幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋人気分♪


19w4d
お盆休みが終りました
ってずっとおやすみのすぎのこですが・・・・(^^;

実家で兄家族と過ごしたお話はまた今度。

今日は久々のドキドキについて
お盆の間、すぎのことのび太くん、久々に離れて生活しました。
のび太君は静岡の実家。
すぎのこは埼玉の実家。
離れていたのは3泊4日。

たったこれだけなのに、離れてみたらさびしかったです
でも、久々に胸がキューンってなって恋人時代にもどったかんじでした。

1日に何度もメールすることなんて結婚してからなかったけど、
この3泊4日の間は
「おはよう」から始まって「おやすみ」で終るメール。

夜には10分くらいだけど、電話でちょこちょこお話し。
早く会いたい!
って思った

たまには離れるのもいいなって思いました

[ 2008/08/20 00:03 ] 妊娠5ヶ月~ | TB(0) | CM(4)

戌の日


19w0d
久しぶりのブログです!
毎日暑いですね~!
連日、オリンピックに夢中のすぎのこです!

でも、すぎのこ、Beijing 2008ってなんて読むのかしばらくわかりませんでした
しばらく悩んだ末にのび太くんに聞いたら.「え~っ!!」って笑われました
みなさんはすぐにわかりましたか?・・・・・すぎのこだけ?

先週の土曜日から夏休み中ののび太くん。
9日間も夏休みになりました!
前もってお休みがわからないけど、突然、こうやってお休みが増えたりするから
サプライズっぽくてこれもいいなぁって最近は思います。

いつか、旦那さんがお休みってなるとウザい!って思う日がくるのだろうか・・・・(^^;
いまのところ、お休みになるとすっごく嬉しいです

お休みの間、のび太クンは3食の食事を作ってくれて、
洗濯もしてくれて、掃除機もかけてくれて、
家事をほとんどこなしてくれました!
いい感じに夫教育に成功しているぞ!
なんつって・・・・・嘘デス。とってもと~っても感謝してます。
すぎのこのつわりはたぶん終わったのだろうけど、
イマイチ体調がすっきりしなくて、
ふいにリバースしたりしてます。
でも、でかけちゃえばなんとかなります!

ってことで昨日は水天宮安産祈願に行ってきました!
もう5ケ月も終わってしまう急げ!!

出来ればのび太クンと一緒にいきたかったので
お盆休みに最後の望みをかけていて、こんな時期になってしまいましたっ!

たまごクラブによると、
戌の日はすごい混む
と書いてあったので
6時半起床
7時半出発

のはずが・・・・・起きたら7時半でした!
結局水天宮に到着したら10時過ぎてましたぁ。

そして、確かにすごい人でしたっ。
すごい混んでいたらお守りとさらしだけ購入して帰ろうとおもってたのですが、
いざ、ここまで来ると欲が・・・・

ってことで受付をすませて、妊婦のすぎのこだけ祈祷。
暑い中、並んでまつのかしら?
と思いきやちゃんとテントの下で座ってまってられるようになってました!
30分に1回祈祷があるらしく次の祈願まで待つことに・・・

意外とすぐに順番はまわってきました!

戌の日じゃなければ旦那さんも一緒に受けられるから
もし、二人目を授かった時は戌の日にこだわらず
普通の日に来てのび太クンと一緒に受けるのもいいなぁって思いました!
20080814.jpg
このあと、のび太クンは静岡の実家へ、
すぎのこは埼玉の実家へ
それぞれ帰省しました!
今年はすぎのこの遠出禁止があるので別々に帰省です。

自宅に帰ったすぎのこは早速母に腹帯をまいてもらいました!
すぎのこ、おデブなので上の方から巻くと下腹まで届かなかったっ(笑)
母親も爆笑してましたっ。
この腹どうにかしなさいよぉ!ってポンってたたかれました・・・・。
叩いてから「あっ、赤ちゃんいるんだった」って焦ってました

巻いておもったのですが、ちょっと前まではこうやって巻いていたのかと思うと・・・・
今の時代でよかった~
だって毎日、こんなふうに巻くのは大変ですよぉ。

すぎのこ母は毎日ぐるぐる巻いていたらしいです。
すぎのこはいまのところ、
マタニティパンツの上に妊婦帯内臓のスパッツを愛用ですが・・・・(戌の日の前から愛用してました・・・・)
妊婦のみなさんはどんなのを使用していますか?
または使用してましたか?

ってことで実家から更新でした!
[ 2008/08/15 11:31 ] 妊娠5ヶ月~ | TB(0) | CM(2)

尿タンパク&膣カンジタ!


17w2d
なんだか衝撃的なタイトルですが・・・・・
セキララに告白しますっ

木曜日、4週間ぶりの検診にいってきましたぁ!
つわりもだいぶというかほぼおさまり、朝ごはんしっかり食べて
自分でしていってきました!
(だって暑いんだもん!)

秋になったら歩くつもり・・・・

すぎのこの産院は7月の頭にお引越しをしてて、新病院
綺麗になっててとってもびっくりしました!
でも、前の方が待っている間の椅子が多かったような・・・・
もうのび太君を連れて行くのは気が引けるかんじデス。

病院あたらしくなったから機材も新調したかな?
とちょっと期待していったけど・・・・残念今までどうり・・・

ミニ子、元気でしたよぉ!今回の超音波写真わかりづらいですが
16w6d.jpg
わ・・・・わかりづらすぎっ。
元気だったのでご安心を・・・・・
心音もバクバクきこえました!

問題はすぎのこの体です
相当なおデブだからちょっとは気にはしてたけど、
まさか、こんなに早く症状が出るとは・・・・・

尿タンパク
尿に健康ならほとんどでないタンパクが現れることを尿タンパクという。
妊娠中毒症のときには腎臓(尿をつくる臓器)の機能が低下してタンパクが漏れやすくなる症状。

要は、タンパク質を体が吸収せずに、尿で流れでちゃってる。らしいです・・・・

病院についたらまず、体重・血圧・計って尿検査するんですが
体重は1キロ増。血圧はやや高め。そして尿タンパクの欄に++
昔でいう中毒症。
今でいう妊娠高血圧症候群の疑いがあるということ

詳しく検査してみないと重症かどうかわからないけど、
塩分控えめな食事、体重をできるだけ増やさないようにといわれました。
重症だったら即入院!
悪化していくと、母子ともに危ない状況になるらしいです。
妊婦は出産の時、血圧が高くなるから帝王切開になる確率が高くなる。
赤ちゃんはお腹の中で育たなくなる


そんなことになったら困るぅ!
ってことで、詳しく尿検査するのでしばらく外で待つことに・・・・。
待つこと・・・・・30分・・・・
結果は今すぐ入院するっていうほどではないらしい・・・
とりあえず、4週間後の検診まで様子を見ましょうということになりました。

つわりが終ったばかりだから、偏りすぎているというのもあるらしいです。

最後に栄養士さんから詳しく食事についての指導がありました。
野菜を多めに摂ること。
良質なタンパク質をとること。
そして、塩分にすごく気をつけること!

そんなわけで、塩分控える食事がスタートしたわけですが・・・これがまた難しい!
とりあえず、野菜を食べるときに使っていたドレッシングマヨネーズ絶ち!
やる前は無理だぁっって思っていたけど、意外と大丈夫。
今まで、ちゃんと素材の味を楽しんでいなかったと実感。
ってことで、ブロッコリーもキャベツも何もかけずにいただいてます。

そして・・・・もうひとつ先生に宣告されたのが
膣カンジタ
カジンダ膣炎症は、膣内の常在菌『カジンダ』が妊娠中の抵抗力低下により、性器の自浄作用が弱まり、
菌が悪さをして、膣内、外陰部が炎症を起こすこと。。。


これは先生にあっさり、妊婦さんはよくなるから気にしなくていいって言われました。
毎晩寝る前にお薬を入れてください。って言われました。
座薬みたいな小さな薬です・・・・・これを自分で膣にいれるんですが、
すぎのこ苦手です・・・・。タンポンも苦手でうまく入れられないくらいなんで・・・
でも、入れないと赤ちゃんに影響が出てしまうので頑張って毎晩いれてますが・・・。
初日、なぜかパニくって、自分の膣がどこなんだか、なんかわからなかったです

オシッコのとこにいれてたらどうしよう~なんてありえない心配してたし・・・

ちょっとセキララすぎましたが
同じような方がいたら・・・おっ、私だけじゃなかった・・・って思ってほしいです。

セキララついでにもう一つ
これは自覚症状だけど・・・・

くしゃみなんかをしたり・・・・つわりでトイレでリバースしてるときに
尿漏れ
も体験

これも、私だけ!?って動揺したけど・・・
たまごクラブにけっこうあるって書いてあったのでちょっと安心。
今はパンティーライナーを愛用中です
と、セキララ告白でしたっ。

私を嫌いにならないでぇ~

そうそう、今回は血圧も少々高めなので、
遠出、旅行は禁止。

家でさびしくこの夏を乗り切ろうと思いますっ
[ 2008/08/03 22:32 ] 妊娠5ヶ月~ | TB(0) | CM(13)

脱出?開始?


16w0d
妊娠5ヶ月突入~!
早いなぁ・・・。

あんなにつらかった吐き気から開放されつつありますぅ!
焚きたてのご飯のにおいにもウッとくることもなくなったし、
軽く炒め物ならできるようになったし、
なにより、外食ができるようになったぁ~
先週、つわり中ずっとたべたかったもんじゃ焼きを食べに!
うまかったぁ~ん
そして、免許の更新も行けたし♪
すぎのこ違反者講習をうけなくてはならないので免許センターへ・・・・。
実家の近くなので、講習後は父上にマンションまで送ってもらっちゃった

でも、まだ夕方はムカムカするので完全に終った!とはいえないけど・・・あとちょっとかな?

そして・・・・胎動を感じはじめたかも?
15週の頃から横になっていると、お腹の中がごろごろぉ~というかにょろにょろ~って感じてました。
でも、これってオナラの直前?って思ったり・・・・。
鈍かった感触が最近はもそっとかグルッって感じに変わってきました。
明らかにお腹の中に生き物がいますっ!みたいな感触です。

でも、やっぱり自信がもてないんですけど・・・。
母子手帳に胎動を感じた日って書く欄があるのだけど、
自信がないのでいまだかけず・・・・
でも、座っているいる今もグルッって動いている感じが・・・・?

のび太君は本格的に名前を考えはじめました
性別わからないのに・・・・(笑)

ミニ子って呼んでるから完全に夫婦の間では女の子になってるんだけど・・・・

会社の先輩に名前大辞典というのをもらってきて
画数まで調べている・・・・。本格的だっ。
女の子だったらのび太君に名前は任せようと思っています。
男の子だったらすぎのこが・・・・

寝る前にお腹の中のミニ子におやすみぃってのび太君言うんですが・・・
その後、前は「すぎのこおやすみぃ」だったのが・・
ここ最近たまに「お母さんもおやすみぃ」となることも。

なんだかくすぐったいかんじです。

[ 2008/07/25 18:35 ] 妊娠5ヶ月~ | TB(0) | CM(2)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


