幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育てるクリスマスツリー

あやね2歳10ヶ月13日

今日は七五三のお祝いにのび太くんのご両親が来てくださいました♪
111123-1.jpg
111123-2.jpg
料理は簡単にお寿司を買って、簡単におかずだけ作りました。
あと、お義父さんが甘党なのでケーキを購入。
今回は買っちゃいました(^^;
今まで、がんばって色々手作りを出していたけど
手抜きしたほうが全然疲れなくて楽です(笑)
111123-3.jpg
あやねはおばあちゃんのケーキを横からつっつき、さらに自分のショートケーキを1個丸まる一人で食べちゃいました。
今日はから揚げ(3個)おすし(イクラとあなご)ペロッと4貫食べちゃいました。
111123-4.jpg
こうやって並ぶとおばあちゃんソックリ!お見せできないのが残念!

いつもながらお義父さんはうたた寝ばっかりでした(^^;
朝まで仕事だったらしいです。
電車では寝てきたのかなぁ~?と思ったらゲームをしていたらしく・・・。
だったら電車で寝て、孫と遊べよ!思うのはすぎのこだけ???(汗)

お義母さんはあやねと遊んでくれました!
111123-5.jpg
トンネルを作ってボールを転がして遊んでました。
それだけであやねはケラケラ笑って楽しそう。

で、いつもおもちゃを買って来てくれるんですが、いつもなんでこれ買った?
っていうセンスゼロのおもちゃばかりなんですけど・・・今回は・・・

楽しい休日

先日は愚痴ブログ失礼しましたっ。
そして、ご心配おかけしました。
先週末、自宅にもどり夫婦仲も今までどうりとなりました。

すぎのこが帰省している間にのび太くんが再度電話をし
きちんと詳細を伝えてくれました。

わかってくれたかどうかはわかりませんが、
とりあえずすぎのこのイライラは消えました。

義理の両親が一方的に悪いとは思ってません。
すぎのこの疲れがたまっていたのが一番の原因かな?
と今は思えるようになりました。

母の日も近いので何かプレゼントと一緒に手紙を書こうと思っています!


ゴールデンウィーク突入ですね。
我が家はカレンダーどうり。
土曜は普段から仕事なので連休は日曜からです。

100430-2.jpg
29日の祝日はすぎのこの元同僚が家族で遊びに来てくれました。

バレンタイン

あやね1歳1ヶ月5日

今年のバレンタインは
のび太くんのご両親が遊びにきてくれて
賑やかに過ごしました!

バレンタインなのでガトーショコラを焼きました!
粉砂糖で飾りつけたんだけど
普通にふるった方が美味しそうだったかもね・・。

100215-1.jpg
付き合っている時から毎年(去年を除く)同じケーキ・・・。
来年は違うのにチャレンジしようかな?

1歳&2歳バースディーパーティ♪

あやね1歳19日

みうちゃん2歳2日


100129-1.jpg
今日はブログ友達のmammyさんと愛娘のみうちゃんが
遊びにきてくれました♪

会うのは約半年ぶり♪

マンション購入がほぼ同時で
お互いのマンションが気になってたのに
いつもすぎのこがお邪魔するばかりで(^^;

やっと訪問していただいたのに
あやねがレゴを部屋中にぶちまいてましたぁ・・・。

十分なおもてなしが出来なくて申し訳なかったです。。
そんな今日のランチは

♪新年会♪

今日は今年初の新年会♪

本当は年末にクリスマス会として集まる予定だったのですが
あやねが熱を出したので延期となり、
本日我が家で集まりました!

集まったメンバーは短大時代の友人です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

といってもすぎのこは中退してますが・・・sn
そんな新年会ランチは
100123-1.jpg
こんな感じでした!

しゃぶしゃぶ&チーズフォンデュ

あやね10ヶ月13日

3連休でしたねー音符
のび太くんは土曜日お仕事なので2連休でした!

この連休は美味しいもの三昧でしたうしし

日曜・月曜とお客様が来る予定だったのでケーキを焼きましたショートケーキ
091123-0.jpg
(またまた・・・)
アップル&シナモンケーキ

もう一人のマミー!

あやね3ヶ月21日

今日はD先生が遊びにきてくださいました!
D先生にはすぎのこの結婚式の準備でさんざんお世話になりました!

教室に通ったのがはじまりなんですが
こんなに深いお付き合いになるなんて思いもしませんでした
090501-2.jpg
いつもはグズグズなんですが
今日は比較的ご機嫌のあやねでした(^^)

D先生、抱っこ上手で、あやねもぐずることはありませんでした!
すぎのこ母が抱っこするとすぐにぐずるんだけどなぁ(笑)

大切なお客さんだってわかってるのかな?

そんなお客様へのおもてなし料理は・・・
090501-1.jpg
クリーミーカレー
(クレソンがちょっと豪快しすぎ・・・・
生春巻き
ワカメスープ

でした!

久々に料理の写真が載っている気がしますっ。
今日は撮り忘れなかった!

クリーミーカレーはおっぱいには悪そうだ(^^;
でもお客さんが来た時は一緒に美味しいもの食べて
ワイワイしたいからたまにはね

かなり簡単だったので5日に兄夫婦が来るときも作っちゃおうと思ってます

さて・・・明日はのび太くんの実家、静岡へいきます!
あやね、初の遠出
大丈夫かなぁ・・・?

花嫁友達

昨夜は久々に花嫁友達のサバ子ちゃん夫妻が
遊びに来てくださいました♪
サバ子ちゃんとは時々会って、ランチしたりしてるんだけど、
ご夫婦そろっては春以来です
お互いの新婚生活の話し
夫婦喧嘩の話し
赤ちゃんの話し
色々なお話で盛り上がりました
ブログで知り合ったのに家が歩いて10分程度の距離っていうのがスゴイ!
これからも末永くお付き合いしていきたいです!
080903-1.jpg
奥から
ワカメと鳥ひき肉のスープ
手羽元の唐揚げ(ごま風味)
サバのしょうが煮
もやしのナムル
バンバンジー


全体的にうす味で申し訳なかったです(^^;

サバ子さん夫妻にお土産に巨峰をいただいたのですが
あまりに美味しくてのび太君と2人でほとんど食してしまいました

本当に美味しかったデス!
サバちゃん、ありがとう~
またいつでも遊びにきてね!

久々のホームパーティ!

土曜日、急遽お客さんが泊まりにきました。
のび太君の大学の時からのお友達と奥様。

奥さんとは時々メールをするのですが、
我が家にきてもらってビックリ!

お腹が大きい!
なんと妊娠8ヶ月!

1歳の男の子がいるので年子
大変だなぁって思いながらも、二人目が羨ましい

あと、2ヶ月もしたらあんなに大きいお腹になるんだぁと思うと
信じられません!!
久々にお料理の本とにらめっこして作ったお料理は
080830-1.jpg
トマトとインゲンの豚肉ロールカツ
水菜とゴボウサラダ(黒ゴマ和え)
ほうれん草のナムル
じゃがいもと鳥ひき肉の煮物
いりたまごとトマトのスープ(写真なし・・)


でした!
調子にのって朝方4時ぐらいまでおしゃべりしっぱなしでした(^^;
でも、久々のホームパーティ、すっごく楽しかったです!

にぎやかな3連休

この3連休はのび太クンが社員旅行にいっていたので
すぎのこ、お友達を呼んでおおいに楽しみました(><)

土曜日のランチ
080211-1.jpg
煮物
ひじきのハンバーグ
サラダごはん


ブログ友達のmoyoさんが遊びにきてくれました♪

女の子って!Part2

今日もお友達が遊びにきてくれました♪
結婚式のドレス選びにさんざん付き合ってくれた
美容師のトンちゃん♪
今日も、恋の話をしまくり♪
あーじゃない、こーじゃないで盛り上がったな。
女の子って何時間でもお話していられますよね。
そんなお話をしながら食したランチは・・・
080201-1.jpg
ツナとじゃこのおやき
じゃがいもとウインナーのスパイシー蒸し
トマトとタマゴのスープ

トマトとタマゴのスープ、これまた簡単で美味しかったデス。

そして、トンちゃんが美味しいデザートをもってきてくれました

女の子って・・・!

今日はお友達が遊びに来てくれました♪
結婚式場で衣装を担当してくれたさっちゃん♪
そう、そこが私たちの出会いの場でした(^^)
前に遊びにきれくれたときもおしゃべりしっぱなし~(^^;
そして、今日も恋の話・結婚の話・幸せってなんだ?みたいなお話をしまくり
時間がたつのを忘れてしゃべったなぁ。
そんなお話をしながら、すぎのこの結婚式のビデオを見て・・・
食したランチはこちら
080131-2.jpg
ごはんピザ
きゅうりとえびのピリマヨ炒め
ポテトサラダ(昨日の残りもの)


きゅうりとえびのピリマヨ炒め、これチョーーーーヒットかも!
080131-3.jpg

昨日買った料理の本にのっていたのですが、簡単でおいしい!
なので夕飯でも作っちゃった(^^;

そして、さっちゃんが持ってきてくれたスイーツがウマすぎ!

新年会♪

19日の土曜日にブログ仲間で新年会を我が家で開催しました!
新婚旅行帰りの結婚日和にゃんぷ~さん夫妻
もうすっかりご近所さんの花嫁準備日記サバ子さん
そして、今回初参加のfour SeasonsSAKURAさん
今回、すぎのこ、楽をしたいので(笑)お料理を持ちよりしてもらったのですが
SAKURAさん、これまた素敵なお料理を持ってきてくださいました~♪
080119-1.jpg

080119-2.jpg

新築御祝い♪

新築御祝い?(笑)新居御祝いにいただきました♪
080113-5.jpg
神奈川からお友達ファミリーが遊びに来てくれました♪
奥さんの方はスポーツクラブで知り合い
旦那さんはすぎのこが通っていたショットバーの店員さんでした
奥さんとか旦那さんって呼ぶのなんか調子狂う(笑)

すぎのこと一緒に奥さんがバーに付いていったのが二人の出会いのはじまりデス

2007花嫁集合

今日はとっても楽しい1日でした!

2007年花嫁集合です♪

071123-13.jpg

ミートローフ

最近体重を日記に書いてませんが・・・・メーターにはちゃんと入力しているので参考にしてチョ。
昨日は夕飯を簡単に食べて帰宅したのですが。。。その後。具合が悪くなったので早々に寝ましたァ.。して今日は、前の派遣先で一緒だった方が遊びにきてくださるってことで朝から大忙し
のび太クンがよく働いてくれました!
洗濯物を干して、お布団を干して、部屋の片付けまでしてくれました本当にいい夫~
大好きなのでいっぱいチューをあげるぅ~って言ったら拒否されました・・・・・グスっ

それはさておきすぎのこはその間に・・・・
070503-1.jpg

よくわからないのでアップ!
ミートローフ
なんか見た目悪いっすね。でもなかなかおいしかったデス!(自分でいうのもなんですが。。)フライパンで作ってみました。すぎのこの母がよく作ってくれたのですが、その味にはまだまだってかんじです。ちゃんと花嫁修業しておけばよかったなぁ
これ以外にコンソメスープがあったんですけど写真とるの忘れました・・・残念。アスパラとにんじんとベーコン。最後に溶き卵をフワッっといれました。フワッとね・・・・・
そして、ケーキを焼いたのですが。。。失敗しましたっ。
レモンのシフォンケーキをやいたのですが・・・・型からはるかに膨らみ過ぎ・・・ものすごいことになってました・・・・・
まるで・・・・雲仙の溶岩ドームのように・・・大ショックデス。
なんでかなぁ。。。誰かアドバイスお願いします。。
コレ↓
07503-2.jpg
ふくらんだ部分はのび太クンがうまくカットしてくれたのでどうにかよくみえてますが・・・
味は大丈夫でしたっっ。

明日は朝早くから旅行デス!早くねマース!!
ってまだ用意もしてないぞぉ!!

にぎやかな日曜日o(^^)oその2

メニューのほうですが。。春なので手巻き寿司にしました
ほっこり肉じゃが
春巻き
いり鶏
茶碗蒸し
(人生初
ベーコン巻きトマト
水菜のサラダ


ですがぁ・・・写真を撮り忘れました残念。
残っていたもので写真をとってみました

にぎやかな日曜日o(^^)o

200704152220462.jpg
ガトー・オ・ショコラ

今日はすぎのこの兄一家と今月仕事の関係で滋賀県から越してきた従兄弟が遊びに来てくれました!

すぎのこは朝から料理に励みました
テーブルに並べたら写真をとってUPしようと思ってたのに。。すっかり忘れましたぁ。
でも!ケーキはしっかりとりました
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


