幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式レポ①~パンプキン切抜き~

みなさん、暖かいお言葉ありがとうございました!
確かにクヨクヨしていても何も状況は変わらないので木曜までは考えないことにしました!

なので、少しずつ結婚式&新婚旅行のレポをUPしていきたいと思います!
結婚式の前日、式場のお部屋をお借りしてカボチャの切り抜きをしました。
担当プロデューサーさんのMさんもお手伝いしてくださいました!
普段、打合せではお話しない恋愛のお話をしたりしてメッチャ楽しい時間でした!
cabo01.jpg
左がのび太クン作。ほっぺがナルト風になってます☆
右がすぎのこ作。目がポイントなんですけど・・・わかりにくいのが残念!
IMG_2632.jpg
お花屋さんが切り抜いてくれたものと担当プロデューサー、私たち二人のカボチャです!
メッチャ可愛い~☆
[ 2007/10/21 23:18 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(2)

コルクボード完成!

準備本当に終るんだろうか?(^^;
そんな不安を抱きながら、なんとかアイテムが一つ出来ました!
IMG_2544.jpgIMG_2543.jpg

IMG_2542.jpgIMG_2541.jpg
ハロウィンの飾りをホッチキスで止めました!
IMG_2545.jpg

IMG_2546.jpg
既製品のシールも使いました!

[ 2007/10/03 02:58 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(2)

プレゼントCDも完成!

エンドロールに引き続き、プレゼントCDも完成です!
IMG_2521.jpg
もちろん、収録済みです!のび太クン頑張った!
[ 2007/09/28 01:57 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(0)

エンドロール完成!

本日エンドロールが完成しました!
のび太クン頑張りました!
ちゃんとメッセージも入れたし、スペシャルサンクスも入れた!
たくさん写真をとっておいてよかったです!
先ほどから何度も見ています!

曲は「嵐」の「Happiness」にしました!
私たちらしく明るい曲で!
そのままゲストのみなさん退場曲もこの曲にすることにしました。
エンドロールのラストを二人で考えた結果、
今年の年賀状「結婚しました」ハガキの写真と一緒にリングピローを・・
もちろんリングピローにはリングつけてあります。
IMG_2536.jpg

この写真が少々回転しながらメッセージとともに出ます。
いや~いい感じ!
プロフィールビデオもほぼ完成。
のび太クン、これ以外にもあと2本ムービーを作らねばです。
あと約1週間!できるのでしょうか?
[ 2007/09/28 01:52 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(2)

CDデザイン決定!

IMG_2492.jpg
シルクのみなさんが以前演奏したビデオから収録した『フィガロの結婚』を収録したCDです!
UPするとこんなかんじです!

IMG_2493.jpg
どうかな?
[ 2007/09/24 01:52 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(0)

サックス最高!

トータルメイクブライド終了後、銀座にむかいました
サックスの演奏の仕上がり具合を聞きにいったのです!

この日は、ブーケ等持参していて荷物が多かったので車で式場に行きました。
なので、銀座にももちろん車で・・・・。でも銀座は車でいくもんじゃないですね(^^;

でも、運よくレッスン会場の銀座3丁目駅辺りで駐車できました!

そしていよいよシルクのみなさんの所へ!
披露宴で使う曲を演奏してもらうことに、こんな贅沢、いいんでしょうか?
だってすぎのこ一人のために演奏してくれるなんて!

まず、IN THE MODE!

演奏終了後、すぎのこ泣いてしまいました(;;)
感極まってしまい。。。。
鳥肌もたってしまいました。

あまりに興奮しすぎて日本語の使い方間違って発言したりと
だって素敵すぎます!シルクのみなさん、なんて素敵なんだぁ。
当日が楽しみで仕方ありません。
何度聞いても絶対飽きない音色でした!
バリトンサックス
[ 2007/09/24 01:46 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(0)

最終打合せ~その3~ウエディングケーキは?

ウエディングケーキは、イチゴをたくさん散りばめたケーキをと思っていましたが、やめましたぁ~。
3段の棚で一番上はハロウィンを思わせるカラーのお花で飾ってもらい、下の2段がフレッシュケーキ、つまり生ケーキになります

で・・・・ですね、イチゴは少々少なめなんですが、パンプキンのクッキーを散りばめていただくことになりました!
型はすぎのこがお見送りで送るクッキーと同じです!
DVC00257.jpg
楽しみです!

[ 2007/09/24 00:36 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(0)

最終打合せ~その2~テーブル周りは?

いやぁ~、書きたいことがたくさんあるんですけど、やることも多すぎて、なかなかリアルタイムにご報告することが出来ずにいます(^^;

今日はパーーーーーっとたまっていることを書きたいと思います!

さて、最終打合せでテーブルクロスなどの色に変更をお願いしました。
というのも、本当はハロウィンを思わせるテーブルクロス(オレンジ)にしたかたのですが、
以前の打合せの時に見せていただいたサンプルの中には希望の色がなく、結局その中にある色から選びました。
でも、式場の中のレストランでオレンジのクロスを使っているのを見つけてしまったので、ダメ元で聞いてみました!
すると、「手配します!」とのこと
業者さんに問い合わせていただいて、追加料金なしでオレンジに変更可能となりました!
メッチャ嬉しかったです!

テーブルの上はこの写真の感じのバージョンアップなかんじで、カボチャも散りばめていただきます!
テーブル

[ 2007/09/24 00:19 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(0)

ブーケ到着!

のび太クンのお母様にカラードレス用のブーケを依頼していたのですが、本日無事に届きました!

IMG_2462.jpg

メッチャかわいい!!!素敵だ~(><)すぎのこ感動です
一つ一つ手作りです!布を染めるところからお母さんが作ったのです!
お母様はバラの色にムラが出来たことを気にしていたようですが、逆にそこがいい感じに見えますよぉ!!
もちろん、のび太クンのブーケトニアも作っていただきました!
IMG_2460.jpg

ってことで全部並べてみるとしますか(^^;
DVC00265s.jpgIMG_2204s.jpgIMG_2462.jpg

どうかな?
[ 2007/09/18 00:38 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(3)

余興のひとつにサプライズバースデー♪

結婚式の余興のひとつに友人の誕生日お祝いをしようと思っています!
誕生日は10月2日。挙式の少し前です。

スポーツクラブで知り合ったメンバーの一人なのですが、毎年お祝いをしていたのですが、2年前九州に移住してしまいました。
メンバーのうちの私だけ、彼女に会いに、何度か九州に行っています。
でも、他のメンバーは家庭があったりで、なかなかいけず、彼女と会うのはほぼ2年ぶり
誕生日はちゃんとお祝いしていたのですが、会ってお祝いはしていません。

披露宴の翌日には私は新婚旅行へ出発してしまうので、メンバー全員で会うのは披露宴のみとなってしまいます。その友人に何をプレゼントしようかとただいまメンバーと思案中です。
メンバーが余興もやってくれるので(内容は秘密らしいです)この余興の後にお祝いをすることに

司会の方に電報が届いています。と読んでもらい、その電報が友人あてのバースデーカードということに
プレゼントはみんなで撮影した写真をプロフィールビデオのように音楽つきで作ります!(これはのび太クンが
それと、彼女はお料理がすっごく得意なので、かわいいお料理道具をプレゼント。そしてサックスの演奏でドリカムの「ハッピーハッピーバースディー」、

喜んでもらえるといいな

[ 2007/09/08 01:58 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(2)

プロフィールビデオ完成☆

お盆休み中にのび太クンがプロフィールビデオを完成させてくれました♪

曲はコブクロの「Million Films」

ためしに作り始めているときに、この曲の前奏中に過去にさかのぼるような感じで写真を入れて!と希望を出しました!その希望もちゃんと組み込んでくれて、家の居間でボーーーーーーッとみていたのですが、涙が・・・・・(はやっ)

思わず「このソフトすごいね~っ!」って言ってしまいました(^^;

「違うでしょ!俺でしょ?」っていじけていましたよ

ソフトとのび太クンの技がかけあって素敵なものに仕上がりました。
なんでもない写真が音楽と一緒になると本当に心にしみるものに仕上がります!
前にデジカメのコマーシャルで音楽も聞ける?みたいなのが出たときに、音楽なっていらないよぉ~。って思ってましたが、必要ですね

[ 2007/08/23 00:43 ] 結婚式関連 演出 | TB(1) | CM(6)

キャンドルサービス

お腹いっぱいで苦しくて眠いすぎのこです。
昼休みを昼寝して過ごそうかどうしようか悩んだあげくブログを更新することにしました。
そうやってブログを開いてみると,たくさんの方からコメントをいただいているではありませんか!!ありがとうございます!
家に帰宅したらコメント必ずさせていただきますので!

さてさて,先日の打ち合わせで大体の式の流れが決まってきました。
ウエディングケーキやキャンドルなどの詳細,テーブルクロス等です。
今日はキャンドルサービスのお話
初めはキャンドルリレーにしようと思っていたのですが,予算の関係で各テーブルにまわるキャンドルサービスにすることにしました。
安くなった分でラストに点火する最後のキャンドルにお金をかけることに!(結局,総合的には変ってないのですが(^^;)

キャンドルサービスの最後を飾ってくれるのはかぼちゃ君ですパンプキン
顔を切り抜いたけっこう大きいかぼちゃ君,後頭部当たりを少し開けれるようにしていただき,そこから火を灯す予定です。

ここの式場だそうですヨ!
メッチャ楽しみです!
当日,かならず,友人に写真をとってもらうのでなるべく夜にUPしますね!
[ 2007/08/21 12:45 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(6)

我が家の写真

すぎのこ実家にすぎのこの幼頃からの写真を選びに行って来ました!
長くても1時間ぐらいで選び終わるだろうと思っていたのですが甘かった我が家のアルバム60冊を超えています。。。
父親がカメラ好きなんですよね。なので大量に写真がありまして・・・・
しかも色々あるから余計にどれを使うかで迷う!
夕飯は自分たちの家で食べるつもりだったのに、結局実家でいただきました。
夕食は父が作る担当の我が家(というか退職後の趣味)
またまたごちそうでしたよ参りました父上。
嫁に来てくれ
DVC00213.jpg

[ 2007/08/06 02:24 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(2)

結婚式のBGM

披露宴中のBGMって悩みますよね~。
すぎのこは小学校時代の友人に演奏をお願いしています。
サックス5人で生演奏です
でも,演奏を頼むので早めに曲目を決めなくてはいけなくて,今週の頭,ほぼ決定エクセルで進行表を作成して友人にメール,曲をCDに落として郵送~という手配もあわただしくどうにか出来ました。

CDで聞いている曲がサックスの演奏でどう変わるのかすごく楽しみです
で・・・・出来たらいいなぁ~と思ったのが披露宴中に演奏してもらう予定の曲をCDに落として,ジャケットに席次表,メニュー,プロフィールを載せるというアイディア。

サックスの生演奏なのでコンサートにきている気分,その気分をそのままお持ち帰りできます。

でも,著作権等のことからそれは難しい。というのが友人からの返答でした。
すっごく残念です(^^;

なので他に何かよい案を模索中です!
[ 2007/08/02 12:59 ] 結婚式関連 演出 | TB(1) | CM(4)

披露宴中に流すムービー

披露宴中に流すさまざまなムービー、はじめはエンドロールは式場に頼むつもりでしたが、それも自分たちで作ることにしました。
ブログ仲間のヒマワリさんカップルも自作に挑戦し、思っていたよりも簡単だった!とおっしゃっていました!
ヒマワリさんから紹介されたソフトを参考に一度お店で見てみよう!
と話してから何週間たったのでしょう?(^^;

本日やっと購入~
買いにいくまえに、もういちどヒマワリさんのHPで値段を確認するつもりだたのですが、スッカリ忘れ、のび太クン一人で買ってきました!
蓋をあけてみれば全く同じソフトです!でも残念ながらネットで購入した方が少々安かったようです。

ヒマワリさんたちがおっしゃっていたように・・・・・メッチャ、メッチャ簡単ですよぉ!これ!ビックリですよぉ。
お値段は¥8580でした。
デジカメで撮った写真はさておき、昔の写真のスキャニング・・・・・・
ひそかに会社の本業用のスキャンでやらせてもらえないか思案中です。
無理かな?(^^;

オープニングムービー
ただいま思案中

プロフィールムービー
のび太クンがつくります!二人の写真もあったし大丈夫そう!

両親への手紙の時の8ミリからの映像
すぎのこが編集する予定です。このソフトは母親のパソコンに入っているので先日借りてまいりました!バックの音楽は古いけどプリンセスプリンセスの『パパ』。これをサックスで演奏してもらい、映像の方にパパの歌詞を流すつもりです。私と同じ年代なら、この曲のよさわかってもらえると思うのですけど・・・・どうですかね・・・

エンドロール
式場に依頼すると、結婚式の模様がエンドロールに流れますが、これは必要ないと二人ですぐに却下。変わりに二人の式までの様子(試着とか、さまざまな小物の製作途中の様子)。そして、二人で撮った新婚生活の様子(すぎのこが作った料理、クリスマスケーキ、入籍旅行の写真など)をダイジェストで流す)予定です。

さっき、のび太クンがためしに作っていたのですが、二人でよくオバカな顔対戦みたいな画像を使っていました。なんか笑えましたよぉ。
お嫁にいけないよっっていう画像ばかりでしたが、うちらの雰囲気が一番伝わる画像かもしれませんっ(^^;二人で最後なら笑えていいんじゃない?ってことで使っちゃう予定です。

だんだんイメージがわいてきてワクワクしてきました!



[ 2007/07/23 00:44 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(14)

リングボーイ

先日の打合せでリングボーイ・リングガールのお話を伺いました。
すぎのこ結婚式のことにウトイので知らなかった(^^;

で・・・どうしますか?と聞かれたのですが即答で必要ないですと返事をしてしまったのですが。。。やっぱり誰かにやってもらいたい!

と思い、義姉にメールしてみました
「本人が嫌がったり、お姉さんたちが無理だと判断したら断ってくれて大丈夫です」


数時間後兄から電話。
「本人にわかるように話したらやるって言ってるからとりあえずOKだよ。でも子供のことだから当日ヤダっていったら臨機応変に」
と言われました。もちろんです(^^)
小学校3年だから多分大丈夫だと願っています
[ 2007/07/18 00:38 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(4)

愛されている証

式場での打合せの後、埼玉のすぎのこの実家へいってきました
DVC00144.jpg
すぎのこ父の作った夕食です!
カレースープおいしかったなぁ
その後、あの8ミリ映像上映会
映写機
DVC00147.jpg

そして幼い頃の私
[ 2007/07/16 22:06 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(6)

両親への手紙

すぎのこの両親はちょっとやそっとじゃ泣きません
父はバージンロードを歩くのを楽しみだぁ~。なんて言ってるし
ニコニコしてそうです。

でも、泣かせたい!ウルっと来てほしい!
で、、、、色々作戦を練っていたのですが、先日実家に帰ったとき思い浮かんでしまいました!

父は昔、音のない8ミリカメラをよく撮っていました。
すぎのこより、兄の方がたくさんあるのですが、すぎのこも少しあります。
その8ミリを両親への手紙のとき、流そうかな?と思っています。

部屋を暗くして、あのコマ数が少ないために動きが早く感じるどこか懐かしい8ミリ

BGMはまだ考えてませんが、両親の思い出の曲か、両親が出合った頃、はやった音楽を調べて、それをサックスで
はじめは1人でしっとり演奏してもらい、だんだん盛り上がる感じで

って、両親よりすぎのこが泣いちゃいそうだよぉ~
[ 2007/07/11 01:41 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(6)

生演奏やりますっ♪

日曜日の夕方は式のBGMについての打合せでした。

すぎのこは小学校時代の時の友人にサックスの演奏をしていただきます
五人で活動している方たちです。
結婚に関するサイトにリンクを貼っておいたので是非遊びにいってください!
そして友人のブログもリンクしておきました
が~ひらのバリバリ日記←こちらです
昨年、偶然HPで彼女を見つけ、コンサートに出かけました。
そこで中学卒業以来の再会を果たし、結婚式の事を話してみると快く引き受けていただきました。
みなさん、サックスって色々種類があるのを知ってました?
すぎのこは全くもって知りませんでした。
彼女のソロコンサートで紹介していただき初めて知りました。
そしてその音色の素敵なこと。本当に感動しました
あまーい雰囲気も、ポップな音色も、さまざまな音色で楽しませてくれます。

結婚式のさまざな時に彼女たちの演奏で式をもりあげてもらいます。
一気に高級感ある結婚式になる予感

料金もリーズナブルです!ここに載せてよいのか聞いていないので詳細は控えますが、本当にリーズナブルです。

もしよかったら問い合わせてみてくださいね!
音色はほんとうにうっとりしちゃいますよ!

[ 2007/07/11 01:27 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


