幸せ?すぎのこ結婚生活☆

カテゴリー  [ 結婚式への準備 ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式レポ③~芳名帳変わりに

なかなか結婚式当日のレポまでいけずスイマセン(^^;
あまりに時間がなくかけなかったことをupさせてください!

当日受付での混雑を防ぐためにすぎのこ達はチケットについた半券を当日提出していただくことにしました。
そのケースです。名刺入れなんですけどね。
パンプキンのシールをはって一応ハロウィン風にしました

IMG_2608.jpg


IMG_2609.jpg


行ってきます

20071006105015
20071006105008
blog更新出来ずにすいません!コメントもお返し出来ずにスイマセン。ここ数日は本当に忙しくて、blog更新できませんでした。今、電車です。前日はホテルに泊まるので今日出発!の前に式場でドレスの最終試着。ラストケアのエステ。カボチャの切り抜き。などなどまだまだ予定はギッシリです。昨日はクッキー作りに励みました!

花嫁の皆さん、本当に間近は疲れますよ!クタクタです
今夜こそ早く休みたいのですが両親への手紙をまだ書いていないすぎのこです

社長になかされた(><)

今日、午前中社長に泣かされました(><)

社長に「泣くなよ!」といわれてもジワーっ,ポロッと涙が・・・・

すぎのこ明日から結婚式の準備&結婚式&新婚旅行のため2週間もお休みをいただいています。派遣社員とはいえ,普通ならここで契約を切って別の人を契約するんだろうけど,みなさんよい方達でしてお休みという形をとらせていただきました。

でも申し訳なさでいっぱいだったのでお詫びに何の役にも立ちませんが菓子折りを今日渡しました。

その直後です。社長に呼ばれました。。。。。

そろそろ週間天気をチェック

そろそろ天気が気になります

今のところですが,週間天気って当てにならんからなぁ~。
てるえてる坊主作るかな(^^;

怒涛の週末

結婚式までの最後の週末。本当に忙しかったです。
なのに!!金曜日は飲みに行ってしまいました(^^;

広島から小・中が一緒だった友人S氏が妹さんの結婚式のために上京してきたのです!

すぎのこの挙式もお呼びしたのですが,長くお休みを取ることができないということでお食事をすることに。

他の同級生一人を呼んでちょっと飲むつもりが,話が盛り上がってしまい,結局終電間際まで飲んでました。

このメンツは生徒会メンバーでもありますが,昨年結婚式を1週間違いで行った二人でもあります。
なので,話題は結婚式の話題ばかり・・・・

女はドレスを選ぶのに時間がかかりすぎる。
引き出物にも時間かかりすぎる!
なんてワーワー言われました!(^^;

のび太君はそんなことで怒ったことないので,というかすぎのこよりのび太君の方が真剣にどちらも選んでいたような?(^^;

なので,そうかな~?っておだやかに返事をしていました。

それにしても,やっぱり同級生っていいです。
ついつい長居してしまいました。

おまけにご祝儀だ!っていっておごってもらっちゃった
次は年末に会いましょう!ってことでお開き。

だってこのメンツ実家もみんな歩いて5分圏内なのです!

最終打合せ~その5~プレウエディングレッスン

最終打合せの本当の最終項目は、牧師さんとの対面、そして式のさまざまなところのレッスンです!
夜のチャペル

まず、賛美歌を聞き、誓約式曲の決定、男性ソロか、女性ソロか、男性女性混合かを選びました。

すぎのこ達は男性ソロAmazing Graceにしました。
女性ソロはちょっと頭にキンキンときたので(^^;

そして、その後、バージンロードの歩き方、誓いの言葉、指輪の交換のレッスンがありました。
誓いの言葉の時、照れているのか、のび太くん、すぎのこの目を見てきちんと言ってくれません(^^;しかも笑う(^^;

ニコニコならまだしも、ニヤニヤ。。。。なんかデレーーーっって見えます。。。
確かに改めるとなんか照れますけどね(=^ ^=)

本番はピシっと決めてくれることでしょう♪
の前に、すぎのこが父とちゃんと歩けるか心配です。
前日ホテルで練習かな?

最終打合せ~その4~司会者さんは?

司会者さんと初ご対面でした!
一度、お電話をいただいているのですが、とっても感じのよい方だったので安心していました!
その期待を裏切ることなく、本当にすぎのことのび太クンの希望通りの方でした!
プランナーさんから紹介されたときの第一印象はビビッ絶対この人、気が合う~なんて勝手に思ってました!!

色々式を一通りお話して、細かい所や不明点はメールで連絡するという感じで無事終了しました。

本当に感じのよい方でよかったです!
アットホームな披露宴、実現できそうです!

いよいよ明日は!

明日はいよいよ!ウエディングドレスが仕上がってきます!
楽しみです!

トータルメイクブライド!なのです!
IMG_2462.jpgDVC00256.jpgDVC00264.jpg
これらを持っていきます!
まじめに楽しみですよ!
明日は友人ものび太クンも付き添いは無理なので、一人でいきますが・・・
いよいよあの「運命の人」が出てきますよ(^^)

そして、その後は銀座へ!!

サックス演奏を依頼しているシルクの方たちのリハーサルがあるので仕上がり具合を聞かせていただきます!

ウーーーーーーーっ!楽しみで仕方がない!!

首都高暴走

20070920030308
仕事を終えてから(こんな日に限って残業!)急いで家に帰り、車で世田谷にある美容院へ向かいました!
トンちゃんがまっているのです!
今日は、式前の最終チェック!毛先と整えていただき、カラーリング、トリートメントしてもらいました!
もう~やっぱり、トンちゃん素敵すぎます!
カラーの色が秋ってかんじで本当にいい色です。髪の毛がやわらかく見えます!
そして、全て終了後、あれこれ髪型の相談。ためしに蝶々の飾りもつけていただきました!
どうかな?
まだまだ、色々迷って定まらない(^^;
そして、すぎのこ早くもウルッと来てしまった
まだ泣くには早過ぎ!と思いグッとコラエマシタ!
本番、メイク中に泣きだしそうだよ(>_<)
とりあえず時間も時間だったので急いで帰宅~!!久々に首都高を暴走しました!
死ななくてよかった

最終打ち合わせ その1

先日の日曜、月曜に最終打ち合わせにいってきました。
いやぁ~・・・・・めっちゃ疲れました(^^;
体力限界!という具合です!

でも、細かいところまで打ち合わせが進んできたので
ワクワクドキドキしてきました!

その中でも式前日のかぼちゃ切抜き作業が本当に楽しみです!
こんな感じに仕上げてくれるそうです!
すぎのことのび太くんも切り抜くのですがうまくいくか心配です?
IMG_2446.jpg

乾杯はどなたに?

ここ数日、乾杯をどなたに頼む?で我が家は揺れていました。
みなさんはどなたに頼みますか?

結局のところ、すぎのこの恩師に頼むことになったのですが、
こう収まるまで結構、のび太クンともめました。

というのも、はじめはのび太クンの親戚の人がやる。とのび太クンに聞いていました。

すぎのこもその時に確認しなかったのが悪かったのですが、
勝手に、お義父さまのご兄弟、つまりのび太クンの叔父さんにあたる方がしてくれるのだろう。と思っていました。
ところが、お義父様には男のご兄弟がいらっしゃいません。
で、叔父さんって誰なの?と聞いたところ、お義母様のお姉さまの旦那様。・・・・・・ってのび太家の人間じゃないじゃん。親戚の挨拶を兼ねてそこでスピーチもしたいらしい。

って。。。そんなの困る!

その前に主賓の挨拶で、のび太クンの会社の社長。すぎのこの中学校の恩師に依頼しておりました。その後に乾杯なのですが、そこでまたスピーチって!
ビールが冷めるワイ!(あっ、シャンパンか)

親族のあいさつをしたいからってのび太クンのご両親に押され、はじめは了承しました。
でも、知り合いの人にそのことを言ったり、すぎのこの両親に言うと、微妙だね。。といわれました。すぎのこも、、なんでお母様のお姉さんの旦那さん?
とずーーーと、胸の中でもやもや。

おまけにスピーチ続きじゃ、ちょっとな~。

すぎのこ両親は、すぎのこの気持ちもわかるけど、結婚するってそういうことよ。自分の家とは全然違う目線で見ることが普通の目線だったりするのよ。
ここは譲りなさい。
といわれました。

でも、やっぱり、何度考えても、シックリこないんです。
例えば、小さい頃から何かと家長の代わりとしてのび太家を守ってきた。
というなら、譲れるのですが、普通の親戚の叔父さんとしてお付き合いしてきた違う性の人に、親族代表の挨拶を兼ねて乾杯。は、やはり任せられない。
全然親族代表じゃないし

すぎのこ家の親戚付き合いの考えでいくと、本当に変なかんじです。

そもそも乾杯ってどんな関係の人に依頼するものなんでしょうか?
すぎのこの常識、間違っているのかな?
どなたが教えてください!

結局のところ、のび太クンもよくよく考えるとそこでその叔父さんが出てくるのは微妙だと感じたらしく、急遽、すぎのこの恩師に挨拶にひきつづき、そのまま乾杯をとっていただくことになりました。



披露宴のだいたいの流れ♪

お昼に春雨の野菜スープを飲んだら汗が吹き出てしまっています

先日の日曜日に式と披露宴のだいたいの流れが決まりました

式開始
フラワーシャワー 集合写真(←披露宴終了後にみなさんにお配りします)親族写真

ウエルカムパーティ サックスの演奏で新郎新婦入場(♪IN THE MODE)
 ウエルカムスピーチ→ケーキ入刀
披露宴開始
 開宴の辞
 プロフィール紹介
 新郎主賓挨拶
 新婦主賓挨拶
 乾杯(乾杯と同時に♪SING SING SING)→司会者に演奏者の紹介→代表者挨拶→歓談(♪ディズニーメドレー)
 お色直し(新婦)
 (♪晴れたらいいね)
 新郎退場
 (プロフィールビデオ上映)
 時間が余ったら少し演奏(♪お任せ)

 再入場(♪Will)
 スピーチ・余興
  友人ジャズ 歌
  5人グループで何か(秘密にされています)
  そのうちの一人の誕生日お祝いをサプライズ
 
 バルーンリリース
 デザートビュッフェ(♪星に願いを ♪オーバー・ザ・レインボー)

 両親への手紙 花束贈呈 (♪パパ 8ミリ映像上映)

 送迎(♪ILOVE YOU)(エンドロール上映(自作))


とまぁ,ザーーーーーッとこんなかんじです♪
 


ウエルカムボード

ウエルカムボードできました
IMG_23712.jpg

IMG_23702.jpg
字が汚くてすいません(^^;
絵を描く筆で書いたらメッチャかきずらかったです・・・・・

空いているところは当日、ゲストの方にカボチャ型の紙にメッセージを書いてもらって好きなところに張ってもらいます!
額に入れて飾りマース!

結婚指輪できました♪

本日、結婚指輪受け取りにいってきました~♪
午前中に二人でエステに行き、そのあと指輪のショップのある銀座へ
DVC00221.jpg

わかりづらいですが、左はつや消しがはいっています。

なんか、つや消し、おしゃれに見えます
すぎのこもつや消しにしたらよかったかな?ってのび太クンに言ったら
女性はキラキラしている人の方がいいよ!って言ってくれました
なんか、指輪が素敵なのに、すぎのこが追いついてないかんじがしますっ。
指輪の似合う女性にならないとなぁ~

結婚式までは大事に閉まっておきますっ。
泥棒さんはいらないでねっ

あと2ヶ月!

招待状の発送がどうにか終了し、今日は久々にジムにいってきました!
ここのところ、体重が増量中でありまして(^^;
式まで2ヶ月!少しでもいいので頑張ってやせようと思います。
さてほっとするのも束の間、明日はいよいよCAD利用技術者試験1級の合格発表ですというか今日ですね(^^;午後2時にHPにUPされます。
合格絶対にしてる!はず!多分・・・・

さて・・・・さきほどのび太クンと今後やらなくてはいけないことリストを作ってみました。

ウエルカムボード
ウエルカムアイテムのフィギアの注文
ウエイトベイビー(仮名)
リングピロー
両親へのプレゼント用の指輪
席札
席次表
プローフィール
プロフィールビデオ
エンドロール
DVD(両親への手紙の時に流す)
アルバム2冊(式までの道のり・二人のお付き合いの日々)
パスポート申請
スーツケース購入
2次会用の案内メール
2次会用の名札
2次会用のプロフィール(2次会から来た人にも私たち二人を知ってもらうため)
2次会用のティアラ
両親への手紙
式のはじまり、おわりの挨拶
すぎのこシェービング
すぎのこコンタクトレンズ
引き出物
BGM(サックス以外)
お返しの品


終るのか!!?

結婚指輪を購入

先日の日曜日、銀座に結婚指輪を購入しに行きました!
お店は婚約指輪と同じお店です!→アンジェリークフォセッテ
婚約指輪と重ねづけできるようなものを・・・と思って店員さん見せていただいたのが先月の人気No.1のもので、シンプルなデザインでリングの部分は細くて一粒ダイヤがのっているものでした。
重ねづけするとメッチャかわいい!!
すぎのこの心はこの指輪に釘付け

でも、のび太クンはもっと角ばった具合のがよいらしく。。。二人でしばし相談。店員さんのお話によると、二人そろったデザインじゃなくてもよいらしく。。。ならば、別々にしよか!とおもったのですが、やっぱり最初だから同じデザインを選ぶことにしました。
婚約指輪はすぎのこの気に入ったものを選ばせてもらい、普段もほとんど、すぎのこに選ばせてもらうので、結婚指輪はのび太クンの希望のものにしました。

のび太クンのには一部つや消しをいれ、ダイヤ。はじめはブラックダイヤにしようとおもったのですが、普通のダイヤの方がシックリきたのでこちらを。
すぎのこは同じデザインでつや消しはいれませんでした。
そのほうが今の指輪と重ねづけした時に調和がとれそうなので
すぎのこのみもダイヤを入れました!内側には婚約指輪同様、サービスでブルーサファイヤが入ります!
そして刻印もいれましたよぉ

最初の一目惚れした指輪、本当にかわいかったなぁ~
何年かたったらお直しで変更してもらおうかな?
それともスイートテンダイヤ?(笑)

この日、婚約指輪を購入以来、はじめて磨いてもらいました!
無料でつやつやになって戻ってきました!

結婚指輪も手作り

最近、結婚にいたるまでの過去のお話をスッカリ書いていませんね(^^;

すぎのことのび太クンは元旦に旅行先の博多で入籍を済ませたのですが、結婚指輪をどうするか、入籍前に悩みました。
すぎのこはきちんとした指輪は式に合わせてほしかったので、結婚式まで待とう。と思いました。
でも・・・・結婚したのだから薬指がちょっと寂しい・・・・。
だからって式までする代わりの指輪を買うのももったいない(たとえば・・・・ペアリング)
なので・・・・手作りしました!
当時は今とは違う派遣先で、そのこ会社の方に相談がてらお話したら、
その方の旦那様が、歯科技工士さんで、自分で事務所をもっていらっしゃいましゃいた。そこで作れるというのです!
ってことで手作りしましたよぉ!
DVC00187.jpg

DVC00188.jpg

その時にとってもらった写真を携帯で撮影したため、醜いですが(^^;
ちなみに内側は金メッキ。そして、自分たちの入籍の日を刻印もしました。といってもミミズのような文字ですが。。。。。

意外とのび太クンも楽しんでいて、というかすぎのこより器用で上手にできていて悔しかったです(笑)

結婚式が近づいてきて、改めて指輪どうしようか?とのび太くんに聞いてみたら、それはそれでちゃんと買おうと言ってくださいました。
なので、購入しようと思います。

式場をぶらぶらお散歩

打合せの後ランチをいただきました式場の中のレストランです
DVC00154.jpg

DVC00153.jpg
フォアグラおいしかったなぁ~
デザート撮るの忘れました

ウエディングケーキは・・・?

デザートビュッフェをやるのですが、ウエディングケーキ(生ケーキ)も頼みますっ
ビュッフェやるからウエディングケーキはフラワーケーキにしようよ。ってのび太クンに言ったのですが、どうしてもイチゴがたくさんのっているケーキが食べたいそうです
DVC00156.jpg

DVC00155.jpg

第1回結婚式打合せ☆恐ろしい見積もり

今日はついに第1回の打合せでした

全体の流れを把握。
おおまかにやりたいことをくみこんだ見積もり。
招待状の文章の校正。


まぁ~ざっとこんな感じで打合せはおわったのですが。。。
問題は見積もりでスヨ。。。。。
予想をはるかに上回って・・・・・

忙しい一日

昨日の日曜日は朝から晩まですごく忙しかった

10時~12時 二人でエステ(フェイス)
12時~13時 ランチ
13時~15時 招待状グッズの買い物
15時半~18時 二次会の打合せ
18時半~22時 結婚式のBGMの打合せ


帰宅したら二人ともグッタリでした・・・でも洗濯物を二人でたたみ、部屋を片付け、さらにグッタリ。。。

いよいよ近づいてきたなぁ~って実感しました。
少しづつ書いていきますね

ゼクシィ8月号

DVC00115.jpg
みなさん、8月号買いました?
今回の付録のDVD、メッチャよかったですよぉ。
結婚式直前の新郎新婦さんのインタビュー(密着!)てかんじのが収録されているんですけど・・・・メッチャ号泣っすよ。
泣けたっ。

全く知らない人の結婚式のVTRを見て泣く私って。。。
絶対自分の時、、こりゃ泣くな。って思いましたっ。

オススメです

模擬ウエディングその5♪デザートビュッフェ

さて、ラストはデザートビュッフェです!
IMG_2157.jpgIMG_2158.jpg
美味しそうです!

模擬ウエディングその4♪試食

のび太クンが食べた試食 ¥15800

フォアグラのソテー アルティチョーク添え バルサミコソースIMG_2134.jpg
すぎのこが食べたものよりこちらのほうが私たちの口にはあっていたように感じます(^^)
おいしいぃって思えましたから

模擬ウエディングその3♪試食

すぎのこが食べた試食¥17800

特選フォアグラのソテーと薫り高いトリュフ
海の幸のコンソメゼリーにキャビアを添えて

IMG_2137.jpg

フォアグラはメッチャ美味しかったです。
でもコンソメゼリーは庶民のすぎのこにはちょっと上品なお味でした

模擬ウエディングその2♪披露宴

さて、いよいよ披露宴がはじまりました!
IMG_2127.jpg
メインカラーは赤

模擬ウエディングその1♪ウエルカムパーティー

コンサルテーションの後は模擬ウエディングがありました
すぎのこはこの時間までただの試食会だとおもっていたのでビックリです!
ウエルカムパーティーの模様です
DVC00106.jpg

DVC00105.jpg

IMG_2126.jpg

IMG_2125.jpg

IMG_2124.jpg

すぎのこたちはガーデンでやるつもりです

ウエディングコンサルテーション

先日コンサルテーションにいってきました
次から次へと色々紹介されて、ちょっと頭の中で混乱中ですが、
こんな感じのお話しを聞きました

①音響について
いろいろコースがあるのですが、すぎのこ達は一番シンプルな(一番安い)コースにするつもりです。¥57750
というのも、披露宴中、知人(小学、中学の同級生)が活動しているサックスのグループに演奏を依頼してあります。サックス5人グループ。今回は仕事としてきてもらうので招待客の1人ではありません。
なので、彼女たちの演奏の合間に流すのでこの程度でいいかな?と・・・まだ決定ではないですけどね。

②スナップについて
これも枚数、仕上がりによって色々コースがあります。
すぎのこ達はデザインアルバム(ラミネーテッド写真集)にする予定です。¥220500
400以上のショットから80カット。
もしかしたらワンランク下げるかもですが・・・。
多分挙式後はいろんな方から写真をいただくと思うので少なくてもいいかな?と思ったり・・・・。
デザインしたかったら自分で作ることもできるし(仕事柄・・)なので迷い中です。。

後、のび太クンといいね。って即、意見があったのが、『ウエディング・フォト・ギフト』
ゲスト全員で撮影した集合写真を披露宴終了後までに仕上げて配れるようにしてもらうサービスです。枚数に関係なく¥68250

③ムービーについて
ムービーも色々あるのですね。いやぁ~金かかる
オープニングムービー¥31500
ビデオアルバム¥71400or¥84000
エンディングムービー¥63000or¥57750

オープニングムービーってなんですか?・・・・
新郎新婦が登場する前に流すそうなんですが、まるで芸能人です。
すぎのこビックリしましたよぉ。もちろんやりません。
ビデオムービーは最近よくある生い立ちビデオですね。
これは頼もうと思っていたのですが、自分たちで作れるのなら、挑戦してみるつもりです。
エンディングムービーは迷っていますこれって。。自己満足だよね。。完全に。。。

④お花の装飾、演出について
会場全体のお花、ブーケなどだけだと思っていたのですが、ウエディングケーキをお花で作るものも紹介されました。値段はさまざまですが、すぎのことのび太クン、ちょっと興味津々デス。ケーキって上からみるとキレイなんだけど、遠くの方からだと高さがないと見れないんですよね。
お花のケーキだと、高さも色もあるので見た目もキレイかなぁ?と思っています。
それに、ゲストのみなさんに最後の飾りをやってもらうというちょっとした楽しみもあるので、いいかなぁ?っと思案中デス。

そして、そして、なんとハロウィンのことを伝えると、各テーブルに本物のカボチャを切り抜いておいてもらえるそうです!すぎのこ、これは絶対にやりたいです!自分で切り抜きも手伝えたらいいなぁって思っています
ブーケはウエディングドレスの時用と、ブーケトス用をお願いするつもりです。
カラードレス用は義母さまに作っていただく予定です

⑤その他の演出について
バルーンリリース、気になっていた環境への害はないそうです。土に返るもので作ってあるそうなので、一安心。
バルーンリリース、やろうと思っていたのですが、すごいものを見つけてしまいました。
大きな風船の中からカウントダウンで新郎新婦が登場!!・・・というヤツです
はじめは、エーッ、こんなすごいのやる人いるの?って思ったんですが、
けっこう入るらしいです。
そして、のび太クンがやりたいそうです


以上が今回のコンサルテーションで伺ったお話です。
次回までに色々決定する予定です!

この後、模擬ウエディングがありました!また後ほど



ホテル下見&♪スイート予約?

ホテルの下見に行って来ました!
家を出る前にホテル2つに今日部屋を拝見できるか聞いてみました。
ホテル日航ホテル グランパシフィックメリディアンです
でも残念ながら、ホテル日航は満室なので見れないと。。。
とりあえず、グランパシフィックの方を見にいくことに。
まぁ、どちらもお台場駅ですから

見たのはツインのお部屋。私の両親と彼の両親用です。
やはり一流という感じで文句のつけようがないです。
スイートは満室で見れませんでした。
式場との提携で、スイートルームが30%割引になるので、私たちはせっかくだからスイートに泊まるつもりでした。
でも残念ながら式の前日はスイートは満室とのこと

時間があったのでお隣さんのホテル日航さんに空き状況を聞きにいきました。
そしたらスイートはあと2部屋の空き。
のび太クンがせっかくだからここに決めよう!と言ってくれて
しかもここはスイートは半額です!
ツインの部屋も20%割引。
部屋の中をみてないのですが、一流ホテルだし、大丈夫だろう。
とのび太クンと話しあい・・・前日HPで部屋の感じも見ていたし・・・・

ということで、
パークビューツインを2部屋 ¥32400×2
パークガーデンスイート ¥50400
合計 ¥115200

予約しました!
スイートなんて生まれてはじめてですよ!
多分、今後もこんな贅沢ないんだろうなぁ~。
でものび太クンが1年に1度くらいなら特別な日にこういうところに泊まるのいいねって言ってくれました。

しっかりインプットしちゃいましたよ

ホテルも予約して気分がルンルン
タクシーに乗って式場へむかいました!

↑ホテル書いてしまったらなんとなく式場ばれてるかな?



行ってきました!

ついに関東も梅雨入りですね~
そんな雨の中、ホテル見学&ウエディング コンサルテーションに行って来ました。
メッチャ楽しかったデス!
でも、すんごい疲れた&試験が近いので今日のことは時間をみてUPします。
ちゃんと細かいことも近いうちにご報告します!
久々に眠気が。。。おやすみなさい!
DVC00101.jpg
一枚だけ写真をUPしておきますっ!
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


