幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二次会につける小物

昨日ジャスコでこんなものを見つけました(^^)
DVC00012.jpg
パンプキンのイヤリングです。ピアスの方がたくさん種類あったんですけど、すぎのこはあけてないので・・・・(><)
でもいい感じです!

リムジンから降りて再び入場の時に付けかえる予定です!
スポンサーサイト

二次会のお見送り品

今日は仕事終えてから、ジャスコに買い物に行きました!
すぎのこのジーパンを購入しに!

嬉しいことに、ちょとは痩せたので今までのジーパンではだぶだぶで格好わるいのです(^^;
旅行にも持って行きたいので、新たに購入です。
やらなくてはいけないことがたくさんあるので購入したらすぐに帰宅するつもりが・・・ハロウィングッズにつかまり、のび太クンと二人、なかなか帰ることが出来ませんでした(^^;

あまりにハロウィングッズが多くおいてあるので、二次会用グッズを探し始めたら、かなりよいのを見つけたのです。
カボチャの体を洗うスポンジとカボチャの形の石鹸がセットになっているもの!コレ!!可愛い!と思い、店員さんに50個以上あるか聞いてみると残念なことにもう店頭にあるもののみでした。。。。

あきらめて帰宅しようとしたその時、外国のお菓子を集めたお店でハロウィンのお菓子を大量に発見しました!
DVC00010.jpg夕食

そして、今は静かに冷蔵庫で眠っています(^^;
これ、けっこう開けた後、ギョッとしますよ(^^;
DVC00004.jpg

パンプキングッズ2

二次会グッズがまたまた届きましたぁ~
いやぁ~カワイイ
結婚式でも使うグッズが入ってます。
招待状を作りはじめた時はこんなにハロウィンを意識するつもりなかったのですが準備するうちにはまってきてしまいました
DVC00267.jpg

パンプキングッズ!

DVC00266.jpg
注文していた二次会グッズが今日届きました!
仮装パーティーなのですが、仮装してこなかった人用にパンプキンの飾りがついたカチューシャ等を注文しました!
600円ぐらいのものもあっったので安っぽいかな?と思ったけど、なかなかの出来具合でした!
みんながつけてくれるといいなぁ~

二次会します。

今日もたくさん二次会不参加の連絡いただいちゃいました(;;)
でも、そんな中にも何人か「参加します」のお返事をいただくこともあり、
そしてそんな人に限って、意外な人だったりします♪(失礼

一人では参加できないかな?というお友達が、着物きて参加するよ!と言ってくださったり、きてくれると思っていた友人が欠席なのでグループから一人参加になってしまう子に再度確認のメールをしたら、「主役のお二人に会えるなら」と嬉しいお言葉をいただいたりして、時間がたつに連れて心がほんわかしました。

そして、最近私のブログを通じて知り合った、同じ式場で1日違いで挙げるのんのんさんにすんごく救われました。本当にありがとう

そして「二次会やめようかな」というすぎのこに暖かいお言葉、本当にありがとうございました。
来ていただけないからといって=友達と思っていない
なんてこと頭をよぎったりすることもありましたが、そんなことあるわけない!と考えることにしました。

そして、今後、友人や知人に二次会のお誘いをいただいたら、一人でもすぎのこは参加しようと思いました。
(元々、一人でも気にせず参加してましたけど・・・)

そういうことできる人とできない人、分かれるのは仕方ないです。
参加します!と言ってくださった方のお気持ちを無駄にしないよう、
素敵な二次会ができるように頑張ろうと思います!

本当にみなさん、勝手なこと言っているすぎのこに暖かいお言葉ありがとうございました

二次会やめようかな~。

結婚式の招待と同時に二次会の招待もメールや電話でしていたのですが,
二次会,思ったほど人が集まりません
問題は連休ということ。連休を使って帰省したり,旅行へ行くという人が多い。

そして,私の年齢の友達はほとんどが既婚者でして,小さいお子様がいらっしゃるか,妊婦さんです。

結婚式には参加するけど,やはりお子様がいらっしゃる方は二次会までは無理のようでして・・・


みなさんそれぞれ用事があることは仕方のないことってわかっています。
わかってはいるのだけど,やっぱり寂しいですね。

初めの頃はそっか~。じゃ,また式が終わったらゆっくりお会いしましょう!
と思えていた自分の気持ちも,こう,不参加のお返事が続くと落ち込んできちゃいました。そして,なんと結婚式の準備さえ楽しいと思えなくなってきた自分がいます。そしてもっと悪いことに,自分が思っているほどみんなには友達って思われてないんだな。って思ってきて。。。。のび太クンにそんなことないよ!って救ってもらっています。
自分勝手な気持ちだって重々わかっているのですが,ここでちょっと吐き出させてください。。。
そしたら少し楽になれるかな?って思ったりしています。
もちろん批判の声もたくんさんあるんだろうけど・・・・・。

次の日お休みだからこの日に!って思うことは他の人も同じですよね。
うーーん,ちょっと計算違いだったです。連休だから逆にみなさん予定を入れるってこと考えてなかった。
二次会やめたくなってきました。でも今の時点で参加します!ってお返事をいただいている方に悪いですよね。。。。

どうにか違う捕らえ方になるよう自分の気持ちをさせようとしています。。。
何かよいアドバイスあったらお願いします。
自分勝手な思いでした。

そして自分たちの二次会会場で

今日、新宿に買い物にいった帰りに自分たちの二次会会場で夕食をいただいてきました☆

自分たちの所だからよく見えるのかもしれませんが(^^;
スタッフさんの対応がすごくよかったです♪
会場も広いし、清潔感あったし、そして横目でチラリと見えたケーキも
ちょーーーーーおいしそうでした
今夜いただいたもの
DVC00179.jpg
DVC00178.jpg
DVC00177.jpg

お味もなかなかよかったですよ!

実際、二次会を今日他の部屋でやっていて、お会計の時、後ろに新郎さんがいらっしゃいました。
でも、二次会の精算って幹事さんがやるのでは?
幹事さんたててないのかな?

二次会の打ち合わせで

先日の二次会の打ち合わせで色々なオプションや仕掛け話でこんなこと聴きました

①二次会は出会いの場? 
ゲストのみなさんには名札をつけてもらうのですが、二次会クン側が用意してくださるものにはカードの上にマークがついています。
恋人募集の方はカードはそのまま、募集中でない方はカードの角を折り、を見えないようにする。

要はあいて探しのアイテムにするっていうことができます。

する、しないは私たちが選べるので私たちはやらない選択にしました。
だって、なんだかそれじゃ合コンみたいで…(^^;

もちろん自然に仲良くなってもらって、その結果カップル誕生したらうれしいです。
でも、はじめからそれをにおわせるのはなんかなぁ~・・・って思いました。

②一生に一度ぐらい・・・・(現実は厳しい)
会場までの足にリムジンを使うというオプション
確かプラス料金45000円ほどだったかな?

お金があったら一度乗ってみたい気がしますが、リムジンに乗って遅刻したら申し訳ないので、やめましたぁ。もちろん予算的にもです


二次会の会場決定☆

以前紹介した二次会専門にプロデュースをしてくれるメイションの二次会くんに行ってきました!

スタッフのみなさんがめちゃくちゃ明るくて、ちょっと圧倒されました(^^;
担当の方はアンさん(仮名)はちょっとあわてんぼうだけど、なんだかにくめないキャラの方です
まずはどのコースにするか・・・・

二次会の幹事

二次会の幹事のことで散々悩んだ結果・・・・友人にお願いするのはやめることにしました。
のび太クンの友人は日曜のみお休み。
すぎのこの友人は平日お休み。

打合せどころか、顔あわせも大変そうで
後々お礼したり、忙しいのに申し訳ないなぁ~と気をやんだり。。
申し訳ないなぁと思いながら頼むことになりそう。。。

そしてすぎのこ幹事の経験が何度かありますが、
なかなか楽しめなかったり、サプライズを知っていたりでちょっと残念だったんですよね。。。

そういう思いを友人にさせるのもなぁ~。と思いました。

なるべくゲスト全員に楽しんでほしい。


ということで二次会のプロに頼むことにしました。→興味ある方はこちらのサイトメイション

日曜に申し込みの電話をしたのですが、ギリギリ空きがあるということでした
なやんでいる方は急いだ方がいいかもデス!

結婚式の二次会

結婚式の二次会ってよく幹事をたててやるけど新郎新婦が幹事でもいいのかなぁ?
二次会の司会はもちろん友人に頼んであって、その友人は忙しいのにもかかわらず引き受けてくれました。(天然子ちゃんだけど。。。)

すぎのこはゲストのみなさんを楽しませたいので自分でいろいろ企画したいなぁ。と思っております。
だから幹事に加わりたいのもある・・・・でもなんがサプライズされたいっていうのもあります
サプライズ好きはサプライズされるのも好きなので・・

それと必ず新郎側からも幹事やってくれる友人をたてないとダメなのかなぁ。
うぅ~わからないことがたくさんあります。

みなさんはどうしているのでしょう?
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。