幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Good bye funcargo! Hello!Isis

年明け早々、すぎのこ家は車を買い替えました♪
それまで乗ってた車はファンカーゴ。
すぎのこが独身の時から乗っていて、この春で丸12年。
なんとかっていうベルトがキュルキュル鳴るし、
オーディオは壊れ、床はたわむしで、
車検を迎えるこの春を目前に買い替えを決めました。

ファンカーゴはすっごくいろいろ思い出があって・・・
1番はファンカーゴで友達と九州まで行ったことかな。
夜中に東京タワーがみたくて一人首都高を走らせたことも。
何度も電気消える瞬間みたなぁ。

まぁ、前の彼ののび太くんとの思い出もあるしで
すっごく寂しかったけど、仕方ない。

新しい車は以前からいいなぁと思っていたトヨタのアイシス。
すぎのこものび太くんも買うならトヨタ車と決めてたので
迷うことなくこの車に。

120306_1.jpg
いや~、最近の車ってすごーーい!
ファンカーゴはいまどき、ナビもなかったので・・・・。
頭金はいれたけど、多少ローン組みました。
借金増えてるのに、しばらく金持ち気分でしたよ(笑)

ナンバーは結婚記念日

そしてすぎのこ家、今年はお金が出て行く日?
明日から3泊4日で沖縄旅行にいってきまーーす!
あやね、はじめての飛行機、どうなることやら・・・。
[ 2012/03/07 00:33 ] 家のこと | TB(1) | CM(4)

最近のすぎのこ家

あやね2歳7ヶ月13日

お久しぶりです~!
また更新できてませんでした(^^;

最近のすぎのこ家の状況をだらだら書きます~。

お盆休みは学生時代の友人と銀座でランチが1日。
上野動物園&築地でお寿司を堪能が1日。

後は特に予定もなく。だらだらとすごしました~。

相変わらず、のび太くんの夏休みは直前までわからずで
結局1週間も休んでました。

のび太君がお休みですぎのこが仕事だと
夕飯作ってもらえて楽ちーーん!
あやねが朝、ぐずっても保育園送ってもらえるから気が楽♪

今はまたいつもどうりの母子家庭に戻りつつあります(^^;

さて、最近のあやねさん。
身長がぐんぐん伸びてます。1ヶ月に2センチ。
これって普通なのかな?

そのせいか、食欲が半端ないです!
大人一人分食べます。。。

そして、全然食べなかった肉・魚もパクパク。
肉はひき肉ぐらいしか食べなかったのに
こま肉も食べるように!
魚も自分からはしでぐりぐりほぐしてほおばってます。

生野菜は前から比較的食べてて、今も好きな様子。
イモ類がだめだったんだけど克服。

スパゲティ大好き。
お子様ランチじゃ足りない・・・。

今日なんて、ご飯を2回おかわりして
肉じゃがを1回おかわり。

無理やりご馳走様させ終了。
のはずが・・・のび太くんが食べてる時にせがむ、せがむ・・・。

食べ過ぎて吐かないか心配になるくらい・・。

いつまで続くかな?この食欲。

トイレトレーニングはほとんどしてません。
保育園で布パンツを覚えてきちゃって
『あやねもはく~!』

と聞かないので仕方なくはかせてますが
毎回大量の着替えとパンツお持ち帰りです・・。

家では紙おむつ愛用。
でもなぜか風呂上りは布パンツはきたがるのよね~。
寝る前に紙おむつに変更。
それは嫌がらずに自ら履き替えます。

お盆休みに素っ裸でベランダでプール入れてたら
『おかあさん、おしっこでる!』
って言って、股間のあたりを押さえてるので
急いでトイレに連れて行きました。

全然期待してなかったのですが
『出たっ!』
と言った数秒後、チロチロチロ~っと出ました!

祝!初おしっこ!!!

もう、べた褒め~!

でも、おむつはいちゃうと安心しちゃうのか宣言なし・・・。
やっぱりノーパンが一番なのかしら?

そして言葉の成長が著しい!
どこで覚えてくるのかしら?(←保育園だろうけどサ)
って位、毎日新しい言葉を聞きます。

ヒステリーを起こさなければ意思疎通はだいたい出来るように。

一番の悩みは夜ねるのが遅いこと・・・。
これ、本当に悩みです。
保育士さんもいろいろ案を出してくれるのですが
全部トライしてることで・・・。

日付変わる頃に寝付くこともしばしば・・。
そうなると翌朝、大変なんです・・。

きょうはめずらしく、本当にめずらしく
22時半に寝ました~。
それだけで、すごい時間にゆとり感じちゃったよ。

まぁ、睡眠以外は問題なく成長してます。
イヤイヤもまだまだあって大変ですが(^^;

すぎのこは仕事、変わらず続いてます!
最近はデザインの仕事もするようになって
なかなか楽しい毎日を送ってます!

帰り時間が遅くなってきたけどね・・。

のび太くんもしばらく本社勤務でしたが
お盆明けからまた現場にでてます。
これが遠いところで・・
朝は5時前に家をでてます・・。
通勤に往復4時間。ご苦労なこった・・・。

というわけですぎのこ家、みんな元気です!
最近、まわりでよく聞かれます『二人目』ですが
一応のび太くんと時期を相談中ですが
まだ当分報告できそうにありません(笑)
また何かありましたら報告しまーす!

今回は文章だけですいません。。
しかもダラダラと・・・。





[ 2011/08/24 01:01 ] 家のこと | TB(0) | CM(4)

地震その後・・・あやねの成長

ご無沙汰してます。
計画停電とっくに終わってるのに再開してませんでしたね。。。

年をとったせいか仕事して帰ってくるとぐったりです。
夕食をつくりあやねに食べさせ、
お風呂を入れて、やっとの思いで寝かせると・・・・・

つい、自分も夢の世界へ・・・・。

午前2時、「あ~やってしまった(><)」とガックシの日々でした(涙)

さて、地震後の我が家ですが色々ありました。

たくさん割れちゃったお皿、液晶が割れてしまったテレビでしたが
地震保険が降りて12万5000円もいただけちゃいました

計画停電
一番こまった時間帯は夕方です。
仕事場も同じエリアなので停電後は保育園に迎えにいき
あやねと二人13階までがんばって階段上りました・・。

1階上るごとにラムネをあやねに投入。
それでなんとか釣れました(笑)

18時20分からの停電の時もこまったなぁ~。
仕事を16時に上らせてもらい、
急いであやねを迎えに行き自宅に17時到着。
冷凍物とかで夕飯を食べさせ、お風呂へ。
ここで素直に入ってくれないのでここでもラムネ投入。
なんとかお風呂から上って布団をしき、懐中電灯を用意

するとバチンッっと停電・・。
真っ暗でやることないので寝るしかなく・・・あやね7時半就寝でした
でも真っ暗なので私も何も出来ず・・・一緒に夢の世界へ・・・

きづくととっくに停電終わって煌々と電気つけっぱなしの非国民でした・・
ゴメンナサイ。。

そしてこれが一番の大事件。
あやねの行っている保育園とつぜんの閉園。

これ、停電より本当にこまりました。
園長先生、今回の大地震でいろいろ思うことあったみたいで
閉園を決めたようです。

なんとか変りの保育園みつけたんですが
これが色々問題あり悩みありです。
でも、あやね本人は楽しそうに行ってるのでそれはなにより。

最近のあやねさんはしデビューしました
もちろん「エジソンのはし」ですが・・・。
最後はこの映像でどうぞ~♪


[ 2011/04/30 23:11 ] 家のこと | TB(0) | CM(4)

地震の影響


地震、怖かったですね~。
そしてまだまだ余震が・・・。
ブログの記事を書きながら何度も余震で揺れる我が家・・・。

110312-1.jpg

地震発生時
すぎのことのび太君は仕事
あやねは保育園でした。

危険な目に合いましたが(すぎのこだけ・・後日かきます)家族三人無事です。

上の写真
めざましくん

地震発生直後かな?棚から落ちて壊れた様子
止まっている時間がリアル・・・。

これはまだまだかわいいほうでして・・・

我が家はこんな状態。
110312-2.jpg
[ 2011/03/12 23:44 ] 家のこと | TB(0) | CM(4)

洗濯機掃除 ~ダスキン~

あやね10ヶ月23日

お腹の上だと1時間半は寝るあやね
今日から下に下ろして寝る訓練?を開始

下ろせることには下ろせたけど10分ほどで起床
機嫌よく起きることには起きるけど1時間ほどでグズグズタイム

これを今日は繰り返して、すぎのこグッタリがっくり

夕方には手がつけられないほど不機嫌になり
すぎのこは夕飯を作る気力がなくなりました・・・。
結局18時~19時半過ぎののび太くん帰宅の時間まで腹の上で爆睡

このままでいいか(^^;と思い始めているすぎのこデス。


今日はダスキンに洗濯機の掃除をしてもらいました8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†

みなさんは普段、どのぐらいの期間で洗濯機の掃除をしてますか?
すぎのこは1ヶ月に1度、市販の薬剤(洗濯槽カビキラー等・・・)で掃除してます・・・・。

でも、やってもやってもたまに洗濯物に水垢らしきものがついてしまう手書き風シリーズ汗1
で・・・・思い切ってダスキンに掃除を頼むことにしました

すぎのこ家の洗濯機は結婚するとき(2006・10)に購入したもの
のび太くんの作業着があるので普通の家より汚れているとは思います。

場所があれば洗濯機を二つおきたいぐらいです

もちろん分けて洗ってるし、ひどい汚れは手洗いでゴシゴシ。
それでもやっぱり汚れは残ってしまってました

だから洗濯槽の内側の汚れがとっても気になってたし、ドキドキでした。

もうね・・・・すごかったです。
今までこんな洗濯機で洗っていたかと思うとゾッとします
覚悟してみてください(^^;

[ 2009/12/03 23:47 ] 家のこと | TB(0) | CM(4)

兄夫婦とのトラブル

人を本気で許せないって思うことってそうそうないけど
すぎのこ、多分はじめて本気で許せないって思うことがありました。

毎年、すぎのこ母は御節をしっかり作り、しっかりお正月を迎えます。
でも、今回だけはすぎのこの出産で落ち着かないから
いっさいやめて
出産に備えてくれました。

なので
兄夫婦にも今年は遠慮してほしい
と思っていたわけです。

なので、少し前に
手紙と一緒にクリスマスプレゼントとお年玉
を送ったらしいのです。

しっかり手紙に『遠慮してほしい』とは書いてないけど
お年玉まで入ってるんだから
『遠慮してほしい』
ってことでしょ?
少なくとも、すぎのこなら遠慮します。

でも、
『お父さんがいらっしゃるなら新年のご挨拶に伺います』
とお礼の電話のときに言われたんだって
おまけにその時兄に電話をかわると
『腹が大きくなったすぎのこも見たいから実家に寄った帰りに寄る』
と言ったらしいんです

これらのことを母が今週の頭にきたときに初めて聞きました。
お年玉まで送ってるのに来るの?
エッ?うちによるの?予定日1週間前だよ・・・・
聞いてないし。
常識ないなぁ~・・・・・

って正直思っちゃいました。

まぁ、実家へ行くのは兄夫婦の勝手ですけど
すぎのこのマンションへ寄るのはどうなの?
って正直思いました

だって正月で予定日1週間前で
それでなくても落ち着かないのに
(ひょっとしたら生まれてるかもだけど)

せめて私達夫婦に了解得てから計画立ててくれませんかね?
って思いました。

兄との仲はよくもないけど、だからといって特別悪くもなく。
義姉さんのほうがよっぽど好きで
いつも連絡は義姉さんと取っていました。

で・・・そのことを確認しようと思い
義姉さんとメールで何度かやり取りしたんです。

お父さん一人なのに実家へいくんですか?
その帰りにすぎのこ家へいらっしゃると聞きましたがホントですか?


って・・・・。
そしたら
『よっぽどのことがない限り毎年新年の挨拶をしてきたので伺うつもりでいます』
って返ってきたさ
よっぽどのことじゃないの?
出産は!!
とも思いましたが・・・・・。

でも、すぎのこ実家へ行ってその帰りにすぎのこに寄るなら
はじめからすぎのこのマンションで全員集まればいいじゃん
って思ったんです。
なので。母にも父にも了解をえて義姉に提案してみたのですが
『私たちの思いとは違うようです』
ってちょっと怒り気味のメールが返ってきちゃった。
でも、義姉のメールを読んでちょっと納得したんです。
父に何かご馳走をもって伺おうと思っていたようなんです

だから、あぁ~そうか~、ならその好意は無駄にしては失礼だなぁ~って思ったので
「なるほど では父と相談してください!
メールでのやりとりだったので失礼や嫌な思いさせてしまっていたらすいません」
って返事したんです。
その後、義姉からの返事はなく
昼ごろ兄からすぎのこの携帯に連絡がありました。

でも、母はちょうど疲れてお昼寝タイムだったので私と話をしただけで電話を切りました。
このときの兄はいたって普通でした。

『おふくろがいないときに俺らがいったら嫌なのかなぁ~?
お前んとこ寄るっていうのも玄関先でお前の腹みるだけだからなんも用意しなくていいからなぁ
また夜かける』

って感じで・・・。

ところが夜、11時半、兄からの電話は
すぎのこと母を恐怖のどん底に落としました。
[ 2008/12/21 16:03 ] 家のこと | TB(0) | CM(4)

マンションの入居者親睦パーティー

今日はマンションの入居者の方との親睦パーティーがありました♪
市の文化会館で開催で、家から車で5分もかからない・・・
いざ出発!と車のエンジンをかけると・・・・
カスッ・・・カスッ・・・
なんとバッテリーが・・・
なんというタイミング・・・。

仕方なく歩いて向かおうと思ったのですが・・・
マンションからその会場に向かう人がたくさんいるわけで・・・

親睦会なんだから、自分たちから親睦を深めよう!
ということで、のび太クンがまったく知らない夫婦に声をかけ
乗せてもらう交渉を・・・・
ずうずうしく乗せていただき、無事会場につきました!

080224-1.jpg

たまたま一緒になったテーブルの方とチームを組み、
ゲームをしてなんとすぎのこたちのチーム優勝!
お米券10キロ分ゲットしました!

のび太くんはボールを何人かでまわすゲーム
すぎのこは豆をはしでなんつぶはこべるかのゲームに参加
なにげに盛り上がりました!
そして、最後のジャンケンで勝ち抜きパスネット3000円分もいただいちゃった!
ジャンケンでプレゼントをゲットするゲームは何度かあったんだけど、
のび太くん、一度も勝てなかった・・・一度もですよ・・。
どんだけジャンケン弱いんだっ。

そして、ちゃんと目的もはたしてきましたよぉ。
同じテーブルのご夫婦と同じ年というのもあって
仲良くなってメアドも交換♪
帰りも車に乗せてもらって帰宅。
そして、なんと旦那様がバッテリを復活させてくれると言ってくださり・・!
そうこうしてたら別の方もきて、なれないのび太クンを手伝ってくれました!

なんか、本当に親睦が深まったかんじです!
同じ年の奥さんとは職場も近いことが判明~!
これから親睦を深めていこうと思います!
[ 2008/02/25 00:36 ] 家のこと | TB(0) | CM(8)

節約になるかな?

080211-4.jpg

テレビの節約コーナーで、この断熱材を床に敷くと暖かくなるって載っていたので
買ってみました

敷いたかんじは確かにあったかいデス!
節約になるかな?

さて!すぎのこ、明日からいよいよお仕事です!
なんかかなりずぼらな生活を送っていたので
朝、起きれるかな?(^^;

それに、未経験の業種だから派遣の時と違ってドキドキしますっ。
実は同時に前の仕事で依頼がきていたのを蹴ってこっちに決めたので
なにがなんでも頑張らねば!
ちなみに時給1800円を蹴ってしまった
時給がかなり違うけど・・・希望の職種にいけるのだから
頑張りマース!
[ 2008/02/12 00:18 ] 家のこと | TB(0) | CM(2)

我が家のオーディオ

我が家のオーディオは結婚前からのび太君が使っていたものです。
MDとCDチェンジャー3枚がついたミニコンポです。
DVC00081.jpg

でも、一度もアルバムを最後まで聞けたことがありません
曲の途中で音がとまってしまうんです。
ってことで昨日の日曜に新しいのを買いにいきました。
いろいろあって迷いますよね~。
DVC00084.jpg
お店で聞いていると音がよく聞こえるのはなぜでしょう?
写真のものはONKYOのコンポ。
のび太クンはウッド調のものがいい!ってこれに目をつけたのですが、すぎのこがあゆがコマーシャルしているD-snapがいい!!って押したらアッサリ折れました
HDが160GBと80GBの二つがあるんですけど、160GBもいらないだろうと
20070603213322.jpg
これをお願いしたら、在庫なし急ぐ必要もないので、お取り寄せでいいです!って言って手配をお願いしたら、なんともう出荷予定もないといわれました。
在庫もなくて、お取り寄せもないのなら、なんで店頭に並んでるの?って感じですが、ないのなら仕方ない。ってことで160GBの
20070603212619.jpg
これにしました。色はこの色しかないようです。
これで音楽が快適に聴けます
[ 2007/06/04 14:27 ] 家のこと | TB(0) | CM(0)

のび太クンの腰痛と足首ねんざ。

すぎのこが仕事を終えてから、のび太クンを毎朝、駅まで送ってます。
実はのび太クン、腰痛に引き続き、捻挫してしまったのです。
足首が痛い。といいはじめてか数日後、さすがに病院へ行きました。

腰痛は骨盤のズレ。
足首は軽い捻挫。

と診断されました。
なので、毎朝、駅まで送り、すぎのこが家にいるときは迎えにいっています。
いままで、すぎのこが学校で遅いときは駅まで迎えにきてくれてたので、そのお礼も含めて・・・・・
でも、朝早いのでつい帰宅してからうたた寝してしまいますDVC00079.jpg
今日もせっかく早起きしたので、洗濯物干したらちょっと眠気が。。ファブリーズのよい香りを嗅ぎながらお昼ね・・・しちゃいましたぁ。
[ 2007/06/02 23:55 ] 家のこと | TB(0) | CM(0)

月末って来るしっ(><)

今日、仕事+エステの帰り、夕飯何にしようかなぁ~って考えてたんですけど・・・・財布にお金がないこと、気づいちゃいました
月末って苦しいデス。
[ 2007/05/29 22:50 ] 家のこと | TB(0) | CM(4)

暑いっ

いやぁ~暑いですね。明日はさらに暑くなるそうですよ・・・
そんな中、会社から池袋まで45分歩いてみました。。。気休めに。
旅行で増えた体重を少しでも減らしたくて今日こそはジムに行こうと心に決めたすぎのこでしたが・・・・
[ 2007/05/08 23:43 ] 家のこと | TB(0) | CM(0)

間違えちゃったぁ

20070430234551

ニッセンから注文していた棚が届きましたっ
夕方からのび太クンが組み立て出来上がりましたっ
・・・・・・・・・って・・・?なんか想像していたものと違う(-口-;)?ハテ?
[ 2007/04/30 23:45 ] 家のこと | TB(0) | CM(0)

2006/10/29☆追伸

そうそう、その後今日はご近所さんにご挨拶にいきました!
カーテン、食器も購入!

引越しまであと4日しかありせ~ん!!
[ 2006/10/30 01:36 ] 家のこと | TB(0) | CM(1)

勢ぞろい!

電化製品が届きました!
今日届いた製品は、
洗濯機
液晶テレビ

HDレコーダー〈←相変わらず名前があやしい・・・誰か指摘を・・)
電子レンジ
冷蔵庫
ガスレンジ
炊飯器
4部屋分の電器

です。

そして・・・

私が何より楽しみにしていたのはドラム式洗濯機

その洗濯機がまず最初に我が家にはいってきました
一緒に来てもらった私の父はドラムちゃんがはいってきた瞬間に
「おぉ~洗濯機!!」
なんて当たり前のことをいってびっくりしてましたが、
私は横でニコニコ、「いいでしょう~」っていってました。

でも、なにやら怪しい言葉が運んでくださっているお兄さんからこんな一言が・・・

イケメンAお兄さん 「入らない・・・・?」
ふつうBお兄さん 「入りませんね・・・・」
イケメンA 「方向かえてみよっか・・・・」
ふつうB 「そうですね・・・入ら」
すぎのこ 「え?入りません?入りますよね!!!??」
家具
[ 2006/10/30 01:19 ] 家のこと | TB(0) | CM(0)

準備。

いやぁ~、やっと、やっと引越しの片付けにとりかかりましたkataduke.jpg


やばめです。おわるのかなぁ。ってことで、今日はここらへんで 引越し
[ 2006/10/29 01:34 ] 家のこと | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


