
それでも美味しいねって笑い合いながら
一緒に食べれる1周年、
すぎのこはとっても幸せです。
081007-4.jpg
のび太君がかってきてくれたケーキ




[ 2008/10/07 23:44 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(8)

ミニ子は赤ちゃんに反応?


26w2d
赤ちゃんって妊婦さんわかるのかな?
そしてミニ子(胎児)は外にいる赤ちゃんの存在わかるのかな?

ってついにすぎのこ変になった!
って思わないでね

なんでそう思ったかというと
先日、同じマンションのお友達の家にいったとき(9ヶ月の男の子がいる)も
昨日、高校の後輩の家に行ったとき(4ヶ月の男の子がいる)も
妙にお腹の中でポコポコ動きまわる
単なる偶然?

赤ちゃんのほうも昨日はとくにだけど
私の方をジーーーーーッとみて微笑む
お腹の中が見えるのかしら?
って思うくらい!
見ているときに限ってポコポコ動くし。

なんかテレパシーあるのかな?
妊婦のみなさんどうですか?


昨日、遊びに伺った高校の後輩。乳腺炎になって今、食事制限中
動物たんぱく質や果物を食べないようにしているらしい。
塩分控えめ料理だけでこんなにヒーヒー言ってるのに
(最近サボり気味
お乳の質を本当に思うなら今からでもそうしたほうがいい!って色々教わりました。
そして、胸のマッサージやお手入れなんかも詳しく教えてもらった
なにを隠そう彼女は助産師さんの資格を持つ看護婦さんなのだ

のび太君がパパママ教室にいけないし、
赤ちゃん本舗でのパパママ教室も予約いっぱいで参加できなかったことを話したら
なんと沐浴実習やってくれるって
ずうずうしくもお願いすることにしました♪
それ以外にも陣痛がきた時のマッサージも伝授してくれるそうです
メッチャ楽しみ~♪
そして、もうひとつ彼女にお願いすることにしたのが
[ 2008/10/05 14:09 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(8)

お隣さんへ


25w6d
何度見てもからあげに見える
バナナドーナツなんだけど・・・
沖縄のドーナツのような・・・・
からあげのような・・・

まっ、いいか
081002-1.jpg

今から徒歩10歩のお友達の家にいってきます♪
同じマンションで同じ階。

引っ越してきてから1ヶ月に1度くらい、バッタリ会っていつも立ち話。
いい加減連絡先を交換しようってことで
この前メアドを交換しました(^^)
彼女には9ヶ月になる男の子がいます

だから先輩ママ
色々お話を伺ってこようと思います!
[ 2008/10/02 13:48 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

調べてみました♪


25w6d

昨日、もらい物ベビーグッズを調べてみました!

New コンパクトおむつ 5枚
New おむつカバー2枚(サイズ90)
New ベビー用パジャマ(0~3ヶ月)上下 1つ
New 帽子 2つ
New くつ下 1つ
New スタイ 3つ
New ウエアタイプ肌着 3枚
New ミトン 1つ
コンパクトおむつ 5枚
おむつカバー(サイズ60)
だっこひも(首すわってから用) 1つ
おんぶひも(首すわってる用) 1つ
スリング 1つ
ベビー用つめきり 1つ
ミルトンケース 1コ
消毒したものをおくやつケース 1コ
小分け用粉ミルクケース 1コ
ベビー用スプーンとお皿セット(持ち運べるもの) 1コ
哺乳瓶(ちくびなし) 1コ
哺乳瓶ケース 1つ
湯たんぽ 1つ
あかちゃん用リュック 1つ
補助トイレ(?) 1つ
帽子 5枚
ミトン 1つ
スタイ 1枚(金太郎ってやつ
セレモニーードレスセット1着

肌着

短肌着
50サイズ 8枚
80サイズ 3枚
不明 1枚

長肌着
50サイズ 1枚

コンビ肌着
50サイズ 4枚
70サイズ 1枚
不明 1枚


肌着はこれで足りそうです♪
ベビー服はまだきちんと数えてないけど
買い足さないとダメそうです

[ 2008/10/02 13:26 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

そろそろ準備をはじめよう♪


25w4d
な~んだかここ何日か胸がムカムカする・・・
まさか後期のつわりがもう始まった?

ついこの間初期から続くつわりが終わったのになぁ~・・・
でも初期のつわりに比べたら軽いです♪

今日は今シーズン初のクリームシチュー
肉団子をいれています♪
080930-1.jpg
これまた大量のキャベツを消費するため・・・
入れても入れてもキャベツが少なく感じる・・・

さて・・・ここ何日か友人や兄夫婦にもらったベビー服を
サイズ別、種類別に数える作業をしようと思いつつ・・・
やれてません・・・・
いい加減やらないと買い足すものがわからん
母親学級で色々教えてもらえるかも?
と思って買い足すのをやめていたんですけど・・
たいしてそういう関係はやらなかった
今のところ、まだすぎのこ家でお金をいっさいはらわず
けっこうな品物がそろっている
おさがり万歳!
ってことで明日からちゃんと調べるぞ!

[ 2008/09/30 23:58 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(4)

4D超音波でミニ子が見たい!


25w2d
すっかり秋らしくなって涼しくなりましたね~。
妊婦になってますます汗っかきになったすぎのこにとって
嬉しいばかりです♪

先日の母親学級で沐浴実習や先輩ママさんのお話を聞く機会がありました。
その模様は後日書くことにして・・・・(多分

その時に実際のあかちゃんを抱っこしてから
ミニ子の顔が見たい!
と頭の中をグルグル駆け回っています。

今までの超音波写真では満足できなくなってきたし・・・
いつも逆子だから、なんか手足に障害があるんじゃないのか?
なんて心配になってきたりもした(^^;

でも、やっぱり一番はミニ子の顔を見てみたい!
というのが一番でしょうか・・・。

で、すぎのこが通院している病院は4Dはありません。
おまけに動画もありません・・・。

ってことで他の病院に4D超音波検査だけ行くことにしました~(><)
料金もそこそこ高いのでいらない~って思っていたのだけど
その病院のサイトで動画を見たら、
ますます見たくなってしまいました!

明日電話予約してみようと思います

[ 2008/09/28 22:20 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(10)

7ヶ月検診~今日こそ性別が!


24w6d
7ヶ月検診に行ってきました~♪
今日はのび太君はお仕事の関係で一緒にこれませんでした~。

いつもどうり病院についたら
尿検査
血圧
体重
を計ります
尿検査は
尿たんぱく
そして、今日は新たにケトン体+-
出てしまいました~。
体重は+800グラム。
後で先生や保健師さんにほめられました!
すぎのこは体重増えたぁ~ってヒヤヒヤしてたんだけど
優秀!って言われてホッとしました。

そして、尿から血が少し出ていたらしくでっかく潜血って書かれていたっ。

潜血って書かれてしまったので、診察までがドキドキで・・・・
もう性別どうのこうのより
ミニ子は元気なのかな?
胎盤がはがれたりしてるのかなぁ?
なんて不安になってしまいました。

体に悪いですよ。。これ。
こっそり先生だけに報告して欲しいです
でも、待っている間も
すぎのこのデカ腹の中でポコポコ動くミニ子
まるで、大丈夫だよぉって言われているようでした。

そして、いよいよ診察

[ 2008/09/25 23:21 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(10)

久々の再会~♪


24w5d
秋分の日の昨日
久々に神奈川の友達たちが我が家に来てくれました!
前は毎日のように会っていた友人たち。
会うのは半年ぶりぐらい?

独身時代、
すぎのこが失恋したとき
熱を出してうなっているとき
仕事が忙しすぎてなやんでいるとき

恋人が出来たとき
結婚が決まったとき
流産したとき

いつもその時、その時
笑わせてくれたり
励ましてくれたり

本当に大切な仲間。

出会ったときはみんな独身で彼氏いなくて(笑)
っていうか失恋したばっかりだったのに(笑)

一人は九州にいってしまったけど
残ったメンバーで時々会う

昨日きた二人はもう2児の母!
すぎのこから見たら大ベテランです!

で・・・一人はなんと3人目を妊娠中!!?
まだ発覚したばかりで病院にいってないらしいのだけど、
3人目~!!
いやぁ~、来年はさらにすごいことになるね、この仲間たち。

で、ベビー服(女の子用)、たくさんもらっちゃいました♪
昨日もらったのはもうちょっと大きくなってからのものだけど、
どれもかわいくて、そして綺麗だった

問題はミニ子が女なのか、男なのか・・・(^^;
本当にどっちなんだろう~?
明日検診だからわかるかな?

昨日はかなりごちそう作ったのに
写真を撮り忘れた
それがショックだわ(^^;

久々に会ったからあっという間に時間が過ぎてしまったよ。
もっと話たい!(><)
出産までにもう一度くらい会いたい!!
[ 2008/09/24 22:28 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(0)

マタニティライフ!


24w3d
久々のブログです
ブログ友達に何かあったの?って心配されたので
ここいらで更新しておかねば!と思い・・・・

すぎのこは元気です!
ツワリから完全に脱出してマタニティライフを楽しみすぎて
ブログの更新が止まってました(^^;

そしてなんと7ヶ月に突入してます!

でも、元々太っているのでお腹の大きさはあんまり変わらず?です
そんな今日の夕飯は
080922-1.jpg
巻かないロールキャベツ
キャベツを消化したくてこのメニューに(^^;
トマトピューレが無かったので
トマトをそのまま刻んで入れちゃいました!
すっぱくて美味しかったです!

ブログを更新しない間に
母親学級が始まりました!
毎週金曜で全4回+同窓会
で全5回です。

で・・・もう3回終わってます
ママ友欲しい~!!と思って参加したのですが
たくさん出来つつあります♪

会話はするけど、まだ連絡先を交換していない人が何人かいるので
次回、頑張りますっ!
母親学級の模様は後日・・・・(多分)
母親学級より前にあるサイトでもママ友と知り合ってました
そのママ友さんと母親学級で知り合ったママ友さんを集めて
ホームパーティーしました。
080922-4.jpg
フィリピン料理のアドボ
すっぱいのが食べたーい!
ということで作ってみました!

みんな美味しい!と言ってくださりよかったです~♪
またみんなで集まりたいデス!

さて、胎動ですが、最近動く時間がだいたいわかってきました!
そして、前よりずっと激しく動くのがわかります!

残念ながらすぎのこの脂肪が大きな壁になってのび太クンに伝わらず
外からでもわかるようになるのはいつのことやら。。。。
[ 2008/09/22 23:44 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(4)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


