幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリーランスになりました。

ブログを更新しよう、しようと思いながらもどんどん過ぎてしまう毎日
ご無沙汰してます、すぎのこです
読んでくださってる方いらっしゃるかしら?

さて、この度、すぎのこはフリーランスになりました!
フリーランスってかくとなんかかっこよく感じますがようは在宅勤務です。
そうです!個人事業主になりましたー。。


もうすぐ生後8か月の息子。
20140512_1.jpg
はい、彼。
こんなに大きくなっちゃいました。
ただ今離乳食モリモリ中。なんでも食べます。

あおとがこの春から保育園デビューしました。
まさか入れるとは思わなかったので入園できると知ってビックリでしたが、
その後の私の仕事の展開もビックリです。

そんなこんなをボチボチ仕事の合間に書いていきたいなと思っています。

あ、こちらもただいまモリモリごはんたべます。
大人の大盛ごはんたいらげます。すぎのこのDNA開花しちゃったかな?
20140512_2.jpg
仕事の合間の息抜きになったらなーと思います。
今後もよろしくお願いします。
[ 2014/05/12 12:25 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

すぎのこ、営業マンになる。

今日は仕事の話

お盆明けから仕事に復帰したすぎのこですが
残念ながら更新してもらえず
1ヶ月で契約を打ち切られました。

原因は仕事を3日ほど休んだため(あやね、突発のため)。
(急に休まれたら困る!)

もちろん、面談の時に
1歳の子供がいる事はお伝えしたんですけどね。

部署に結婚している人さえいないので理解してもらえず。

それに雇っているほうからしたら正当な理由だとは思います。
すごく残念だったけど。

で、また職探しを始めました。

9月後半、10月と引き続きあやねは保育園に預け
すぎのこはひたすら職さがし。

職種をある程度選んでいたのでなかなか決らず。。。
近ければなんでもいいか~(レジ打ちとかでも)
とあきらめた頃。一つの仕事が目につきました。

冠婚葬祭業務なんですが
募集要項に
『未経験の人、ブランクある人、子育て中だからと二の足をふんでいる人、是非!』
と、すぎのこにピッタリの文句が!

まぁ、たいてい『未経験可』って書いてあっても落とされるんでしょうけど
家から数分のところが事務所っていう事もあって
落ちたら落ちただ!と思い、面接を受けることに。

[ 2010/10/25 12:15 ] 仕事 | TB(0) | CM(5)

仕事 その後

こんばんわ~。
あやねは1歳7ヶ月になってます(^^;
成長記録やのび太くんの実家に帰省中の事なんか
色々書きたいのですが・・・・時間ばかり過ぎていきます(^^;

実は、すぎのこ、お盆明けから
フルタイムで働いています!

登録していた派遣会社から連絡があり
お盆前に面接に行き、仕事が決りました。

通勤は車で30分ほどのところ。
印刷会社
職種はDTPオペレーター。
春までの契約です。

初日は本当にドキドキでした。
社会復帰は約2年ぶり。
この仕事は2年半ぶり。

すっかり業界用語とか
ソフトのショートカットとか忘れてしまい、
初日は2時間くらい放心状態でした・・・・。

でも、まぁ、なんとか思い出して
仕事こなしてます。

おまけに派遣された会社が結構スパルタ。
人間関係に苦しみそうな予感がします。

なのであやねは保育園に通っています。
詳細は後日、別記事に書きます!

いまのところ、保育園で出される昼食もおやつも
よく食べるということなので
少しはホッとしてますが
まだまだ心配です。

ということで
ブログの更新が今まで以上にゆっくりになりそうですが
今後も『幸せ!? すぎのこ結婚生活』をよろしくお願いします!

追記:とりあえず1ヶ月お試しなので即クビになる可能性ありです・・・。
[ 2010/08/22 23:21 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)

仕事

だいぶ前から仕事を探してましたが
やっと仕事が決まりました!

いろいろ面接に回っていたのですが
子供が小さいということで断られ続け・・・。

あきらめた頃、昔の職場の仲間との飲み会に参加したら
仕事を回してくれるとのこと!
在宅ワークです。

簡単な入力作業で
金額にすると15000円ぐらい・・。

まぁ、それでもないよりいいかぁ。
と思い引き受けることにしました。

で、今日、正式に外注先として契約をしてきました。
会社には昔からよく知る人が一人いて
それ以外にも派遣の時にお世話になった人が数人います。
そしたら!

入力の仕事以外にも色々手伝ってほしいとのこと!
もちろん喜んで引き受けました!

少しずつ仕事が増えていけばいいなぁって思ってます。

そして契約前の昨日から実は仕事がどっさり自宅に届いてます。
まずはそれを月曜日中に片付けなくてはなりません!
がんばります!
[ 2010/06/25 00:44 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

仕事終了!

こんな時間まで起きてる場合じゃないんだけど・・・
だって明日は朝から荷造りにをしに引越し屋さんが来るんです!

そう、いよいよですよ!!
なんて忙しいスケジュールを組んでしまったんだろっ。

とりあえず、その引越し代を稼ぎに
年末だけ行っていたお仕事が終了しました

はじめの頃は緊張していたのに
終るころは居心地よくて、明日も行ってしまいそうになるくらい
好きになっちゃってる。

行かないけどね(^^;

ウッカリ?ブログのことも話してしまったので
HさんとSさん、このブログ見てるかな?

短い間でしたけどお世話になりました~。
お力になれたのでしょうか?(^^;
また機会がありましたらよろしくです!

なんて、DTPのお仕事はこれで終わりにする!
って思っていたけど、やっぱりなんかもったいないかな?
っていまも思ったりする・・・・・。

とりあえず、無事仕事を終えました!
さて!次は引越しだーーーーー!!
[ 2007/12/26 03:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

クタクタだっ。

こんばんわ。
ブログにコメントくださっているみなさん。
引越し屋さんとの続きを楽しみになさってるみなさん。
しばらくお待ちを!!

なんて言ってるうちに引越し当日を迎えてしまう可能性大ですが。。。。
仕事が忙しくて本当に疲れてます。
多分、久しぶりに仕事してるから
余計につかれてしまんだな。

週末には仙台にいきます!
にゃんぷ~さんの結婚式!
いまは、唯一それだけが

私の楽しみだ!
ってことで
おやすみなさい!
[ 2007/12/19 00:46 ] 仕事 | TB(0) | CM(1)

飲み放題のストック

携帯でブログをいじっていたら間違えて昨日かいた記事をけしちゃいました
071211-2.jpg
もう一度UPします!
会社の冷蔵庫には好きに飲んでいいお茶が入っています。
そのストックが更衣室の端にありました!

おべんとうを持っていってるし、お茶も好きなだけ飲めるので
ほとんどお金を使わなくてすみます
[ 2007/12/12 23:54 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

久々の仕事

久々の仕事

つかれました(^^;

頭も体もすっかりなまってしまっていたようです
[ 2007/12/11 00:10 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

私の仕事

すぎのこの仕事はDTPの仕事
ここ1ヶ月はしてないけど・・・・。

で・・・・最近かなり昔の仕事仲間からメールがきて・・・怒られましたorz
すぎのこのブログを読んでいるのですが・・写真をもっとどうにかしろ!って・・・・
というわけで・・・休職中のすぎのこはちょっとだけ加工していますが・・・めんどくさーーい!
多分、また仕事を始めたら何にもしなくなると思います!

そのお仕事が!
来月の10日から2週間ほど再開することになりました!
久々の仕事・・・・覚えてるかしら?(^^;






[ 2007/11/29 22:54 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

復活(^^)

さきほど眠気に負けてウタタネ・・・・
携帯の目覚ましをセットして・・・

セットしている時間よりずいぶん早く電話がなっています。。。
派遣先からの電話でした(^^;

電話に出てみると、なんと前の派遣先に試験の翌日から戻ってもらえないか。ということでした

喜んで!とお返事しましたっ。
すぎのこ本当に嬉しいです。

すぎのこと入れ替わりで入った派遣社員さんは一日でクビになったようです。
仕事が出来なさ過ぎたようです。

それから人が決まらず、2週間たてば私が戻れるのでは?と会社で話題になり、本日連絡がきました。

実はすぎのこ、ちょっとそうなるんではないかな?と思っておりました。
派遣先の仲良しの子から
「1日でクビになった!すぎのこさん戻ってきてぇ~」
ってメールが来てたんですよ。

だから、後は社長とボスがOKを出せば、派遣会社に連絡がいくはずだなぁって思ってました。

やめる前にも、出来れば戻りたいって言っておいたからすぎのこの気持ちは知っているはずだし
CADの資格とっても、まだ勉強したい資格があるのですぐには転職しないつもりです。
だから、本当に嬉しいです!
結婚式の費用のことも考えると働かなくては!というカンジデス!!

貧乏 暇なし

っていう感じですね
[ 2007/06/12 12:48 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

久々に凹む。

ふぅ~やっと、昨日のことが書き終わりましたぁ。大事な式までの歩みなので、がんばってみましたワイ。さて・・・・。本日、久々にありえないミスを仕事でしてしまい凹み気味のすぎのこです。

先週末に会社のお引越しを済ませていたので、本日移転先に初出勤。で・・・・ですね、すぎのこの席は一番外の道に面しているところなんですが、元々、そこは扉があってガラっと前面開くわけですよ。でも、そこをしめきってデスクがならんでいるんです。座ってみると・・・なんともすごい排気ガスのにおいが体に悪いっていうのが数秒でわかりましたっ。その扉の前、つまり外は駐車場デス。エンジンをかけるとブヲォンとこちらに向って排気ガスがでます。臭うわけです。体に悪いわけです。妊娠したら影響とか出そうな気がします。

仕事のミスの話は、ここにのせるといつまでもいやぁな気分なんでやめますね。
ま、次、同じミスをしないよう気をつけます!前向きに!
とは言ってもちょっとは心の中で凹み気味でして・・・・
[ 2007/05/15 00:47 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)

お仕事、本日をもって終了!

本日で仕事終了!!なのに寝坊!!昨日のび太クンが変な時間に起こすから・・・(この話しは後日・・・)

運良く?電車が遅れてましたっ!
ボス(K氏)にメール。
「ゴメンナサイ!電車も私も遅れていて少々遅れそうです」

「了解しましたっ」

ふぅ~。最終日なのになんてことでしょっ。
[ 2007/04/26 23:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


