幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ち米(込め)ベイビー

結婚式まで秘密にする予定でしたが、あまりに素敵に出来たので紹介しちゃいます!
ウエイトベアに変わるオリジナルのものを考えて作ったのがお米をウエイト分いれたウエイトベイビーです

今日、Nuno*ichiさんで、のびたクンと作ってきましたぁ!
「気持ち米(込め)人形」はウエイトはお米。形もお米の形をしたすぎのことのび太クンの赤ちゃんの頃のお顔をつけたお人形です。って説明じゃわからんので写真でどうぞ!
顔を切る
まずは顔の部分をフェルトの生地を使って切り抜きます。
羊毛で顔づくり
羊毛を使ってそれぞれの顔を作っていきます!よく見えませんが針のようなもので羊毛を打ちつけていくかんじです。(お互いの顔を作ることにしました!これはすぎのこがのび太クンのお顔を作っています!)
顔完成
とりあえずお顔ができました!
刺繍部分(よだれかけ)
よだれかけの部分を製作、先生のたか~いミシンを使って刺繍!これはミシンが勝手にやってくれます!
のび太くんミシン
のび太くんがミシンを使っています!(どこの作業途中か不明(^^;)
仕分け袋

ベイビーの中に小分けにした袋でお米を入れます。これは使いやすいようにです。
で、その小分けした袋に19××年 幼稚園等、モコモコペンで書きました!1個1個思い出して使ってくれるといいなぁ!
米人形の中身
お米を入れて縛るとこんな感じです!
米人形完成前
それぞれのパーツをつなげていきます!
顔を縫う杉子

これはフェルトの部分をなんとか必死で縫い付けています。。。が、すぐにのび太クンにバトンタッチです!だってのび太クンの方が器用なんですもの。
そして完成です!
中に小分けした袋をいれてふっくらせせる予定です。
完成2!
笑いを取るためにのび太クンのめがねを先生につけていただいて完成です!
できあがったこの子らをしばらく抱っこしている先生がとっても印象的でした!まるで本当の赤ちゃんを抱っこしているようでしたよ(笑)
[ 2007/09/24 02:19 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(6)

席札完成!

といっても、まだ数個ですが(^^;
IMG_2465.jpg
これは名札の部分です。統一感を出すために招待状と同じデザインを使用しました!
DVC00271.jpgDVC00272.jpg
カボチャの中にメッセージようのカボチャ枠を作りました!
これはのび太クンが彫刻等で彫ってハンコを作りました!
DVC002692.jpg
カーリングリボンで縛って中に飴を一ついれて完成です!
カボチャに見えるかな?

中に飴とメッセージがはいっていることに誰にも気づいてもらえなかったら悲しいので、様子によっては司会者の方に促すように言ってもらおうかな?と思っています!

のび太クンとすぎのこ用にも席札を作りました。
中のメッセージはお互い相手に向けて書くことにしました!
のび太くん、なんて書いてくれるのかな?楽しみです!
[ 2007/09/19 01:36 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(2)

二の腕を隠したいあなたへ!

というか出来ることなら完全に隠したい私の為に、本日はお色直しのカラードレス用のショールを作って参りました!
友人の結婚式でショールを羽織ったこと、何度かありますが、ズルズルずれて落ち着いて飯も食えませんいや、失礼、お食事がいただけません。
なので、羽織るものではなく、腕を通せるものにしたい!とわがままを言ってみました!
そしたら、先生、またまたナイスアイディア~
本当に先生とお話をしているとどんどんアイディアが浮かんできます。
フリルもつけて、ちょーーーブリブリぶりっ子さんみたいなのが出来ました!
長い人生一度くらいブリってみようと思います!
DVC00265.jpg
やっぱり、私もおんなのこなんですね
テンションあがりっぱなしです!
DVC00264.jpg

コサージュも手作りしました!
意外にもこのコサージュにてこづりました(^^;
でも、最後まで頑張って作りましたよ!
DVC00263.jpg

このショールを作りたい方は是非こちらへお問い合わせしてください!
Nuno*ichi
先生から素敵な消臭アイテムもいただきました!
DVC00262.jpg
炭です!のび太クンに見せたら、意外にも?俺も大学生の時、いつも炭でお水沸かしていたよぉ♪って言われました!意外な発見!
[ 2007/09/15 00:02 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(4)

小物出来上がり!

IMG_2426.jpg

DVC00256.jpg

ふぅ~やっと、出来ました。でも見本と違うような仕上がり(^^;

なんかなぁ~・・・・同じデザインで腕につけるものも作る予定なんですけど。。どうしようか迷い中デス。
[ 2007/09/09 02:43 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(6)

1ヶ月きりました!

挙式まで1ヶ月をきってしまいました
準備終るのだろうか
今日はここまで小物進みました!
だんだん蝶々にみえてきたかな?
DVC00255.jpg

[ 2007/09/08 02:05 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(0)

台風早く過ぎ去ってぇーーー。

台風がきていますね
派遣先の社長さん、心配症なのか、午後3時に帰宅命令を出してくれました!

おかげでここまで小物が出来ました
DVC00254.jpg

明日、一日電車止まってくれないかなぁ~。。。
[ 2007/09/07 00:48 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(0)

難しいデス!

毎日、仕事から帰ってきてから少しづつ作業しております(^^;
でも、なかなか進まなくて困っています!
21日にトータルメイクブライドがあるので、それまでに作りあげようと思っています!
DVC00252.jpg


カメラですが!
見つかりました~♪
朝、お店に電話すると、落し物ではまだ届いておりません、、って言われ、念のために連絡先を伝え、自分がいた辺りを告げ電話を切り数分後!
「見つかりましたよ!」とのこと!

仕事終ってから、のび太クンと二人で受取に行きました!
今回のことで全く怒らなかったのび太くん。アリガトね(^^)
(このデジカメはのび太クンが仕事仲間みなさんに日頃、頑張っているからと以前、買っていただいたものだったのです。。。)
[ 2007/09/06 02:11 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(2)

なくしてしまいました。

今日はカラードレスの上の羽織るショールを作るための布を購入しに行きました
いつものトンちゃんも一緒です
DVC00250.jpg

試着したドレスを撮影したデジカメを片手に色々みて、迷った結果、この3色を購入。本当は2色と言われたのですが、迷ったので3色購入して後は、先生と相談しようと思います。
でその後・・・・・お食事中、もう一度ドレスの写真を見ようとかばんの中をガサガサ。
・・・・・・・・・・・。

デジカメがなーーーーーーーーい!!!!!(><)!!

どうやらなくしてしまったようです。もしくはお店においてきたのか。。。
でも、カバンにしまった覚えが最後でその後だした覚えがないのですが。。。
どうしちゃったのでしょう?

お店を出たときに丁度雨がふってきたので、傘を出したとき、落としたのかなぁ?
・・・・・・ウワーーーん(;;)
すぐにお店に電話してみたけど閉店してました。
明日、朝一でお店に電話してみようと思います。

でも、救われたのはデータのほとんどをのび太クンがパソコンに落としていてくれたこと。8月17日までのデータはパソコンにあります。
でも、デジカメ~!帰ってきてくれーーん。


[ 2007/09/04 22:43 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(4)

手作りアクセサリー♪両家の母へプレゼント

名古屋・静岡旅行から帰宅しました
名古屋での旅行記のび太クン実家でのお話は後日ということで・・・
今日は名古屋での手作りアクセサリーのおはなしです

先週、会社で昼休みに偶然みつけた教室↓
シルバーアクセサリー、ジュエリー作り名古屋の彫金教室n.s.j.s

お墓参りを済ませ、なんと最寄駅同じでして、本当に運命を感じちゃいました

さてさて、すぎのこ、母の指のサイズを計ることができなかったので、アバウトに作ってしまいました!(^^;こういうところが甘いんだよね。すぎのこは。。。。
でも、以前、すぎのこの指輪をつけて「ぴったり!」って意味不明に喜んでいたので、だいたい、同じサイズだと思われまして・・・・そこらへんを考慮して作りました!

のび太クンはというと、教室に着く直前まで「デザイン、全く考えていない、教室についたら考える!」と言っていたのに、先生に聞かれるとすんなり「こういうの!」って答えてましたよなにか感じることがあったのでしょうか?

ということで、すぎのこは指輪。のび太クンはペンダントに決定しました!
[ 2007/08/16 01:45 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(6)

手作りリングピロー♪

今日はNuno*ichiさんの教室に行ってリングピローを作ってきました!

すぎのこの結婚式のテーマはハロウィンです
ということでなんとしても、パンプキンの形にしたい!
そんな希望を土居先生はかなえてくださいました~
かなりカワイイですよ!心の準備をしてくださいね
[ 2007/08/12 01:44 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(4)

両家の母へのプレゼント

結婚式に両家の母にプレゼンととして自作指輪を考えていましたが,
知り合いの所は先方の都合が悪くて伺えなくなってしまいました。

ここ何日かネットで教室を探していましたが,本日決定しました!

お盆休み(13日~14日)にすぎのこの性の方のお墓参りにいきます。
プロポーズを受けたあの名古屋です。

その名古屋に偶然自作指輪の教室を見つけました!
作業は2~3時間。しかもお墓のあるところから近いのです!

お墓参りとはいえ,ちょっとは観光も兼ねているのでよい思い出になりそうです!
14日の午後1時から制作してそのままのび太クンの実家静岡に向かい1泊する予定です!
[ 2007/08/10 12:59 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(4)

両家の母に

結婚指輪を手作りした時も、婚約指輪をいただいたときも
すぎのこの母は「ちょっとはめさせて!」と奪うように指輪をはめていました。

母は本当は結婚指輪、欲しかったのに、そんな女心を理解できなかった父は用意してくれなかったそうです。
まぁ、今は当たり前のように婚約指輪、結婚指輪と用意するようになりましたが、その頃はまだ指輪という習慣は定着してなかったようです。

なので、指輪を手作りして結婚式に両家の母にプレゼントしようと思っています。
のび太クンにお義母さまは結婚指輪をしているので、ネックレスかブレスレットにしようかなぁ?と思っています。
問題は母の指輪のサイズですよね。。。
ゼクシィの一番後ろに紙の指のサイズを測れるものありますよね?
あれを持って近いうちに実家に潜入するつもりです(^^;
[ 2007/07/27 01:50 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(6)

小物も届きました!

DVC00138.jpg
ビーズアクセサリーも届きました!難度が5つ星中★★★★☆ですで・・・・・できるのかな?(^^;orz
[ 2007/07/16 01:09 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(0)

手作り小物☆

昨日、美容師のトンちゃんと一緒に小物を選びました
ティアラにしようってずっと思っていたのですが、ちょっとドレスと似合わないような気がしたのと、披露宴では式場からレンタルでティアラ(数百万円するもの)をする予定なので、二次会では雰囲気をかえるため、こちらにしました!
ラシクビーズ幸せのウエディングビーズジュエリー
クリスタルパピヨンのヘッドドレスorアームレット
wk-050a-4big.jpg
同じ材料でヘッドドレスかアームレットを選ぶことができます。
wk-050a-3big.jpg
両方欲しいので二つ注文しました
どうかな?ドレスに似合ってるかな?ちなみにこのドレスです↓
フラジール(正面)
がんばって作るぞ!
[ 2007/07/12 12:49 ] 結婚式関連 小物作り | TB(0) | CM(8)

素敵な出会い

気に入ったドレスがなかったら自作しようと思っていたときに見つけたサイト
Nuno*ichiさんに行ってきました。

素敵な時間でした
マンツーマンでの教室なので見学もマンツーマン

ドレスの話より、旅行のお話、猫のお話、結婚のお話と式に関係のない話をしている時間が長かったような気がします

ドレスを作ることは断念ですが、結婚式が終ったら自分のウエディングドレスをベビードレスに作りかえるつもりですので、ここの教室に通うつもりです。
もっと早くドレスを自作するということを頭に浮かべていたら絶対作っていたと思います。今でも作りたい思いでいっぱいです(^^;

でも、時間もないし、式場にプラン不適用でお金を多く払うことになってしまうので断念します。で・・・・・!!!

リングピローウエイトベアをここの教室で作ることにしました!
リングピローはすぎのこの挙式のテーマ『ハロウィン』に合わせてカボチャにしたいと希望を伝えると快く引き受けてくださいました。先生にアドバイスを受けながらすぎのこの手で作ります。
ウエイトベアは前にも言ったように、ベアにすぎのこは興味を持てず・・・何か他の案はないかと、日頃から悩んでいました。そのことも伝えると、不思議なことにお話をしている間にアイデアがどんどん浮かび素敵な案が浮かびました。でも、これは式終了まで秘密です。二人でこれはゼクシィに載っちゃうぞぉ!とはしゃいでました!

実際、本当にすっごくよいアイディアだと自負しております(^^;
式がおわったらのお楽しみです!

リングピローもこの形は作ったことがない!っておっしゃってました。
「私も楽しみだわ!」
っておっしゃってくださいました。

ウエイトベア(仮名)はのび太クンと二人で手作りします!
まずは8月11日にリングピロー作成の予約を入れました!
楽しみです!

そこのお店の方にリンクをつなぐ了解を得たので興味のある方は一度見てください!
右の方に「結婚式に関するサイト」を新しく作ってみました!
[ 2007/07/04 00:25 ] 結婚式関連 小物作り | TB(1) | CM(2)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


