幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらくお休みします

携帯から更新してます

計画停電が終わるまでblogお休みします。

[ 2011/03/22 01:46 ] すぎのこ | TB(0) | CM(0)

近況報告 

だいぶブログをさぼってしまいました(^^;

2010年もあと1日。
101230-0.jpg
(ピースのつもり・・)

最近の近況報告をしてしめくくりたいと思います。
本当はもっといろいろ書きたかったんだけどぉ
時間がないです。

まず、すぎのこ

仕事ですが事情があって営業の仕事やめました。
詳細は控えますが
なんだかものすごく悪い世界に感じたんです。
それがわかった時、めちゃくちゃ凹みました。
でも、ママ友さんに話しを聞いてもらい止めることを決断。
その後、お弁当屋さんのパートに就きました。
が・・・・・・
膝をいためて歩くことも困難になり仕方なくやめました。


なんだか仕事が続かない人みたいでものすごく嫌です。この状態。
とりあえず、年明けから週2日、パートが決っているので
様子を見て、他の日も探したいと思ってます

クリスマスには苺のショートケーキ焼きました!
101230-1.jpg
101230-2.jpg
久しぶりに焼いたらスポンジが膨らまなくて2回焼きました。
2回目は慎重に慎重にやったら、ちゃんと膨らみました。

クッキーは高校の時の友達のお家へ遊びにいったので手土産に。
101230-3.jpg
あやねにもお弁当箱に入れて渡したら
パクパク食べてくれました


ミシンも時々触って
友人に生まれたベビちゃんにロンパース作ったり
101230-5.jpg
101230-4.jpg

あやねにスカート作ったりしてました!
(写真は今度!)

でも、そのミシンの調子が最近悪くて。。。。
不穏な音を出すんです・・・。
年明けに修理かなぁ?(作りたいものたくさんあるのに!)

そして、のび太くん
仕事中に階段から落ちて肋骨にヒビ
おまけにずっとシップしていたある夜
こんなことになっちゃいました・・。
101230-6.jpg
ヒィッ!

皮がベロ~ン。
とっても痛そうです。痛いそうです。
シップを剥がしたらこんなことになっちゃったらしです。

後日病院に行ったらかぶれだね~。と診断されました。

コルセット?みたいのしないと骨は痛い
でもコルセットするとこの傷が痛い

泣きそうなのび太君です・・。

そんなのび太くん、保育園のクリスマス会に奇跡的に出席できて
101230-7.jpg
トナカイやりました


そしてそして急成長をとげる我が家の姫、あやね

言葉が著しく急成長
一番の成長は2語文以上が出るようになったこと
『おちゃ ちょーだい』
から始まったのですが、今はいろんな物に応用して言えます。
そして、一番ビックリした言葉は
『とーしゃん(お父さん)いっしょに ねんね!』

これに近いかんじで
『たーしゃん(お母さん)ここに すわって!』
(床をトントンと叩く)
もごくたま~に出ます。

といってもまだまだ単語が多いですけどね。
でもその単語もどんどん習得してるので毎日本当に新鮮です。

そして『魔の2歳児』と言われるイヤイヤ期や自分でやる!
が一層ひどく?なった(笑)

自分でやる!はなるべくやらせて、時間かかっても出来ることは待ってます
その結果、靴を自分で履けたり、ズボンを履くこと、脱ぐこと。
ジャンパーを自分で脱ぐ(前のファスナーを開けておけば)
靴下を脱ぐ(履くのはまだ)

と本当にちょっとずつだけど出来るようになってきました。
これもムラがあるけどね。

そして!お世話好きになりました
今まで車のおもちゃが大好きだったんですが
最近はお人形のお世話が大好き!

ということでクリスマスプレゼントはおばあちゃんに頼んで
101230-8.jpg
ぽぽちゃんをあげました!
ベビーカーはすぎのこ&のび太君から
101230-9.jpg
101230-10.jpg
101230-11.jpg
でもぽぽちゃん以外のお気に入りのぬいぐるみを乗せることも多々。
夜、寝るときには
車2台
クワックワッの人形(かえる)
しまじろう
ぞうの人形
ぽぽちゃん
ベビーカー


をならべて寝てます(笑)
お世話しているあやねを見ると思わずほほ笑んじゃいます

来月は早いもので2歳!
まだまだ自己主張暴走中ですが成長の証
なるべくとことん付き合ってあげようと思ってます。

ということで長々と近況報告をしました・・。

来年からもう少しまめにブログを更新したいと思ってます
2011年もすぎのこ一家をよろしくお願いします!
[ 2010/12/31 00:48 ] すぎのこ | TB(0) | CM(0)

嫁と姑

こんばんわ。
久々のブログです。

実は今、実家に帰省中
100423.jpg
(クリックで大きく表示されます)

火曜の夜、突然帰省しました
あやねを生んでからはじめての長期滞在
(といっても住んでるところから車で1時間程)

なぜ急に帰省したかというと
ストレスで体調を崩し、のび太君と喧嘩
『顔を合わせれば喧嘩』
ということになりかねないので…
そうなる前に帰ってきました。

原因は義理のご両親のこと

元々はとっても好きなご両親でした。
でも、今は顔を合わせたくない。
声も聞きたくない。
そんな存在。

なので、のび太くんを見ると
つい文句が出て喧嘩ごしになってしまう
困ったものです。

かなり長くなるので読みたくない人はスルーしてくださいね。
愚痴ですから(^^;
[ 2010/04/24 00:14 ] すぎのこ | TB(0) | CM(6)

リバティープリントに恋して

あやね1歳1ヶ月18日

すぎのこ、興奮してます!
あ~ すぎのこが求めていたものはこれだったんだ!
と、いきなり目的地にたどりついた気分です

今日、なにげなく本屋をふらついていると
こんな本を見つけたのです
100228-1.jpg
何が気になったかって
表紙の柄!

[ 2010/02/28 23:32 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

初恋の人からの手紙

すぎのこ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたすぎのこがなつかしいです。

泣きじゃくるすぎのこが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。すぎのこに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりすぎのこのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったすぎのこに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばすぎのこにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのすぎのこは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのころのすぎのこを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

すぎのこと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはすぎのこのことがそれでも好きでした。これからもすぎのこらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. すぎのこがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。
[ 2009/04/18 01:10 ] すぎのこ | TB(0) | CM(0)

カラフル

たったいまお隣さんから
090312-2.jpg
これいただきました
お隣さんは苦手だそうです。

すぎのこは前に一度食べたことあるんだけど
六花亭六花のつゆ
これ大好きデス!

ウイスキーボンボンみたいなやつです。
すぎのこ、ウイスキーボンボンは苦手です
ウイスキーは大好きだけど(笑)

妊娠中に初めてたべたんだけど手がとまらなーい!
そして今授乳中だけどこれ食べちゃダメかなぁ?

ていうか食べるき満々なんですけどね。
だってのび太くんはお酒自体ダメ。
すぎのこはお酒大好きだけど授乳中。

これくらいならちょっとずつ食べちゃおうかな?
てか既に1個口の中に入りました(^^;


[ 2009/03/12 16:35 ] すぎのこ | TB(0) | CM(0)

眠いと思ったら・・・

ここ数日メチャメチャ眠いんです。
生理の前のよう・・・・

と思ったら生理きました!
多分だけど・・・

悪露が終わったと思ったら数日で生理のような・・・
もしかしたら悪露が復活したのかもだけど
ちょっと様子みまーす!
[ 2009/02/21 21:57 ] すぎのこ | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです!

ご無沙汰してます!すぎのこです!
だいぶブログをサボっちゃいました(^^;

ブログお友達のみなさん、ブログに遊びに行けなくてごめんなさい!
すぎのこは元気です!なんとか・・・(^^;

先月からはじめたCADの仕事、かなり忙しいです。
忙しいうえに、はじめてのことなので、毎日しかられながらなんとか会社に行ってます。

いやぁ・・・前の仕事のときも初心者で入ったのに、どうやって仕事おぼえたんだろ?
って疑問に思っちゃうぐらいダメっぷりを発揮してます(><)

今までの仕事は10年もやっていたのでやり方で悩むことはなく、
会社によってのルールを覚えるぐらいで、毎日楽だったんだなぁ。。。
なんて、今更、前の職のスキルの価値がわかりました。

30をすぎて新しい仕事を覚えるのってけっこうきつい。
でも、毎日ちょっとでも前に進んでいるとおもって頑張っています。

さて、、、私が新しい職場で奮闘している間、のび太クンはというと・・・・
大変な目に合っていました。
起こるはずもないことが現場で起きてしまい、その責任をとるため、減給。
ボーナスも何%かカットという処分が・・。

でも、同じ職場の先輩は日頃からミスをしていたので、ついに
大阪支店へ飛ばされ。。。。。

普段は仕事の愚痴等を一切言わないのび太クン。
今回はさすがに給料が引かれるということもあって私に話してきました。

減給ですんでよかったとおもいました。
すぎのこも働いてるし!
のび太クンに話を聞くと、今回おこしたミスは不可抗力なミス。
でも、誰かが責任をとらなければならない。ということで現場を扱う人間全員で責任を取ることに。
だから、減給はのび太クンだけではないようです。

大阪に飛ばされた先輩はあきらかにミスというわかる失態をしてしまったようです。

厳しい世の中だなぁ。と思いました。

そんなミスの中、のび太クンは連日終電。
終電より前の電車に乗っても寝過ごして結局反対側の最終で帰ってくる始末(^^;
すぎのこはだんだん残業が増え、今は帰宅が9時前後。
それから夕食をつくり、終電で帰ってくるのび太クンを待って食事
二人で寝不足の日々が続いてました。
そんなかんじだったのですぎのこは週末本当にぐったり。
洗濯は毎朝、すぎのこがやっていたのでたまらないけど
洗った洗濯物が和室にどんどん山積みに・・・・

とまぁ。そんな感じの毎日を送っています。
ブログを閉じちゃおうかな?とも思ったけど・・・
ブログに向き合えないほど忙しかったとわかるから、、これからものんびり続けようと思います。
もう少し、余裕が出てきたら結婚式のレポと新婚旅行のレポ。
自己満足のために再開するつもりです!
ってことでなかなか毎日はかけないけど、これからもよろしくお願いします!


[ 2008/03/29 20:35 ] すぎのこ | TB(0) | CM(6)

ドライアイ

今日目医者に行ったらドライアイと診断されました。
確かに、最近、仕事をしていてもパソコンの画面がチラついて仕事がはかどらなかったんです。

今もパソコンの画面がまぶしすぎて、ちらついて見えにくいです・・・。
なので、しばらくブログお休みします。

単発的なものだったら2週間ほどで治るそうです。

仕事はじめたばかりなのになぁ。。。
[ 2008/03/02 00:25 ] すぎのこ | TB(0) | CM(5)

いただきもの


080215-1.jpg

ブログ仲間のさくらさんから八朔と安政柑をいただきました♪
そして、一番上にプレゼントのクロスが!

なんか、こういう送りもの嬉しいなぁ。
ふと、東京で就職したばかりのころ、中学の時の友達からの誕生日プレゼントを思い出しました。
当時、勤めはじめた私は毎日終電か泊まり。
生活がガラっと代わり、友人と飲みにいくこともスッカリなくなってしまい
そんな私を心配して、誕生日に野菜をたくさん贈ってきてくれた。

友人の家は農家だったから真っ赤なトマトとかナスとか、とうもろこしとか・・・
夏野菜をたっぷり。
そして、リポビタンDと「食べて頑張れ、ふんばり時」と一言かいた手紙が入ってたっけな。
おもわず、泣いたんだったなぁ。

だって、本当にくたくただったんだよね。あの頃。
忙しくても、慣れてきていたら、力の抜き加減とか、サボり方(笑)とか知っていただろうから
そこまでクタクタではなかったんだろうけど・・・・

そんなときを思い出しました!

しかし・・・さくらさん、なんかオシャレだなぁ~。
なにげにはいってますけど英字新聞だしーーー!

さくらさんのブログによると八朔から食べた方がいいみたいですね。
この話を会社の女の子に話したら、八朔の存在を知らなかった!
びっくり!

[ 2008/02/17 02:45 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)

お友達の家へ!

080206-2.jpg
バナナケーキ

昨夜、バナナケーキを焼きました!
それは、今日、面接の後にお友達のお家に伺うからなのです!

お友達と言ったらその方に失礼かも?(^^;
[ 2008/02/07 02:22 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

仕事か妊娠か、すぎのこの選択・・・・。

年末の2週間の派遣の仕事を最後にDTP業界の仕事から
CADを使った仕事に転職するぞ!
と固く決意してきたすぎのこですが、日々悩んでおりました。

あかちゃんが欲しい
でも、資格をいかして子供を産む前に転職しておきたい!

でも、妊婦を雇ってくれる会社なんてないだろうし。
赤ちゃん産んでからじゃ、せっかく覚えたCADを忘れるだろうし。
(既に今、危うし・・・)

でも、赤ちゃん欲しい!!!

という具合に・・・。

[ 2008/02/06 20:38 ] すぎのこ | TB(0) | CM(10)

久々の再会♪

中学時代の友人の結婚式の2次会にいってきました♪
会うの10ねんぶり?すごいわ。080202-1.jpg
成人式の頃はよく遊んだけど、おたがい仕事や勉強が忙しくなって
だんだん会わなくなっちゃったんだよね。
でも、年賀状だけでしばらくつながっていて・・・
やっと今日、久しぶりに会えた!

そして、この花嫁さん意外の周りの三人は
なんと幼稚園も一緒!
本当に懐かしい話をしました!
花嫁さんはなんとお腹に赤ちゃんが!!
いいなぁ~!うらやましい!というのが本音!
すぎのこも、そろそろ・・・・?
[ 2008/02/02 22:40 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)

ある猫の一生

実家の飼猫・シャルが先日なくなりました。
シャルはすぎのこが友人と一緒に住んでいる時に飼い始めました。
仕事をしているすぎのこの携帯に
真っ黒と真っ白どっちがイイ?
と電話が入りました。
忙しかったすぎのこは適当に・・・・(笑)

と答えました。

そして来たのがシャルでした。

小さくて、黒くてフワフワ。
080122-3.jpg
そしてよわよわしい声で
ニャー
と泣きます。
その声で泣かれるとついつい甘やかしてしまってました。
かわいい声は大人になってもかわらず、
性格も声と同じように穏やかでやさしい子に育ちました。
私が失恋して泣いていると、そっと横にジーッと居てくれた時もありました。

そして、シャルはお嫁さんをもらいました
080122-1.jpg
お嫁さんの名前はパル
シャルと違って、活発でちょっと暴力的(?)な女の子。
友人と住んでいたマンションは1階だったので
隙を見ては抜け出すパル
パルは運動神経もあるのでベランダを超え
外にまで冒険しにいきます。

でも、シャルはそんな勇気がないのでベランダの上までは上るけど
その先には行こうとしません。
そんなある日
またパルはお外へお出かけ。
そんなパルをベランダからシャルと眺めていると
なんと、シャルそっくりの真っ黒な猫と
浮気しているパルを目撃してしまいましたっ。
浮気現場です!

パルも浮気するならもうちょっと違うタイプの猫とすればいいのに。。
その姿をみてるときのシャルの横顔が
なんとも切なくて・・・ほんと切なくて・・・・
080122-2.jpg
やがてパルは妊娠しました。
シャルの子か、浮気相手の子かはわかりませんが・・・・(笑)
シャルそっくりの真っ黒な黒猫が生まれました。
名前はグウと名づけました
080122-4.jpg
グウが小さい頃は本当に仲良し。

友人と一緒に住むのをやめた私は
シャルとグウを引き取りました。

グウの性格も声も、どちらかというと、いや、絶対
お母さんのパル似デス。
そんなグウは暴れん坊でヤンチャで・・・
ある日は窓のサンにぶら下がり、大騒ぎ。
戻ることもできず、私がつかまえることもできず、
消防車を呼んだこともあるくらいでして。。。

ある日、寝室を大掃除していると
リビングいたシャルが寝室に来て
めずらしくニャーニャー泣いて騒ぎます。
どうしたの?シャル?
といいながらリビングにいくと
グウの姿が見えません。
どうやら、窓から飛び出してしまったようです
そこは3階
シャルはグウが落ちてしまったことを知らせてくれたのです。
グウは大事ににはいたりませんでした(^^)

そして、その頃からシャルは病気をするようになりました。
尿道結石

気づくのが遅かったすぎのこのせいでもあります
動物を飼うものとして責任がなかったと思います。
昼間、すぎのこが仕事に出かけている間に苦しんでしまい
病院にいくのが遅れてしまうこともあったので
すぎのこはシャルを実家に預けました。

尿道結石をなんどか繰り返してしまったシャルは
もう、腎臓が正常に機能せず
大きな手術をしました。

その手術をした後、後悔というか・・・
命の難しさにぶち当たりました.

かわいい、生きて欲しい、まだまだそばにいてほしい。
手術もよかれと思ってしました。

でも、人間のエゴかな?
と・・・・。
ただ生かされてるだけの命のような気がして。
手術後のシャルはぐったりして、お腹の毛は全部なくて
そして、あのかわいい声で
ニャー
とそれでも私に向かって泣いて

本当にその手術はシャルにとって幸せな選択だったのだろうか?
って思いました。

それからシャルは大きな手術が必要なくなりましたが、
健康!というわけでもなく静かに毎日を送ってました。

そして、先週、食事を全くとらなくなってしまいました。
病院へつれていくと、腎臓が完全に機能していないといわれました。
そして・・・・・
それよりもっと大変だったのが・・・
皮膚が腐食しはじめていたこと
シャルは尿道をお腹の方に移動する大手術をしています。
その手術をした所から少しずつ腐ってしまってました。

治すにはものすごい大手術が必要です。
でも、もうその体力がシャルにはないように見えました。
ごはんを食べることもできないし
ゲージの中で上にあがる体力ももう残されてませんでした。

私はその時がきたらどうするかは両親に委ねると伝えておきました。
手術をせずにそのままにしても、
苦しんで数日の命だと先生に言われました。
それならと・・・・
安楽死を選択しました。

本当にこの選択が正しかったのかは私にはわかりません。
反対だ!
と思う方もいらっしゃると思います。

でも、すぎのこ家族はシャルが大好きです。
シャルを抱きしめたときのフワフワしたときの感触
よわよわしく泣く声が今でも忘れられません。
[ 2008/01/22 17:01 ] すぎのこ | TB(0) | CM(8)

ともだちのことで悩む

今日はすぎのこの友人のお話
年末から今日、この時間までず~っと考えている難題
ある時はイライラして
ある時は悲しくて
ある時はどうでもよくなって
でも、やっぱり気になって色々考えてる

ブログをはじめて以来、メチャクチャ長い記事になってしまいました(^^;
お付き合いしていただける方のみ、つづきをどうぞ!

[ 2008/01/12 03:32 ] すぎのこ | TB(0) | CM(10)

女二人旅行~仙台~その4

ずいぶんと2007年のことを書き残してしまいました(^^;
仙台旅行のメインを書いてなかったよぉ・・・。

二人は昨日私のマンションのゲストルームに宿泊して
今朝早く新婚旅行へと旅立ちました♪


12月22日
071222-1.jpg
全体的に白くて素敵な式場でした♪
クリスマスにピッタリ♪
[ 2008/01/09 17:19 ] すぎのこ | TB(0) | CM(1)

疲れました

のび太クンのおばあさまのお通夜・お葬式に行ってきました。
一言でいいますと・・・・・

疲れたぁ

本当に親戚の多さにビックリです
昨日の夜は疲れ過ぎて放心状態でした

親戚の方のちょっとした発言に敏感になって
なんだかはじき出されたかんじがして
寂しさを感じたり。
(このことは後日書きます)

すぎのこ、最初から最後まで
お葬式を見たのは初めてです。
自分の祖父のときも
仕事の関係でお葬式からの出席で
終わった途端に仕事のために帰ったりしてました。

だから初めて知ることもあって勉強にもなりました

お義父さんに
「疲れただろう。」
って言われたとき
なんか泣き出しそうになりました。

だって気持ちをわかってもらっているようで嬉しかった。
お通夜の夜は火の番をするため会場に泊まり
お葬式が終わった夜はのび太クンの実家に泊まったのですが
のび太クンのお兄さんがお友達を連れてきていたので
話し声でなかなか眠ることが出来ず
今朝、お義母さんが起きているのがわかっていたのに
たくさんお寝坊しちゃいました(^^;
とりあえず寝ます!
後日時間ができたときに
今回の色々感じたことを書きます!
[ 2008/01/05 00:43 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)

2007年を振り返って

2007年も今日で終わりですね。
この1年は本当に忙しい1年でした。
071231-1.jpg

元旦に入籍して
式場探し
CADの勉強をして
1級・2級の試験に合格して
結婚式をして
新婚旅行に行き
ツワリ
妊娠して
そして流産
マンション見学に行き
マンションを購入
引越しをして

そして
のび太くんのおばあさんの訃報

嬉しかったこと悲しかったこと
両方をたくさん味わった1年でした。
悲しかったことも、つらかったことも
きっとすぎのこのこれからの力になると思っています。

これからすぎのこ実家へ行ってきます。
2008年もよろしくお願いします。
[ 2007/12/31 17:26 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)

女二人旅行~仙台~その3

旅行中宿泊したホテルは
ホテルモントレ
安いツアーだったからホテルにはあまり期待してなかったんだけど、
素敵なホテルでしたよ!めずらしかったのが、床がフローリング。
IMG_3249.jpg
[ 2007/12/26 11:01 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

女二人旅行~仙台~その2

書きたい日々のことがどんどんたまっていく・・・・(^^;
仙台旅行の続きです!

新幹線に乗り込んだすぎのこたちは
席に座る前からおしゃべりに夢中!
下りるのを忘れそうになるくらいしゃべりっぱなし。
下りれるかな?なんてちょっぴり心配してたけど
終点が仙台だったよ(^^;
[ 2007/12/26 02:55 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

女二人旅行~仙台~その1


071221-1.jpg

仙台にいってきました~♪
女二人旅行、メッチャ楽しかったです!
サバ子さんと会うのまだ4回目。
ゆっくり会うのは3回目。
なのに、なんななんだ!この盛り上がりは!
っていうぐらい意気投合です!

写真は仙台の光のページェント

きれいでしょーー。
にゃんぷ~さんに
7時に1分間消灯して、その後一斉点灯があるから是非みてね
てせっかくメールもらったのに・・・・・点灯する瞬間、サバ子さんとなんか話ししてて
きづいたら点灯してた(^^;

まっ・・・いっか・・・・

仙台には朝到着してお昼に牛タンとか食べたり、
他にも色々たべたのだけど、この写真を早くみせたくて・・・まずはこの写真からでした(^^;
この後、ホテルでサバ子さんと宴会
[ 2007/12/24 01:43 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)

ねむーーい!

メッチャ眠いです!
とりあえず寝て起きたら仙台に行ってきます!
なんとブログお友達のにゃんぷ~さんの結婚式に行くのです!
結婚式は土曜日なんだけど、せっかくだから旅行したいので、
これまたブログお友達のサバ子さんと
女二人旅行♪
楽しみです!
迷惑かけないようにしなくちゃ。
すぎのこ、少々ボケてるところがあるので
しらぬ間にイライラさせてしまうかもしれないので・・・。
先に謝っときました(笑)

ではではおやすみなさーい!
[ 2007/12/21 02:30 ] すぎのこ | TB(0) | CM(6)

女の子って♪


昨日はパルティーレの衣装室のスタッフのライムちゃんが遊びにきてくれました♪
071127-3.jpg

彼女にはずーっとドレス選びを担当していただきました!
彼女はちょっとおっちょこちょい?(笑)なかんじがとってもかわいくて
いつもお会いするのが楽しみでした。
そんな彼女と仲良くなったきっかけは!PEACE BOATのお話からでした!

すぎのこ、旅が大好きです!
人生で一番の思い出の旅行は神奈川から車で九州へ1週間ほどの旅行へいったことです!
いつかお金をためてやりたい旅がまだまだありますが、
その中にPEACE BOATがあります。

その旅行にライムちゃん、大学卒業間際に行ったとのこと!!
いつかゆっくりお話を聞きたい!!!
と思っていたので“お世話になりました!”のお手紙にメアドをしたためました

そこから始まった私たちの友情!

昨日はすぎのこの結婚式の写真や当日使ったビデオを見せたり、ライムさんの旅行の映像、写真を見せていただいたり・・・・そして恋愛のお話でずーーっとおしゃべりしっぱなしでした
本当に何時間お話したんだろ?
女の子って恐ろしい(笑)
071127-1.jpg

クリームシチュー
つくねの照り焼き
サラダ

071127-2.jpg
手作りしました
[ 2007/11/28 18:03 ] すぎのこ | TB(1) | CM(3)

出会いはどこに落ちているかわからない!

まるで恋愛の相談コーナーにあるようなコメントですが違います(笑)

結婚式場でお世話になった方とお友達になっちゃいました♪
衣装室のライムさん

さっちゃんとは旅行の話で盛り上がりました♪
すぎのこも旅行好きでいつかお金貯めて行きたかった
PEACE BOAT♪

でも結局行けず結婚してしまった

ライムさんはそのPEACE BOATの旅行に行った人
いつかじっくりお話を聞きたい!とおもっていたのですが、なかなか話せる時間がなく・・・
当たり前だけど・・・。

そしたらライムさん、CDに写真を焼いて来てくれた
でも写真だけじゃ物足りなーーい(笑)
ってことでお礼にお見送り用のクッキーとお手紙(もちろんメアドを書いて!)渡しました

そこからお付き合いが始まったのです!
まだ式が終ってからあってないけど、近々お会いする予定デス♪
そのライムさん、PEACE BOATの旅行をブログにしてます!!(ブログか?)
みなさん、よかったら見てください!
写真で世界一周できますよ!

kiseki 101日間地球一周の船旅

http://love.ap.teacup.com/5176/
[ 2007/11/20 01:40 ] すぎのこ | TB(0) | CM(0)

私は誰でしょう?

IMG_3192.jpg
あはは(笑)
誰でしょう?


[ 2007/11/15 23:17 ] すぎのこ | TB(0) | CM(6)

外はクリスマス♪

外出許可が出てから毎日出かけまくりのすぎのこです(^^;

今日はいつもドレス試着に付き合ってもらったトンちゃんと新宿でランチ♪

ランチの後、結婚式の写真を見せて、新婚旅行の写真を見せて
そのあと、トンちゃんの恋愛話で盛り上がりました♪

トンちゃんは九州の彼氏クンと遠距離恋愛中

この響き、なんかいいなぁ~

新婚のすぎのこ、もちろんのび太クンと仲良しさんですが・・・・トキメキなんてご無沙汰です。というかはじめからトキメキなかった
安心感はたっぷりあったけどね
それに、付き合いはじめた頃より今の方がメッチャ好きです(照)

トンちゃんの恋愛の話を聞いて、ひとりときめいていたすぎのこデス

さて、そんな話で盛り上がって外へ出てみるともう真っ暗でした。
トンちゃんが彼の誕生日プレゼントを見たいというのでちょっとプラプラ。

高島屋へいきました。
そしたらサザンテラスに毎年恒例のイルミネーションが
07111302.jpg
07111304.jpg
07111303.jpg
07111305.jpg
思わずトンちゃんと立ち止まってしまいました(^^;
しかも、バックにユーミンが流れているんです♪
イヤーーん。次は胸キュンですよ。。。

さて・・・高島屋に入ると、
07111301.jpg
テディベアのツリーが
すぎのこも今度ツリーだそうっと
[ 2007/11/14 01:41 ] すぎのこ | TB(0) | CM(2)

ブログがおかしいぞ?

すぎのこだけのページかな?
コメントを押すとまったく違うページにリンクされているし
ランキングにすぎのこの書いた記事のタイトルがリンクされていない。。。
もう5日ほど更新していないことになってるんですけど。。。

夜までに直ってほしい~(><)!!!
[ 2007/09/26 12:45 ] すぎのこ | TB(0) | CM(0)

元気になりました!

みなさん、本当に再度に渡り、ご心配おかけしました。
すぎのこ、本当に本当に元気になりました!
早くブログにそのことを書きたいのですが、あまりに内容が濃すぎて短時間ではかけそうにもありませn(^^;

でも、運命の出会いをしちゃったのです。
そのこと、近日中にじっくり書きます!

二次会の方も、なんとか合計で40人くらいにはなりそうです。
そして、声をかけなかった男友達にも声をかけると、なんとDVD撮影を自ら引き受けてくださいました!

ブログにコメントを残してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!
あと式まで約1ヶ月!!体調を崩さないようにそこそこ頑張ろうと思います!
これからもよろしくお願いします!

[ 2007/09/03 01:39 ] すぎのこ | TB(0) | CM(8)

マリッジブルー?

最近の私。ブログを更新することも,なんだか楽しくなくなってましたぁ。
「二次会をやるのかやらないのか」でだいぶ心が揺れてしまった。

仕方ないじゃないか。と気持も落ち着いたと思ったら,なんだかわからない寂しさとかが襲ってきて泣き始める。泣くだけ泣くとスッキリして熟睡。

そして,また虚しさとか,悲しさが襲ってきて,しまいには結婚式を迎えることが怖く感じてくる始末でした。

家事もやる気でなくて,式の準備もピタッと止まってしまった。ダイエットなんて全く。
そんな私を見かねて,のび太くんが大好物のお寿司を買って来たりしてくれましたが,食べる気なしでした。

どうしたら元気になれる?

のび太くんは必死に私を元気にさせようと色々試行錯誤。
結果,2次会の事で落ち込んでいるのなら,2次会の事で元気にさせようと思ってくれて,断っていたリムジンでの登場をやろう!と変更してくれました。

すぎのこ,泣くほどうれしかったデス。

でも,2次会の人数に大幅な変更があったので,会場は同じでも,部屋を変更。変更した事によってDVDが見れなくなってしまい,急遽レンタルしてくれる所をメイションに探して貰っています。

そして,結婚式の招待客にも大幅な変更が・・・・・。
親戚の子の運動会と重なっていたので,4人欠席。
短大時代の友人もお子さんが運動会と重なってしまったので欠席。
バンコクから駆けつけてくれる予定だった友人も急遽仕事の関係で欠席。
中学・高校の時の家庭教師の先生もお父さんの体調が悪いため,欠席(お子さんと来る予定でした)。

計8名が欠席を埋めるため,

中学3年時の担任の先生に出席を依頼→すぐに出席のお返事。
コンビニアルバイト時代の店長夫妻に出席を依頼→保留
高校の先輩に出席を依頼→保留

とまぁ,こんな感じで落ちこんでいる時間はないのですよね。
どうにか踏ん張るぞ。

[ 2007/08/31 12:57 ] すぎのこ | TB(0) | CM(8)

だめ嫁っぷりを発揮!

お盆休みのことですが・・・・
名古屋の帰りにのび太クンの実家に1泊してきました。
さて,すぎのこには小さい目標があります。小さい壁はデカイ

それはお義母さんと一緒に台所に立つこと
簡単なようでなかなか一緒に立たせてもらえない

すぎのこ,普段はけっこう図々しいし,自ら行動する派ですが,
のび太クンの実家に行くとその行動力もなくなり。。。。

「お手伝いします!」
と言っても,
「いいのよ!簡単にパーーーッとやっちゃうし,なにより散らかってるから」

って毎回言われます。

お義父さんとのび太クンは「散らかっているから見られたくないんだよ。いいよ。坐ってなよ」
と言ってくださいますが,それにどこまで甘えていいのか・・・・わかりません!!

そんな中,お義母さんと,お義父さん,のび太クンの4人ではじめてお出かけしてきました!
お義母さんの運転でドライブ&ちょっと観光。
ですが,車の中で爆睡
帰宅してからもお昼寝してしまい,夕方お墓参りにいく時に起こされる始末
そしてお夕飯をいただき,あわただしく駅に送っていただき,新幹線にのって帰ってきてしまいました

そのことを会社にいるおばさんに相談したら
「いいのよそれで,親にとったら二人が仲良くしてくれてるのが一番の幸せなんだから実家に帰ったときにようにのびのびしてくれてるのが一番いいのよ!」
といわれました。
確かに,実家に寄らせていただく度にお義母さまに
「二人がいつまでも仲良くしてくれていればいいから
って言ってくださいます。

でも,やっぱりすぎのこ,一緒に台所に立って料理をしたいです。
「立たなくては!」ではなく「立ちたい!」のです。

今回も富士山に会えなかった
いつかきれいな富士山に会えた時,その問題も解消しているといいなぁ
[ 2007/08/23 12:50 ] すぎのこ | TB(0) | CM(11)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


