幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一周忌

ちょっと体調悪いので今日は携帯から(-.-;)

でもどうしても今日はblogに書きたくて…

昨年の今日、私たちの一人目の赤ちゃんが天国へ旅立ちました。
とても悲しかったけど私達夫婦には決してマイナスではなかった悲しみ。
今でもあの日ののび太君を思い出すとすぎのこは涙します。
とても悲しそうな顔で、下を向いて泣いてるのび太君は私の手をぎゅっと握ってました。
もちろん仲はよかったし、大好きって思ってたけど、心の底から愛してるって思った瞬間でした。この人を悲しませてはいけないって本当に思った。きっとそんな感じの事を私達に伝えにきた命なんだよね。
お空に帰った命だけどとっても愛してます。
何か特別にしてないけどすぎのこものび太君も毎年今日という日を忘れません。
スポンサーサイト

退院

本日午後、無事退院しました。
暫くは安静にとのこと。

手術はほんの10分ぐらいで終わりました。

麻酔を入れます。と言われてから数秒、いつの間にか気を失ってました
麻酔から醒め始めた時、私は泣きながら顔を横に振ってました。
そして、泣きながら『赤ちゃんみたい』と言ったらしく、車椅子に移った私の手元に小さな瓶が手渡されました。確かに、私の体の中に宿った命。
涙が止まらなかった。
小さくて尊いその命に『ごめんね』と謝りました。

そしてその悲しみの中、なによりも、だれよりものび太君に会いたかった。
本当は面会時間の2時に来てもらう予定でしたが、今すぐ横にきてほしい。
そう思った私は意識モウロウの中、のび太君にメールしたのでした。
多分来るまでに10分ぐらいだったと思いますが、私には1秒で来てもらえたように感じました

あぁ~、私、この人を愛してる

そう思いました。

今、帰宅しても私がこんなに穏やかにいられるのは全てのび太君のおかげだと思います。
もちろん、病院の先生、スタッフさんにも沢山癒されました

今回、確かに悲しい体験をしましたが、得た事も沢山ありました。
命の尊さ、重さ、ひしひしと感じました。
亡くしてしまったけど、授かった喜びは忘れません。

病室に一人

今、病室に一人です。
大部屋だけど一人。こんな思いをする人が少なくてよかった!正直にそう思います。
今日夕方、子宮を広げる処置をしました。めちゃくちゃ痛くて叫びそうになりましたが、尊い命が一つなくなった重さだと思ったらグッと我慢できました
先生にこの時期に流産する原因は赤ちゃんの方にあって私たち夫婦には原因はないって言われました。
だとしてもやっぱりゴメンネと思います。
考えてみれば知らないとはいえ、赤ちゃんにとって良くないことばかりしてました。
気付かなかった私の未熟さに本当に反省します

今も下腹が痛いです
赤ちゃんとのサヨナラをするための儀式。
この痛み忘れない。

のびた君はすごくすごく優しい。
この人を悲しませてしまった事。私は一番それがつらいかもです。

流産

やっぱり…といったら良くないけど流産してました
今、病院です。入院しました。
沢山泣きました。
でも私は大丈夫です!
学んだ事も沢山ありました
無駄じゃないです

また退院したらここに来ます

大きな不安

コメントをくださってる方、お返事をできなくてごめんなさい。

先日病院に行ってから何度も私の頭の中を不安がよぎります。
今、クヨクヨ考えても仕方ない。と思いつつ。。。
ここ何日かの不安要素が私の中でまとまりつつあるって言うか・・・

もしかして子宮癌なのかなぁ~?とか考えはじめてしまいました。
病院に行ったとき、「おめでとうございます」という言葉がいっさいなく・・・・
「癌検査していますか?」と聞かれました。
してないし、しようと思っていたことなのでお願いしました。

そして、赤ちゃんの様子の映像を見せていただきました。

あの歪み、子宮ガンの形だったりするのかな?とか考えはじめたら・・・・もうそういう答えしか出てこなくて・・・

今度の木曜日が怖いです。一人で行くのは不安なので母親に付き合ってもらう予定です。

ツワリ

初めてツワリを感じた時よりかなり楽になってきました。
ツワリなんてつらいだけなのでなくていいよぉ。っと思ってましたが,
先生に流産する可能性があるって言われてからツワリを感じないと不安になってきました。

妊娠初期で流産してしまうことはけして少なくないのです。
私たちの授かったこの命もいつか消えてしまうのか・・・って不安になります。
知らないうちに心臓が止まっていたらどうしよう。って思うようになってきちゃいました。

あれ?気持ち悪くないかも?って思いはじめたらチーズバーガーを頭の中で浮かべる→ウッとくる→安心する。

ということが1日に何度も私の頭の中で行われいます(^^;

無事に育ってほしい。
今の願いはそれだけです(^^;

病院に行って来ました!

連絡遅くなりましたっ。
朝一番に病院にいってきたのですが、旅行の洗濯物やら、結婚式の片付けやらで一日追われておりました(^^;

で・・・・ですね。報告です!

お恥ずかしいことに、妊娠約9週目でした。
約というのは、これまたお恥ずかしいことに、すぎのこ、生理不順でした。
7月くらいから生理が全く来ていなかったのです。
以前もひどい生理不順だったのでまたか・・・・と思いつつ、準備があまりに忙しく、そのうち来るだろう。なんて思っていまして・・・・・・あぁ。。。本当に反省。
なので、ピッタリの日にちはわからないのです(^^;

なので赤ちゃんの様子を見て先生が大体9週目と判断なさったのです。
こんな具合なのでまだ、予定日はワカリマセン。。。

そしてもう一つ、少し問題がありました。
赤ちゃんが入っている袋の形がちょっといびつなこと。
写真を見ていただければわかると思いますが・・・・・
DVC00014.jpg
ね?ゆがんでるでしょう?
なのでちょっと危ないようです。
激しい腹痛や出血があった場合はあきらめてください。
といわれました。

腹痛はチョーーーー痛い時。って言われたんですけど、そういわれるとなんだかお腹が痛くなってきたように感じてしまいます(^^;

ってことで両手を挙げて喜べる結果ではなかったのですが、
それでも、私たちの赤ちゃんを授かったことには間違いありません。
結婚式の準備、当日、新婚旅行、スプラッシュマウンテン、タワーオブテラーにも耐えた赤ちゃんです。きっとちょっとお疲れなんでしょう(^^;

と思うことにしました。きっと強い子。
今はダメになったときのことは考えず、授かった命を大切にしようと思います!

ってことでツワリもひどくなってきたので、お返事を書いたり、結婚式、新婚旅行のレポ。落ち着いたら書きます。しばしばお待ちください。




ただいま!!

ただいまです!!

ちょっとダラスで乗り継ぎトラブルに合い、昨日帰国予定が今日に伸びてしまい、、、無事帰国しました!

トラブルははじめはどうなるかと思いましたが、素敵な出会いもあり、今はもういい思い出です。
後々報告させてください!

そして、みなさんにもう一つ報告があります!
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。