幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくら&カニ三昧!

あやね2歳11ヵ月30日

明日であやねの2歳終り!
もう3歳だなんて、早い!
誕生日パーティーは来週の日曜の予定。
明日はのび太くん、仕事なんでね・・。(怒)

さて、今年のお正月は日ごろのストレスを解消するべく
贅沢なお正月になりました♪

おでかけできないのなら美味しいもの食べるぞ!
ってことでこちらを注文♪
120109-2.jpg
あとカニも堪能しました♪

すぎのこ的にはいくらがオススメ~
甘くて、プッチプチで粒がおおきい!
あやねは正月、いくらしか食べてないんじゃないかな・・・




カニも甘くて、身がぎっしりつまってておいしかった!
またリピします!

そして、すぎのこ家、年明け早々、デカイ買い物しちゃいます。
ドキドキ
[ 2012/01/09 01:23 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

年末はぎりぎりまでのび太くんが仕事。
大掃除も全然進まないし、気がのらないしで
御節をどうしようか散々悩みましたが、
30日に作る!と決めてなんとか今年も用意できました!

120101.jpg
作ったものは
【伊達巻】
【栗きんとん】
【なます】
【たたきごぼう】
【松風焼き】
【鮭の幽庵焼き】
【炒り鳥】
【しいたけの甘煮】
【数の子】

今回初挑戦は【松風焼き】
フードプロッセサーがあるので超簡単。
伊達巻きは初めてオーブンで焼いてみました。
卵焼き器で焼いたほうが綺麗な焦げ色がつくかな。
でもふっくら感はオーブンかなぁ。

そして、結婚生活も6年目に突入~!(元旦入籍)
年末にいろいろ思うことあったのですが、また後日にします。

今年もどうぞ『幸せ?すぎのこ結婚生活』をよろしくお願いします!
[ 2012/01/01 14:56 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

2011 すぎのこ家のクリスマス

あやね2歳11ヵ月16日

ウッカリあやねと一緒にねてしまったよぉ。
洗い物、洗濯物どっさり手付かず・・

世の中3連休だった先週末。
のび太君は金・土とお仕事。
帰りは午前様。

ということで25日の日曜がパーティ。

まずはサンタさんからのプレゼントでスタート。
ちょっと前にアカチャンホンポで食いついて以来ずーーッと欲しがっておりました。

結構いいお値段するのでサンタさんに頼んだら?と言い聞かせておりました。
何度聞いても『アンパンマンのお料理~』というので
おばあちゃんサンタに頼みました(笑)

[ 2011/12/27 02:06 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

2011 クリスマス♪

あやね2歳11ヶ月15日

メリークリスマス!
今年のクリスマス、寒かったぁ!

先週、また風邪をひいたあやね。保育園いくと引いてないことの方が少ない(^^;
それでもなんとかイベントは参加できました♪

12月10日(土)
母親学級で知り合ったママ友たちとのクリスマスパーティ。
今回は持ち寄りってことですぎのこはグラタンを持参しました♪
111224-1.jpg
111224-2.jpg
当日はしおりちゃんの誕生日
えっと・・・左のお子さんです(^^;
サプライズでケーキを用意♪

そして、もうひとつサプライズ。
メンバーの一人が妊婦ちゃん。来月には生まれるってことで
オムツケーキを作って渡しました♪
(写真忘れた!)

みんなで元気な赤ちゃんうんでね~!
ってお腹サワサワしたら
翌週ほんとに生まれました!

予定日よりちょっと早いのだけど、姉弟で同じ誕生日!
なんか運命的~
111224-3.jpg
こんなに大きくなったよ!

で、恒例のプレゼント交換をしたんですが!
プレゼントをこのあと、盗まれました・・。グスン

この後、すぎのこ&あやねは保育園ママとの忘年会に参加。
自転車のかごにいれといたすぎのこがいけないんですけど。。。、
あぁ~。悲しい。グラタン皿ももってかれたよ。。
上着でかくしといたんだけどなぁ・・。

12月22日(木)
昔の同僚仲間と我が家でランチ♪
勝手にクリスマスパーティ的なメニューにしちゃいました
111224-4.jpg
パエリア
ミートローフ
にんじんのポタージュ
サラダ
ケーキ(写真忘れたっ)

111224-5.jpg
ミートローフはまわりにベーコンまきつけたんだけど
ちょっと長さが短くてベロンってなっちゃいました。。、残念。

パエリア、超久々!適当に魚介類いれときゃ、なんとかなるのがすごい。
大人三人で完食!

しずなちゃんは学年でいうと一つ下です。
なんとなーく、あやねと雰囲気というか発する言葉の言い方とかあやねに似てる
しずなちゃんが言葉が上手なのもあってしゃべってると全然差がない。

この日、あやねは保育園で途中参加となったんですが
並ぶとやっぱりにてるなぁ~って思いました。
あっ、でも機嫌の良さとか聞き分けのよさは断然しずなちゃん!
111224-6.jpg
111224-7.jpg
二人は仲良く遊んだり、ケンカしたり。
最初はお互いの親も「だめでしょ!」って叱ってたんだけど
だんだんお互いめんどくさくなって
「二人で解決して~」って雰囲気に。

でも、やっぱりまだそれだと解決しない・・・。
もう1年したらだいぶ違うかなぁ。

111224-8.jpg
そして、まだまだ外野席なのはまーくんです。
というか、このベビちゃん、超しずかです!
いるの忘れちゃうくらい!
いつ泣いた?ってくらい静か!

動くようになったらどうなるのかなぁ?
これからが楽しみ!

年明けにさらにもうひとり(夫婦だから二人?)加わって新年会の予定
めちゃくちゃ楽しみ!
風邪ひきませんように!!

さて、我が家のクリスマス。23・24はのび太くんお仕事。
ってことで本日25日にしたのですが、眠いので後日~
[ 2011/12/25 23:59 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

20 代最後の誕生日

あやね1歳20日

今日はのび太くんの29歳の誕生日!
ついに20代最後の誕生日
100130-1.jpg
すぎのこがのび太くんに出会ったのは29歳の時でした~。
早いなぁ。時がたつのは。

そんな今夜の料理は・・・・
[ 2010/01/30 23:59 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(6)

おイモの季節

こんばんわー!
色々書きたい事がたまってます・・・・。
が・・・今日もくだらないことをUP・・・。
(あやねは9ヶ月になってますー!)

091017-1.jpg
今日スーパーでサツマイモを安くゲットしたので
大学イモ
を作りました!

久々に食べたけど美味しかったデス!
ところが、のび太くん大変なことに・・・・・

食べた直後からオナラが止まりませぬ。
本当にとまらない。。。

あまりにひどいので今日は別室で寝るそうな・・・
自ら言い出したので本人もこのすごさにビックリしてるんだろうな・・。

ここだけの話ですが・・・・

すぎのこも連発デス!(恥)

[ 2009/10/18 00:29 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(3)

仲間にあやね披露

あやね3ヶ月8日

今日は今までで一番の遠出
神奈川まで行ってきました~!
(すぎのこは埼玉在住)

出発前ご機嫌のあやね
090418-1.jpg
最近ほんとうによく笑うようになりましたー!
着くまでにけっこうかかるから泣くだろうなぁ。
と思ってたけど着く直前まで寝ててくれました!

090418-2.jpg
ちょっと不安げな顔してます(笑)
あやね~怖くないぞー。見た目こわいけど(^^;
すぎのこが通っていたショットバーの店員さんで
今は友人の旦那様!

090418-3.jpg
左おんなのこ二人は姉妹。
会うのは半年ぶりなんだけど二人ともさらにおねえさんになってました!

なんか、あやね生んでから
今まで小さいなぁーって思ってた子供がみんなお姉さん、お兄さんに見える!

もういっちょまえに喫茶店で会話してるみたいだっ!

090418-4.jpg
全員で記念撮影!
この仲間、すぎのこにとってすっごく大切な仲間です!

大人になってから深い友達って出来ないって思ってたけど
この仲間とはほんと深いなぁーって思う。

あまりに楽しみで昨夜寝付けなかったくらい(^^;

出会った場はスポーツクラブ
閉店前の最後のスタジオプログラム
気づけばいつも同じメンバー

すぎのこは仕事でギリギリに到着で
いつもダッシュしながら
でまーす!でまーす!
って言いながらスタジオの前を通り過ぎ
マッハで着替えて参加してました。

そのうちスタジオで会うより
近くのショットバーで会うほうが多くなってたりしたけどね(笑)
何度も朝日もみた。まぶしかったなぁ。

出会ったときはみんな今の旦那さんと付き合ってなくて。
ていうかまだ出会ってもないね。

みんなそれぞれの幸せみつけて
その旦那さんともみんなで集まれるってほんと楽しい!

このメンバーは、すぎのこの元気の源。
素直に甘えられるし、なんでも聞けるし
うーん、家族みたいな?
そんな存在。

子育ての相談をたくさんしてきました!
心強い先輩ママです!
[ 2009/04/18 23:59 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス!


37w6d
メリークリスマス!
081225-3.jpg
今年はすぎのこは作らない!と宣言していたのですが
のび太くんに
食べたい?
って聞いたら
食べたい!
って元気なお返事が来たので
母に作ってもらいました~(笑)

一緒に作るつもりだったんだけど・・・・辞退しましたっ
ケーキは24日、のび太くんが仕事から帰宅後に三人で食べました!

そして25日の今夜は母がローストビーフを作ってくれました
081225-4.jpg
朝から仕込んで作ってくれましたぁ!
妊婦さんって生肉はよくないって聞いたけど
もう後期だし・・・大丈夫かな?とおもって食べちゃったっ!
おいしかったぁ!

のび太くんとは一緒に過ごせてないし
お互いプレゼントはないけど
もうすぐ二人にとっての最高のプレゼントがやってくる

それに母と二人っきりで過ごすクリスマスもなかなかいい感じ
[ 2008/12/25 21:22 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

寒くなってきましたね・・・・


30w6d
明日から31週だなんて!
いよいよ出産が近づいてきた!って感じです!
でも、ぜんぜん準備が進んでないデス。

チョコチョコ買い物はして準備整ってきたんですけどね。

今月中には完全に終わらせなくちゃなぁ。


最近、寒いので今日は豚汁作りました♪
といっても家にある材料で急に思い立ったので
足りない食材もあるけど野菜たっぷり採れて
満足~
081106-1.jpg

[ 2008/11/06 22:16 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(8)

今日の夕飯

昨日ブログにアップしたはずなのに
アップされてなかった!
ってことに先程、友人宅の家で気づきました~(^^;
(日付は昨日のものにさせていただきます)


久々に料理でも載せておきますか(^^;
ってことで
今夜の夕飯!
081022-1.jpg
しめじと豚肉のマヨ炒め

キューピーのコマーシャルでやってたものです。
夕飯に悩んだときふと目撃してコレダ!と思いました!
キューピーさんありがとーっ!
[ 2008/10/22 23:55 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯


24w5d
今日もママ友さんとランチしてました♪
母親学級で知り合ったママ友さんです!
年齢も近いし、なにかと話が盛り上がって気づけば夕方(^^;

家に帰って一眠り
と思っていたら
のび太クンから帰るコールが・・・・

結局すぐに夕飯づくりへ・・・
080924-1.jpg
牛肉とワカメのシャキシャキ炒め

このメニューはぴふるで紹介されていて
美味しそう!
と思ったので早速作ってみました!

牛肉なんてほとんど買わないんだけど、
ほんとに久々に買ってみた!
たまには牛肉も美味しい!

[ 2008/09/24 22:38 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

かぼちゃのクリーム煮

今日は夕食がなかなか決まらなかった~

いつものび太くんの帰るコールを聞いてから作るので
たまにはゆっくり作ろうと思って
冷蔵庫くんと料理本と相談してこんなメニューになりました
080904-1.jpg
バンバンジーごぼうサラダ乗せ
かぼちゃと鳥胸肉のクリーム煮
オクラとお揚げの味噌汁(のび太くんのみ)
冷凍餃子(のび太くんのみ)


って昨日とほとんど変わらんメニューでした
[ 2008/09/04 23:59 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

魚料理が食べたくて!


21w4d

どうしても夕方に襲ってくる睡魔に勝てません・・・・。
ココのところ毎日、のび太くんの帰るコールで起きる日々

はぁ~、ぐうたら嫁です(^^;
でも、最近ちょっとお嫁さんらしいことを・・・

すぎのこ、結婚してから
のび太君の朝食をまともに作ってあげたことありません・・・
お休みはのび太くんが朝ごはん当番だし

現場に行く時は朝6時前には出ていっちゃうし、
それにあわせて起きるとデスクワークのすぎのこは
っていうかはじめから起きる気ないのですが・・・
なので、手軽に食べれる惣菜パンを買って持たせてました。
あっ、本当にたまにおにぎり

で・・・・仕事をやめ、朝のつわりもなくなったので
のび太くんが本社勤務の間だけ頑張って朝ごはんをつくることに!

ってことでここ最近は朝からお味噌汁作ったりして、
『おぉ~、お嫁さんらしいことしてるぅ~』
って自己満足してます。

のび太君を送り出した後、再び眠りにつくんですけどね


今日の夕飯は魚が食べたくて『銀だら』を使ってみました!
塩分控えめにしなきゃいけないから、魚も考えもんだけど
色々な食材をとりたいし、
妊娠してから魚が前より大好きになったので食べちゃいました!
080902-1.jpg
銀だらのねぎ蒸し
さつまいものサラダ
オクラとトマト

緑の野菜がなかったのでオクラ切っただけ

[ 2008/09/03 00:28 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

ウニ!

北海道に旅行中のすぎのこ母から
080827-2.jpg
が届きました~♪

1年に海外・国内、本当によく旅行する母。
普段はお土産を買ってきてくれないし、すぎのこも頼みません。
でも、今回はどうしても、どーーーしても
いくらウニ
が食べたくて、『送って~♪』と頼んでおいたのです!

あまりに嬉しくて、仕事中ののび太君に
『届いたよぉ~』
って写真つきでメールしてしまったくらいです(^^;

そして、待ちに待った夕飯
080827-3.jpg
ウニ

ご飯の上に少しず~つ、少しず~つのせていただきました。
はぁ~、美味しかったぁ。

もうないんだよなぁ・・・
でも、まだ冷凍のイクラが残ってるので楽しみ

それ以外の夕飯です
080827-1.jpg
大根の豚肉の煮物
080827-4.jpg
ワカメときゅうりの酢の和え物・ひじきの煮物・鯵の干物

鯵は塩っけが強いのでのび太君のみ。
夕飯を作れるまでに復活した!

明日は検診日です!
性別わかるかな?
[ 2008/08/28 00:23 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

すっぱい料理!

1日中気持ち悪いつわりが治まってから
少しずつ料理を始めています!

前にすぎのこ母が作ってから
のび太君も私も大好物になった料理を今日は初めて作って見ました!
080823-1.jpg
フィリピンの代表的な料理『アドボ』というのが元だそうです!

白ワインビネガーとにんにくをたっぷり使う料理です!
なので、暑い夏に食べたくなるのですが、今日は涼しかったですね(^^;
弱火でコトコト30分ほど煮込んで作ります!

いい臭いが部屋中に漂うので
調理中しょっちゅうのび太くんがクンクン嗅ぎにきます
でも、思いっきり嗅ぐとむせるので注意
080823-2.jpg
小さめのジャガイモをそのまま煮込むので食べごたえあります!
明日も食べたい!ってのび太君は言ってます

[ 2008/08/24 00:43 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(6)

実家の夕食

実家に帰ってくると何が嬉しいってやっぱり食事!
我が家の夕食は父親が作っています!
080814-2.jpg
ポトフ、ナスのお浸し、トマトとキュウイのサラダ

ポトフ、野菜が大きめですんごーーーーく美味しかった!
尿たんぱくになってから野菜の本来のおいしさを知ったので
大きめ野菜がすごくおいしく感じることができました!

そしてトマトとキュウイのサラダ!  これがすんごく美味しい!
ドレッシングも父親がいろいろ混ぜて作ってくれたのですが
すっぱくて本当においしかった!

しかもこれはレシピを見ずに自分で作ったらしいです!
レシピを聞いたので今度家でも作ってみようと思います!

ナスのお浸しはすぎのこのリクエスト!
のび太くん、ナス嫌いだから、普段なかなか食べれないんですよね~。

これ以外に焼き鳥とお刺身がありました~!
実家にいる間に太らないようにしなければ!

[ 2008/08/15 12:38 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

お料理をしない日々(^^;

最近、お料理の写真がのらないすぎのこブログ。。
最近お料理してませーーーーん(^^;
週末はすぎのこ実家へ
080417-1.jpg
スペインへ帰りの母が影響されすぎでパエリアを・・・・


080417-2.jpg

080417-3.jpg
現場が変わって突然帰宅時間が早くなり、夕食をのび太クンが作ってくれてます!

なので、ここ何日か食事を全く作ってないです(><)
幸せ~

[ 2008/04/18 01:57 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

1週間

新しい仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいで
帰宅すると板チョコをほおばりながら、1時間放心状態の日々がつづいております・・
そんなこんなでブログも更新できず。。。な日々でした。
そんな1週間の夕飯
月曜日
080218-10.jpg
やきうどん
あじのみりんやき


火曜日
写真とりわすれ・・・
豚にくとキャベツのしょうが焼き
水曜日
080220-1.jpg
オニオンリング
あじのみりん焼き
豚肉とキャベツのしょうが焼き

木曜日
080221-1.jpg
あじとろ
タマゴ麺の焼きそば
菜の花のからしすみそ和え
切干大根の煮物

金曜日
写真撮り忘れ・・・・

[ 2008/02/25 00:17 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今週の夕飯は!

ドキドキの1週間が終わりました!
今日は何時まででも寝れるぅ~と思ってぐうたら嫁にもどってました!
朝、今日はお休みだ!って思って二度寝できるって本当に幸せ!

そうはいっても、掃除とか洗濯とかが待っているのだけどね。
そんな今週の夕食をまとめてUPしまーす!

水曜日
080213-1.jpg
鮭とほうれん草のクリームシチュー
鳥ささみのカレーピカタ


この日、90円市がやってたのでまとめて色々購入!
鮭も1切 90円だったよん!

木曜日
080214-1.jpg
ほっけ
おあげの五目煮(残り物)
厚揚げと大根の煮物
皮なし鶏肉シュウマイ

このほっけも90円だった(^^;

金曜は写真を撮り忘れ・・・・・
あじのみりん干し←これも90円!
煮物の残り物
だったと思う・・・・


土曜日
080216-2.jpg
クリーム(シチュー)パスタ
ケチャップライス

水曜日のクリームシチューを牛乳でのばしてスープパスタにしました!
コーンも加えました!
[ 2008/02/17 02:26 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

昨日の夕飯は?

080212-1.jpg
油あげの五目煮
焼きうどん
しらたきのたまごとじ


最近、のび太クンの帰宅時間が午前様続きなので
夕飯をその日のうちにUPできないよぉ。

先週まではすぎのこ、仕事してなかったから遅くなってもいいけど
今週は仕事をはじめたから困るんだよなぁ。。。
あんまり早く帰ってこられても困るけど、
極端に遅いのも片付けがあるから困る!
特にお風呂!
夜中に掃除するのって疲れるんですけど・・・。
仕事だから仕方ないけどさぁ。


さて!すぎのこのお仕事ですが!
毎日楽しいです!
わからないことだらけで、
仕事を手伝っているのか、足をひっぱているのかわからないけど・・・・
どうにか頑張っています。

びっくりしたのが、一緒に働いている正社員のCADオペの女の子。
なんと辰年生まれ!
恐ろしや・・・・・。なんと一回りも違うっ!!
まだ十代ですよ!
すぎのこ、もうそんな年になっちゃったんだ~・・・。
ちょっとショック・・・・。
でも、そんな彼女も、まだCADを触って1年たってないのに
しっかり使いこなしているということ・・・

すぎのこの励みになります。
この会社で1年頑張ろうってさらに強く思えました!
[ 2008/02/14 01:07 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

いつかの夕飯・・・(^^;

080211-3.jpg
牡蠣のフライ
アジのひらき


先週写真をとっておいたのに
UPし忘れました(^^;

牡蠣はしっかり水分をとっておかないとはねるので・・・避けて通ってきたメニューです
でも、あまりに安かったので買ってみました!

いつかは作りたいとおもっていたので挑戦!
でも、思ったほどはねなかったです!
[ 2008/02/11 22:31 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯は?

080207-1.jpg
鳥ささみのカレーピカタ
オムレツ(カレー味)
マーボーもやし
豚汁


今夜は夕飯が午前様になってしまいました(><)
のび太クンの帰宅が仕事のトラブルで最終電車でも帰ってこれず・・・・

すぎのこが迎えに行きました。
家に着いたら午前1時

のび太クンはお風呂に入り、夕飯を食べ、帰宅してから1時間もたたないうちに
夢の世界へ・・・・。

そして、また、5時半に起きて仕事へ行きます。
関心。関心。(←ひとごと・・・
でも、本当に、えらいな~って思います。
と、同時に感謝もしてます!

と、そんな午前様夕食。
ピカタってよく昔、高校の学食で食べたなぁ。
ってことで初めて作ってみました!
高校の時は、豚肉のピカタだったけど、今日は鳥ささみで作ってみました

カレーオムレツはピカタの残ったもの・・・
マーボーも、おととい残ったもの・・・・
残飯整理でした!
[ 2008/02/08 02:50 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯は?


080205-1.jpg
マーボー青梗菜
ひじきの煮物
あじのみりん干し
三色丼
味噌汁

インゲンが高かったのでオクラに変更(^^;
だってさぁーー、数本で180円くらいするんだよ!
2袋買う気にもなれず・・・3色ならいいんだべ?ってことでオクラが選ばれました!
[ 2008/02/05 23:38 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

今日の夕飯は?

080201-3.jpg
鮭とキャベツのクリームパスタ
納豆と桜えびの揚げ出し風
トマトとタマゴのスープ

[ 2008/02/02 01:25 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(2)

今夜の夕飯は?

080127-1.jpg
焼きうどん
桜えびとたまねぎの掻き揚げ
ひじきの煮物
ほうれんそうのおひたし
じゃこ


ひじきの煮物は残り物(^^;
昨日、のび太クンの実家へ法事でいったら、
お義母さんに桜海老とじゃこをいただきました♪
それ以外にも色々食料をいただいてきちゃいました♪
[ 2008/01/27 23:38 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯は?

080125-1.jpg

クリームシチュー
焼き鳥
サラダ

クリームシチューに鶏の肉だんごを入れてみました!
080125-2.jpg

後は、ほうれん草とキャベツもたくさんいれました!

焼き鳥はスーパーでお兄さんに声をかけられ・・・・つい負けて買ってしまった・・
意外と高くつくんですよね、焼き鳥。
でもウマイ!!
今月は食費あまってるから小さな贅沢ということで・・・・
[ 2008/01/26 00:24 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

昨日の夕飯は?

080124-1.jpg
カレイの煮付け
さやえんどうの卵とじ
ひじきの煮物


久しぶりにひじきの煮物、作りました。
作り方忘れてたけど、そこは適当に・・・・(^^;
おいしければよし!ということで!!
[ 2008/01/26 00:13 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今夜の夕飯は?

080122-5.jpg

マーボー豆腐
鶏肉のケチャップ炒め
トマト


久しぶりにマーボー豆腐つくりました!
久々すぎてちょっと味噌と豆板醤の割合を間違えたけど・・・
味は大丈夫でした(^^)
[ 2008/01/22 23:59 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯は?

先週の夕飯をアップしてませんでした(^^;
せっかく写真とったので一応アップ
いつかの夕食(笑)
080117-1.jpg

ぶりの照り焼き
大根と鶏肉の煮物
サラダ
冷奴

ブリの照り焼きって漬けこんで焼くのかと思ってましたが
昨日、テレビで見たのはフライパンて焼いて
最後にタレかけてた!!
今度はそう作ってみようと思います!
みなさんはどう作ってますか?
[ 2008/01/21 15:35 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯は?

080116-2.jpg

焼き鯖のマリネ(?)
ごぼう・牛肉・きのこ・こんにゃくの赤ワイン蒸し(?)

今日はすぎのこ実家でいただきました♪

[ 2008/01/17 01:46 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(4)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


