幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式レポ②~みんなに渡したパンフレット

ツワリの波って激しいですね。全く大丈夫だと思った途端、一気に・・・・ウプッ・・・・ってかんじです。

さて、結婚式のゲストのみなさんに渡したパンフレットです
席辞表、メニューなどもこれにいれました!CDをプレゼントしたのでジャケットにしました!
まずは表紙!
IMG_3082.jpg

二人のあいさつ&目次
IMG_3083.jpg

席次表 多少間違いがありましたが・・・・・
IMG_3084.jpg

本日のメニュー&手作りアイテムの紹介
本番まで見せたくないものの写真にはモザイクをかけました
IMG_3085.jpg

二人のプロフィール
二人の小さな頃の写真でお互いがイイと思うものをチョイスして切り抜きました!
IMG_3086.jpg

披露宴を盛り上げてくれるサックス演奏グループシルクの紹介
今日の演奏曲。どこで演奏かはナイショにしました。
IMG_3087.jpg

演奏メンバーのそれぞれの紹介 ブログなど。
IMG_3088.jpg

サックス豆知識ということでサックスの紹介を書きました
より演奏を楽しんでいただきたく。。。。
IMG_3089.jpg

ラストはフィルムのネガをモチーフに二人の写真をうめました。
もちろん連絡先も
IMG_3090.jpg

これを印刷&閉じるのがけっこう大変でした(^^;
でも、披露宴中、みんながこれをけっこう見てくれてるのを見て嬉しかったです。


パンフレット~途中経過

CDジャケットの一部です!
P11+P12-3.gif
文字がみえなくてすんまそん(^^;
小さくしすぎました(^^;
でもレイアウトわかるからいいかな?

サックスの演奏をしてくれるシルクの紹介ページです!
まだ途中だけど、こんなかんじにしあがるかんじです!

席札の中にいれる飴

席札の中にいれる飴を何にしようか、どんなものにしようか悩んでいたのですが、本日これだ!というものがみつかりました
その子は意外と近場にいましたよ。(^^)

今日は式場でお義父さんとお義母さん、のび太クンの衣装合わせの日でした。
そのついでに、プロデューサーの方にいくつか質問があったので、寄ってみることに。。。。待っている最中、そこにあった飴を見つけました!
ここで売っているのかなぁ?
ここの式場は引き出物のお店も中に並んでいるので、あるのかな?と思ったのです。そこでプロデューサーの方に聞いてみたところ。
「無印ですよ」とのこと!

早速、帰りに新宿の無印に行ってみました!ありました!ありました!
DVC00246.jpg

このシンプルさがいいのよね~!色味もオレンジ系なので、この子たちに大抜擢!

パンフレット

席次表やプロフィールなどのパンフレットをどうしようか悩んでいたのですが、式全体の演奏を依頼しているシルクのご好意で1曲だけCDに収録し、ゲストのみなさんにプレゼントが可能になりました!
ということで、ジャケットサイズに作ることに決定
まだ、中身は全部できていませんが、表紙はこんな具合です!
席次表も文字が小さいかなと思っていましたが、読める大きさで収まったのでこちらに入れようと思います。
DVC002432.jpg

パンプキン席札

DVC00241.jpg

席札の見本を作って見ました!
ずいぶん前から構想は練っていたのですが、なかなか形にする時間がなく・・・・
やっと数日前からお試しでやってました。
このカボチャの部分をはじめトレーシングペーパーで作ろうと思っていたのですが、のび太クンに話したらオレンジがいい!ということで折り紙を色々探してみました。結果、和紙が柔らかい感じでいい!と思い、和紙にしたのですが、風船を作って膨らますと空気が抜けて膨らみませんでした
で、内側にトレーシングペーパーを重ねて折ってみるとキレイに膨らみました
このカボチャに見立てた風船の中にキャンディをひとつ入れておくつもりです。あっ、もちろんメッセージも中に書きます!

招待状終了!!

本日招待状のび太クンのものも含めて終了しましたぁ~。
すぎのこの分はほとんどおわっていたのですが、のび太クンの分はほとんど終っていなくて。。。。
なのですぎのこがのび太クンの分、シーリングスタンプすぎのこがやりました。

すぎのこの分でたくさん失敗しまくったので今はメッチャうまくなりました。
のび太クンの招待分はバッチリですよ
会社の分は手渡しで。残りは明日全部郵送します!

みなさんからよいお返事くるといいなぁ~

発送しました~☆

昨日,出来上がった招待状のみ発送しました。
シーリングスタンプがけっこう重いので100円超えちゃうかな?と心配していたのですが,なんとか1通90円で大丈夫でした。

そして,本日もお昼休みに何通か贈ろうと思い,郵便局へいきました。。。

でも,料金別納は10通以上でないとできないそうです。
「こちらで切手を貼っておきますね」と言われたのですが,それじゃ料金別納印をつくった意味がないので,そのまま持ち帰り,明日残りののび太くんに分と発送します。

いよいよ招待状発送~♪

いよいよ招待状が完成~♪
金曜の深夜、すべての招待状の本状に紐をつけおわったすぎのこ。
結局すぎのこが全部紐をつけました!
のび太クンは夢の中でした(^^;
DVC00211.jpg

本日はシーリングスタンプをほぼつけました!
明日すでに終っているもののみ発送してきます!
残りは明日の夜やりまーす(明日は飲み会だが帰ったらやるぞぉ~)
ってことで明日発送です!
DVC002122.jpg

活躍アイテム

このこの紹介をずーーーーっとし忘れてました!
招待状のキリトリ線を作るアイテムです
DVC00209.jpg
すぎのこ、自分で招待状を作ることになるまでこんな便利なものが世の中にあるとはしらなかったです!
でも、招待状づくり終ったら、今度このこの活躍はなくなってしまう気がしてなりません

招待状作成いよいよフィナーレむかえる♪

ただいま招待状作りのピークをむかえております
DVC002062.jpg
返信用の切手を購入してまいりましたこれってもっと色々デザインないものなんでしょうか?ちょっとがっかりですが、貼らないわけにもいかず・・・・ペタリっ。
DVC00205.jpg
ドーンとおかれた招待状の束!コレをひたすら折る作業が本日つづいておりますっ明日も引き続き・・・

さて、最終的にこんあ具合になりました!
DVC00204.jpg

ひとつ、問題が・・・本状を紐でしばっているのですが、これが意外や意外難しいのですよぉ。結び目がぐしゃぐしゃとなってしまうのが許せず、二人であれこれ試行錯誤してどうにかよいむすび方を発見したのですが、時間がたつと緩んでしまうのです。。なので、明日ボンドを購入して結び目を固めようと思います!

招待チケット最終的には・・・☆

DVC00199.jpg
キリトリ線もカタカタと入れて、ハガキサイズの紙に端を差込み、こんな具合に本状にはさむ予定です

もう遅い!?・・・

招待状の文章の中に、「2007年元旦に入籍しました」ってあるのですが・・・・これって間違い?
「元旦」って元日の朝ってことですよね・・・・
正しくは「元日」ってすべきなのかもぉ・・・・。
もう印刷してしまったよぉ・・・・どうなのかな?
ムムゥ。。。今頃になって気づくなんて・・・
どうしよ------。印刷しなおし?

おためしシーリングスタンプ

今日、初めてシーリングスタンプをためしてみました!
見本でついてきたやつはコレでしたが。。。
DVC00174.jpg
このように行くのかなぁ?と二人で真剣に挑戦!
ネットでやり方を見るとアルコールランプでシーリングワックスを溶かしていましたが、お店の方がチャッカマンでもいいとおっしゃっていたので、チャッカマンで。。。
火の青いところでやらないと焦げちゃうそうでして・・・・のび太クンやったら焦げちゃいました。そこで選手交代!
すぎのこがやったら焦げずにできたのですが、うまくスタンプの大きさに蝋を広げることができません(^^;

DVC00190.jpg
DVC00191.jpg
これは、なかなかの難関
これは練習するしかないな・・・・

招待状『チケット』完成!

先週くらいからチケットを少しずつ作成していたのですが,昨夜やっと完成しました!
DVC00185.jpg
デザインが決まり,A4の画面いいくつはいるかな?と配置中。結果,4枚入りました。ちゃんと切り取り線をいれるところにもトンボをいれました。デザインはやっぱりハロウィンのかぼちゃ。そしてサックスでちょっとしたコンサートのようになるのでそれをイメージして。。。(っていたって簡単ですが。。。
印刷すると・・・・

シーリングスタンプできました!

今日銀座の伊東屋にシーリングスタンプを受け取りにいってきましたのび太クンが・・・・・(^^;

すぎのこはエステで一人まったり中でした
シーリングスタンプはこんな具合ですよぉ
DVC00175.jpg
DVC00173.jpg
DVC00174.jpg
よい具合ですぅ
一気に高級感たっぷりってかんじです!
一緒にシーリングワックスも足りないといけないのでレッドを2本購入

シーリングスタンプ ¥5250
シーリングワックス2本 ¥1344

招待状アイテム80人分一式 ¥17496

招待状文章決定!

プランナーさんに確認していただき、直しなしでOKでましたっ!

Welcome To Our Wedding Party

皆様には 益々ご清栄のこととお慶び申し上げます
さて 私たち二人は 2007年元旦に入籍し
新しい生活の第一歩を踏み出しました
これまでのご報告とご挨拶をかねて
アットホームなパーティーを催したいと思います
心よりお待ちいたしておりますので
お気軽にお出かけ頂ければ幸いです
2007年8月吉日


と、こんな感じです。というかコレで決定です!
まだ、あと少し見本づくりが終ってないので特急で仕上げなければ!!

シーリングワックス届きました!

エルバンのシーリングワックス
4本入りで1680円×2+送料500円=3860
DVC00140.jpg
伊東屋さんになかったレッドとゴールド、ネットで探したらみつかり、即注文しました!
意外とコンパクトでビックリしました!
うまくできるといいなぁ

返信用はがき

20070714032513.gif
返信用のはがき出来ました!
どうかな?

シーリングスタンプ オーダー

日曜日、打ち合わせの合間をぬって銀座の伊東屋にいってきました。
ネットで調べたらシーリングスタンプのオーダーをやっていること、品揃えが多いとあったので

スタンプの方はかぼちゃの絵にしようとおもっていたのですが、納期に1ヶ月かかると言われました。ギリギリなので断念。
それに、これからも使用するならシンプルに二人のイニシャルの方がいいかな?と思いなおしました。結果、二人のイニシャルを入れたものに。

料金もフルオーダーだと¥30000くらい。

でもパターンから選んでイニシャルをいれるだけだと¥5000位。
料金的にいっても、こちらかな?

さて、問題はロウの方。
ゼクシィに掲載されたせいなのかわかりませんが例年より品薄だそうです。
希望の色もいつ入るか不明・・・・・orz
とりあえずギリギリまで待ってみることにして違う色も確保していただきました。
スタンプが出来上がったときに、まだ入荷されてないようでしたら違う色にすることに。
ちなみに欲しい色はオレンジ系の赤
確保はモスグリーン。モスグリーンもシックでいいかな?

料金別納郵便の表示印作成

切手をやめて料金別納郵便の表示印を作成することにしました。
インターネットで郵便局のホームページを見た限りではちょっと理解に苦しみ。。。
本日、昼休みに聞きにいってきました
差出人表示をハッキリ封筒に表示させる場合は差出局を省略しても可。
印の下半分は自由に作成可能。色も可。(著作権にひっかからない限り)
詳しいことはゆうびんホームページを見てくださいね

で。。。作ったのが
20070707015145.gif
どうかな?
色をいれてみたのですが、なんかシックリ来なくて・・・・
シンプルに黒のみにしました
真ん中にウエディングの「W」を入れてみたのですが、これは印刷してみての見え具合で決めようと思います!

こんなものまで自分で作れるとは思っていませんでした。
ゼクシィ様様デス。

招待状 ためしに作成

ここ何日か深夜の作業の結果です(^^;
DVC00130.jpg
トレーシングペーパーをかぶせて・・・・
DVC00131.jpg
招待状の表です。ちょっと位置がずれてしまったので修正が必要ですが・・・ほぼこんな感じにする予定です
中はこんな感じです

フレーム切手

フレーム切手はやめることにしました。
なぜかというと。。。。
80円切手で何グラムまで大丈夫かな?とふと思い計りではかってみたところ、24gでした。
80円切手では25グラムまでです。
これにまだ地図をいれないとなので、ひょっとすると引っかかるかな?と・・・
フレーム切手、80円を120円で買うのでもし使えなかったらなんだか悲しいのでやめます。

代わりに料金別納のマークを自作することに。。。。(グッタリ。。)

切手作り

本日から招待状作りをやっとはじめました!
まずは切手作りから!
色々考えた結果、こんな具合になりました!
20070630223333.gif
どうかな?

我ながら上出来と惚れ惚れしてるんですが・・・

イラストレーターと格闘していると、ついつい拡大して作業しているのですぎのことのび太クンのイニシャルを入れたくなるんですが、、、実際の大きさを考えるとこれぐらいのほうがわかりやすいかな?と思い、かぼちゃだけにしました♪
しかし、かなりアットホームな結婚式になるのがこの切手だけでわかるなぁ~。。。
というかふざけているように見えちゃうかな?
中身はここまで砕けるつもりないのですが。。。。。切手だし。。。(^^;
ダメかな?

ついにあと100日!

ついにあと100日になってしまった!!
体重も減っていないし・・・招待状も全然できていなしぃ!

招待状の参考になるかな?と思って見本を取り寄せ
DVC00121.jpg
こちらのお店→rosy-party
デザイン、かわいいなぁと思い、実際よかったらコレにしちゃおうかな?とも思っていたんだけど、紙があんまり好きな感じではなかったです。
すぎのこはマット感あるかんじにしようと思ってるのですが、これは光沢があってちょっと?安っぽく見えるかんじでした。
やっぱり自分で作るしかないですね。
で・・・今月号のゼクシィからアイディアをいただきました。
切手を自作しようと思います!

あと、封をするのにシーリングスタンプを使うことに!
急いで注文しなくては!!ってことで切手のデザインを思考中。
DVC00120.jpg

いろいろ思案中。

昨夜、またまた寝つきの悪かったすぎのこです。
昨日は招待状についていろいろ考えていたらおめめパッチリ

招待状って悩みますね。
すぎのこの式は10月なので、式場はハロウィン風にするともう決めてあります。
が・・・・・招待状もハロウィンでかまわないのかなぁ?
チケット風にしようと思ってますが、そのデザイン、色をオレンジ系にしようと決めてました。
でも、発送は8月上旬。夏のあつーーーーーいときにオレンジ色の招待状って
季節感ないかんじしません?

でも、ハロウィン風に送りたい!
みなさんどう思います?

って事で午後も仕事がんばろう!

招待状アイテム購入

DVC00114.jpg
招待状アイテムをハンズにて購入しました。
来月の打合せまでに見本を作っていく予定です
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


