幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6ヶ月検診~性別わかるかな?


21w0d

再びムシっとする暑さがもどりつつありますね。
暑さがもどるとすぎのこの体調不良ももどりつつあるようです・・・

昨日のび太君と一緒に6ヶ月検診に行って来ました♪
次の現場が11月までなのでしばらく病院にいけないので
しっかりミニ子を焼き付けてもらわないと

診察までの時間、のび太君は他の妊婦さんに興味津々。
『みんなスイカ泥棒だっ!』
なんて言ってました

確かにね・・・・。みなさんはポコンて山が一つだけど、
すぎのこのお腹は山が二つだもんね・・・・
一つポコンって出たお腹が新鮮なご様子。
申し訳ないね・・・妊婦っぽくなくて・・・

さて・・・胎動は感じていたので何より心配だったのが尿タンパクと体重
尿検査の結果は・・・・・・・・+-
体重は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・-800グラム
おぉやったぁ!少しは数値が下がったってこと!
まだ+-だから安心とはいかないけれど・・・
でも、がんばってきた食生活が間違ってなかったということ!
次回の検診までにはもっと下がるように頑張りたい!
でも、血圧はちょっと高めでしたぁ。

そして超音波検査へ・・・・・
(長くなっちゃったので忙しい人はスルーしてください!)
[ 2008/08/29 16:27 ] 妊娠6ヶ月~ | TB(0) | CM(4)

お盆休み


20w1d
暑さにばててる間に6ヶ月に突入してしまったぁ
やろうと思っていたこと何ひとつできず・・・・

まっ、いっか

今日は涼しくて過ごしやすかったですね!
ミニ子も元気にすぎのこの腹の中で動いています!

さて、先週末、お盆休み最終日はとってもにぎやかでした!
土曜日に兄夫婦が
日曜の昼にのび太君が合流

実は結婚してから一度もすぎのこ家、全員で集まれてませんでした。
(結婚式をのぞいて)
人数が増えると料理は父から母にバトンタッチ
お料理本はだいたい4人分くらいしか書いてないからね・・・(^^;
ってことで母の手料理で賑やかにいただきました♪

全部並ぶ前に写真をとってしまいました~残念。。。

080817-3.jpg
どれも美味しかったデス!
いつ用意してたの?って思うくらいたくさんの料理を用意してくれました!
中でも家で作った燻製が美味しかった!
写真がなくて残念ですが・・・ほうじ茶で燻製にしたそうです!
おもわず、ビール!っていいそうになりました・・・・(^^;

さて、話題はすぎのこ赤ちゃんのお話に。
兄夫婦には10歳になる男の子がいます。

赤ちゃんを抱っこするなんて久しぶりすぎて
兄も楽しみだぁ!って言ってくれました!

赤ちゃんグッズも色々残っているそうなので全部もらうつもりです。
本当ははじめての子だからいろいろ揃えてあげたいけど
お金ないからね・・・・・
おさがりで我慢・我慢
赤ちゃん本人はわかってないからね(^^;

で・・・兄の子、すぎのこの甥っ子は・・
のび太君につきっきり・・・・
080817-2.jpg
マジックがブームらしくへんてこりんなマジックをしてました・・・
(マジックになってない・・)
マジックが終ったと思ったら次は神経衰弱、ババ抜き。
そして最後はウノのタワーバージョン
次から次と遊んでくれ~って言ってきます
080817-1.jpg
おじいちゃんも強制参加。

帰るころにはのび太くん疲れきってました・・・・

子供と遊んでいるのび太君をみて、
ますます赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみになりました

すぎのこはまだつわりが残っているのもあって
しんどいので甥っ子と同じ目線になって遊んであげられなかったのですが、
のび太君は甥っ子と同じ目線で一緒に楽しんでいました。
それがなんか嬉しかったです。

いいお父さんになるなぁ~って一人でニンマリ
マタニティライフも折り返し地点!
そろそろ色々準備しないとなぁ
[ 2008/08/23 01:10 ] 妊娠6ヶ月~ | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


